SSブログ

アベンジャーズ200%ホットトイズ #アベンジャーズ #hottoys #AoU [映画大好き!]

 アベンジャーズ
 エイジオブウルトロン

1433487800500.jpg

 映画のレポートを先にさせていただこうかと。。。

 えっとね。。。

 Godzillaの夫婦が姉弟になってね。。。

 ソーのムジョルニアがネタふりになっててね。。。

 あと。。。
 とにかくハルクバスターとハルクの対決が凄かったですよ!



 もうこれだけでご飯3杯は食えますね!←何メシだ?

 好きです!
 とにかく好きです!

 テッカマンがベガス着て,デンドロビウム引き連れてきたようなハルクバスター!
 そして紙のようにその装甲を引きちぎるハルク!

 すげぇーっすよ!

 皆さんキャラがたってますからね。

 個人的には新キャラのチョ博士に萌えましたね。
 是非次作でも活躍していただきたい! 

 で,映画の方を観た勢いでですね。。。

 翌日六本木まで出向きました!

 行ったところは・・・

IMG_0960.jpg
   【泉ガーデンギャラリー】

 アークヒルズの一角になるんですかね。
 来たの初めてです。。。

 えぇ,田舎者なので。。。

IMG_0965.JPG
   【朝から人がわらわらと。。。】

IMG_0966.jpg
     【アベンジャーズ200%ホットトイズ】

 よくスターウォーズ系の洋モノフィギュア系でお世話になっております
 ホットトイズさん!

 最近では超リアル系のフィギュアが人気でしょうか。。。

 こちらのメーカーさんが,アベンジャーズ エイジオブウルトロンの公開に合わせて,アベンジャーズ系フィギュアを中心としたエキジビジョンを開催してくれているのです!

 その名も
 アベンジャーズ200%ホットトイズ

 もちろんアベンジャーズ2にかけて。。。
 そして,アベンジャーズを200%楽しもう!ってことですかね。

 なんとこの展示会。。。

 無料なんです!

 もちろん物販もあるのでそれで儲けるのかもしれませんが,これから紹介する内容は入場料1000円,いや2000円くらい獲っても良いのではないかと思えるほど!

 それでは魅惑のアベンジャーズ(ホットトイズ)ワールドへ参りましょう!

IMG_0967.jpg
   【泉ガーデンギャラリーのエントランスをくぐるとその向こうには。。。】

IMG_0972.JPG
   【アベンジャーズの六本木秘密基地!?】

 そして基地に入るには地下に降りて行きます。。。

IMG_0984.JPG
   【エスカレータのその先には・・・むむっ!】

IMG_0988.JPG
   【をぉ!実物大ハルクバスターがお出迎えだ!】

IMG_0989.JPG
   【アイアンマンマーク44 ハルクバスター!】

 欲しいな。。。
 買えないけど欲しいな。。。
 これ持って帰ったら嫁に殺されるだろうな。。。

 なんか帰りにもらったカタログに250万円(予約価格210万円)って紹介してあったんですが,これですかね?

IMG_1007.JPG
      【入り口には可愛いホットガールがお出迎え!】

 そしてドアの向こうには・・・

IMG_1016.JPG
   【100体以上のフィギュアが展示してある!】

 ではフィギュアを舐めるように観ていきましょうかね!←フィギュア大好き男

IMG_1020.JPG
IMG_1021.jpg
   【1/6スケールでも十分デカい!ハルクバスター】

 12万円かな?

