SSブログ

今年はいける!? 2015-16開幕戦 アイスバックスvsデミョンサンム #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 もうめっきりウインタースポーツの季節になりましたよね!←イヤ,マダダロ...

 やってまいりました2015-2016シーズン!

 青々とした緑をバックに霧降アイスアリーナが佇んでおります。。。←まだ夏に近いね

IMG_0284.JPG
      【緑とオレンジのコントラスト】

 会場入り前にはファンクラブグッズのチェックですね!

IMG_0290.JPG
    【シルバー会員さんグッズいろいろ】

IMG_0291.JPG
    【バンダナデカいぞ!そして鹿ズリーなデザイン。。。】

 あともう一つは後でご紹介!

IMG_0298.JPG
    【プラチナ会員さんグッズいろいろ】

IMG_0299.JPG
    【今年のデザインは秀作だよね!葵の御紋までついてる!】

IMG_0300.JPG
 【アウェイユニは白地にグレープリントの陽明門!かっちょよい(SS年間特典)】

 そしてシルバー会員さんとプラチナ選択グッズで選んだのはこちら!

IMG_0292.JPG
       【しかっちパペット!『殿っち&姫っち』】

 ただし着ているものは別に自分で用意いたしました。

 もちろん完全自作です!



 すいません,ウソをつきました。。。

 売ってる衣装を買いました。。。

 パペットはかなり頭でっかちで首が太く,胴体はオマケ程度しかないものなのです。。。
 (実物お持ちの方はわかりますよね!)

 もちろん「しかっちパペット用」の衣装は売っておりません。

 秘密をお教えしましょう。。。

 某舞浜鼠ィ~リゾートで大人気の着せ替えぬいぐるみをご存知でしょうか?

 ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ!
 これらはオフィシャルの着せ替え衣装を売っているだけでなく,マニアの方やネット店舗などで自作のオリジナルものを売っております。

 これらのもののうち,和装系の羽織もので,かつ股のないモノでしたらしかっちパペットに着せられますぞ!
 (何カ所か安全ピンで固定しますけど)

IMG_0286.JPG
    【年パスホルダーも400年祭の陽明門なのね!】

 さあ,準備万端!
 アリーナに突入だ!


 栃木日光アイスバックス
             vs
   デミョンサンム(1回戦)
 =日光ホーム開幕戦!!=

IMG_0285.JPG
    【開幕ぅ~だ♪開幕ぅ~だ♪やっほ~♪やっほ~♪】

1.JPG
     【今年の入場時ファンクラブ得点はマグネット】

IMG_0293.JPG
     【こっちはSS席特典・#34高橋淳一サイン入400年祭パック】

IMG_0304.JPG
    【去年と同じ席で殿っちと一緒に応援です!】

IMG_0322.JPG
   【ハンバーグ丼とからあげ丼!メニューも一新したのね!】

 さて,練習タイムです!

IMG_3916.JPG
    【本日の先発ゴーリーは帰って来た漢#61春名!】

 胸に輝く日光東照宮(陽明門)400年祭のマークが目立ちます!

IMG_3999.JPG
   【新たなマスクはクラウン(王冠)と燃える闘志ですかね?】

IMG_4081.JPG
    【お願いしますよぉ~~!!!】

 葵の御紋で全てのパックを蹴散らしましょう!

IMG_3969.JPG
    【控えゴーリーとしては航平が入ります】

IMG_4045.JPG
    【航平のマスクも一新!かっちょよいね!】

IMG_4022.JPG
    【背中の襟下にも陽明門がプリントされてるのがポイント!】

 意外とここのプリントが小憎らしいほどかっちょよい!

IMG_4085.JPG
    【そして新戦力のマーク!ボンちゃんと仲良しと言うのが良い!】

IMG_3922.JPG
    【今季はゴールにアシストに・・・ガツガツポイントとってもらましょう!】

IMG_3948.JPG
    【調子は良さそうかな?】

IMG_3934.JPG
   【期待の外人DFカイル・ウォルトン選手!】

 カイルはデカいな。。。
 でも動きは重くない!

 わくわくさせてくれますね!

IMG_3911.JPG
   【ある意味最も興味深い戦力!#74河合龍一選手!】

IMG_3946.JPG
    【これまでのバックスには居なかった魅力ある個性の選手ですね!】

IMG_3898.JPG
    【もちろん若手陣にも大きく期待です!】

IMG_4086.JPG
    【今年のセンター横断幕は MAKE a NEW HISTORY!】

IMG_4102.JPG
    【そうそう!こちらも新戦力のアイスガールズ!】

 入場時の挨拶やインターバルタイムでのイベントお手伝い。
 これからどんどん活躍の場も増えていくんですかね?

 こちらも期待してます!
 頑張ってチョ!

 さてさて。。。
 まずは選手入場!

 今日は開幕初戦ですのでオールメンバー紹介のようです。
 せっかくですので動画でどうぞ!
 (試合でないから良いでしょう)




IMG_4103.JPG
    【まもなく開幕!】

IMG_4104.JPG
    【さあ,今期のスタートだぞ!】


 =第1ピリオド=

IMG_4105.JPG
     【フェイスオフ!】

 今季は練習を観に行けなかったので,セットでの各選手のポジションが全く頭に入っておりません。
 観るものすべてが新鮮で楽しいですね!

 そしてそんな中,早速目に留まる選手が・・・

IMG_4147.JPG
   【新加入#72カン・ユンソク!】

 良いよ!
 とても良い!

 まず速い!
 そして速さに緩急があるので,突如剃刀のように切れる瞬間があります!

IMG_4163.JPG
     【をっと,いきなりピンチだ!】

IMG_4171.JPG
     【背中でセーーーーーブ!】

 ベテランですからね。。。
 ちょっとやそっとではぶれませんよ!

 でもちょっと観てるほうはあせっちゃった。。。

IMG_4251.JPG
  【唯一の大卒ルーキー#54ごーし!目立ってるぞ!あ,カンちゃんも大卒か?】

IMG_4279.JPG
    【間もなく開始5分,パワープレイのチャンスです!】

IMG_4280.JPG
     【今季からはパワープレイ時にイベントが発生!】

 バックスパワープレイ時に得点すると,キリンビール一番搾りがプレゼント!

 パワープレイ成功率をファンの後押しでアップさせていこうという企画でございます。
 もちろん数年来じり貧のパワープレイ成功率ですから,何にでもすがって得点力を上げていきたい!

IMG_4330.JPG
   【マークのミドル!!!】

IMG_4332.JPG
    【GK弾いたのかな・・・目が悪くて肉眼でわかってないのよ・・・】

IMG_4334.JPG
    【たぶん弾いたパックを更にボンちゃんが・・・】

IMG_4337.JPG
    【ポーーーンと救い上げたのかな?】

IMG_4338.JPG
    【パックはゴール隅へ。。。】

IMG_4346.JPG
    【ひゃっほぉ~~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~~~るぅぅ!!!

IMG_4396.JPG
     【頼もしいファーストセットだ!】

 今季最初のゴールは,頼れるスーパー助っ人!
 いや,もう「カナダ生まれの日光人(日本人ではない)だね!

 でぇぃ~~~ぶぃぃっとぉ!
 ぶぉぉぉ~~~~んくぅ~!

IMG_4397.JPG
   【ボンちゃんうれしい!皆もうれしい!】

 うぉぉぉ~~~!!!(サイレント共に)
 ズンカチャン♪
 ズンカチャン♪♪
 ズンカチャン♪チャン♪チャン♪


IMG_4417.JPG
    【05:26 #51ボンク(#21ウォルトン,#10デラルゴ)+1】

 さあ,幸先の良いタイミングでの先取点です!
 このままガンガンいっちゃおう!

