SSブログ

第177矢: 4度目の更新 #shooting [おとうの独り言]

 早いものですね。。。

 あれからもう12年。。。

 参考記事カテゴリー: 実録・射撃入門

 4度目の所持許可更新となりました。

1416365181895.jpg

 ぶっちゃけ4度の更新は,その更新のたびにめんどくさい手続きが増えてきた気がします。

 そんでもってそれに伴って所持許可を受けている方々の減少が・・・

 ハンター不足であったり,射場の閉鎖であったり・・・

 マイナス成長まっしぐらですな。。。

 思い起こせばおとうが所持許可とった頃が,シューターさん環境としては一番良い時代だったのかもしれません。

 何より銃が底値であった気がします。

 おとうの愛銃 DT-10 X-Trap ちゃん。

 参考記事: 愛銃 DT10 X-Trap

 当時は清水の舞台から漬け物石抱えて飛び降りるほどの覚悟で買ったつもりでおりましたが,今では下手するとその倍くらいの価格に跳ね上がっております。

 でもこの1丁だけあればおとうは十分ですからね。。。
 この1丁以外は今も昔も持っておりません。

 そーいえば装弾も最安値の時は500個で10500円くらいだったかな?
 おかげで数は撃てましたよね。

 えぇ,所持した最初のころは頑張って撃ちに行きましたよ。。。

 ま,そんでも年間1万発越えたことなかったですけど。
 自分的には頑張っていたと思います。

 昨年実績は・・・

 笑っちゃいますけど大体500発くらい。。。

 いやいや減った減った。

 ダブルトラップの練習してた時は,2日で800発撃った時もあったんですけどね。
 随分おとなしくなったものです。

 仕事とかね。
 お金の優先順位とかね。
 いろいろありますから。。。

 でも頑張れるときには頑張っていたつもりです。

 数年前まではへたくそながらも公式戦にもでておりました。
 また出たい思いはしっかりあります。

 たぶん今のお仕事引退するまでは無理だと思いますけどね。
 年齢の制限がないスポーツですから・・・

 いつか復活しますとも!

 それまではね。。。

 じみぃ~に,じみぃ~に続けていきますよ。

 次の更新は平成30年!

 めんどくさいからゴールド免許で10年更新とかになりませんかね?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

スタMasa出先

当方も今年更新です。昨年12月、先月のことですが、散弾銃の技能講習を受けました。来月は日ラに競技適格者証明書の申請を出さなければなりません。更新手続き、煩雑になりました。
by スタMasa出先 (2015-01-08 09:10) 

JUN

おとう!待ってるぞ!

おとうが復活するまで射台にへばりついても続けてたいっ!!

by JUN (2015-01-08 10:30) 

おとうたま

スタMasaさん

散弾に日ラにと大変ですね。

手続きめんどくさくすれば変な奴が居なくなるわけでもないのにね。

簡単になることはないでしょうが,これ以上めんどくさくするのは勘弁していただきたいですね。
by おとうたま (2015-01-08 21:02) 

おとうたま

JUNさん

ありがとう!
ありがとうね!

うん,必ず戻るよ!
今の生活ペースでは気力も体力も公式には無理だけど,退職した暁には!
あ,生活できるのかな。。。

ま,なんとかして参戦しますですよ!

それまで待っててね!ハート
by おとうたま (2015-01-08 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0