IMG_1022.JPG
 【なんとなく手塚治虫っぽい風合いを感じさせるアイアンマン・マーク38イゴール】

IMG_1026.JPG
     【これはマーク2ですかね。。。】

IMG_1028.JPG
    【マーク17・ハートブレイカー】

IMG_1029.JPG
    【マーク20・パイソン】

IMG_1039.JPG
   【型番わからんけど気に入ったヤツ。。。】

IMG_1041.JPG
   【バラバラ攻撃ができる!マーク41・ボーンズ】

IMG_1050.JPG
   【これは1作目の敵役のアイアン・モンガーですな】

IMG_1106.JPG
   【ウルトロン。。。ちょっと悪魔チックね】

IMG_1108.JPG
   【これ多分,会場限定1000体のマーク24・タンクですね】

 初日で売り切れた奴だと思います。

IMG_1121.JPG
   【こんだけパーツあったら楽しいな。。。】

 昔,ミクロマンってシリーズあったの知ってます?
 なんかそれを思い出しました。

IMG_1130.JPG
   【パワードスーツ装着機セット!】

IMG_1129.JPG
    【社長スタンバイ!】

IMG_1185.JPG
     【こちらはマーク1ですね!】

IMG_1188.JPG
    【中世の騎士のような社長】

 他にもいっぱい。。。
 もしかするとマーク○○全部あったのかもしれませんが,気に入った奴だけのっけてみました。


 あぁ,社長のフィギュアに次々とパワードスーツを着せ替えていくホログラムのショーケースがありましてね!



 裏にはウルトロンのバージョンもありました。



 うーん。
 今どきのフィギュア展示はすごいなぁ~!

 他にもいろいろございます。

IMG_1069.JPG
  【ミッキーローク!ウィップラッシュ!悪役似合いますよね。。。】

 わりと好きなんですよね。

IMG_1071.JPG
    【1/6スケールバストシリーズ!】

IMG_1190.JPG
   【こっちもバストシリーズですね・・・】

IMG_1033.JPG
IMG_1135.JPG
   【ハルクさん。。。でかいっす。。。】

IMG_1178.JPG
    【ガーディアンズの皆さんもいらっしゃいました!】

 さて,今回の展示会では企画の一つとして有名人の皆さんにオリジナルのアイアンマンをデザインしてもらったそうで。。。

 こちらも気に入った何体かを紹介いたしましょう!

IMG_1136.JPG
  【ピアノマン(クリスタルケイ)】

 モノトーンのセンスが良いですよね!

IMG_1058.JPG
    【タイトル見忘れたけどすごく大好き!】

 アイアンマンが乗り込んで使うパワードスーツですかね?
 ある意味ハルクバスターとコンセプトは一緒かもしれません。

 重武装が凄いですよね!

IMG_1091.JPG
    【LiLiCoさんデザイン!すごくらしいです!】

IMG_1228.JPG
    【アイアンマニア(文原聡)】

 なんだろう。。。
 めちゃめちゃ心に残りました。。。

IMG_1232.JPG
    【もうたまらんです。。。】

IMG_1231.JPG
    【社長。。。なんかあったんすか?はじけ過ぎっしょ。。。】

IMG_1094.JPG
     【撮鉄壱号機(松田翔太)】

 目的が明確なマシンですよね。
 これも大好きなデザインです!

IMG_1103.JPG
    【このまま売り出してもらっても良いな。。。】

 で,売り出してもらうと言えば・・・

IMG_1078.JPG
   【買います!もう買います!値段どうでも良いので買います!】

IMG_1080.JPG
     【愛アンマン(皆藤愛子)】

IMG_1082.JPG
    【凄い完成度!】

IMG_1083.JPG
    【たまらんね。。。】

 あんまし女性フィギュアって興味ないんすけどね。。。

 久々に来ましたね。。。←ナニガ?
 深田恭子のドロンジョフィギュア以来ですかね。。。←まだ持ってない

 そして個別のリアルフィギュアを展示ケースに入れて飾ってるだけでなくて・・・

IMG_1155.JPG
   【ジオラマも作ってある!】

 もちろんエイジオブウルトロンのワンシーン!

 観た方はなんのシーンかすぐ分かるよね。

IMG_1143.JPG
    【贅沢なジオラマです】

IMG_1157.JPG
    【大勢の敵に囲まれてもへこたれない!】

IMG_1158.JPG
    【ウォォォォォ~~~!!!】

IMG_1168.JPG
    【悪夢のようですな。。。】

IMG_1174.JPG
    【キャプテン!凛々しい!】

IMG_1175.JPG
   【ソーもかっちょえぇーね。】

IMG_1183.jpg
    【こちらはキャプテン誕生シーン!】

IMG_1184.JPG
    【まっちょに成りたてですね】

IMG_1193.JPG
   【1/6スケールのハルクバスターvsハルクのシーン!】

 こんなの家で再現したいよね。。。

IMG_1201.JPG
   【ハルクバスターの向こうにはスペアパーツセンターのヴェロニカが!】

 1/6スケールのハルクバスター買うとヴェロニカも付いてくるんですかね?

