SSブログ

太陽軒 ~まぶしい鶏白湯!?~ [おとうの独り言]

 先日のCAROLさんに続き,ご紹介いただいた鶏白湯のお店でございます。

 鶏白湯喰うなら一度行けと・・・

 あ,そうは言われてないですか?
 ま,そーゆー風に聞こえたって事で。。。

 行ってきましたのは・・・

1.JPG
   【らぁめん太陽軒】

 らぁめん太陽軒

 太陽軒ですからねえ。。。

 天津飯とかくりりんとか・・・

 メニューにきっとあるはずです!

2.JPG
     【む。。。チャーハンあるけど天津飯ない。。。】

 お薦めは旨塩らぁめんとのこと!

3.JPG
   【岩のり塩らぁめん with プチチャーシュー丼をチョイス!】

 旨塩らぁめんにたっぷりの岩のりがトッピングされたものだと思われます!

 岩のりも大好きなんよ!

 さて。。。
 まずは鶏白湯の濃厚スープを。。。

 うんうん。。。
 よいね,よいね。。。

 肩まで浸かって温まりたいほどの湯加減。。。
 ではなく,濃厚さがとっぷりと感じされる舌への重み!

 大変おいしゅうございます。

 そしてそのスープと岩のりの相性がまた抜群でございます!
 スープを吸ってふやけた岩のりが口に入り,のりの香りと舌触り,そしてスープとのハーモニーが・・・

 美味し!

 大変丁寧な造りですね。。。

 こちらのお店の丼も麺とスープのバランスが大変良い具合の比率で収まる容量を持っております。

 スープが残りすぎるほど深いわけでもなく。。。
 かといって麺との絡みが不足するほどの浅いものでもない!

 麺を食べ切ってちょうどスープをそそれる量だけが残るくらいの容量!

 最近この食べ切った時のスープ残りがちょうど良いお店が好きになっております。

 太陽軒さん,◎ですね!


 さて,濃厚鶏白湯は食べたものの,メニューでもう一つ気になるものが・・・
 後日改めて行ってまいりました!

DSC_0551.JPG
    【あっさり鶏そば】

 鶏のスープではこのあっさり系も魅力ある一品ですよね!

 こちらでは限定20食らしいので貴重品です!

 チャーシューも鶏に代わってますね!

 透き通るスープではあるものの,食す時にはしっかりと『鶏』が麺に絡んでまいります。

 軽い感覚で食べれるものの,食べ終わった後にはしっかりと充実感が残る一品でございました!

DSC_0553.JPG
   【半チャーハンと一緒に頂きました】

 半チャーハンも盛がよかったですね!

 また皆さんにご紹介いただいたお店をちょいちょい物色に行きたいと思います!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0