SSブログ

はじめてのゴーゴーカレー! #GOGO_CURRY [おとうの独り言/グルメ系]

 すいませんね。。。

 ずいぶん昔の記事です。
 アップし忘れてるのがいくつか埋もれてました。。。

*************************


 テレビとかで随分有名でしたからね。。。

 いつかは行きたい!食べたい!って思ってたんですけど,行動圏内に店がない!

 って事で,諦めてたんですよね。。。

 ところが!

DSC_0417.JPG
    【あったよあった!ゴーゴーカレー!】

 所用で小山の方に行った際に国道4号沿いにございました!

 いつできたんでしょうね!

 看板が特徴的なのですぐわかりましたよ!

 駐車場はお店の真裏。
 ちょっとバックが苦手な方には停めにくい微妙な駐車場ですが,ちゃんとあります。

DSC_0419.JPG
    【店内は広い!】

 食券制のようですので,入ってすぐの券売機で食券を買って,カウンター席に!

 お店はかなりスペースに余裕があります。

 馬蹄型のカウンターとテーブル席がいくつか。。。
 もちろんカウンターに座ります。

DSC_0420.JPG
    【なんだっけな?少年マガジンスペシャル!?みたいなやつ】

 なんかこの時期に少年マガジンとコラボしたメニューがありまして,なんとなくそれをオーダー!

 ベーコンに目玉焼き,チキンカツとポテトだったかな?
 てんこ盛りなトッピングです!

 ゴーゴーカレー=金沢カレーの特徴は,
 デミグラソースのように濃厚なカレールー!
 そしてキャベツのトッピング!
 これを先割れスプーンでがっつく!

 っていうものらしいです。

 濃厚カレールーは,とにかく濃い!

 そして辛さよりもうまみを感じるルーですね。

 おとう的には昔,学食で食べたカレーが近しい感じでした。
 懐かしさを感じる少しノスタルジックな味!

DSC_0422.JPG
    【キャベツはお代わり自由!ドレッシングもいろいろ頼めます!】

 そして濃厚カレールーにばっちりはまる生キャベツの千切りはお代わり自由!

 カレールーと交互に,濃厚⇒サッパリ⇒濃厚⇒サッパリ・・・

 無限ループで楽しむことができまする。。。

 なんか病み付きになっちゃいそう!

 ってことで,また後日行ってまいりました!

DSC_0427.JPG
     【メジャーカレー・ビジネスクラス】

 ゴーゴーカレーの看板メニューの一つにとにかくトッピング大サービスの「メジャーカレー!」ってものがございます。

 エビフライ・ロースカツ・チキンカツ・ウインナー・ゆで卵

 ヘビー級です!

 そしてご飯の量がガンガン増し増しにできるサイズ展開として,

 ヘルシー(少なめ)・エコノミー(普通)・ビジネスクラス(大盛)・ファーストクラス(超大盛)

 このメジャーカレーには「ワールドチャンピオンクラス」という総重量2.5kgのメニューもあるそうで。。。

 昔でしたらチャレンジしたんでしょうけど,もう無理です。。。

 場所が宇都宮ではないのでそんなにしょっちゅうは行けませんが,思い出したら行きたくなるそんな味。。。
 また行ってみよっと!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0