SSブログ

ベーグル屋さんとお好み焼き屋さん ~宮環上戸祭辺~ [おとうの独り言/グルメ系]

 ほぼ通勤途中の場所といってもよいでしょうか・・・

 宇都宮環状線と日光街道の立体交差(ミレニアム上戸祭アンダー)のすぐ近くに新しいお店が2軒出来まして・・・

 って言ってもできてからずいぶん経ったので,いまさら新しくもないのかもしれませんが・・・

 まず1軒目はベーグル屋さん!

 chick bagle

DSC_0126.JPG
    【20時位に行ったんだけどまだやってた】

 おとうがちょいちょい訪れます雀屋さんの近くというか,カメラ屋さんの並びというか・・・

 上戸祭立体交差の日光街道沿い,宮環内側すぐあたりにちょこんと佇んでおります。

DSC_0128.JPG
   【8:00~オープンなんだね!】

 閉店時間はよくわかりませんが,売切れたら早く閉まるかもしれませんね。

 ベーグル専門店なので,とにかくいろんな種類のベーグルがいっぱいです!
 ショーケースの中に所狭しと並んでおります。

 かなり迷った末,4つばかり購入!

DSC_0129.JPG
   【カスタードプリン,胡桃だったかな?,あずきチョコ練乳,チーズ】

DSC_0131.JPG
   【一番興味のあったあずきチョコ練乳】

 もうね。。。
 すごいよ!

 あずきでチョコで練乳なの!←ソノマンマ

DSC_0139.JPG
    【カスタードプリン!】

 しっかりとカスタードプリンが入っております。

 淡白なベーグルと濃厚なプリンのコラボ!

DSC_0140.JPG
   【胡桃・・・とバナナ入ってたかな?←忘れてる】

 もちろんスタンダードなベーグルも売ってます!←買ってない

 ベーグルってかなり食べでがございまして。。。

 1つ食べるとお腹いっぱいになります。
 苦しいっす。

 とにかくいろんな種類のベーグルがいっぱいなので,いつか完全制覇したいっす!



 そしてもう1軒!

DSC_0281.JPG
    【ジョッキバナナジュースやさん!】

 ではなくて,お好み焼き屋さんです!

 広島風お好み焼き ぐぁらく

 こちらもさっきのベーグル屋さんのすぐ近く。
 もう少し宮環内側に入ったあたりにございます。

 店前駐車場は狭めですが,道路向かいの丸亀製麺さんの駐車場を使えるとの事。

 木の香り豊かな店内は,なんとなく木造の昔の学校の匂いを感じさせるこじんまりとした造りです。

DSC_0282.JPG
    【栃木焼き(にら焼き)】

 気になるメニューでしたね。。。
 栃木焼き!

 ニラがたっぷり入っております。
 鹿沼焼でも良かったのかな?

 これね。。。
 ビールのつまみに最高っす!←飲めない

DSC_0283.JPG
   【定番の肉玉そば!】

 広島風ですからね。
 焼きそばがガッツリ!
 生地は薄めでキャベツの食感も楽しめます!

DSC_0284.JPG
   【焼きおにぎり!】

 チーズ味噌,チーズ,味噌,醤油だったかな。。。
 なんとなく気になってオーダー!

 ランチメニューでセットとかあるみたいです。

DSC_0285.JPG
   【栃木焼きの別バージョン!】

 こちらは栃木焼きの別バージョン!

 栃木はニラだけでなくてもやしも産地ですからね!
 こっちの方がむしろ栃木焼きらしいのかな?

DSC_0286.JPG
    【絶品!雪見チーズ丸!】

 これはまさに新感覚!

 一気に溢れ出すチーズは圧巻!
 そして美味し!

 最近はあんまりお好み焼き屋さんって行かなくなったんですけどね。
 個性あふれるお好み焼き屋さんは楽しいっす!

 今度はランチタイムに行ってこようかな。。。

 あ,言い忘れましたが,こちらは自分で焼くのではなく焼いたのをテーブルに持ってきてくれる方のシステムです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0