SSブログ

E.Y TAKESUE PRODUCE CAROL ~鶏白湯らーめん キャロル~ [おとうの独り言/グルメ系]

 以前からお話だけは聞いており,店も場所だけは知っていたのですが,行ったことがなかったラーメン屋さん。。。

 そのお店が移転して,おうちの近くに引っ越してきました!

 前より圧倒的に行きやすくなったので行ってきましたよ!

 E.Y TAKESUE PRODUCE
 CAROL
 鶏白湯らーめん キャロル

DSC_0607.JPG
   【自動車用品屋さんの隣にオープン】

 えっと。。。

 前のお店がどーだったとかは行ってないので書きません。

 ついでに竹末プロデュース・・・ってのも実はその竹末がわかってないので書きません。

 ま,そんなに詳しくないんです。
 その辺は他のラーメン通の方の情報をご覧くださいまし。

 ってことで,おとう基準で喰った感想だけ書きますだ。

DSC_0608_2.JPG
    【らーめん屋さんとしては認識しにくいかな。。。】

 ぶっちゃけ,永ちゃんファンの人しか入ってはいけないのではないかと思ってしまう第一印象。。。

DSC_0608_3.JPG
   【入るとすぐに永ちゃんコーナーが!】

 こーゆー何かに没頭したお店は大好きですねぇ~。。。

 永ちゃんそのものは,申し訳ないことに興味がないのですが,怪獣酒場みたいなイメージで考えるとものすごく楽園に感じられます!←例えがシツレイ

DSC_0608.JPG
    【リスペクトが感じられますよね!】

 店内はブラック&ホワイトのツートーン仕様!
 チェッカーフラッグのようですね。。。

 カウンターはなんか明るいバーみたいでかっこよいです。
 迷わずこちらに座りやす。


 さてさて,本題はあくまでもらーめんのお話です!

 お品書き・・・の看板を眺める限り,バリエーションが色々ありますね。。。

 どれも魅力的な匂いがしますので,2回に分けて3杯のらーめんを頂いてきました!←計算合わない

 まずは!

DSC_0610.JPG
    【二代目中華そば 味玉とっぴんぐ!】

 色々不勉強なので「二代目」の意味すら知りません。

 たぶんこの店のご贔屓の方は不愉快に思われることでしょう。
 ごめんなさい。

 まず最初に出てきた感想はね・・・

 丁寧です!

 流行のお店の多くは味は良いんだけど乱暴に作った感じのところが多かったりします。

 こちらのらーめん。。。

 後に紹介する2品もすべてそうですが,とても丁寧に作られております。

 トッピングのネギやかいわれ。。。

 きれいにそっと盛られております。

 もちろん丼にスープが飛び散った跡などなく,フランス料理が皿を最後に拭ってからテーブルに持ってこられるかのごとくです。

 エクセレント!


 そしてパッと見は,んん!とんこつかな?
 って見える感じ。。。

 でも香りからして全然違います!

 濃厚な鶏を感じますね。。。

 舌にのせると・・・

 重い旨味がドン!とのってきます!

 「重い」って言うのは重苦しい方ではなくて,濃厚!って方です。

 鶏白湯!
 最高っすね!

 もう肩まで浸かってのぼせるまで楽しみたい!←風呂ではない

 そんでね。。。

 玉ねぎのみじん切りが心地よいのよ!

 美味しゅうございました。。。 


 そして2杯目は・・・

IMG_20151105_190753.JPG
    【塩中華そば!】

 透き通った透明感が良いですよね。。。

 さっぱりと・・・
 ちょっと表現違うかな・・・

 スルスルっとイケちゃいます!

 もちろんうまみはしっかり!
 決して薄い味のものではございません。

 長ネギ&玉ねぎのコンビネーションももっともしっかりと感じられるのではないでしょうか?

 チャーシューもしっかり肉の味わいをコントラストとして感じられますぞ!


 最後に3杯目は・・・

IMG_20151105_191920.JPG
    【二代目BLACK UWO】

 なんかこのお店の限定らしいです!

 メニューバリエーションの中で最もインパクトのある顔立ちですね。

 恥ずかしながら先に書いた「二代目」の意味も「BLACK」も「UWO」の意味も分からんで喰ってます。

 もちろんプロレス団体でないことだけはわかってます。
 ご贔屓さんごめんなさい。←何度でも謝る

 まず一口目でガツンと感じるのはお魚系のだしの味!
 今はなきもちもちの木・宇都宮店を思い出しますね。。。

 香りだってるのは垂らしこめられた焦しにんにく油ですかね?
 あ,これがかかってると「BLACK」なんですかね?

 あ,お魚系だから「UWO」も「うお」なのか!?

 すいませんね。
 感が悪くて。。。

 なるほど面白いネーミングですね。

 ベースはもちろん鶏白湯なんだと思いますけど,濃厚なお魚系とまー油のおかげで先の2杯とは一口目の印象が激烈に違います!

 でもね。
 一口ずつ蓮華ですくって舌の上でスープを転がすと,各々の風味をじんわりと感じ取ることもできます。

 面白いですね。。。
 味わいを楽しめる。。。

 もちろん一時にブレンドされた旨味を楽しむもよし!

 なんか味わい方にもバリエーションを持たせてくれます!



 さてさて,せっかくご近所にできましたからね。。。

 じっくりと通い詰めていきますよ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0