SSブログ

チャイナ侮れじ! アイスバックスvsチャイナドラゴン #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 クレインズ戦2連敗。。。

 いろんな意味でがっくりしてしまいました。

 なまじ今年は出足がそこそこ良かっただけに,

 実力不相応!

 って言われたような連敗であったのが悔しくて悔しくて。。。

 さて,ホーム今節(←既に随分時間経ってるけど)はチャイナドラゴン戦!

 改めてリセットするには良い相手なのかと。。。

 しかし・・・

 これまでのチャイナの戦績・・・

 サンムを6-3で下す。。。
 王子を3-2(OVT)で下す。。。
 サハリンを5-4(GWS)で下す。。。


 むむっ!

 昨シーズンより連敗続きのチームではなく勝ち数を増やしつつあるチームに変貌!

 そして今季ゴーリーはフリーブレイズより移籍の三千雄がおります。。。

 リハビリ気分でいると鹿は龍に喰われてしまうかもしれません。。。


 栃木日光アイスバックス
             vs
   チャイナドラゴン(1回戦)
 =56年ぶり宇都宮公演
     木下大サーカスマッチデー=

 すいません。。。
 大人の事情で試合開始に全く間に合わず。。。


      【大人の事情(後日別記事予定)】

 この週末はいろいろ重なってて大変だったのよ!

 アイスバックス vsチャイナ戦
 ブレックス ホーム開幕戦
 ジャパンカップ クリテリウム&サイクルロードレース
 海上自衛隊観艦式
 ANA スターウォーズR2D2ジェット記念フライト
 etc...

 もっともチケットとか招待券とか持ってないものばかりだったので,自ずと選択肢は年間チケット買った霧降だけだったんですけど,直前にクリテリウムだけご招待いただきまして・・・

 レース観戦後死に物狂いで霧降まで車飛ばしました!
 もちろん法定速度完全遵守で。。。
 えぇ,おとうの目にはスピードメーターの数値はそれくらいに映ってましたね。←最近視力減退


 さて,霧降到着は3ピリ開始直前となりまして。。。

 観てないものは伝えられないので1ピリ2ピリは公式記録から抜粋のみを。。。
 記事は3ピリからとさせていただきます。
 m(_ _)mスマン

IMG_1796.JPG
     【入場時ファンクラブ特典は#28夕聖!】

IMG_1794.JPG
     【SS席特典は#7福沢直哉サイン入手袋】



 =第1ピリオド=

    16:35 #16齋藤哲(#34高橋,#9佐藤)-1

 アイスバックス 1:1 ドラゴン
 SOG バックス 18:11 ドラゴン



 =第2ピリオド=

    20:26 #10デラルゴ(#16齋藤哲,#91齋藤毅)EQ

 アイスバックス 2:2 ドラゴン
 (2P バックス 1:1 ドラゴン)
 SOG バックス 29:21 ドラゴン
 (2P バックス 11:10 ドラゴン)

 観てなかったから分からんですけどね。。。

 観てたら心臓止まりそうな展開だったような。。。

 居なくてよかったのかな?

 そして後で聞いたんですけど。。。

 ボンク&直哉欠場!

 ボンちゃん先日のイタイイタイはやっぱりケガだったのね。。。

 攻撃の大黒柱の負傷欠場は痛い!
 なんか松葉づえしてるし・・・
 脚だったんだ。。。

 早く良くなってね。。。
 "(ノ_・、)"クスン



 =第3ピリオド=

IMG_5083.JPG
       【到着時はこんな状態!】

 ひやひやドキッチョの試合展開だったのかな?

IMG_5018.JPG
   【アイスガール,少しずつパフォーマンスが増えてます】

IMG_5030.JPG
     【いざ,ゆかん!】

 をぉ!
 今日のマスクはこーへーだったのね!←知らなかった

IMG_5053.JPG
    【みんながんばってね!】

IMG_5091.JPG
     【3ピリフェイスオフ!】

IMG_5110.JPG
   【をっ!いきなり毅が抜け出た!】

IMG_5114.JPG
    【チャーーーンス!しかし得点ならず】

IMG_5142.JPG
     【カンちゃん機敏だ。。。】

IMG_5168.JPG
    【鍔迫り合いならぬスティック迫り合い!】

IMG_5188.JPG
    【よっしゃゆーたチャンスだ!】

IMG_5191.JPG
    【ふりきれぇ~~!!!】

 枠入らんかったけどね。。。

IMG_5214.JPG
    【ひろとも積極的に攻撃参加!】

IMG_5309.JPG
    【よく攻めてる感は感じますが・・・】

IMG_5386.JPG
    【マークきめてけれ!】

 パック支配はすれどもチャンス決めれずの状況が続いてますな。。。

 1,2ピリの展開はこんなんだったのだろうか?と思っておりましたら・・・

IMG_5426.JPG
    【ありゃりゃ~~~ん。。。】

IMG_5440.JPG
       【46:48 アイスバックス 2:3 ドラゴン】

 げげげ。。。
 先に3点目入れられちゃったじゃん!

