SSブログ

鬼怒川温泉ホテル×アイスバックスコラボ企画 鬼怒川“絶品グルメ”結旅ツアー #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 バックスのオフィシャルスポンサーとなっております鬼怒川温泉ホテルさんと日光金谷ホテルさんが,アイスバックスとコラボした観戦ツアーがございました。

 その名も・・・

 鬼怒川温泉“絶品グルメ”結旅ツアー

2b8892520322ab819ec3f87a9467c1cb-555x760.jpg

 ちょうどこの告知が始まったころに同じ名前の動画がアップされておりまして・・・





 ま,ぶっちゃけ内容がこのままなのかな?

 って思いながら参加してみると,どーしてどーして。。。
 動画以上に盛りだくさん,贅沢三昧な内容でございましたぞ!

 日程は2/21(土)vsサハリン第5戦終了後からがスタートとなります!

 まずはチェックインから!

P1150498.JPG
    【お泊りは鬼怒川温泉ホテル】

 写真は昼間ですけど,到着したのは概ね19時30分頃。。。

 試合終わったの19時近くでしたからね・・・

 本当はチェックイン予定時間が19時だったんですけど,試合終わってないのにホテルなんていけません!

P1150464.JPG
    【落ち着いて過ごすには十分なお部屋!】

 丁寧な館内案内の後,案内されたのはこちらの和室!

 清掃も行き届いていて大変きれいですね。。。

 もうしっかり日が暮れてましたけど,朝になると・・・

P1150490.JPG
    【お部屋からは鬼怒川の渓谷が見えますね・・・】

DSC_0230.jpg
    【をぉ!目の前をスペーシアが走っていく!】

 着いたらまずは温泉!

 ・・・のつもりだったんですけど,既に夕食時間を超えていたのでそのまま宴会場に!

 今回参加されている50組110名の方々が・・・

 あ,そんなに居ませんでしたね。

 概ねその1/10位の方々が宴会場でお食事タイムとなっておりました。

 北は北から南は南まで,遠くからもこのツアーに参加されておりましたね!

 おとうを含め,地元系の方もいらっしゃいましたけど。。。

 ま,とにかく腹が減って気がたっているのでまずは食うもん食います!

 嫁だがねは飲むもん飲みます!←酒飲まないと暴れる

P1150467.JPG
      【お献立】

 なんか想像してたより数倍豪華なお料理ですな・・・

 さっきの動画とレベルが違うぞ!

 せっかくなので「お献立」を紹介しましょう!

 季節の食前酒: いちごのお酒でした

 先 付: 日光名産 生湯波
       海老,ブロッコリー,山葵

 前 菜: 八汐鱒寿司,野菜信田巻き
       河豚白子豆腐,生麩百合根
       春菊白和え,粒蕎麦なめこ
       公魚柚子煮,海老けんちん焼

 刺 身: 鮪,勘八,赤海老,赤烏賊

 台 物: 霧降高原牛のすき焼き
       野菜種々,生卵

 焼 物: 岩魚の塩焼き
       花豆珈琲煮,はじかみ,酢橘

 中 皿: たらば蟹
       レモン,蟹酢

 しのぎ: 松茸入り茶碗蒸し

 煮 物: 日光巻湯波
       葉付蕪,粟麩

 吸い物: 耳うどん入り けんちん汁

 食 事: 松茸入りきの子釜飯

 香の物: 季節の三種盛り

 水菓子: 季節のデザート

P1150466.JPG
    【まだ全部並んでないけど,どーーだーーー!!!!】

 奥にコンロが3つも並んでおりまして・・・

 左から「すき焼き」,「耳うどん入りけんちん汁」,「松茸釜飯」

 すき焼き・・・何年振りでしょ。。。

 耳うどん・・・実は初めての体験!

 松茸・・・永谷園のお吸い物でないんですね。。。涙

P1150469.JPG
   【たらば蟹なんてチョキでなくてグーだもの!】

 これだけでお腹いっぱいになれます!

P1150470.JPG
    【焼きたての岩魚が届きます!】

 おとうは川魚の焼物は頭から尻尾まで全て食べます!

P1150472.JPG
    【すき焼き・・・素敵!】

 霧降高原牛が柔らかいのよ!

P1150473.JPG
   【デザートもしっかりね!】

 いや~~!!!
 大満足じゃ!