IMG_4473.JPG
    【さあ,韓国からの大卒ルーキーユンソクも行くぞ!】

 これは惜しい!

IMG_4476.JPG
    【相手DFが突っ込んでくるのをジャンプで切り抜ける!身軽!】

IMG_4477.JPG
    【まだパックは生きてる!】

IMG_4480.JPG
    【横から飛び込んでこのパックを叩きこむのは哲也だ!】

IMG_4487.JPG
  【よく見えなかったけどたぶん弾かれたのを更に押し込んでるのかな?想像】

IMG_4493.JPG
     【入ったぁ~~~!!!!!!!】

 んごぉぉぉぉ~~~~~るぅぅ!!!

IMG_4542.JPG
       【ゴールした哲也より後ろの方が嬉しそう!】

IMG_4574.JPG
    【08:54 #16齋藤哲(#72ユンソク,#91齋藤毅)EQ】

 最初の9分で2点!

 良い滑り出しです。

IMG_4609_1.jpg
    【超大ベテランの春名がGK。リードしても集中力は切らせません!】

IMG_4654.JPG
     【だりゃ!!ってセーブしちゃいますもん!】

 しかし大ピンチ!

IMG_4674.JPG
    【2人ペナで,3対5のキルプレー。。。】

 さらにFWのフェイスオフを交代させられちゃったので。。。

IMG_4711.JPG
   【をぉ!DF河合龍一フェイスオフ!】

 貴重な瞬間にアリーナ内がどよめいておりましたよ!

 その前にDF高橋淳一フェイスオフになりそうだったんだけど,龍一の方がウケが良いよね!←ネタではない

IMG_4720.JPG
    【2人差のキルプレー凌ぎきれるか!?】

IMG_4745.JPG
    【あぁ,残念。。。】

IMG_4747.JPG
       【11:08 アイスバックス 2:1 サンム】

 ま,この1点はしょうがないとしましょう。。。

IMG_4788.JPG
    【体格的な面はスピードでカバーのごーし!】

 しょっちゅう龍一からの指示を受けていますが,目立ってますよ!

IMG_4906.JPG
     【ありゃ。。。】

 もう1点取られちゃった。。。

IMG_4916.JPG
       【16:19 アイスバックス 2:2 サンム】

 ま,割り切ってこれからフェイスオフってことにしましょう。。。

 決して雰囲気は悪くない。
 流れものってる!
 きっとまた突き離せるさ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

 そして1ピリ残り2秒でサンムペナルティー!
 相手ゴール近くでのフェイスオフとなります。

IMG_5049.JPG
   【残り2秒なので春名は上がっちゃって。。。】

IMG_5053.JPG
    【をぉ!1ピリから6人攻撃が観れるなんて珍しい・・・】

 2秒間だけ6対4のパワープレイとなります。。。

 ま,2秒ですからね。
 さらっとブザーなってインターバルですかね。。。

IMG_5057.JPG
     【フェイスオフで哲也がパック取って後ろへ・・・】

IMG_5062.JPG
     【淳一がすかさずゴールへ一撃!】

IMG_5066.JPG
    【ゴール前の毅がたぶんリフレクションさせてパックは・・・】

 ってところが1秒前!

IMG_5073.JPG
     【入ったぁ~~~!!!!!!】

 ぐぅぉぉ~~~~~るぅぅ!!!

 いやぁ~。。。

 2秒ってでかいっすね!

IMG_5102.JPG
     【素晴らしき6人攻撃!】

 こんな見事な攻撃が決まったの滅多に観れませんからね!

 やられることは多い気がしますが。。。

IMG_5147.JPG
    【19:59 #91齋藤毅(#34高橋,#16齋藤哲)+1】

 あ,写真は2ピリの際代の時のモノです。
 1ピリ終了後,ゴール判定でごたごたしてたので撮りそこなっておりました。

 そしてそのまま第1ピリオド終了。

 アイスバックス 3:2 サンム
 SOG バックス 16:13サンム

 追いつかれたところはちょっと残念でしたけど,最後の2秒での突き離し!
 なんか底力が前よりもアップした気がしますねぇ~~!



 =第2ピリオド=

IMG_5152.JPG
     【2ピリスタート!】

IMG_5173.JPG
    【不屈の漢!って感じの龍一っす!】

 若手各選手への声掛け,指示。

 そして気持ちの入った・・・
 いや,気持ちが思い切りはみ出てるプレイ!

 素晴らしいっす。

IMG_5233.JPG
    【ゆーた,腕まくりしてゴール狙います!マクレネーヨ】

IMG_5248.JPG
    【やっぱりユンソクは牛若丸の生まれ変わりだと思うね。。。】

 ユンソクはこんなシーンばっかりです。
 相手のDFをひらり,ひらりと八艘飛びのようにかわしていきます!

IMG_5299.JPG
    【ひげダルさん狙って,狙って・・・】

IMG_5300.JPG
     【どりゃ!!】

IMG_5302.JPG
     【ばびぅーーーーーーーん!!!!!】

IMG_5309.JPG
     【決まったぁ~~~!!!!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~~~るぅぅ!!!

IMG_5372.JPG
   【ふぃぃぃ~~~~!!!!!!byスタンハンセン】

 決まるねぇ~!
 もってますな。

IMG_5391.JPG
     【河合龍一!応援よろしくっす!】

IMG_5398.JPG
    【24:08 #74河合(#91齋藤毅,#72ユンソク)+1】

IMG_5410.JPG
     【そして攻守に切れているのはこの人!カイル・ウォルトン!】

 もちろんDFとして絞めているのですが,攻守の切り替えの時にはあっという間に敵陣深くまで・・・

 大きな身体ですが機敏性がすごい!
 相手はカイルが二人いると思うんじゃないかな?ってくらいです。

IMG_5621.JPG
      【カイル強いっすよ!】

 そして雑さがないのでとにかく安心して任せられる助っ人っす!

IMG_5422.JPG
    【スコアが稼げて来たら,今度はヤングバックスが活躍してこないとね!】

IMG_5608.JPG
    【毅もガンガンポイント稼いでほしいっす!】

IMG_5640.JPG
     【本日は既に兄弟ゴール済!今季はいっぱい決めてね!】

IMG_5698.JPG
     【よっち得意の角度から狙う!】

IMG_5708.JPG
    【ゴール前の競り合いも負けるな!】

IMG_5748.JPG
 【ボンク,フェイスオフから一人で持ち込み,GKも併せて1対4で攻める!】

IMG_5751.JPG
    【かわせるか!】

IMG_5753.JPG
     【よっしゃ!ゴーリー飛び込んできた!】

IMG_5756.JPG
     【身体をひねってパックを押しこめ!】

IMG_5757.JPG
    【入ったぁ~~~!!!!!】

 ぐぉぉぉぉ~~~~~るぅぅぅ!!!!

IMG_5768.JPG
   【今日はボンちゃんの笑顔が素敵すぎる!】

 ボンちゃん!
 ボンちゃぁ~~ん!!
 ぶぉんちゃゎぁぁ~~~ん!!!←ウルサイ

IMG_5801.JPG
       【33:13 #51ボンク,EQ】

 すげっ!
 完全に一人で1点獲っちゃったよ!

 もうイケイケドンドンになってきましたかね!