 獲って獲られて・・・
 獲って獲られて・・・
 そんで今回は先に獲られた展開だったのね。

 いかん!
 突き放されんうちに早々に追いつかねば!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_5454.JPG
     【あっち側に攻めていくですよ!】

IMG_5456.JPG
    【割と夕聖のプレイが目立つ気がします】

IMG_5460.JPG
    【昨年より圧倒的に増えたアイスタイムで伸び伸びかな!】

IMG_5541.JPG
    【高ぁ~~く上がったパックをゴール前でポロリ!?】

IMG_5546.JPG
   【あわや!?を慌ててリカバー】

 心臓が凍り付くかと思いましたよ。。。

 接戦ではイージーミスは禁物!

 集中!集中ですよ!!

IMG_5596.JPG
    【今,気づきましたがカイルは復帰してたのね】

 バタバタで霧降来たので全然リンク見渡す余裕がなくて,カイルが氷上にいることにようやく気づきました。

 良かったね!
 なんとか復帰したんだ!

 待ってましたよ,カイル様!

 でもちょっとプレイにキレを感じませんね。。。
 守りの威圧感も。。。

 まだ本調子じゃないのかな?
 ボンちゃんが欠場ってのもあるので無理して出てるのかもしれませんね。

 大きな守りと素早い攻めを見せてくれるカイルのエンジン全開を楽しみに待ってますよ!

IMG_5671.JPG
   【和真,カンちゃんと攻めたパックが詰める牛来の前に!】

IMG_5674.JPG
   【スパーーーーーン!!】

IMG_5678.JPG
     【決まったぁ~~~~!!!】

IMG_5683.JPG
    【ぐわぁっつぷうぉ~~~~ず!!!】

 ぐぉぉぉぉぉぉ~~るぅぅぅ!!!

IMG_5729.JPG
     【握る拳に嬉しさが伝わりますね!】

 失点から3分後のナイスな同点ゴール!

 ごらいエライ!

IMG_5777.JPG
    【49:59 #30牛来(#72ユンソク,#13岩本)EQ】

 さあさあ追いついたら次は追い越せです!

 れっつぐぉ~~♪とぉ~~ちぃ~ぎにっくぉ~~~♪♪
 れっつぐぉ~~♪とぉ~~ちぃ~ぎにっくぉ~~~♪♪



IMG_5987.JPG
    【ひろと出てくるパック待ち。。。】

IMG_5988.JPG
       【来たぞ打ち込め!】

IMG_5989.JPG
     【突き刺され!ゴールへ!】

IMG_5995.JPG
     【決まったぁ~~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~るぅぅ!!!

IMG_6047.JPG
    【ひろと値千金の逆転ゴーーール!】

IMG_6106.JPG
    【53:57 #9佐藤(#91齋藤毅,#10デラルゴ)EQ】

 よっしゃ!よっしゃ!
 良い感じで逆転で来たぞ!

 追加点いってみよう!追加点!

IMG_6319.JPG
      【さあ,どんどん行こう!】

IMG_6325.JPG
    【もう1点とっちゃってもよいんでない!】

 失点以後はパック支配率がかなりバックスよりになりましたかね・・・

 そして終盤。。。

IMG_6396.JPG
     【もちろんドラゴンはキーパーあげてきます】

IMG_6399.JPG
     【6人攻撃を凌げ!】

IMG_6681.JPG
     【凌いで試合終了!】

 そのまま試合終了ぉ~~!!!

 アイスバックス 4:3 ドラゴン
 (3P バックス 2:1 ドラゴン)
 SOG バックス 52:28 ドラゴン
 (3P バックス 23:7 ドラゴン)

 =本日の成績=
 #9  1G1A
 #10 1G1A
 #13 1A
 #16 1G1A
 #30 1G
 #34 1A
 #72 1A
 #91 2A


 最終ピリオドこそバックスがかなり優成でしたけど,ほんとに1,2ピリはどっこいどっこいだったのね。。。

IMG_6729.JPG
    【勝利の円陣!】

IMG_6760.JPG
    【こーへーひゃっほぉ~~~!!!嬉しそう!】

IMG_6815.JPG
     【よしよしよくやったな!】

 本日のマンオブザマッチは・・・

IMG_6873.JPG
    【決勝ゴールのひろと!嬉しそうだね,少年の笑顔だね!】

IMG_9991.JPG
     【本日は嫁不在のため代わってこーへーと記念写真!】

 3ピリしか応援できなかったけど,汗びっしょりのこーへーの様子で頑張った様子がよくわかりました。

 お疲れさま!
 そして勝利をありがとう!



 さて,接戦の様子からも今年のチャイナドラゴンの実力は測りしえないものがあるのがわかります。

 油断していたらやられる。。。

 既にいくつかのチームが喰われています。

 侮れない!

 残り2戦。
 気を引き締めてバックスらしい攻守を作っていきましょう!

 もちろんスイープ狙いでね!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


 ところでこの日は今野みっつのアジアリーグ出場100試合目の節目だったそうで!

 できればゴールの一つもあげて自らお祝いしたかったことでしょうけど,代わりに同期の牛来選手がゴールあげてくれましたからね!