 色々食べ過ぎて何食ったか覚えてません。←サイテー

 さあ,食うもん食ったらいよいよ温泉じゃ!

 ってつもりだったんだけど,夜の部が実はメインイベントでございまして・・・

 食べ終わったら時間なかったのでほぼそのままこちらに移動・・・

P1150465.JPG
   【宴会場から移動してきたのはなんと会議室!】

 21時より,このツアーの目玉企画が始まります。

 その名も!

 村井前監督&えのきどいちろう氏トークショー!

 てっきり宴会場でそのまま酒食らいながらへべれけで実行されるのかと思ってたんですけど,思いのほかちゃんとした企画だったようで・・・←下賤な生活しかしていないので想像できなかった

 なんと会議場にテーブルをサークル状に並べまして,まるで国連総会かと思うほどの準備!←どんな国連だ

 鬼怒川温泉ホテルさんの本気度がわかります。

P1150474.JPG
   【お二人は議長席に陣取られておりましたね・・・】

 さあこれから1時間どんなお話をしてくれるのでしょう!

 o(^^o)(o^^)o わくわく

P1150475.JPG
   【ますは村井さんとえのきどさんの馴れ初めから・・・♡】

 最初はお二人の出会いのお話からスタートしましたかね。

 そしてえのきどさんがバックスと関わっていく経緯など。。。
 ま,ご存知の方も多いですよね。。。

 ひとしきりそんなお話が進んでいくと・・・

P1150476.JPG
   【村井さん立ち上がってマーカーを手にする!】

 せっかくホワイトボードがあるので,ホッケー戦略解説などしてみましょうかと・・・

 やんややんや♪
 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

P1150477.JPG
    【をぉ!村井先生!】

 そーいえば村井監督がうちの子2号の学校の担任に似ていたのを思い出しました。
 すいません内輪の話で。。。

P1150480.JPG
   【口とがらせて熱弁中の村井先生!】

 サハリン戦対策の大変高度な講義がなされております。

 東進スクールのスーパー講師の皆さんに負けず劣らず素晴らしい解説です!

P1150483.JPG
    【さらに具体的な攻守のパターンを講義ちう!】

 素晴らしい解説!

 ってか,解説でなくて選手向けの作戦伝授をされております!

 たぶんこれで明日おとうもリンクに立ったらサハリンと戦えると思います!

 よし!

 明日はおとうがバックスのゴールを守りに出てやるぞ!

 たぶんここで聞いていた皆さんが,明日のサハリン戦に皆出る気満々になっていたと思います!

 ただ・・・

 残念なことにおとうスケートできないんですよね。。。←役立たず

P1150486.JPG
  【えのきどさんも呆れて・・・イヤ,うなづきながら聞いています】

 超ハイレベルな授業の後は・・・

 どうやったらこれからのバックスを盛り上げていけるか?
 また,今後のバックスはどうあるべきか?


 参加した皆さんで意見交換などする場に・・・

 もはや明らかにトークショーではなくセミナーになってますね。。。

 ま,会議室ですからそれでいいんでしょうけど。

 バックスは選手たち,スタッフの皆さん,そしてファンや地元の方々との絶妙な距離感がある!

 そんな感じのことをえのきどさんがおっしゃっていたかと思います。

 ファミリーともいえるその距離感,間柄は,バックスだからこそできていることで,これを維持することがバックスがバックスであるための必要条件なわけで・・・

 でも営業的な面でのメジャー化って,場合によってはこの距離感を維持できなくなる可能性もあるわけですよね。。。

 課題は難しいですな。。。

 そして皆さんのバックス愛を語る時間へと続いていきます・・・

 既に時間は予定時間の60分などあっという間にオーバーしております。

 朝までこの会議室は使えるとか・・・←その気になっちゃうね

 このツアーに参加されていた皆様。
 正直,おとうには初めてお会いする方々ばかりです。

 住む場所もバックスとの出会いも人それぞれ・・・
 賭ける想いもまた様々です・・・

 でもね。
 良いですよね。

 間違いなく皆さんバックス愛に満ち溢れております。

 ま,若干無理やり連れてこらてる感のあるお父さんなどいらっしゃいましたが,気のせいです。
 そのお父さんだって,広い意味でバックス愛をお持ちになっております。

 結局トークショー?開始から概ね2時間くらいは経ったでしょうか。。。
 記念写真を撮ってお開きということになりました。

 村井さん,えのきどさん予定の倍の時間もお付き合いいただきありがとうございました!