IMG_5841.JPG
    【直哉パワーマックス!】

IMG_5842.JPG
      【とんでけぇ~~~!!!!フルスイング!】

IMG_5845.JPG
     【サンムGKふっとぶ!!】

IMG_5850.JPG
    【弾いたパックによっちが迫るがクリアされる・・・惜しい】

IMG_5917.JPG
     【ユンソクのゴールも早く見たい!】

IMG_5960.JPG
    【たくと!たくと!たくと!】

IMG_6027.JPG
    【とりゃーーーーー!!!!!】

 惜しいですね。
 ゆーた,ゴーリー飛び世界記録ならずです。。。

IMG_6067.JPG
     【マークのゴールも早く見たいな。。。】

IMG_6164.JPG
    【第2ピリオド終了】


 アイスバックス 5:2 サンム
 (2P バックス 2:0 サンム)
 SOG バックス 30:18 サンム
 (2P バックス 14:5 サンム)

 開幕戦でのリード。。。

 このまま勝てるんじゃないかというそれなりに稼いでいるスコア。。。
 なんとなくプレイオフに出れた年のホーム開幕戦を思い出します。

 間違ってアウェイでのイーグルス戦に2勝(←マチガッテナイ)してホーム開幕を迎え・・・
 苦手とするフリーブレイズ相手に圧勝であったホーム開幕戦。。。

 あの時ほどの点差はまだついておりませんが,チームの勢いは同じくらいではないかと感じられます。

 勝てる手ごたえ・・・

 そんなものを感じさせる今年のバックスですね!



 =第3ピリオド=

IMG_6176.JPG
     【いざ,ゆかん!】

IMG_6207.JPG
    【サンムはゴーリー交代のようです】

IMG_6214.JPG
      【サンム,今年のGKは二人とも高校生のように見えます】

IMG_6221.JPG
     【3ピリフェイスオフ!】

IMG_6240.JPG
    【ボンちゃん決めれぇ~!ハットだ!ハット!】

IMG_6313.JPG
     【こりゃ危ない!】

IMG_6370.JPG
    【むろぉ~~きめてけれぇ~~!!!】

IMG_6435.JPG
    【なんだろ,やっぱ腰の落ち着きが違うよね!】

IMG_6441.JPG
    【どんとくぉ~~い!ってシュート抑えちゃいますもん!】

 って言ってたら,ポロリして・・・

IMG_6445.JPG
    【ありゃ・・・放り込まれちゃった。。。】

IMG_6454.JPG
       【47:01 アイスバックス 5:3 サンム】

 かなり残念な失点。。。

 たぶん春名自身が一番残念だったと思うけど。。。

 ま,1点は1点だ。
 気を取り直していこう!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_6521.JPG
     【もう春名は神モーーードっすよ!】

IMG_6862.JPG
     【よく見えてます!】

IMG_6907.JPG
     【混戦でも落ち着いてるぞ!】

 そんなこんなで残り2分15秒くらい。。。

 サンムはGK上げて6人攻撃に移ります。。。

 そして・・・

IMG_6965.JPG
    【をぉ!ごーーるになってる!】

 なんと,バックスブルーライン付近からクリア・・・
 いや,狙って打ったパックは宙を切り,サンムゴールネットにダイレクトに突き刺さりました!

 そんなショットの瞬間なんて撮ってるわけない。。。

IMG_7031.JPG
    【決めたのはナイスガイ!#21カイル・ウォルトン!】

 すげぇ~!
 すげぇぇ~よ,カイル!

 こりゃ惚れちゃうね!

IMG_7046.JPG
    【57:54 #21ウォルトン(#91斎藤毅,#16齋藤哲)EQ】

 サンムはゴーリー戻して再開です!

 残り2分。。。
 まだ追加点が獲れそうな匂いがしますね!

IMG_7135.JPG
     【河合から・・・】

IMG_7137.JPG
     【ユンソクがゴール裏でフェンスリバウンドを狙ってパス!】

IMG_7147.JPG
    【反対サイドで待ち受けてたルーキーごーし!】

IMG_7150.JPG
     【渾身の一撃!】

IMG_7156.JPG
    【決まったぁ~~!!!!!!】

 んごぉぉぉぉ~~~~~るぅぅぅ!!!
 アジアリーグ初出場初ごぉ~~る!!!

IMG_7163.JPG
     【そりゃもう大騒ぎさ!】

IMG_7172.JPG
    【師?龍一との喜びの瞬間!】

IMG_7229.JPG
    【おっきく画面に出とるよ!よかったね!】

IMG_7242.JPG
    【もちろんベンチでももみくちゃ!】

 このちょっと前なんだけどね。。。
 みんなにごーしがもみくちゃになってる間に,一人すぅ~っとレフリーの元に近寄っていく選手が・・・

 レフリーからさっきゴールしたパックを受け取って,キースに預けてたんだよね。。。
 そう,初ゴール記念のパックをこっそり回収してくれてたんだよね。

 そんな小粋な嬉しいことをしてくれたのは,ベンチの写真でごーしの後ろで喜んでくれてるヒゲだるまです。

 こんちくしょう!
 にくいことしてくれるじゃない!

IMG_7263.JPG
    【59:41 #54伊藤(#72ユンソク,#74河合)+1】

 そしてそのまま試合終了ぉ~~!!!


 アイスバックス 7:3 サンム
 (3P バックス 2:1 サンム)
 SOG バックス 42:24 サンム
 (3P バックス 12:6 サンム)

 =本日の成績=
 #10 1A
 #16 1G2A
 #21 1G1A
 #34 1A
 #51 2G
 #54 1G
 #72 3A
 #74 1G1A
 #91 1G3A


IMG_7299.JPG
    【勝利の瞬間!】

IMG_7300.JPG
    【いやぁ~!開幕戦の勝利って何年ぶりかな?】

 2012年のチャイナとの開幕戦を別物と思えば,やはりプレイオフ出れた年までさかのぼらないと勝ってなかったんじゃないかな。。。

 いや,素晴らしい開幕戦でしたな!

IMG_7302.JPG
   【平日夜間ですが,1186人のファンが歓喜に沸いております!】

 本日のマンオブザマッチは・・・

IMG_7387.JPG
    【帰ってきたゴーリー!#61春名真仁!】

 同期プレイヤーであった土田英二取締役から贈呈!

IMG_7401.JPG
    【うんうん,いろんなことをファンの皆も思い返していますよ!】

 素晴らしき開幕の一戦でございました。。。

 途中,一度書きましたけどね。。。

 今年は行ける気がする。。。
 プレイオフとかどうとかじゃないんだけど,
 バックスはイケる気がする!

 本当にそう思える一試合でございました。

 サンムとの残り2戦。
 できればスイープいってみましょうや!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

 続きます。。。

**********************************************


 栃木日光アイスバックス
             vs
   デミョンサンム(2回戦)
 =キリン一番搾りマッチデー=

IMG_0370.JPG
   【乗りたかったのに・・・入りたかったのに・・・】

 とちまるくんのふわふわ。。。

 乗りたかったのに,入りたかったのに・・・

 子供限定なんて!"(ノ_・、)"

 もうすぐ50のおっさんはダメですか?←カワイソータデショ
 こころがチャイルドなおとうではダメですか?←少シ問題カモ
 体重0.1トン超えてるとダメなんですか?←ダメダロソレハ

IMG_0380.JPG
    【土日は2日ともキリン一番搾りマッチデー!】

 キリンさんのパワープレー企画大当たりでしたからね。。。

 開幕戦だけでたぶん1年分のパワープレイ成功しちゃいましたもん!

IMG_0392.JPG
   【これは良い!iPhoneケースの注文販売!】

 なんかミラーとかカードスロットとかあってかっちょよいの!

 でもおとうはiPhone持ってないからカンケーないの。。。グスン

IMG_0576.JPG
    【マグネット2つ目はデジタルじかっち柄!】

IMG_0573.JPG
   【SS席特典は#72カン・ユンソクサイン入パック!】

 このデザインは良いよね!

IMG_0397.JPG
    【で,殿っちと姫っちに子供が。。。】

IMG_0413.JPG
    【さあ,今日も勝とう!】

IMG_7564.JPG
    【本日の先発ゴーリーは航平!】

 背中に貫録が付いてきたよね!