 100試合なんて最初の通過点に過ぎません!
 出場試合数の圧倒的タイトルホルダーは大先輩がチームに居ますからね!

 ただ試合に出るだけでなく,ゴール,アシストとどんどんポイントを稼いでランキング上でも活躍する選手になってくださいな!

 続きます。。。

**********************************************


 栃木日光アイスバックス
             vs
   チャイナドラゴン(2回戦)

IMG_1806.JPG
    【日曜日は最初から来れました】

IMG_1807.JPG
    【今更だけど『ICEBUCKS ARENA』って命名されたわけでないよね?】

 本日はさる目的があって参りました。

 それは・・・

鹿キャンペーン.jpg
       【鹿ファン拡大キャンペーン!】

 鹿島アントラーズのキャンペーンではありません。

 ファンクラブ新規会員を5人捕まえて・・・
 いや,紹介すると特製バッグをプレゼント!

 おいしいキャンペーンです。。。
 なによりこのバッグが昨年度全日本選手権優勝を記念して作られた非売品のチャンピオンバッグであること!

 欲しい。。。

 物欲モードが全開になりますね。。。

 お友達の少ないおとうには新規で5人のファンクラブ会員を勧誘する術がありません。

 街角で言葉巧みに「入会すると○○なことできるよ!」みたいなキャッチはダメですよね。。。←ダメデス

 やむを得ず,我が子と実家の親族,嫁の父母,etc...
 犠牲になって頂きました。。。←犠牲ナノカ?

IMG_1809.JPG
     【全日本優勝記念エナメルバッグもろた!】

 嬉しいな!

 エナメルバッグなんて中学生の時以来ですかね?←37年ぶり?

 まず匂い嗅いじゃいますね。。。
 クンクン!

 エナメルの匂いがします。。。←アタリマエ

 結構マチもあってものも入りそうですね。。。

IMG_1810.JPGIMG_1811.JPG
    【ブロッカーがきれいに収まるくらいのサイズ!】

 使うのもったいないですけど,使わないのももったいないので使い倒します!

IMG_1813.JPG
    【ファンクラブ特典マグネットは#室谷徹】

IMG_1814.JPG
   【SS席特典は#38小野航平サイン入マウスパッド!】

 陽明門デザインは良いよね!

 そして売店にきになるものが・・・
 (昨日からあったけど見る時間なかった。。。)

 選手実使用スティックとかの販売ブースに展示されていたのは・・・

IMG_1815.JPG
    【清川マネ現役最終年度に使ってた防具一式&マスク】

 売り物?
 売り物なの?

 値札ついてないけど売り物なの?

IMG_1818.JPG
   【しかっち他,日光愛満載のマスクなんですよね!】

 欲しい。。。←ビョーキ

 とは言っても昨年似たようなもので清水の舞台から転落死しましたからね。。。←詳細は省く

 あのときこれが出ていたらやっぱり転落死を選んだでしょうね。。。←自殺マニアではない

 ま,わかる人だけわかって頂ければよいですよ。

 でもよいですよね!←未練タラタラ


 さて,試合,試合。。。

 まずは練習開始の時の選手入場ハイタッチから。。。

IMG_6914.JPG
   【をっ!一番に福藤選手が来ました!】

IMG_6916.JPG
    【ってことは,本日の先発ゴーリーは福藤豊!】

IMG_6923.JPG
     【続々と選手入場!】

IMG_6936.JPG
     【控えゴーリーは春名!】

IMG_6945.JPG
     【えっと。。。大体終わりかな?】

 あ,まだ出てきてない選手が・・・

IMG_6946G.gif
   【リンク入場はいつもルンルンスキップ♪♪by龍一】

 観たことない方。。。

 毎試合,練習入場時はスキップでハイタッチしていってくれますのでご注目を。。。

IMG_6991.JPG
    【続いてドラゴン選手も入場です。。。あ,三千雄ちゃんだ】

 では練習見学を。。。

IMG_6995.JPG
    【カイル。。。まだ本調子でないですかね?】

IMG_7008.JPG
    【ドラゴン戦は出てこないかと思ってましたが・・・】

IMG_7018.JPG
    【サブゴーリーに春名】

 正直,ドラゴン対戦の3戦は福藤温存もあるのかと思ってましたが,2戦目は福藤先発,サブに春名という盤石の布陣!

 やはり今年のドラゴンは全力で戦わないと危ないって事なんですかね。。。

 もっともいつでもどことでも余裕かませるほどの戦力もともとなかったりしますけど。。。

IMG_7084.JPG
   【この3戦はゴール狙いめでないかな?むろくん】

IMG_7085.JPG
   【間もなく試合開始!】



 =第1ピリオド=

IMG_7088.JPG
     【ん。。。ちょっと空席多いかな?】

IMG_7089.JPG
        【フェイスオフ!】

 さあ,行くぞ!

 レッツゴー♪
 とぉーちぃーぎにっくぉ~♪
 レッツゴー♪
 とぉーちぃーぎにっくぉ~♪

IMG_7098.JPG
     【ひろと挨拶代りの一発!】

 開始40秒過ぎ・・・

IMG_7109.JPG
    【淳一良い角度から振り抜く!】

IMG_7114.JPG
    【入ったぁ~~~!!!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~るぅぅ!!!