IMG_1206.JPG
   【あぁ,ガラス写りが憎たらしい。。。】

IMG_1208.JPG
    【良いシーンですな。。。】

IMG_1213.JPG
   【ジオラマってよいよね!】

 で,さらにその他販売シリーズを展示してあります。

IMG_1220.JPG
    【こちらはアーティストMIXのシリーズかな】


IMG_1224.JPG
    【Hall of Armor を再現してありますね!】

 で,次の部屋に移ると。。。

IMG_1248.JPG
   【社長の実写展示中!】

IMG_1255.JPG
    【あうでぃーーーーーーー!!!!】

IMG_1254.JPG
     【ナンバーも当然スターク!】

IMG_1272.JPG
    【ケツもかっちょよい。。。】

IMG_1291.JPG
   【斜め後ろのラインがたまらんですな。。。】

 で,社長の車が展示してあるのが社長室リビング兼・・・

IMG_1264.JPG
   【Hall of Armor】

 実物大のアイアンマン・マーク1からマーク7までの7体(タブン)が展示してあります!

IMG_1279.JPG
   【アイアンマン・マーク7だと思う】

IMG_1281.JPG
   【アイアンマン・マーク6だと思う】

IMG_1284.JPG
   【アイアンマン・マーク5だと思う】

IMG_1286.JPG
   【アイアンマン・マーク4だと思う】

IMG_1288.JPG
   【アイアンマン・マーク3だと思う】

IMG_1277.JPG
   【アイアンマン・マーク2だと思う】

IMG_1274.JPG
   【アイアンマン・マーク1!これだけは自信ある!】

 どれか着れるとよいんですけどね。。。

 4XLとかありませんかね。。。


 で,この一角にこんなものも。。。

IMG_1270.JPG
   【ムジョルニア持ち上げ体験!】

 選ばれしものだけが体験できるので,おとうはダメでした。。。←選ばれざる者


 さあ,さらに次の部屋に行きましょう!

IMG_1293.JPG
   【をぉ!エイジオブウルトロンルームですな!】

IMG_1307.JPG
   【アベンジャーズのイケメン3人組ですね】

IMG_1309.JPG
   【後ろにはウルトロンが・・・】

 そしてお待たせしました・・・←誰も待ってない

 おとうがわざわざ宇都宮くんだりから六本木まで出向いたのはこれを観たいがため!