IMG_7652.JPG
     【あ,この日も全員紹介だったな。。。よっちでぇ~す!】


 =第1ピリオド=

IMG_7749.JPG
     【フェイスオフ!】

 さあ,行くぞ!

 レッツゴー♪
 とぉーちぃーぎにっくぉ~♪
 レッツゴー♪
 とぉーちぃーぎにっくぉ~♪

IMG_7770.JPG
    【さあ,今日もボンちゃんの先制か!?】

IMG_7840.JPG
    【牛若丸ユンソク参る!】

IMG_7851.JPG
    【3人がかりで抑え込まれたか。。。】

IMG_7897.JPG
    【こーへーガッチリ!】

IMG_8020.JPG
  【今,気づいたたけど太腿エンブレムは大物スポンサーTKC様50周年マーク!】

 うちも50周年なんだけど,せこいことしかできないからこんなカッコよいマークはつくらないだろうな。。。

 スポンサー位してくれれば良いのに。。。←無理難題ヤツ当たり

IMG_8026.JPG
    【直哉,当たっても痛くない!男の子だもん!】

IMG_8056.JPG
     【航平ルーズパックをクリアー!】

IMG_8084.JPG
     【をっ,サンムペナでベンチにダッシュ!】

IMG_8096.JPG
    【さあ,キリンビール攻撃(パワープレイ)だ!】

IMG_8144.JPG
     【マークシュート!】

IMG_8145.JPG
    【これは惜しい!】

IMG_8229.JPG
    【再びカイルからマークへパックが渡り。。。】

IMG_8232.JPG
     【マーク絶妙のコントロールでゴール反対側へ!】

IMG_8235.JPG
    【突っ込んできたボンちゃんどんぴしゃで合わせる!】

IMG_8236.JPG
    【パックはゴール端へ飛んでいく!】

IMG_8242.JPG
    【決まったぁ~~!!!!】

 ぐぉぉぉぉ~~~~~るぅぅぅぅ!!!

IMG_8253.JPG
    【今日の先制点もボンちゃん!】

 うぉぉぉ~~~!!!(サイレント共に)
 ズンカチャン♪
 ズンカチャン♪♪
 ズンカチャン♪チャン♪チャン♪


IMG_8305.JPG
   【11:20 #51ボンク(#10デラルゴ,#21ウォルトン)+1】

 本当にキリンビール効果は大きいですね!

 さあ,今日もどんどん行ってみよう!

IMG_8515.JPG
     【ぴぃ~~んち!】

IMG_8519.JPG
    【滑り込め!滑り込め!コースをふさげ!】

IMG_8553.JPG
    【自陣ゴール際でみっつフェイスオフ!】

IMG_8557.JPG
     【軽快なスケート捌きのこーへー!調子よさそう!】

IMG_8573.JPG
     【カッキィーーーーーン!!!】

IMG_8599.JPG
    【直哉潰されても痛くありません!男の子ですから。。。タブン】

 って,攻守を見守っておりましたら・・・

IMG_8610.JPG
    【あ,入っちゃった。。。】

IMG_8623.JPG
     【18:36 アイスバックス 1:1 サンム】

 1ピリもうちょいで終わりだったのに同点にされてしまったか。。。

 まだまだ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

 同点にされたままではピリオド終わりたくないですもんね。。。

IMG_8651.JPG
     【マーク,ゴールサイドに詰める!】

IMG_8657.JPG
    【ゴールへはうまく回しきれない,でもゆーたがスルスルと詰める!】

IMG_8660.JPG
    【ここだ!とばかりに襲い掛かるゆーた!】

IMG_8661.JPG
          【入ったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_8714.JPG
      【得意げなお顔です】

IMG_8725.JPG
     【がぉぉ~~~!!!!!】

 ゆーたはいつもあのタイミングであのゴール前の良い場所に詰める嗅覚はあるのだから,ショットの精度さえあげれば絶対ゴール量産できると思うんだけどな。。。

 練習しなさい!←親目線

IMG_8761.JPG
    【19:29 #23鈴木(#10デラルゴ,#51ボンク)EQ】

 そしてそのまま第1ピリオド終了。

 アイスバックス 2:1 サンム
 SOG バックス 14:9 サンム

 この日も追い付かれちゃったけど,ピリオド最後で突き離せたから良しとしますか。。。
 贅沢言えないもんね。。。


 =第2ピリオド=

IMG_8796.JPG
 【アイスガールさんこれからパフォーマンス増えるですかね?頑張ってね!】

IMG_8801.JPG
   【2ピリからゴール裏で大勢(←しか×2)で応援!】

IMG_8803.JPG
   【あ,ひろとが気づいてくれました。。。】

IMG_8814.JPG
     【第2ピリオドフェイスオフ】

 ゴール裏で写真撮るのは苦手なんだよね。。。

 それ以前に得意なところもないんだけど。。。

IMG_8850.JPG
    【をぉ早くもピンチをこーへークリア!】

IMG_8855.JPG
    【ケツうった?大丈夫?】

IMG_8864.JPG
    【ひろとも身体をはって相手を止めます!チューじゃないと思います】

IMG_8867.JPG
    【どーだいこの闘志あふれる若武者の目は!】

 って,バックス側ゴールだけ見てたら・・・

IMG_8878.JPG
    【観てないうちにごぉぉぉぉぉ~~る!!】

IMG_8896.JPG
     【マークが初ゴールを決めていたようです。。。】

 ってことで,撮れてないけどとりあえず・・・

 ぐぉぉぉぉぉ~~~~るぅ!!!

 マークごめん。
 撮ってなかった。。。

IMG_8915.JPG
    【21:39 #10デラルゴ(#21ウォルトン,#51ボンク)EQ】

 2ピリ最初から幸先が良いですね!

 さあ,ガツガツいこう!

IMG_8978.JPG
    【こーへー後姿もかっちょよいね!】

IMG_8982.JPG
  【昨年比半分くらいにスリムになったゆーせー!プレイは変わらず熱いですよ!】

 途中よっちが負傷治療。。。

 この試合の2ピリ入ったくらいから,なんかプレイが雑。。。って言うか,ラフになってきた感があります。。。

 サンムはこっちの何人かをマークして意識的にアタックしてるような気がする。。。

IMG_9002.JPG
  【自軍を奮い立たせるようにスティックを叩き続ける龍一!】

 ムードメーカーだねぇ~~!!!

IMG_9008.JPG
    【さらに治療時間中こーへーに「禅」とはなにかを授ける龍一尊師】

 大事なお言葉ですから心して聞きなさい!

IMG_9014.JPG
    【こーへーを正座させてさらに説法を続ける龍一法師】

 たぶん,よっちの回復が1秒でも早いことを一番に祈っているのは航平だと思います。

 えっと。。。

 最後にこーへーが長い!って言ってましたよ。。。←チクリ

 さて,リセットしていきましょう!

 と,思ったら・・・

IMG_9016.JPG
     【あ,決められちゃった。。。】

IMG_9068.JPG
     【24:01 アイスバックス 3:2 サンム】

 う~ん。。。
 正座が長すぎてこーへー足が痺れましたかね。。。←ジョーダンです。タブン

 さあ,1点取られたらまた1点とっちゃろう!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_9100.JPG
    【こりゃまた強烈なシュートが襲い掛かります!】

IMG_9101.JPG
    【こーへーブロック!!!】

IMG_9103.JPG
    【よっしゃ!踏みとどまったぞ!】

 ん。
 反応よし!
 大丈夫だ!

IMG_9127.JPG
    【キャプテン1人で抜け出れた!】

IMG_9131.JPG
    【ほぼ1対1で放った一撃は!?】

IMG_9134.JPG
     【決まったぁ~~~~~!!!???】

 ごぉぉぉ~~~るぅ!???