IMG_7126.JPG
      【決まってビックリしてるわけではないよね。。。】

IMG_7180.JPG
      【00:43 #34高橋(#16齋藤哲,#10デラルゴ)EQ】

 嬉しい先制ゴーール!

 幸先よし!
 どんどんいってみよぉーーー!!

IMG_7193.JPG
    【おっとこいつは抑えられたか・・・】

 でもまだまだ!

 みっつが魅せてくれましたよ!

IMG_7230G.gif
    【#12今野みっつ技ありごーーる!】

 サイドでフェイントかけてからの回り込みながらのゴール!

 お見事!

IMG_7294.JPG
   【01:37 #12今野(#17飯村,#23鈴木)EQ】

 90秒で2点目!
 素晴らしい!

 今日は大量得点もいけますかね。。。

 さあ行ってみよう!

IMG_7306.JPG
    【いけいけドンドン!】

IMG_7348.JPG
   【もちろん守りはばっちりさ!】

IMG_7360.JPG
     【どんどん打っていきますよ!】

IMG_7412.JPG
     【牛来,今日もゴール行けるか!】

IMG_7437.JPG
    【カンちゃんあそこに立つ男を倒すんだ!】

IMG_7536.JPG
    【ひろとも狙いますよ!】

IMG_7566.JPG
    【攻撃の良いリズムが出来ていますね】

IMG_7608.JPG
    【力強いフェイスオフ!よっち!】

IMG_7706.JPG
    【3つ目としては豪華な布陣ですよね!】

IMG_7893.JPG
    【押し込め!押し込め!押し込め!】

IMG_7934.JPG
     【パンチング一閃!】

IMG_7953.JPG
    【えっと。。。ゆーたもうちょい右。。。】

IMG_8108.JPG
     【さあ,マーク頼むぞ!】

IMG_8118.JPG
    【決めれ!】

 っと,ここで時間切れ。。。

IMG_8179.JPG
        【第1ピリオド終了】

 アイスバックス 2:0 ドラゴン
 SOG バックス 21:9 ドラゴン

 流れ的には4点くらいとれれても良かった気もしますが,最初の2点以外は得点できませんでしたね。。。

 うーーむ。。。
 2ピリ,3ピリでも息切れせず,継続して点獲ってって欲しいですな!


この日も追い付かれちゃったけど,ピリオド最後で突き離せたから良しとしますか。。。
 贅沢言えないもんね。。。



 =第2ピリオド=

IMG_8184.JPG
    【この鹿観るのが楽しみになってきました。。。病気ですかね?】

IMG_8185.JPG
     【第2ピリオドフェイスオフ】

IMG_8213.JPG
    【打たれる前につぶせぇ~~!!!】

 そして2ピリ開始1分!

IMG_8229.JPG
     【毅 1対1!】

IMG_8230.JPG
    【だりゃぁ~~~!!!!】

IMG_8232.JPG
     【ズッパァ~~~~~ン!!!!】

 ぐぉぉぉぉぉ~~~~るぅ!!!

IMG_8268.JPG
     【渋いねぇ~~!!!!痺れます!】

 これまたピリオド開始早々の追加点!

IMG_8275.JPG
    【21:08 #91齋藤毅,EQ】

 欲しいところで獲ってきてくれます!

 これでまたこのピリオドの流れもつかめましたかね!

IMG_8335.JPG
    【ゆーたも決めろ!】

IMG_8337.JPG
    【こぼれたところをよっちが強襲!】

IMG_8339.JPG
     【ぬをぉ~~!!!押し込め!押し込め!押し込め!】

IMG_8344.JPG
     【決まったぁ~~~!!!!!】

 ごぉぉぉ~~~るぅ!???

 と,思ったんですがノーゴール判定でした。。。

IMG_8396.JPG
    【ちっ,もうちょいだったぜ・・・】

IMG_8481.JPG
   【今日はディフェンスがよく機能してるように感じます】

 なんかね。。。

 福藤活躍してない・・・
 ってか,カメラ向けるタイミングが少ない気がする。。。

 いつもは大体向けっぱなしなんだけど・・・←良いことではない

IMG_8489.JPG
    【わぁったぁっしぃ~~からっ♪あっなぁ~~たにっ♪】

IMG_8551.JPG
    【ちゃんとゴール前に人数いますね】

IMG_8562.JPG
     【カンちゃんはやさしい顔していつも獲物を狙う目をしてます!】

IMG_8604.JPG
    【ごーしブロックごと吹き飛ばせ!←ムリ】

IMG_8732.JPG
    【むろ,セットアップ!】

IMG_8737.JPG
    【決めろぉ~~~!!!】

IMG_8915.JPG
    【良い感じなんですけどねぇ~。。。】

IMG_8938.JPG
    【チャンスだ!チャンスだ!チャンスだ!】

IMG_9060.JPG
     【哲也,なんかすげぇーかっこよいぞ!】

IMG_9108.JPG
      【よっち大チャンス!】

IMG_9110.JPG
     【よっしゃ!うまく三千雄かわした!】

 が!たぶんゴールバーに当たって弾かれる。。。

 すげー悔しがってました。

IMG_9157.JPG
     【カイルも復帰1号が欲しい!←ホームランはない】

IMG_9179.JPG
     【第2ピリオド終了】

IMG_9192.JPG
    【ノーゴールにおさえてますよ!守護神福藤!】

 アイスバックス 3:0 ドラゴン
 (2P バックス 1:0 ドラゴン)
 SOG バックス 35:15 ドラゴン
 (2P バックス 14:6 ドラゴン)

 圧倒的に攻めてたんですけどね。。。

 1点だけでした。。。
 やっぱりゴーリーにおさえられてますかね。。。

 第3ピリオドもまず1点からいきましょう!