バックス鬼怒川.jpg
    【えのきどさん&村井さんと参加された皆様】

 言い忘れましたが・・・

 ご覧になってわかるとおり,セミナー(←もはやトークショーではない)参加者はバックスジャージ着用が義務付られております!←ウソです

P1150487.JPG
        【おふたりと記念写真!】

 2時間にわたる「宗教法人バックス教のありがたいセミナー」も終わり,下手すると日付が変わりそうな時間が迫ってまいりました。。。

 お風呂,お風呂。。。

 すいません入浴シーンはNGってことで。。。



 ******* 2日目 ********

 ボケボケに寝ぼけて朝を迎え,バリエーション豊かなバイキングで朝食を済ませ,さらに朝ぶろに・・・

 鬼怒川温泉ホテルさん,大きなお風呂は2か所あり,朝と夜で男女が入れ替わります!

 ですのでホテルの大浴場を満喫するには夜と朝の2回はお風呂を頂かないといかんわけですな!

 ほぼチェックアウトタイムまでまったりと過ごし,ツアーの次の会場へ!

 自家用車組は自分の足で移動しますが,電車組の方々はホテルのマイクロバスで移動です。

 そうそう,もともとこのツアーはチェックイン19時ってとこからスタートなんですけど,遠くから電車で来られてる方々は19時にチェックインするためには土曜日の試合観戦を諦めないと間に合わないんですよね。

 実際にそれで試合観れなかった方もいたようで・・・

 土曜の試合終了後に霧降~ホテルの送迎バスがあれば,きっとその方々も試合観れたでしょうし,もしかするとそれが理由でツアー参加を断念した方々がいたならもっと参加者も増えていたかもしれませんよね・・・

 その辺は次回の課題と言うことで・・・

 鬼怒川温泉ホテルさん,よろしくお願いいたします!
 m(_ _)m


 さて,到着しましたのは・・・

P1150503.JPG
    【日光金谷ホテルさん】

 鬼怒川温泉ホテルとも縁のある日本が誇るクラシックホテルの老舗!

 日光金谷ホテル!

 歴史ある建物に後光が差しているように感じます。

 写真の本館はもともとは2階建て。
 今は3階建て。

 2階の上に3階を造ったのではなく,1階の下に掘り下げて3階建てにしたそうで!

 実は今2階の大きなガラス窓が並ぶダイニングとかが1階フロアだったんだそうです!

P1150504.JPG
     【案内をしてくださる小杉部長!】

 NHKのクイズ面白ゼミナールの鈴木健二アナを思わせる軽やかなトークで金谷ホテルの歴史をガイドしてくれます!

 でも全部は紹介しきれないので,詳しく知りたい方はとりあえずこちらをどうぞ!

 金谷ホテル創業140周年記念「金谷の140の宝物」

P1150506.JPG
   【フロントには3枚の肖像画が・・・】

 金谷ホテル創設に関係するヘボン式ローマ字のヘボンさん

 創業者の金谷善一郎さん

 初期のお客さんであったイザベラ・バードさん 

P1150511.JPG
   【創造の「ゾウ」ね!】

 こんな彫刻が館内には山とあります!

P1150512.JPG
   【正面入り口の手動回転ドアには東照宮のような竜!】

P1150616.JPG
    【回転ドアの「PUSH をす」が歴史を感じさせます】

P1150514.JPG
     【趣のあるランプ・・・】

P1150516.JPG
     【明治40年から使ってる!】

P1150518.JPG
    【国の有形文化財として登録されています!】

P1150519.JPG
       【BAR DACITE】

P1150527.JPG
    【カウンター・・・良いよねぇ~!】

P1150531.JPG
     【大谷石でできた暖炉もあります】

P1150556.JPG
    【2階へ上がると欄干が・・・】

P1150537.JPG
    【ランプに葵のご紋が入ってますね!】

P1150538.JPG
       【ダイニングの柱は柱頭彫刻の牡丹が見事!】

P1150539.JPG
   【以前のダイニングは今は小食堂として会議室などに】

P1150545.JPG
     【見事な格天井!】

P1150552.JPG
    【周りは十二支で囲まれています】

P1150543.JPG
    【花鳥風月の見事な天井!】

 次に新館に向かいます!