IMG_9160.JPG
    【やんや!やんや!】

IMG_9172.JPG
     【審議のようです・・・】

IMG_9174.JPG
    【審議中・・・龍一先生が来ないか不安な航平(笑)】

 いや,そんなことは考えていないはずだ・・・タブン

 えっと,判定はノーゴールに。。。
 残念!

IMG_9329.JPG
    【カイルの攻撃参加はすごく良い!】

IMG_9341.JPG
    【パターンは違うけどごーしも良い感じ!】

IMG_9349.JPG
    【頑張っておくれ!】

IMG_9371.JPG
     【よっち左45度から!】

IMG_9376.JPG
    【決まったぁ~~~!!!】

 今度こそ!
 ごぉぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_9431.JPG
    【昨年はなかなかゴールでなくて苦労したけど今期は早々に出ました!】

IMG_9443.JPG
    【31:06 #17飯村(#54伊藤,34高橋)EQ】

 さあ,続け!つづけぇ~!!!

IMG_9447.JPG
    【ゆーせー!!!!】

IMG_9503.JPG
    【マーク!!!】

IMG_9514.JPG
     【こーへーもがっちりです!】

IMG_9618.JPG
    【どんとくぉ~~い!!!】

 点差は2点差になったものの,相手のきついチェックは変わらず。。。
 ってかエスカレートかな。。。

IMG_9650.JPG
     【カイル引っかけられる・・・】

IMG_9657.JPG
    【倒れた拍子にメットが外れベンチへ戻るが途中でサンム選手と接触】

IMG_9665.JPG
    【それをペナにとられて激怒のカイル!】

 そりゃ怒るさ!

 もともと向こうが引っかけてきてるんだから!

 ちょっとプレイもジャッジもひどくなってきてるぞ!

 マジでけが人出すようなまねはしないでおくれよ!

IMG_9707.JPG
     【大丈夫,履いてますから・・・←ナニヲ?】

IMG_9711.JPG
    【書くの忘れてたけど,航平のNEWマスクもかっちょ良いです!】

IMG_9734.JPG
    【昨年よりもプレイにさらに自信が付いてきてますね!】

IMG_9768.JPG
    【クールダウン!】

IMG_9832.JPG
     【第2ピリオド終了】

 アイスバックス 4:2 サンム

 (2P バックス 2:1 サンム)
 SOG バックス 27:20 サンム
 (2P バックス 13:11 サンム)

 リードはしてますけどね。
 セーフティではないですからね。

 気を引き締めて第3ピリオドいきましょう!


 
 =第3ピリオド=

IMG_9882.JPG
     【3ピリフェイスオフ!】

IMG_9911.JPG
    【打てぇ~!ガンガン打てぇ~!!】

IMG_0037.JPG
    【遠いとこからでも打ってきましょ!】

IMG_0067.JPG
      【むろぉ~負けるなぁ~!】

IMG_0098.JPG
    【牛来,右のクロスカウンターを狙えぇ~!←チガウ】

 うーむ。。。
 一進一退ですな。。。

IMG_0117.JPG
   【FACE・・・ボンクの視線の先には・・・】

IMG_0120.JPG
    【待ってるとなかなかゴール決まってくれないのよね。。。】

IMG_0193.JPG
     【毅!きめちょくれ!】

IMG_0208.JPG
     【キャプテンもお願い!】

IMG_0247.JPG
    【マークもパックキープとかすごいよね!】

 見慣れてないせいなんだけど,たまにボンちゃんと間違える。。。

IMG_0282.JPG
    【ユンソク来日初ゴールなるか!】

IMG_0285.JPG
     【ブロックされたか・・・無念!】

IMG_0317.JPG
    【和真も二人引きずったまま来る!】

IMG_0318.JPG
    【身体伸ばしてどーーーだ!】

 決まってたらA2版ポスターにしたいくらいだったけど惜しくも外れた。。。

 あ,別に決まんなくてもポスターにできるか。。。

IMG_0337.JPG
    【むろも決めとくれよ!】

 だんだんゴールに飢えてきました。。。←贅沢

IMG_0432.JPG
   【再びユンソク!初ゴール狙ってるんだよね,撮る方を。。。】

IMG_0470.JPG
     【よっしゃパックをジャストミート!!!】

IMG_0471.JPG
     【押し込め・・・なかったんだよね。。。残念!】

IMG_0484.JPG
    【淳一も決まらず。。。】

IMG_0506.JPG
     【きゃぷてーーーーん,ここらで決めてくんなまし。。。】

IMG_0514.JPG
    【をっ!残り2分でサンムGK上がります!】

IMG_0552.JPG
    【エンプティーゴールのチャンス!←前向き思考】

IMG_0563.JPG
       【しかし・・・】

IMG_0568.JPG
    【このまま試合終了!】

IMG_0628.JPG
     【2連勝おめでとう!】

 アイスバックス 4:2 サンム
 (3P バックス 0:0 サンム)
 SOG バックス 34:25 サンム
 (3P バックス 7:5 サンム)

 =本日の成績=
 #10 1A2A
 #17 1G
 #21 2A
 #23 1G
 #34 1A
 #51 1G2A
 #54 1A


 そして本日のマンオブザマッチは!

IMG_0669.JPG
    【#38小野航平!決まってますね!】

 開幕2連勝!

 2012年のチャイナ3連勝を別にして,やはり2011年の6連勝以来ですかね。。。

 まずはサンムを明日も倒して・・・

 そして韓国遠征を全部勝てとは言いませんが,それなりの成績で帰ってきてくれれば・・・

 行けますかね!
 やれますかね!
 プレイオフ!!

 なんか既にそこまで想像しちゃってますよ!

 それほどまでに今年は期待を持てるチームになってると思いますよ!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

 まだまだ続きます。。。


*************************************

 2015-2016シーズン開幕祝勝会

DSC_9000.JPG
    【サンム戦なので韓国料理です!】

 定例の祝勝会でございます。。。

 何がうれしいってね!
 毎回タイトルは祝勝会なんですけど,滅多に祝勝できたことがない!

 毎回反省会とか残念会になって,あそこは誰それがあーしてればとか,グダグダ言い合う会になってるんですけどね。。。

 快勝されると話すネタにみんな困っちゃうんですよね。。。

 不慣れなんで・・・
 勝つことに。。。←不憫なファンの一団

DSC_0351_1.jpg
     【テーブル一番端にはすぎさんのビールもあります】

DSC_9003.JPG
DSC_9004.JPG
    【メイン!サムギョプサルぅ~!!!】

DSC_9001.JPG
     【飯汁もの!サムゲタン~!!】

DSC_9005.JPG
     【甘くて辛いチーズトッポギ!】

DSC_9002.JPG
    【キムチ色々!】

 さあ,韓国料理を食べつくしたのでサンムをスイープだ!

**********************************************


 栃木日光アイスバックス
             vs
   デミョンサンム(3回戦)
 =キリン一番搾りマッチデー(2)=

 昨晩の影響で多少ニンニクくさい朝を迎えましたが問題はございません!

DSC_0373.JPG
   【なくなっていたガチャガチャが復活してました!】

 やっぱり来たら1回これをやらないとね!

DSC_0374.JPG
    【入場プレゼントは3つ目の陽明門!】

DSC_0377.JPG
   【SS席特典は#54伊藤剛史サイン入しかっちラバーホルダー】

IMG_0621.JPG
    【ハムカツは大好物っす!】

 まずは練習見学!