 
 =第3ピリオド=

IMG_9200.JPG
    【頼んだぞぉ~!】

IMG_9201.JPG
     【毅!】

IMG_9202.JPG
     【牛来!】

IMG_9203.JPG
    【むっ,春名の力強さが伝わります!】

IMG_9204.JPG
     【お二人さんゴール決めてね!】

IMG_9235.JPG
        【3ピリフェイスオフ!】

IMG_9292.JPG
    【夕聖いっちゃえ!】

IMG_9297.JPG
    【負けるなぁ~!!!】

IMG_9340.JPG
    【要所は龍一!】

IMG_9495.JPG
     【うをっと,危ない!】

IMG_9514.JPG
    【凛!】

IMG_9621.JPG
    【決めていこう!】

IMG_9647.JPG
     【ごーしも一本!】

IMG_9692.JPG
    【身体ではなく動きが大きくなりましたよね!】

IMG_9712.JPG
    【カイル抜けるか!?】

IMG_9776.JPG
        【いけいけカンちゃん!】

IMG_9833.JPG
    【センター生き生きしてますね!】

IMG_9879.JPG
     【積極的に!】

IMG_9923.JPG
    【叩き込め!】

 が。。。
 淡々と時間が進み。。。

IMG_9924.JPG
       【このまま試合終了!】

 3ピリ得点なしは少し味気なかったですね。。。

IMG_9925.JPG
          【2連勝!】

 アイスバックス 3:0 ドラゴン
 (3P バックス 0:0 ドラゴン)
 SOG バックス 46:22 ドラゴン
 (3P バックス 11:7 ドラゴン)

 =本日の成績=
 #10 1A
 #12 1G
 #16 1A
 #17 1A
 #23 1A
 #34 1G
 #91 1G


IMG_9926.JPG
     【勝利の挨拶!】

IMG_9927.JPG
     【今季初の完封勝利!】

IMG_9995.JPG
  【勝利の後の恒例になりつつある河合龍一お座りくまさんパーフォーマンス?】

IMG_9996.JPG
    【完封の護りお疲れさまでした!】

IMG_9997G.gif
    【勝利のハイタッチ!】

IMG_9998.JPG
   【本日のマンオブザマッチ!】

 うんうん,完封まってましたよ!
 最初の数試合は調子が上がってないのか,観ていてドキドキする試合が多かったですが,これで本調子になってくれたのなら言うことなしです!

 今季はデンマークリーグファイナルまでエウビャーエナジーで組んでいたカイルにマークも居ますからね!
 いろんな意味でプレイに安心できる環境になっているじゃないかな?って思ってます。

 そこを軸にバックス戦力の肉付けが出来ていけばきっとプレオオフで勝ち上れる新しいバックスの形ができるんじゃないかとワクワクしています。

 もちろん要は福藤豊!

 頼りにしてまっせ!

IMG_9992.JPG
   【本日は完封勝利の福さんと記念撮影!】

 あ,防具持ってきてサイン貰えばよかった。。。←準備不足

IMG_9999.JPG
    【をぉ!秋の夕日に照らされる山々がきれいだ。。。】

 今季初の完封勝利!
 我らが福藤豊の大活躍!


 って言いたいんですけど,大活躍と言うよりもちゃんとディフェンスできてたってイメージですかね。
 ドラゴンのシュート数各ピリオドとも一ケタですからね。

 もちろんその一桁台のシュートを完璧に止めたのはさすがに福藤豊!ってとこですかね。

 ただ,ゲーム展開的にはもっとワンサイドキャビネット的なスコアになっていても良かったのかな?って気もします。

 得点力不足?
 ボンちゃん不在だから?

 相手のDF力?
 三千雄キレキレだから?

 いずれにしてもシーズン通して良い順位をとるためには,しっかりとした得点力を今一度つけておかないといけませんよね!

 次の3戦目!
 その辺を見せつけてもらいたいです!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


 ところで・・・
 前日の今野選手に続き,この試合で牛来選手がアジアリーグ出場100試合を迎えたそうで!

 昨日の牛来選手のお祝いゴールのお返しにみっつもお返しゴールできたのはなによりです。

 二人とも節目はただの節目!

 これからの山盛りの活躍をファンのみんなに見せつけてくださいね!

