SSブログ

ゴジラな切手たち #godzilla #ゴジラ #切手 [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 昨年の記事なんですけどね。
 アップし忘れてたので・・・

 夏くらいでしたかね。。。
 ゴジさん生誕60周年記念のフレーム切手セットが発売されるとのお話を聞きまして。。。

 発売は11月だったんですけど早々に予約をさせていただきました。

 『ゴジラ生誕60周年記念』
 アニバーサリーフレーム切手セット

 こちらは昭和版と平成版の2バージョンがありまして,もちろん両方セットでゲットいたしました!

IMG_4303.JPG
  【左:昭和版,中:平成版,の2冊が,右:ホルダーケースに収まる!】

 では昭和版からご紹介!

IMG_4305.JPG
   【昭和版台紙は表紙が初代,裏表紙が三大怪獣と嬉しいデザイン!】

IMG_4306.JPG
 【中はこんな感じ。左にフレーム切手,右上にポストカードが収納されてます】

IMG_4320.JPG
       【をぉ!!!!!】

IMG_4322.JPG
    【オマケのピンバッチセットも付いてます】

 ぐへっ,ぐへっ,ぐへへへ。。。

 続いて平成版!

IMG_4310.JPG
   【こちらは表紙がファイナル,裏表紙が東京SOSですかね】

IMG_4312.JPG
    【中の構成は昭和版と同じ】

 そうそう,全般的に昭和版は赤系,平成版は青系のデザインになってますね!

IMG_4315.JPG
    【平成版も萌えますな。。。】

IMG_4318.JPG
    【こちらもピンバッチ付!】

 このセットは確か事前申込で全国区で入手できるものだったんですけどね。

 これと別に・・・

 東京地区のみで6600セット限定で発売になったものがございまして・・・

 『ゴジラ東京上陸60周年記念』
 フレーム切手セット

IMG_4330.JPG
    【ゴジさん10枚セット!】

IMG_4328.JPG
    【こんな台紙に収まってる!】

IMG_4329.JPG
   【歴代ゴジさんの活躍名シーンのマップ】

IMG_4332.JPG
   【おまけのポストカードは初代の雄姿ね!】

IMG_4333.JPG
   【このメタリックステッカーがかっちょよい!】

 生誕60周年も凄いと思ったけど,上陸記念も出ちゃうのがゴジさんの凄いところです!

 さらに・・・

 なんとこちらは日本郵便東海支社の企画で名古屋地区しか販売されなかった限定2000セットのもの!

 『モスラ対ゴジラ 50周年記念』
 フレーム切手セット!

IMG_4327.JPG
   【あのシーンやそのシーンが切手に!】

 このモスラ対ゴジラはおとうが幼いころに初めて劇場で観た作品!

 思い入れも格別!
 もちろんベストなお気に入りと言っても過言ではありません!

 当初は発売の事すら知らず,しばらく経ってから情報を得て,お友達関係を総動員して手に入れたものでございます。

 ありがとーね。

IMG_4323.JPG
    【台紙はこんなんよ!】

IMG_4324.JPG
   【台紙の内側には作品ガイドが・・・】

 しかし1作品だけで記念切手ができるとは・・・

 嬉しいじゃない!

 日本郵便東海支社さんえらい!

IMG_4326.JPG
    【オマケはとんとん相撲!もったいなくて切り離せません!】

 これに続いて各作品ごとに全部作ってくれませんかね。。。

 そうそう,日本郵便金星支社の企画で
 「三大怪獣 地球最大の決戦 記念フレーム切手」
 などいかがでしょうか?

 もちろん通貨単位は金星のもので結構です。。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0