 をぉ!
 今日は・・・

IMG_0830.JPG
   【翔太郎が400年祭ユニフォームでベンチ入り!】

 翔太郎のこのユニフォーム姿は初めてですな。。。

 あとはゆーりか。。。

IMG_0790.JPG
IMG_0889.JPG
     【出番に備えていつでも盤石にしとかなくっちゃね!】

IMG_0835.JPG
     【よっしゃ!ばっちりだ!】

IMG_0880.JPG
     【イレギュラーも対処だ!】

IMG_0858.JPG
     【背中の1番がアピールできる機会を増やさないとね!】

IMG_0926.JPG
   【選手のソックスって全部番号入ってるんだけど・・・】

 選手のソックスってみんな番号入ってて,混戦の時とか結構この番号で選手の判別とか付くんですよね。

 でもゴーリーは防具つけるのでそんなもん見えない!

 でも前後逆に履けば!!
 これは盲点でした。。。

 翔太郎えらい!
 ってか,ゴーリーさんみんなこうして履いて!

IMG_0921.JPG
      【がんばってね!】

IMG_0929.JPG
    【横断幕も応援してるぞ!】

 本日からはスターティングメンバーだけがオープニングイベント対象に。。。

IMG_0933.JPG
   【本日の先発ゴーリーは#61春名真仁】

IMG_0951.JPG
      【振り向き美人・・・ではないな。。。#34高橋淳一】

 あれ?カイルは今日はお休みなんだ・・・

 昨日の接触プレイでけがしたのかな?
 うちの大黒柱になんてことしてくれるんだ!

IMG_0962.JPG
    【活躍度が増した#9佐藤大翔】

IMG_0990.JPG
     【不敵な笑いの男#23鈴木雄大】

IMG_1013.JPG
     【活躍の片りんを見せつつある#10マーク・ディレイゴ】

IMG_1035.JPG
    【そしてわれらが「カナダ生まれの日光人」#51デイビット・ボンク!】



 =第1ピリオド=

IMG_1112.JPG
     【フェイスオフ!】

 さあ,サンムに三たてをくらわせてやりましょう!

IMG_1118.JPG
    【今日もボンクがせんせ・・・あ,潰された。。。】

IMG_1214.JPG
    【よっちゴールへ激突!怪我しないでね!】

 1,2戦同様先取点を挙げたいところ!

 が・・・

IMG_1229.JPG
    【ありゃん。。。】

IMG_1252.JPG
     【02:36 アイスバックス 0:1 サンム】

 開始早々に失点。。。

IMG_1242.JPG
   【まずはリセットから・・・ここに時間をかけるのがベテランです!】

IMG_1287.JPG
    【ん!も大丈夫!】

IMG_1316.JPG
      【がっちり押さえまっせ!】

IMG_1321.JPG
    【でんぐり返しで来ようがへっちゃらです!】

 さあ,逆襲だ!

IMG_1436.JPG
    【右のボンちゃんからセンターへ鋭いパス!】

IMG_1439.JPG
    【きれいに決まったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1465.JPG
    【マークの笑顔がスマイルマークのようだ!】

IMG_1488.JPG
    【うーん。雰囲気良いよね!】

IMG_1515.JPG
    【06:01 #10デラルゴ(#51ボンク,#9佐藤)EQ】

 まずは同点!

 今日は追いかけるスタートでしたが,さっさとリードしないとね!

IMG_1648.JPG
    【第1セット起用,Aマーク,いろんなことがプラスになってるひろと!】

IMG_1768.JPG
    【ユンソク決まったように見えるけど決まってなし!】

 そして開始10分過ぎ位かな。。。

IMG_1789.JPG
    【むろ!ゴールサイドから巻き込むように・・・】

IMG_1790.JPG
    【どりゃぁ~~!!!!】

IMG_1797.JPG
     【決まったぁ~~!!!!って喜んでるのはみっつ!】

 ぐぉぉぉぉぉ~~~~るぅぅ!!!

 そして決めた当人は。。。

IMG_1802.JPG
IMG_1803.JPG
IMG_1805.JPG
IMG_1806.JPG
IMG_1808.JPG
IMG_1809.JPG
IMG_1810.JPG
  【こみ上げる喜びを身体全体で表します!最後はジャンプだ!】

 いやぁ~。。。
 わかるよ。
 わかる。。。

 去年あれだけチャンスあったのにゴール決まんなかったし。。。
 でも同期はゴール決まっちゃったりするし。。。

 なんか。。。
 アレ。。

 涙が。。。

 良かったね。。。
 むろ。。。(T_T)

IMG_1811.JPG
   【もちろん周りも大喜びさ!】

IMG_1815.JPG
    【あれ?みっつは早々に喜びの輪から離脱?】

IMG_1821.JPG
    【一目散にサンムゴールへ。。。】

IMG_1833.JPG
    【コレもらってくからね!ってレフリーにことわってパックを拾い・・・】

IMG_1851.JPG
    【むろぉ~~!初ゴール記念パックとってきたぞぉ~!!】

 みっつもやさしいなぁ~!
 いの一番に駆け付けてくれたもんなぁ~!

IMG_1929.JPG
   【まだまだ熱き抱擁は続きます。。。あ,ゲーム中っですのでその辺で。。。】

IMG_1953.JPG
    【10:56 #6室谷(#30牛来,#12今野)EQ】

 さあ,これでリードしたので今度はしめてかからんとね!

IMG_2037.JPG
     【危ない!】

IMG_2052.JPG
     【これも足先セーーーブ!】

IMG_2064.JPG
    【ユンソクはもうちょい!】

IMG_2133.JPG
    【ユンソクゴールも待ってるぞ!】

IMG_2228.JPG
     【第1ピリオド終了。。。】

 アイスバックス 2:1 サンム
 SOG バックス 13:10 サンム

 先取点をサンムに取られた時は少々あせりましたが,春名選手のチェンジペースで軌道に乗れましたかね!

 もうあとは突っ走るのみ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

 あ,そうそう!
 1ピリが終わった時点で試合が成立になるのかな?

IMG_2229.JPG
   【#16齋藤哲也&#91齋藤毅 アジアリーグ通算400試合出場!】

 おめでとうございます!

 兄弟そろって!
 っていうのが凄いですよね!

 そして今後はバックス優勝の栄光を兄弟で創り上げてもらいたいです!



 =第2ピリオド=

IMG_2244.JPG
     【第2ピリオドフェイスオフ】

IMG_2292.JPG
    【ゴール裏からボンちゃん様子を。。。】

IMG_2293.JPG
     【ゆーた経由でマークがズドン!】

IMG_2298.JPG
    【ん。。。入った?】

IMG_2311.JPG
   【ゆーた「ここに入ってるでしょ!」のアピールでゴール!】

 ぐぉぉぉぉ~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_2352.JPG
     【マークにんまり!】

 よっしゃ,あと一つでハットトリックだ!

IMG_2397.JPG
    【21:15 #10デラルゴ(#23鈴木,#51ボンク)EQ】

 リードが2点差に広がりました。
 セーフティーではないのでさらなるゴールを!

 ところがそのすぐあと。。。

IMG_2415.JPG
    【遠目から一発。。。】

IMG_2429.JPG
     【22:00 アイスバックス 3:2 サンム】

 あぁ決まっちゃったか。。。

 まだまだ!
 守って・・・
 そして攻めるぞ!

IMG_2522.JPG
    【ひろと頑張れ!】

IMG_2622.JPG
    【ゴール欲しいな。。。】

IMG_2627.JPG
    【突き抜けろ!】

IMG_2656.JPG
    【ゆーたゴール前の魔術師位になって欲しいぞ!】

 しかし。。。

IMG_2903.JPG
   【どうもこの距離感がいかんような気がする。。。】

IMG_2918.JPG
     【31:46 アイスバックス 3:3 サンム】

 同点に追いつかれちゃったか。。。

 大丈夫!
 振り出しだ!振り出し!

 うーーん。。。
 やっぱりカイルの抜けた穴なのかな。。。

 でも長いシーズンですからね。
 誰が出れなくとも対処できるチームでないとね!