 あ,あと見せつけるものと言えば・・・

 恋するフォーチュン・・・ゲフンゲフン

 まだまだ続きます。。。


*************************************


 栃木日光アイスバックス
             vs
   チャイナドラゴン(3回戦)
 =とちテレスペシャルマッチデー=

IMG_0001.JPG
    【本日はとちテレスペシャルマッチデー!】

 おとう的には痛恨の極みでございましたが・・・

 とちテレさんでフェイスオフとかのイベント募集してた告知を見逃しておりました。。。

 観ていたら力づくでもフェイスオフをゲットしたものを・・・←ムリです

IMG_0002.JPG
    【入場特典は翔太郎マグネット!】

IMG_0003.JPG
   【SS席特典は#51ボンクサイン入陽明門マグ!】

 さて,本日のベンチ入りメンバーは。。。

IMG_0272.JPG
    【翔太郎ベンチ入り!】

 サブゴーリーには翔太郎イン!

 がんばれ!

IMG_0278.JPG
    【いつかゲーム中にこんなシーンがあるかも!?】

 チャンスはいつくるかわからない!
 チャンスを得るためには自分がいつでも行ける実力を養っておかないとね!

 励め!頑張れ!翔太郎!

IMG_0317.JPG
   【スタメンマスクは昨日に続き福さん】

IMG_0345.JPG
    【2戦連続の完封いけるかな?】

IMG_0392.JPG
      【国歌斉唱】

IMG_0393.JPG
    【まもなくフェイスオフ!】



 =第1ピリオド=

IMG_0404.JPG
     【フェイスオフ!】

IMG_0443.JPG
    【今日の先取点は誰だ!】

IMG_0450.JPG
    【絡め!絡め!どんどん絡め!】

IMG_0458.JPG
    【フェンス際,負けるなよぉ~!】

IMG_0463.JPG
     【間一髪!】

IMG_0496.JPG
    【まずはパックを!】

IMG_0508.JPG
    【惜しい!】

IMG_0534.JPG
    【ゴール狙いたいっすね!】

IMG_0541.JPG
     【ゆーたがんばってね!】

IMG_0644.JPG
    【どーだ!】

IMG_0750.JPG
     【まだまだ!】

IMG_0772.JPG
    【狙って一発!】

 今日は開始早々のゴールは無理みたいっすね。。。

IMG_0784.JPG
     【もちろんがっちり守ってますよ!】

IMG_0885.JPG
     【しっかり反応!】

IMG_0915.JPG
    【2つ目】

IMG_0920.JPG
     【かずまっ!かずまっ!】

IMG_0956.JPG
    【当たり負けしませんよ!】

IMG_0965.JPG
     【来た来た来たぁ~!】

IMG_0966.JPG
    【ぱしぃ~~~ん♪♪】

IMG_1097.JPG
  【ゴール裏,哲也から・・・】

IMG_1099.JPG
   【マーク一閃!】

IMG_1103.JPG
    【決まったぁ~~~!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~~~るぅぅぅ!!!!

IMG_1138.JPG
    【しっかりと決めてくれるマーク!】

 ボンちゃんの分も頑張っておくれ!

IMG_1165.JPG
    【15:30 #10デラルゴ(#16齋藤哲,#91齋藤毅)EQ】

 ちょっと1点目までに時間喰いましたな。。。

 ささ,2点目いこう!

IMG_1202.JPG
    【うぉっと角度のないところからシュートだ!】

IMG_1204.JPG
    【がっちりおさえタ・・・・・?】

IMG_1211.JPG
    【コロコロっとパックがゴールに?でもセーフのジャッジ!】

 福藤の陰で良く見えませんでしたが,一旦おさえたのが落として転がったのでセーフなのかな?

 よくわからんですが,セーフの判定はセーフです。
 他の何物でもないので良しとしましょう!

 さあ,あぶらっかしいプレイはこれまでにしてしっかりしめていきましょう!
 ちょっとパックが相手に流れてますぞ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_1236.JPG
     【ありゃ?】

IMG_1245.JPG
     【17:23 アイスバックス 1:1 ドラゴン】

 なんだいやっぱり決められちゃったよ。。。

 うーん。同点か。。。

 とにかくちょっとドラゴンの攻撃の形が出来てきてしまってます。

IMG_1289.JPG
    【をっとこれも危ない!】

IMG_1337.JPG
    【シュートに見せてパス!?】

IMG_1340.JPG
    【反対に振って打ち込んできたのはグレートセーーーブ!!】

 さすがの福藤豊です!

IMG_1360.JPG
     【第1ピリオド終了。。。】

 アイスバックス 1:1 ドラゴン
 SOG バックス 8:9 ドラゴン

 2戦目とは明らかに違う立ち上がり。。。

 なによりドラゴンを押さえ切ってませんね。。。

 1失点はともかくとして,これ以上の失点はなしで追加点をあげてさっさとリードしていきたいです!

 双方シュート1ケタですもんね。。。
 嫌な流れにはならんようにせんとね!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪



 =第2ピリオド=

IMG_1370.JPG
   【名刀ムラマサを見つめるような目だ。。。】

 今宵の斬鉄剣は切れ味が違うぞ!って感じですかね?