IMG_1378.JPG
    【等身大スケール ハルクバスターvsハルク!】

IMG_1329.JPG
    【ハルクバスターの重厚感半端ないっす!】

IMG_1361.JPG
    【ハルクの怒りのオーラも目に見えるほどの迫力!】

IMG_1331.JPG
   【究極の対決ともいえるこのシーン!】

IMG_1336.JPG
    【あぁ,こんなシーンが自宅で再現できたら・・・】

 ま,間違いなく嫁に殺されますね。。。

IMG_1339.JPG
   【ハルクの股の間・パンツ越しハルクバスターのお顔】

IMG_1341.JPG
   【後ろに廻り込んでみました。ハルクの背筋が萌えますね】

IMG_1345.JPG
   【天井にも届くかというスケール!】

IMG_1351.JPG
   【戦いの衝撃が感じられるほど!】

IMG_1354.JPG
   【六本木の街は二人の戦いで瓦礫と化しております】

 あぁなんてすばらしい。。。

 ここまで来てよかった。。。

IMG_1385.JPG
   【キャプテンが乗ってたハーレーも展示中!】

IMG_1393.JPG
   【自由に乗って写真も撮れます!】

 展示エリアはこれにて終了。。。


 最後はショップエリアになります。

IMG_1403.JPG
   【こちらは会場販売品ではありませんがお出迎え】

IMG_1397.JPG
   【初日で既に3種類くらいのフィギュアが売切れみたいですね・・・】

 限定1000~1500個くらいの商品だったと思いますけど,初日の何時位に売り切れたんですかね。。。

IMG_1402.JPG
   【お買い物はこちらのリストの各商品欄をコインでこするものらしい】

 おひとり様1個までなので,マークだけ付ければよいみたいですね。

IMG_1416.JPG
   【リストをカウンターに出すとその商品を受け取れるようです】

 これにて会場を後にします。

IMG_1421.JPG
   【出口には寄せ書きスペースがありました】

IMG_1419.JPG
   【既に書くところがないくらいメッセージやイラストが描きこまれている!】

DSC_0630.JPG
    【出口ではカタログとかいろいろもらえます】

 割引チケットとかも付いていて,欲しい欲しい病を誘発させてくれますね。。。

20150705_162217.jpg
   【等身大シリーズも収載されてます。。。ハルクバスター210万円。。。】

 そして気になるチラシが・・・

DSC_0628.JPG
   【バットマンvsスーパーマン1000%ホットトイズ】

 来年9月の開催予定ですか。。。

 すげぇー楽しみっす。

 正直言いますが,アベンジャーズの10倍くらい!

 ですので,自己評価的には・・・

 「バットマンvsスーパーマン 2000% ホットトイズ」

 って感じになることを期待しております!



 ******* おまけ *******

 えっと。。。

 何も買わないで帰ってくるつもりだったんですが・・・

 帰りに会社よったらこんなものがデスクに・・・
 誰が置いて行ったんだろう。。。←スットボケモード

DSC_0626.JPG
    【箱正面】

DSC_0635.JPG
    【箱裏,イラストかわいい!】

DSC_0634.JPG
  【COLLECTIBLE SET SERIES 1.5】

 えっと。
 会場限定1000個の品でして。。。←買ってるんじゃン

 つい魔が差しました。。。

 箱から出してみるとね。

DSC_0631.JPG
    【こんな3対セット!】

DSC_0636.JPG
   【アイアンマン・マークXLⅢのボブルヘッドフィギュア!】

 ダメージモデルっぽく最初からペイントされてます!

DSC_0637.JPG
    【ハルクもボブルヘッドフィギュア!】

 芯までズッシリの重量級ボブルヘッドです!

 顔つきはスポ根アニメっぽいかわいらしいデザインですが,この重さはハルクの強さを彷彿させます!

DSC_0638.JPG
   【アイアンマン・マークXLⅣ・ハルクバスター!はボブルヘッド無理だよね。。。】

 そんでも結構な重量質感のあるかわいらしいデフォルメハルクバスターです!

 そんなフォルムに惚れて買ってきたのですが,いろいろいじくり回していたら・・・

DSC_0639.JPG
   【をぉ!首と上半身のところが開いた!】

 こんな風になるのまったく知らないで買ってきてました!

 当然ここには・・・

DSC_0644.JPG
  【ボブルヘッド・マークXLⅢがそのままインできるわけで・・・】

 映画さながらの素晴らしい設計だ!

 箱に書いといてよ!
 合体できるならできるって!

DSC_0640.JPG
   【ちゃんと入るとこうなる・・・】

 納まりもよろしい!

DSC_0643.JPG
   【背中のハッチまで閉めてみた!】

 なんかDr.スランプのニコちゃん大王にしか見えない。。。

 ものすごく気に入りました!

 これ自体はCOSBABYってシリーズのものなので,他のキャラもそろえることができますが,アベンジャーズ新作の中での一番のお気に入り

 『ハルクバスターvsハルク』

 をかわいらしく再現できるこのCOLLECTIBLE SET 1.5 は最高です!

DSC_0632.JPG
     【職場のデスクのみんなともすぐに仲良しに。。。】

 来年の1000%イベントが今から待ちきれないっす!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

前後不覚なり

おとうたまサマ

プ、プッ・・・。
自分には、ハルクバスターがどーしてもトンズラーに見えてしまふ・・・。


by 前後不覚なり (2015-07-07 21:10) 

おとうたま

前後殿

やはりハルクバスターの横にドロンジョ様を飾った方が良いでしょうか?

ヤフオクでドロンジョ深きょんを探さねば!
by おとうたま (2015-07-08 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0