IMG_2925.JPG
    【しつこく!しつこく!】

IMG_2971.JPG
   【もちろん貪欲にゴールを狙って!】

IMG_3063.JPG
    【ボンちゃんも攻守に身体を張りますよ!】

IMG_3068.JPG
     【ゆーた踏ん張れ!】

IMG_3188.JPG
    【くぅ~~これは惜しい!】

 そしてそのまま・・・

IMG_3283.JPG
       【第2ピリオド終了。。。】

 アイスバックス 3:3 サンム
 (2P バックス 1:2 サンム)
 SOG バックス 23:23 サンム
 (2P バックス 10:13 サンム)

 少しサンムが息を吹き返してきましたね。。。

 って言うか,3日間かけてちょっとスタミナとかを削られたんですかね?

 サンムはバックス戦で2敗。
 この3戦目にかけてる気迫を感じますね。。。

 でもバックスだって開幕ダッシュの為のスイープがかかってるんです!
 さあ,3ピリで突き放すぞ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪


 
 =第3ピリオド=

IMG_3308.JPG
    【しまって行こう!】

IMG_3334.JPG
    【ユニフォームでないカイルはビジネスマンのようだ。。。】

 故障個所はわかりませんが,1日も早く復帰してね!

IMG_3330.JPG
     【3ピリフェイスオフ!】

IMG_3391.JPG
    【ひろと打ちこめぇ~~!!!】

IMG_3416.JPG
     【拓都も入れろぉ~~!!!】

IMG_3441.JPG
   【和真もうそれゴールで良いぞ!←勝手に決める】

 しかし点が入りませんな。。。

 波にのった時と,のれてない時・・・
 この時のペースチェンジとか凌ぎ方も長いシーズンではポイントになるのかもしれません。

IMG_3489.JPG
    【ゴールキングを争うくらいに活躍してほしいぞ!ゆーた!】

IMG_3658.JPG
    【ゆーせー!】

IMG_3690.JPG
     【またまた拓都!】

 目が悪いから良くわかってないんだけど,なんかゴール枠内に飛んでるのはそんなにないらしい。。。
 悔しい!

IMG_3697.JPG
    【サンムのゴール前のブロックが効いている。。。】

IMG_3716.JPG
    【ひろと負けるな!】

IMG_3856.JPG
     【春名は臨戦態勢キープ!】

IMG_3873.JPG
    【バックス守りもチームプレイだ!】

IMG_3998.JPG
    【今ゴールをあげれば即ヒーロー!】

IMG_4078.JPG
   【ゴール裏の戦いはいつ見ても凄いね!】

IMG_4183.JPG
    【双方決め手に欠けたまま・・・】

IMG_4221.JPG
    【第3ピリオド終わりの時間が・・・】

IMG_4223.JPG
    【タイムアップ・・・】

 今季初の延長戦に突入です。。。

 アイスバックス 3:3 サンム
 (3P バックス 0:0 サンム)
 SOG バックス 27:32 サンム
 (3P バックス 4:9 サンム)

 うーん。。。
 この試合は明らかに2ピリ3ピリと押されてますよね。。。

 オーバータイム!
 ちゃっと1点獲って終わらせちゃいましょう!


 
 =オーバータイム=

IMG_4232.JPG
    【まずは作戦をね・・・タブン】

IMG_4235.JPG
   【あれ?OVTってゴールチェンジするんでしたっけ?】

 去年までってOVTでは第3ピリオドとゴール一緒でなかったかな?

 ルール代わった?
 それともおとうの記憶がテキトーなの?

IMG_4246.JPG
    【OVTフェイスオフ!】

 GKを除くプレイヤーは双方4人づつになっての延長戦です!

 バックスはこーゆー切羽詰まった状態でオーバーメンバーするのが得意技なので気を付けましょう。

 さあ,積極的にいこう!

 レッツゴー♪にっこぉー♪レッツゴー♪
 ドンドン♪♪
 レッツゴー♪にっこぉー♪レッツゴー♪
 ドンドン♪♪

IMG_4264.JPG
    【をぉ真正面だ!】

IMG_4285.JPG
    【5分間はあっという間だ!少ないチャンスを活かせ!】

IMG_4311.JPG
    【パック奪えぇ~!!!】

 プレイヤーが一人少ない分だけ,よりスピーディーな展開が観れますよね!

IMG_4459.JPG
    【どうだぁ~~!!!!】

IMG_4548.JPG
    【ひろとVゴールは得意でしょ!決めちゃって!】

IMG_4623.JPG
     【時計は0:00に・・・】

IMG_4624.JPG
    【延長戦もタイムアップ・・・】

 アイスバックス 3:3 サンム
 (OVT バックス 0:0 サンム)
 SOG バックス 29:32 サンム
 (OVT バックス 2:0 サンム)

 PSで決める勝負となってしまいました。。。

 緊張感でしっこちびりそうです。。。←トイレがまんしたまま


 
 =ゲームウイニングショット=

 先攻はバックス!

 GWS1人目先攻(バックス:#51ボンク)

IMG_4635.JPG
    【ボンちゃんいきます!】

IMG_4647.JPG
     【あぁ~。。。】

 GWS1人目先攻(バックス:#51ボンク)×


 続いてサンムの1人目。

 GWS1人目後攻(サンム:#13ヨンジュン)

IMG_4680.JPG
IMG_4696.JPG
    【決まったか。。。。】

 GWS1人目先攻(サンム:#13ヨンジュン

 GWS(1人目) バックス 0:1 サンム


 2巡目に入ります。

 GWS2人目先攻(バックス:#10デラルゴ)

IMG_4716.JPG
     【二人目はマーク!】

IMG_4733.JPG
    【キーパーを誘い出してチョン!】

IMG_4734.JPG
    【文句なし決まった!】

IMG_4757.JPG
    【平常心!】
 GWS2人目先攻(バックス:#10デラルゴ


 後攻のサンム2人目!

 GWS2人目後攻(サンム:#1サンウク)

IMG_4798.JPG
IMG_4824.JPG
    【これも決まったか・・・】
 GWS2人目先攻(サンム:#1サンウク

 GWS(2人目) バックス 1:2 サンム

 まだ追いつけません。。。

 次は3人目。。。
 これを決めないと負けになってしまいます。

 GWS3人目先攻(バックス:#17飯村)

IMG_4837.JPG
    【よっち行くぞ!】

IMG_4854.JPG
     【少し距離のある所からシュート!】

IMG_4869.JPG
    【決まったぁ~~!!!】

 GWS3人目先攻(バックス:#17飯村

 3人目後攻です。

 GWS3人目後攻(サンム:#79ジンウ)

IMG_4913.JPG
    【これを止めないと負けちゃう!】

IMG_4929.JPG
    【頼んだぞ春名!】

IMG_4934.JPG
    【パックは大きくゴールを外れて・・・】

 ナイスセーーーブ!

IMG_4973.JPG
    【冷静に冷静に・・・】
 GWS3人目先攻(サンム:#79ジンウ)×

 GWS(3人目) バックス 2:2 サンム


 これで再び振り出しに!

 勝負はサドンデスで決まるまで続けられます!

 そして,3回終わったので先攻後攻が入れ替わります!

 GWS4人目先攻(サンム:#13ヨンジュン)

IMG_4979.JPG
IMG_5003.JPG
    【サンム4人目ゴール。。。むむっ!】

 GWS4人目先攻(サンム:#13ヨンジュン

 今度は後攻になったバックス!
 打つのは2人目のマーク!

 GWS4人目後攻(バックス:#10デラルゴ)

IMG_5018.JPG
     【落ち着いてますね!】

IMG_5036.JPG
    【さっきと違って少し距離を置いたところから・・・】

IMG_5037.JPG
      【とりゃ~~!!!!】

IMG_5046.JPG
    【よっしゃ決まったぁ~~!!!】

 GWS4人目後攻(バックス:#10デラルゴ

 GWS(4人目) バックス 3:3 サンム

 まだまだイーブン!