IMG_1382.JPG
       【第2ピリオドフェイスオフ】

IMG_1394.JPG
      【霧降のリンクを背負う漢・福藤豊!】

 なんかイー感じだな。。。

 ちゃんと画像修正して自作のポスターでも作ろうかな。。。←でも修正テクが無い

IMG_1424.JPG
    【左から,オルテガ,マッシュ,ガイア・・・】

 わかる人だけわかればよろし。。。

IMG_1455.JPG
    【相手の動きみえてますよ!福藤豊!】

IMG_1457.JPG
    【ちゃんと機能してきたかな。。。】

IMG_1493.JPG
    【後方注意!】

IMG_1530.JPG
    【ジロリ!】

IMG_1541.JPG
    【夕聖も飛び込んでガード!?】

IMG_1552.JPG
    【もちろん攻撃もガンガンいってますよ!】

IMG_1596.JPG
    【相手ペナにベンチに急ぐ福藤!】

IMG_1721.JPG
    【飛び込んでいくも三千雄好セーブに阻まれる】

IMG_1732.JPG
    【あ,ゴールジャッジはこんな感じで見てるのね・・・】

 ってフラフラ出歩いてたら・・・

IMG_1750.JPG
    【あ,観てない時にゴールしてた・・・】

 誰が決めたのかな?

IMG_1768.JPG
    【をぉ!龍一!】

IMG_1770.JPG
    【ゴールしてきたよ!のタッチ!】

IMG_1773.JPG
    【27:11 #74河合(#21ウォルトン,#30牛来)+1】

 パワープレイでの見事なゴールでございました!←観ていたかのようなコメント

 さあ,もっと行ってみようか!

IMG_1878.JPG
      【ゴール裏パック処理に来た。。。】

IMG_1997.JPG
     【うりゃ~~~!!!!】

IMG_2014.JPG
     【みっつ飛ぶ!】

IMG_2063.JPG
     【和真飛ぶ!】

 決まりませんな・・・

 こんなに飛んでるのに・・・←関係ない

IMG_2292.JPG
    【カイルのクリアショット】

 豪快なカイルのロングシュートとか早く観たいんですけどね。。。

IMG_2313.JPG
          【第2ピリオド終了。。。】

 アイスバックス 2:1 ドラゴン
 (2P バックス 1:0 ドラゴン)
 SOG バックス 27:14 ドラゴン
 (2P バックス 19:5 ドラゴン)

 このピリオドは攻守ともに動きが良かったですよね!

 ただ最後の決定力が・・・

 まあ流れは良いので,3ピリで突き放すぞ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪


 
 =第3ピリオド=

IMG_2348.JPG
    【3ピリフェイスオフ!】

IMG_2453.JPG
     【難しい角度だけど狙え!】

IMG_2576.JPG
    【ポジション争い!】

IMG_2591.JPG
    【吹っ飛ばされるみっつ。。。負けるな!】

IMG_2626.JPG
   【よっしゃバックサイドにパックこぼれた哲也狙え!】

IMG_2628.JPG
    【すかさず打ち込め!】

IMG_2629.JPG
    【とりゃ~~!!!】

IMG_2632.JPG
    【決まったぁ~~!!!!】

 ゴォォォォ~~~~ルゥ!!

IMG_2648.JPG
     【をぉ!満面の笑顔だ!】

IMG_2671.JPG
    【三千雄がっくり。。。】

IMG_2674.JPG
    【46:28 #16齋藤哲(#10デラルゴ,#91齋藤毅)EQ】

 むっ,良い感じの追加点だったな。。。

 シュートチャンスはそこそこあるんですけどね。。。

IMG_2693.JPG
    【三千雄好セーブ連発なんです。。。】

IMG_2713.JPG
    【良いタイミングで出てます。。。】

IMG_2777.JPG
    【揺さぶりかけてもね。。。】

IMG_2829.JPG
    【マークがスーパーマンになって空飛んでもおさえられます】

IMG_2835.JPG
    【こんなの普通はゴール決まってるはず!】

IMG_2874.JPG
    【狙いをロックオンした和真。。。】

IMG_2882.JPG
    【この距離のショットも通じず。。。】

IMG_2952.JPG
    【二人がかりもダメ。。。】

IMG_2957.JPG
    【これも弾かれる!】

IMG_3109.JPG
     【マーク大チャンス!】

IMG_3126.JPG
    【これもおさえるか。。。】

 この3連戦で何回も書いてますけどね。。。

 三千雄キレッキレ!

 凄い冴えてます。

 この出来栄えがバックスの得点の多くを阻んでいますね。。。

 正直バックス陣の活躍よりもGK三千雄の大活躍が目に焼き付きましたよ。。。

 あっぱれ!をあげます。

IMG_2969.JPG
   【そうは言ってもゴールを目指さんとね!】

IMG_2991.JPG
    【追い詰めろ!】

IMG_3017.JPG
    【カウンターあぶね。。。】

IMG_3052.JPG
    【レフリーは命がけだね。。。イヤ~ン】

IMG_3169.JPG
   【カンちゃんもゴール欲しい!】

 そして3ピリも終盤!

