SSブログ

『ジュラシック・ワールド』は三大怪獣 地球最大の決戦だ! #ジュラシックワールド [映画大好き!]

 全世界オープニング興行収入の新記録を樹立したんだそうで。。。

 『ジュラシック・ワールド』

 1作目,2作目は大興奮で鑑賞し,3作目は少し興奮が収まった目で鑑賞しましたっけね。。。

 あれからずいぶんと時間が経って・・・

 今回のジュラシック・ワールドがやってまいりました。

DSC_0005.JPG
    【ジュラシック・ワールド試写会】

 そうそうホームページ上ではホンモノ?のジュラシックワールドのパーク案内あるんですよ!

 ジュラシックワールドパーク案内

 行きたくなりますよね。。。
 特にモササウルスのエサやり。。。

 で,今回は公開前の試写会鑑賞でございます。

 観たのは字幕3D版!

DSC_0006.JPG
    【3Dメガネで鑑賞します】

 TOHOシネマズさんの3Dメガネはかなりしょっぱなの頃(たぶんアバターの時)からのを使い続けてたので,新しいのもらえてうれしいっす。

 さて,本編のお話ですが・・・

 まだ公開前だから,あんまり詳しいこと書いちゃいかんのよね。。。

 えっと,まず舞台は前作から20年位後のお話で,いろいろ事故(事件)を起こしたジュラシックパークが他のオーナーさんに売られて「ジュラシック・ワールド」として開園!
 連日超満員の大人気テーマパークとして興業的にも成功している舞台設定となっております。



 ま,この辺は予告編なんかでやってるのでわかると思いますが,これからさらに集客を増やす切り札として遺伝子操作によって人工的に創り上げた「ハイブリット種」っつ~のが出てきまして。。。

 インドミナス・レックス

Jurassic_world_indominus_rex_by_manusaurio-d8eojdj.jpg

 見かけは白いんだけど白くない?インドミナス・レックス!←映画観れば意味わかる

 顎なんか外れてるんじゃないかと思うほど開きます。
 爪なんか渋谷のギャル並みです!

 掛け合わせた種は企業秘密なので,明確にはわかりませんが,これまでのメイン敵役であったアイツをベースに,毎作絡んでくるコイツうやら。。。

 さらには成長促進のためにあんなのも掛け合わせてついでにこんなのも混ざってるので,インドミナス・レックスさんは特殊能力満載のありえない恐竜さんになっております!




 こいつが今回の映画の悪役でございます。

 展開的に新たな強敵を創ってかつての強敵達と闘わせていく・・・

 某東○系特撮のゴ○ラシリーズでみたような展開でございます。

 あえて言おう!
 王道であると!

 細かいストーリーとか設定なんてどーでも良いっす!

 前半中盤のインドミナス・レックスを人間がどうにかしようともがくところはもう寝てても良いです!←いや,ここも面白いんだが。。。

 後半だけは逃さないで観てほしい!
 興奮して観てほしい!
 クライマックスの新旧恐竜の大バトルだけは食い入るように観て欲しい!

 かなわぬ敵でありながら,主人のために身をなげうって闘うラ○○ル!
 恐竜の絶対王者のプライドをもってハイブリット種に臨むT-○○○ス!
 そして死闘のカギを握る○○○○○○!←これはさすがに書けん

 もうね。。。

 おとうの目には,1対1では勝てない宇宙からやってきた圧倒的な強敵キングギドラを倒すため,結果的に共闘したゴジラ・モスラ・ラドンの姿が彼らに重なってしまってね。。。

 観終わった時にはほぼこの作品を観た感じになっておりましたよ。。。

%E4%B8%89%E5%A4%A7%E6%80%AA%E7%8D%A3%E3%80%80%E5%9C%B0%E7%90%83%E6%9C%80%E5%A4%A7%E3%81%AE%E6%B1%BA%E6%88%A6.jpg




 ま,正直大抵の人はなんとなくオチはわかってたと思いますけどね。
 そんでもそこに行くまでに満足させてもらえればよいんですよ!

 ○ジラシリーズだってそうでしょ!

 とにかく大きなスクリーンの中を縦横無尽に暴れまわる恐竜の姿に酔いしれ。。。
 足音,地響き,咆哮を大音量で楽しむ!

 映画館でこそ楽しめる1本だと思いますよ。

 ぶっちゃけさほど期待しないで観に行ったのですが,かなり満足して劇場から出てきた映画でございました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

エリザベス

初めまして。エリザベスと申します。記事をたまたま拝見しました、メッチャ楽しいですね、声を出して笑っちゃいました。ユニバの記事とか最高です。更新楽しみにしています。
by エリザベス (2015-10-31 16:20) 

おとうたま

エリザベスさん

いらっしゃいまし。

お楽しみいただけましたでしょうか?
うんうん。
そーですか,そーですか。。。←勝手に納得

更新ですね。
ユニバ関係が良いですか?

そーですね。。。
5年以内にはもう一度行きたいんですが,宇都宮からだとなかなか思い立ってすぐには行けないもので。。。

できるだけ早めの更新ができるように頑張りますね。



他の記事じゃダメっすかね。。。
by おとうたま (2015-10-31 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0