 勝負はさらに5人目へ!

 GWS5人目先攻(サンム:#13ヨンジュン)

IMG_5111.JPG
IMG_5123.JPG
     【春名じっくり見てるぞ!】

IMG_5126.JPG
     【止めたぁ~~~!!!!!】

 場内は割れんばかりの歓声です!

IMG_5159.JPG
    【まずは自分の仕事をした春名!】

 GWS5人目先攻(サンム:#13ヨンジュン×

 次はゴールを決める番です!

 GWS5人目後攻(バックス:#10デラルゴ)

IMG_5170.JPG
    【三たびマーク!】

IMG_5177.JPG
     【大きく振りかぶって・・・】

IMG_5179.JPG
    【まずはフェイント!相手GKの動きを確認!】

IMG_5190.JPG
    【狙いすまして・・・】

IMG_5191.JPG
     【スパァーーーーーーン!!!】

IMG_5200.JPG
    【決まったぁ~~~!!!!】

 もはや神だね!
 GWSの神,降臨!

 その名は・・・
 んまぁ~~~くぅ・でぃれいぐぉ~~~~!!!

 GWS5人目後攻(バックス:#10デラルゴ

 GWS(5人目) バックス 4:3 サンム

 勝ったぁ~~~!!!!

IMG_5230.JPG
    【飛びついて喜ぶみっつ!】

 いやいやここまでもつれ込むとは・・・
 でも勝ててよかった!

IMG_5231.JPG
    【3連勝の挨拶だ!】

IMG_5232.JPG
    【やんや!やんや!】

 アイスバックス 4:3 サンム
 (GWS バックス 0:0 サンム)
 SOG バックス 30:32 サンム
 (GWS バックス 1:0 サンム)

 =本日の成績=
 # 6 1G
 # 9 1A
 #10 2G?(3G?)
  GWSはどう数えるのかな?
 #12 1A
 #23 1A
 #30 1A
 #51 2A


IMG_5315.JPG
   【霧降劇場下にマークを連れてきた龍一】

 こいつだよ!
 こいつがやってくれたんだよ!

 そんな風にファンに紹介してくれています!

 うーん。
 こーゆー気遣いって言うか,自然にできちゃうんだろうけど心意気っていうのがとても嬉しいね!

IMG_5330.JPG
   【もちろんマークも大喜び!】

IMG_5351.JPG
    【そして河合コールに応える龍一!】

IMG_5381.JPG
   【お前らと心は繋がったぞ!って言ってくれてるのかな?】

 これからも試合後は毎回来てね!

 そしてマンオブザマッチはもちろん!

IMG_5513.JPG
   【マークはリンクを1周して挨拶してくれました!】

 今度からマンオブザマッチ受賞した選手はリンク1周してくださいな!
 インタビューの向きによっては顔を拝めないままインタビュー終わっちゃうときもあるんですよね。

 マークの1周はそーゆー意味ではとてもよかったです!

 そして3試合で勝ち点8をゲット!

順位.jpg
    【んと。4位くらいかな。。。】

 まだまだ試合数も足りないし,対戦相手の差もあるので比較できませんけどね。。。

 でもきっとプレイオフには行ってくれる!
 そう信じておりますよ!

 今季は期待できる!

 とにかくその想いを噛み締めることができた3連戦でしたね。。。

 まだまだ不確定要素もあるかもしれません。
 そんな中でも伸びる要素を多々感じられたのがとても嬉しかったです!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

 *******************************

 緊急ニュース!

 福藤豊アイスバックス入団!

 ちんたら記事をまとめていると良いニュースが入ってくることもあります!

 なんと昨年デンマークトップリーグ・エスビャーエナジーでプレイしていた日本代表GKの福藤選手がバックスに帰ってくるとのニュース!

GK2.jpg
     【まずはネットで・・・】

GK3.JPG
    【そしてテレビでも・・・】

 ただただ万感胸に迫る思いであります!
 (ノ_<。)うっうっうっ

 待ってましたよ。。。
 防具毎日磨いて・・・←それは趣味だ


 正直に言います。。。

 今年の素晴らしい出来栄えの
 「日光東照宮400年祭ユニフォーム」

 あれを初めて見たとき。

 これを福藤選手に着てもらいたい。。。

 しみじみ心の中で思っておりました。

 ホントウに・・・
 本当に帰ってきてくれてありがとう!

GK1.jpg

 今年のバックスの陣営。。。

 航平がいて,春名が戻ってきて,福藤までもが帰ってきてくれた。。。
 (翔太郎は師匠がいっぱいだ!学べ!そして強くなれ!これはチャンスだ!)

 外人sは,昨季福藤とエスビャーで一緒にプレイしていたマーク・ディレイゴ&カイル・ウォルトンがいる。
 二人とのとの連携は何の苦もなくできるだろう。
 もちろんボンちゃんなんて元々です。

 若手は間違いなく育っている。
 きっと今年からもっともっとヤングバックスの芽が出てくるはずの年。。。

 ベテラン勢は衰えることなく意欲的にチーム力をアップさせようとしてくれている。
 新たな風を吹き込んでくれる者も入ってきた。。。

 サンム戦の記事の中で何度も何度も書いちゃいましたけどね。。。

 今年のアイスバックス。。。

 考えるだけで素晴らしいんじゃないですか!?

 今,そんなことを頭で思い浮かべながらパソコン打ち・・・

 ボロボロと止めどない涙が零れてきます。。。
 。・°°・(>_<)・°°・。

 なんか。。。
 バックスいけるんじゃないかな?

 強いんじゃないかな?っては書けないんだけど。。。

 強くなくてもプレイオフとか全日本2連覇とか。。。

 実力でないパワーも持ち合わせてくれているから。。。

 いけるんじゃないかな?

 夜中だけど叫んじゃっていーかな?

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

 ヾ(@† ▽ †@)ノ ウワーン 嬉しい号泣モード


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

バク姉

おとうたま!
まずは、おめでとうございます(^o^)/
凄いですねー!
あの2人が一緒に練習してるのを見ただけで夢のようだったのに、
現実ですよ、現実♡
今季は、航平君も眼の色が違うし、高いレベルでの競争が、バックスをさらにレベルアップしてくれますね!

開幕3連勝!期待の選手が期待通りの活躍をしてくれてルンルン
by バク姉 (2015-09-15 09:01) 

おとうたま

バク姉さま

はい。ありがとうございます。←お礼をいうのもおかしい気もするが

この開幕節は,良い方にいろんなことが繋がっていたかと思います。

シーズン中すべてがうまくいくわけがありません。

方向修正をしながら・・・
我慢をしながら・・・
うまく,うまく各対戦をこなしていけば,シーズン終盤にきっといいことがあるのではないかと思っております。

頑張るのは選手たちですが,その選手たちを奮起させる何かをみんなで頑張ってしていきましょう!
by おとうたま (2015-09-15 11:20) 

ice

開幕白星スタートは嬉しいですね!!
今日も勝ったので4連勝はすごいですね!

『カナダ生まれの日光人』納得しちゃいましたヾ(≧∇≦)

開幕からの連勝と福藤選手の復帰と今シーズンは色々期待しちゃいそうです。 
by ice (2015-09-19 23:11) 

おとうたま

iceさん

今現在で負けなし4連勝。。。

えぇ,今なら48連勝の完全優勝も夢ではありません!←それは夢だろう

可能性は0ではないのです。←0.0001%くらいですかね?

まずはこれからの5戦目をしっかりと勝ってもらい,48連勝の確率を0.00012%くらいにしてもらいましょう!
by おとうたま (2015-09-20 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0