SSブログ

第177矢: 第1次栃木公式・・・の横で三進会参戦! #shooting [Shooter日記-4]

 4月・・・
 各県ともに公式大会のスタートの月ですね!

 もちろん我らが栃木県も県内最大射場でありますこちらで公式戦の開幕です!

DSC_0378.JPG
   【ニッコー栃木綜合射撃場】

DSC_0380.JPG
   【射場のしだれ桜はちょうど満開!】

DSC_0377.JPG
   【本日は第1次栃木公式】

 公式大会・・・

 何年ぶりですかね?

 3年くらい出てません。
 もっとかな?

 今年は心機一転!
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
 しません。。。

 第1次栃木公式をやってる横の三進会に参戦です。

 ま,いろいろあって当面公式は見送りっす。
 職場退職する頃になったらまた考えるっす。

 ってことで,第1次栃木公式は参戦している皆さんを応援だけしまして。。。

 おとうはその横の射面でプレイ!

 でも・・・

DSC_0379.JPG
    【雨なんよね。。。】

 うーん。。。
 雨の中での屋根なしのところでの射撃はいやなんよね・・・←好きな人はいません

 モチベーションあがんないっす。。。

 ぶっちゃけっもうすぐ実施の銃砲検査のための実績作りのための参加っす。

 今年の実績・・・
 1月頭のやっぱり三進会以来撃ってなくって・・・

 ちょうど3か月ぶりですね。
 四季に応じて季節が変わるごとに撃つということで・・・

 ってことで。。。

DSC_0381.JPG
   【桜の木の元で雨に降られながらの大会参戦・・・】

 練習全くなし・・・
 ってか,練習っていつやりましたかね?

 羽黒が閉場するときに撃ちに行ったきりかな。。。
 その前も数か月撃ってないっすからね。。。

 年間約500発の消費実績は伊達ではありません!←自慢にならない

 こまかい技術的なことは思い出してもしょうがない!
 いや,厳密にいうと思い出す頃にはたぶん大会が終わってますからね。

 本日のテーマは・・・←大会でテーマつくるなよ

 ルーティンの徹底!

 でございます。

 たった1日だけで思い出してしっかり押さえられるのはこれくらいですからね。

 それもどんなルーティンでやってたか半分忘れかけてますから・・・←ドイヒー

 ポイント2つだけっす。

 1.撃つ前は脱力リラックス
 2.集中力はリブ越しに


 あ,自分用なので皆さんは気にしないように。

 で,たったこの2つの事をやるのに自分の中ではかなり七転八倒しながらの射撃でございましたが・・・

DSC_0385.JPG
   【23-24-23-21 91点】

 9割撃ったの何年ぶりですかね?
 少なくとも5,6年は撃ってないっす。

 ま,セットがきつくなかったのも幸いでしたが,かなりまぐれ当たりにも助けられました。

 ちなみに1R目の7割分くらい。。。
 2R目の5割分くらいは間違いなく偶発的な的中です。

 まったく当たった理由がわかってません。

 そんでも2R目の途中からは多少自分のイメージ通りの射撃が出来てた気がします。
 4Rまでもたなかったっすけど・・・←ヘタレ

 この日4Rで撃った弾数150発超。

 9割撃ってる時の弾数でないですよね。
 決して2の矢でとる気でとってたわけでなくて,初矢で偶然当たってるんだけど,外れると思ってたから二の矢も撃っちゃってる!ってかわいそーなパターンで。。。

 でもですね・・・

DSC_0382.JPG
    【Aクラス優勝できた!】

 やったーーーー!!!!

 優勝だぁ~!!!

 うーん,大会の優勝ってしたことあったかな?←初めてかもしれん

 あ,お祝いは無期限で受付けます。
 いつでも奢ってください。

 ちょうど公式やってたんで公式組の方がそっち流れてたのと,雨で参加者少なかったおかげですかね。
 ありがたいことです。

 前回のDクラス2位でも200発の弾券もらえましたから,これで500発分!
 ふふふ,年間消費分稼げたな。。。←ビンボクサイ

DSC_0383.JPG
   【さらに抽選でお米もろた!】

 そーいえば前回もお米貰ってたような。。。

 今回も実入りの良い大会参戦でございました。

 次回は・・・

 7月かな?←年4回ペース

DSC_0386.JPG
    【優勝のご褒美に肉のふきあげでステーキ丼を食す!】
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

JUN

おとう、あんたは凄い!
遅いクレーでも9割撃つのは至難の業でございますよ!
優勝、おめでとうございます!

いつかまた一緒に公式で撃ちましょう!

それと4日、3番目の末っ子が留学の為、海外へ行っちゃいました…精神的なショックと経済的なショックで射撃どころではありません…(涙)
by JUN (2015-04-06 10:59) 

おとうたま

JUNさん大変ご無沙汰しております。

ありがとうございます。
撃たなければ撃たないほどスコアが上がる逆スライド方式。。。
3年くらい撃たなかったらオリンピック行けるようになるかもしれません。。。

公式もね。
もちろんやる気はあるのですが,いろいろついてこないものがございまして。。。

さて,末っ子さん。
留学ですか!

素晴らしい!
末はインターナショナルに活躍するお仕事ができるようになるかも!

いずれにしても親は金だけ出せばもう要らんという歳にまで成長したということですね。

by おとうたま (2015-04-06 13:46) 

しげっち

優勝おめでとうございました!!
3ヶ月ぶりで練習もしてないのにそのスコアはスゴイです。
やっぱりおとうはただものではなかったんですね。
今度いつご一緒できるか分かりませんが、
次はおとうの上をいけるようがんばりまっすので
またよろしくですm(__)m
by しげっち (2015-04-06 22:47) 

スタMasa

久しぶりの射撃ネタ、物凄い内容に驚いています。年間500ですか、、、小生、年間5000申請(うち散弾2000個)して撃ちますが、まるで当たりません。末筆ながら優勝おめでとうございます。
by スタMasa (2015-04-07 07:15) 

おとうたま

しげっち

いやいやあの日は射順に恵まれてましたからね。
岩さんとしげっちにはさまれてなんのストレスもなく自由に撃てたのが幸いしたんだと思います。
次回参戦は7月か8月のつもりです。
その時も挟んでください。
by おとうたま (2015-04-07 07:41) 

おとうたま

スタMasaさん

ありがとうございます。

厳密に500じゃないんですけど,昨年の購入実績は500ですね。

良く考えたらこの大会の前の日って皆既月食だったんですよね。
なんかその影響で当たったんじゃないかと思います。

次に撃ちに行くときも,月の満ち欠けをチェックしてから予定を立てるようにしたいと思います。
by おとうたま (2015-04-07 07:43) 

岩

お疲れ様でした&優勝おめでとうございます。
隣で外せ~じゃない中れ~中れ~と念を飛ばしてました(^^)
又次回よろしくお願いします。。。
by (2015-04-15 13:59) 

おとうたま

岩さん

お疲れ様でした。

おとうは直前に撃ってる方のペースに乗せられることが多いので,今回のスコアは岩さんのおかげでもあります。

たぶん1R目の岩さんの撃ってる雰囲気(スコアは観ない人なのでわかってない)にはまったんだと思います。

感謝!感謝!
ありがとうございます。

今度行った時もあの順番がいーな!
by おとうたま (2015-04-16 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0