SSブログ

ドクに会いに! バック・トゥ・ザ・フューチャー30周年 #bttf #クリストファー・ロイド [映画大好き!]

 ハリウッドコレクターズギャラリー

 っていう映画グッズ専門店さんがありましてね・・・

 数々の手に入れにくい映画グッズを販売してくれております。

 こちらのイベントで

 ハリウッド・コレクターズ・コンベンション

 ってのがありまして。。。

 ハリウッド俳優さんを招いてのトークショーだったり,撮影会だったり,サイン会だったり。。。
 これまでも行きたい!行きたい!って思ってたんですけど,なかなか都合がつかなくて・・・

 第7回の今回。。。
 やっと行ってくることができました!

IMG_0178.JPG
   【場所は九段下ホテルグランドパレス・ダイヤモンドルーム】

 会場は学生時代によく徘徊しておりました九段下!
 ホテルグランドパレスは行くの初めてでしたけど。。。

IMG_0180.JPG
    【前売りのチケットを購入しておりました!】

 今回は,今年が30周年となる
 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に出演した

 クリストファー・ロイド
 クラウディア・ウェルズさん

 ロイド氏は言うまでもなく『ドク』その人!
 他にもロジャー・ラビットやアダムス・ファミリーとかにも出てましたよね!

 ま,ドクがとにかく一番です!←勝手に決めてる

 クラウディアさんは,1作目のバック・トゥ・ザ・フューチャーでのマーティの恋人ジェニファーを演じたその人です。

 今回のイベントでは当初,マーティの母親役であったリー・トンプソンが来日予定でしたが,お仕事の都合か何かで来れなくなり,クラウディアさんに代わったようです。

IMG_0201.JPG
   【会場は想像以上の大賑わい!】

IMG_0204.JPG
    【コスプレの皆さんも多数いらしてました】

IMG_0184.JPG
    【ディーラーブースエリアではいろんなグッズを販売中】

 うーーん。
 すげぇー出来が良い!

 欲しいぞ!

IMG_0186.JPG
    【びっくりするほどの人出です!】

 ロイド氏の人気を表すように大変な人出です!

 イベントは大きく分ければ両ゲストもしくはゲストのどちらかとの撮影会とサイン会ということになります。

 各々がチケット制になっておりますので,そちらを購入しての参加となります。

 当日券販売もありましたので,そちらで楽しまれている方もいらしたようです。

IMG_0182.JPG
    【間もなくロイド氏との撮影会の時間!順番待ち中】

 ちなみにこの回では200組以上の方が撮影会に参加されてました。

IMG_0181.JPG
    【間もなく撮影会開始!以後はカメラ撮影禁止なのでここまで】

 ゲストとの撮影は,単純にゲストと一緒に写真撮影をしてもらえるチケットと,今回は特別に映画仕様のデロリアンをバックにゲストと一緒に撮影をしてもらえるチケットの2種類があります。
 (厳密にはゲスト2人もしくはどちらかのゲストに更に分かれます)

 おとうはもちろんロイド氏とデロリアンのセット撮影をチョイスです!

4.JPG
   【事前にアメリカからこのTシャツを取り寄せておりました】

 せっかくなのでそれなりのコスプレをして撮影をしたかったのですが,おとうのボディサイズではあまり良いものが用意できません。。。

 ネットでいろいろ探してみたら,写真のマーティのバック・トゥ・ザ・フューチャー時衣裳風Tシャツが日本円だと2500円位で売っておりました!
 それもサイズはUSサイズでXXXLまでございます!

 もうこの一択ですね!

 会場には全く同じTシャツを着た方が少なくとも3名はいらっしゃいましたね。。。

 そしてもっともっと本格的なコスプレを用意した方もいっぱい!

 マニアの皆さんは凄いです!

 さあ,いよいよ撮影時間!
 200組以上の皆さんを1時間以内で撮るようですが,大丈夫なのかと思っておりましたが・・・

 なんと1組当たり15~20秒での超スピード撮影!

 そんなんでちゃんと撮れるのかな?

 って思っておりましたが・・・

2.jpg
   【ばっちりさ!!!】

 例の時計台をバックにデロリアンが展示してあり,その前でパチリ!

 撮影直前にはロイド氏と握手と簡単な挨拶まではできます!

 あいむ,ぐらっどぅ~しぃ~ゆぅ~♪♪

 ま,そんな程度っす。

3.jpg
   【ロイド氏はちゃんと楽しい表情を作ってくれます!】

 感激だよね!

 ただの笑顔でなくって,映画でもおなじみのおどけた表情を作ってくれました!

 比較的前半の撮影だったので,ロイド氏も余裕があったのかな?
 後半の撮影はさすがにお疲れであったのではないかと思いますは・・・

 あ,おとうの衣装もわりとマッチしてるでしょ!

 そしてその後の時間帯であったサイン会では,今回の撮影会で撮ってもらった写真にサインを貰いました!

1.JPG
   【くりすとふぁ~・ろいど】

 サインは別にこの日撮った写真だけでなく,自分で持ち込んだものでもOKです!

IMG_0210.JPG
    【ちゃんと証明書も渡されます!】

 サインの時も撮影会同様流れ作業的にはなっているのですが,ロイド氏はちゃんと一人一人に会釈してくれます。

 サインする場所も,指定がなければ一番文字が映えそうなところを捜して書いてくれているようにみえました。
 やさしいね!

 とにかくね。。。

 ロイド氏,76歳かな?

 お元気です!
 やさしいです!
 かっこよいです!


 あんな風に歳をとりたいな。。。
 って思えます。

 さて,ゲストとの撮影会で使っていない時のデロリアン。。。

 なんと乗ったり写真撮ったりできまする!

IMG_0197.JPG
   【デロリアンにつかまって,ホバーボードに乗って記念撮影!】

IMG_0199.JPG
    【ホバーボードでバランスとって映画さながらに・・・】

 えっと,おとうが乗った時に「ミシッ!」って音がしました・・・
 でも大丈夫でした。。。←タブン

 さらに!

IMG_0193.JPG
    【運転席にも乗れるんだよ!】

IMG_0194.JPG
    【さぁ!未来へ戻るぞ!】

 こちらのデロリアンに乗ったりして撮影してもらうには,寄付をしないといけません。

IMG_0212.JPG
   【マイケル・J・フォックスパーキンソン病研究財団】

 ご存知の方も多いと思いますが,バック・トゥ・ザ・フューチャー主演のマーティ役のマイケル・J・フォックス氏。

 若くしてパーキンソン病が発症し,この財団をつくってパーキンソン病を克服するための様々な活動をしております。

 今回展示されたデロリアンも,そのフォックス財団への協力をボランティアで行っているTEAMフォックスの皆さんの協力で持ち込まれたもののようです。

 えぇ,ちゃんと寄付してきましたよ!

 短時間ではありましたが,かなり楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 ロイド氏にはまた10年くらいたったら来日してほしいものですね!

 それまで元気でいてほしいものです!


 おまけですが・・・

IMG_0216.JPG
    【東京コミコンがやってくる!!】

 なんとコミコンが東京で開催されるのですね!

 この日は会社休まないといけませんね!
 早く開催日程が知りたいですね!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0