SSブログ

豆富と湯波懐石 月山 [おとうの独り言/グルメ系]

 こちらのお店を訪ねたのは数年ぶりでしたかね。。。

 豆富と湯波懐石 月山

DSC_0400.JPG
     【月山】

 日光街道を宮環から日光より走ってちょいの辺りにあります。

DSC_0401.JPG
    【玄関でかいっすよ!】

 会社で忘年会とかできたりとか,接待で使ったりもしてましたっけね。。。

 大広間もあれば,4人くらいで入れる個室もいっぱいあって,なにかと使い勝手のよいお店です。

 写真撮り忘れてましたけど,玄関の上がり口とか廊下とか,装飾も素敵ですし,お土産コーナーとかもありますよ。

 それと豆には随分こだわりをもってるお店です。

 そーそー!
 普通はとうふは「豆腐」ですけど,このお店では「豆富」と書きます。

 その辺のうんちくは是非ともお店で確かめてくださいませ!

DSC_0402.JPG
    【先付】

DSC_0404.JPG
   【アルコール飲めないのできな粉豆乳みたいのを頼みました】

DSC_0405.JPG
    【椀もの】

DSC_0406.JPG
    【お造りは月のイメージで。。。】

DSC_0409.JPG
    【コースでメインのくみ上げ豆富】

DSC_0410.JPG
   【薬味をいろいろのせて楽しめます】

DSC_0411.JPG
     【湯波の豆乳仕立てみたいの】

DSC_0413.JPG
     【豆富と湯波はお代わり自由です!(たぶん)】

DSC_0412.JPG
    【蒸し物だったかな?】

DSC_0414.JPG
     【季節の栗ご飯だったかな?】

DSC_0417.JPG
    【田楽と魚の飾り焼き】

DSC_0419.JPG
    【炊きもの】

DSC_0421.JPG
    【これも絶品!豆ごはんと赤だし】

DSC_0422.JPG
    【デザートとコーヒー!】

 なにより落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと食事ができるのが良いです。

 予約なしでも行けるのもよし!
 この日も思い立っていきなり行きましたし。。。

 夜はしっかりとした豆富・湯波の懐石として楽しめますし,季節の特別料理なんていうのもあります。

 ランチタイムも人気があるようですが,お昼は来たことないのでちょいとわかりません。

 ちょっとヘルシーに,そしてちょっと素敵でしっかりしたお店で・・・
 少しだけ高めかもしれないけど,十分に納得できる価格で・・・

 そんな良いお店ですね!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0