IMG_3202.JPG
     【三千雄あがる!】

IMG_3220.JPG
    【ドラゴンの最終攻撃!】

IMG_3308.JPG
    【ここを凌げば・・・】

IMG_3333.JPG
   【エンプティーいけるか!?】

 やはりエンプティー職人が居なくなったのでこれは決まらず。。。(笑)

IMG_3373.JPG
       【タイムアップ!】

IMG_3385.JPG
     【試合終了!】


 アイスバックス 3:1 ドラゴン
 (3P バックス 1:0 ドラゴン)
 SOG バックス 42:23 ドラゴン
 (3P バックス 15:9 ドラゴン)

 =本日の成績=
 #10 1G1A
 #16
1G1A
 #21 1A
 #30 1A
 #74 1G

 #91 2A

IMG_3402G.gif
   【みっつ&和真 勝利のロータッチ!】

IMG_3438.JPG
    【監督も活躍した皆を出迎え!】

IMG_3458.JPG
    【お疲れ!キャプテン!】

IMG_3470.JPG
    【霧降劇場とのコラボも形になってきました河合龍一!】

 そして今日のマンオブザマッチも・・・

IMG_3496.JPG
    【決勝ゴールを決めたドラゴン龍一!】

IMG_3513.JPG
    【ベンチはやんややんや!】

IMG_3534.JPG
    【龍一節炸裂中!(笑)】

 おいしいですよね。。。

 ある意味これまでのバックスの選手たちは良い子過ぎちゃってましたからね。

 これくらいファンサイドに歩み寄ってきてくれる選手がいると,応援しているファンの皆さんもやり甲斐を感じやすいでしょうね!

 良い時は良いなりにファンを盛り上げ!
 悪い時は悪いなりにチームを鼓舞する!

 得点にはカウントされないこの『龍一力』は今までのバックスには間違いなく無かったものです。

 チームもファンもこの力を吸収してアイスバックスをおっきくしましょうね!

IMG_3560.JPG
    【とちテレスペシャルマッチデー集合写真】

IMG_9993.JPG
     【翔太郎とガッツポーズ!】

 試合中のマスクは残念ながらありませんでしたが,応援し続けますよ!

 これで3連戦でゴーリーと記念写真3枚揃いました。
 なんとか今期中に春名と記念写真撮らねば!

 全員は無理だけどゴーリーフルコンプリートは目指さねば!


 さてさてこの3連戦が終わった時点では・・・

順位151020.jpg
     【10月20日終了時点での順位表】

 をぉ!バックス3位だよ!

 ポイントよく見ると上位2チームとはちょっと離されてますけどね。。。

 つくづくクレインズ戦2連敗が効いてます。。。
 痛いです。。。

 実質的にはサハリンにはひっくり返されそうな位置ですけど,今のところのプレイオフ圏内はキープしておりますね。

 試合数的にはシーズンの1/3を消化したところでしょうか?

 まだ対戦していないチームもありますから先の展開は読みにくいですけどね。。。

 今,ケガで離れておるボンちゃん,直哉に復帰してもらい。。。
 カイルの調子も戻ってきて。。。
 そして日替わりヒーローの展開は変わらず皆でゴールを稼げれば。。。

 きっと行けるよね!
 プレイオフ!


 きっと勝てるよね!
 プレイオフ!


 もちろん目指すは頂点!


 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

ice

チャイナドラゴン戦の記事ありがとうございます!

今年のドラゴン戦はハラハラドキドキでした^^;
昨シーズンみたく大量得点とはならなかったですが、3連勝して安心しました!

一戦目八戸市出身の友達と観戦しましたが、三千雄選手が活躍している姿を見て喜んでいました!

#74選手はスキップして入ってくるんですね(^^) 楽しそうです♪
#1選手のユニフォーム姿!見る機会が増えると良いですよね!!

また 次の試合楽しみにしています!
by ice (2015-11-01 07:18) 

おとうたま

iceさん

うーむ。。。
札幌集結は連敗でしたのう。。。

なかなか思い通りには勝ってもらえないものですね。。。

次回ホームはサハリン戦。

簡単には勝たせてもらえないですよね。。。

でも勝ってもらいたいです!
そしてどの選手にも活躍してもらいたいです!
by おとうたま (2015-11-01 16:43) 

バク姉

札幌集結の3日前の朝、福藤選手が2日連続完封をする夢を見たのですよ。相手は2つともクレだった。
なのに。。。まぁ、札幌では、クレ戦はフクではなかったからとしますか。
がっかりしてる暇はないですね!王子には、とてつもないバケモノ助っ人が入ったようだし。
頑張れや??、バックス??
by バク姉 (2015-11-03 09:11) 

おとうたま

バク姉さま

あぁ素晴らしい夢を。。。
正夢になればよかったのに!

王子の助っ人。。。
怖いっすね。
あそこもいい加減テコ入れしないとまずい!って本気で思ったんでしょうね。
本気で思った際にそれなりに財布が開くところが恨めしいですが。。。

バックスはバケモノ助っ人は難しいですが,以前からバケモノファンは腐るほどいますから,この辺を戦力にこれからも頑張って欲しいですね!
by おとうたま (2015-11-03 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0