P1150566.JPG
   【結婚式場などで使われる柱のない広間!】

 なんとこちらは柱をなくすため吊り天井なのだそうで!

 この上の3階の客室は重量制限でシャワーしかなかった時代もあったそうです。

P1150569.JPG
    【正面の彫刻も見事!】

P1150582.JPG
    【新館=本館の通路も美術館のようです】

P1150596.JPG
      【眠り猫もいますね・・・】

P1150586.JPG
    【食事を知らせていたチャイム!】

P1150609.JPG
    【奥のダイニングルームの柱!】

 30分少々の短縮版金谷ホテルガイドツアーでしたがそれでもかなりのもの!

 小杉部長の説明に,をぉ~!とか頷きながら聞き惚れておりました。

 さて,金谷ホテルではガイドツアーの後に昼食を頂きます。

 ランチメニューは・・・

P1150599.JPG
    【金谷ホテル100年ライスカレー!】

 なんでも蔵の中から出てきた秘伝のレシピに基づいて作られた味だそうで・・・

P1150604.JPG
    【いっただっきまぁ~~す!】

 をぉ!
 やさしい。。。

 優しい味です。

 一緒に食べていたえのきどさんが「セルジオさんのカレーに似てるね!」とおっしゃっていましたが,まさにその通り!

 大変おいしゅうございました!

P1150608.JPG
    【デザートのアイスがまた濃厚!】

 お皿やカップも金谷ホテルマーク付きでピンクでかわいらしい!

 お昼食べ終わってこれから霧降アイスアリーナに移動です!

 そう,2日目はツアーでのバックス応援観戦です!

 バックス観戦もいろいろ特典付きでございます。

 観戦のチケットはS席!

 そしてまず最初にロッカールーム見学に参加できまする!

IMG_5926.JPG
   【選手たちが出撃している様子を皆さん見守ってます】

 だれかちゃっかりピースサインしてますけどね。。。

 いざロッカールームへ!

IMG_5931.JPG
     【しかっちマットがお出迎えです!】

 これ販売してくれないかな・・・

IMG_5927.JPG
    【お気に入りの選手のベンチに座って記念写真など撮れます】

IMG_5933.JPG
   【ロッカー周りの色々を眺めて・・・】

 得点王祈願のだるまさんかな?

IMG_5930.JPG
    【各自お土産を物色しています←ウソです】

IMG_5934.JPG
    【何分居ても飽きませんね・・・】

IMG_5936.JPG
   【ホワイトボードには昨日の夜に解説されたような作戦が・・・】

 ウソですけどね。

IMG_5937.JPGIMG_5935.JPG
   【ゴールデンハットは淳一のロッカーに!】

 そしてこのまま練習をベンチで見学!
 (写真撮ってない)

 さらに3ピリからはゴール裏観戦!
 拓紀のゴールを超間近で観れました!
 (試合の記事でアップします)

 試合終了後は選手たちと一緒に氷上記念撮影!
 (ん。。。あの写真っていつもらえるんだ?)

 そして最後に・・・

IMG_9526.JPG
   【一人に1本お気に入りの選手のサイン入りスティックがもらえます!】

 をぉ!こんなお土産まで!

 今回のツアーの内容を復習してみましょう。

 ・鬼怒川温泉ホテル宿泊
 ・豪華な夕食
 ・60分(+延長60分)の村井&えのきどトークショー
 ・温泉三昧
 ・朝食バイキング
 ・日光金谷ホテルガイドツアー
 ・金谷ホテル100年ライスカレー
 ・バックスS席観戦
 ・ロッカールーム見学
 ・選手ベンチでの練習見学
 ・3ピリゴール裏観戦
 ・選手たちと氷上記念撮影
 ・ご指名選手のサイン入りスティック


 これで20,800円!

 おとう的には十分満足できる内容でしたね!

 こんなツアーを作ってくださった
  鬼怒川温泉ホテルさんに感謝!

 トークショーだけでなくあちこちでツアーの皆を楽しませてくれた
  えのきどさんに感謝!

 このツアーやマッチデーの企画を一手にやられていた
  村井さんに感謝!

 本当に本当にありがとうございました!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0