SSブログ

ねぶたダ!屏風ダ!BBダ! スター・ウォーズの世界 ~フォース・フォー・ジャパン~ #starwars [映画大好き!]

 今年の夏。。。
 青森のねぶた祭でスター・ウォーズねぶたが披露されましたが,行けるわけもなく。。。

 今年の秋。。。
 京都の清水ではスター・ウォーズ金屏風が披露されましたが,これも行けるわけもなく。。。

 なんとか観に行けないものかと悶々としておりましたら,向うから行きやすいところまで来てくれました!

 スター・ウォーズの世界
 ~フォース・フォー・ジャパン~
 (12月18日~12月29日)

 日本テレビさんのビルの中で,なんと入場無料のイベントとして開催されるとの事!
 それも聞けば写真も撮り放題とのお話!

 行きますとも!行きますとも!

 ってことで行ってまいりました。

00.JPG
     【汐留日本テレビ!】

01.JPG
     【案内に従って会場へ・・・】

03.JPG
    【日テレさんのエントランスフロアかな?】

04.JPG
    【をぉ!かっちょえぇ壁紙が・・・】

06.JPG
   【グッズ売り場ではR2冷蔵庫実物が動き回っております】

06_2.JPG
   【いざ!入場!もちろん無料です!】

05.JPG
   【入場プレゼントでポストカードもらえる!】


 = フォースの覚醒展示エリア =

07.JPG
   【入ってすぐはパネルエリア!】

 そしてその突き当りには・・・

08.JPG
    【レイとBBがお出迎え!】

09.JPG
  【触っちゃダメだけど,かなりガブリ寄りできます!】

10.JPG
   【をぉ!背中の装備はこんな感じに・・・】

11.JPG
   【横からBB】

12.JPG
    【かーいーなー,BB。。。連れて帰りたい!】

 続きましては・・・

13.JPG
    【ファーストオーダーの皆さま】

14.JPG
   【こちらももちろん寄れます!】

15.JPG
    【ファズマのブラスターかっちょえーな。。。】

16.JPG
   【ローアングルからストトル!】

17.JPG
   【ローアングルからファズマ!】

18.JPG
    【ローアングルからレン!】

19.JPG
    【十字セーバーーーーーーー!!!】



 = ジャパンエリア =

 さて,部屋のブロックを越えると和風エリアとなります!

20.JPG
     【作務衣ですかね。。。】

21.JPG
    【BB-8柄が素敵です!】

 地味に欲しいっす。。。

22.JPG
    【こっちはSW柄ですかね!】

23.JPG
     【将棋の駒&将棋盤!】

24.JPG
    【共和国コマ】

25.JPG
    【帝国コマ】

26.JPG
   【もちろんこの方が。。。】

27.JPG
    【羽子板!見事っす!】

28.JPG
   【右上にタイファイター!下にはストトルがおるんよ】

29.JPG
   【左下はスノトルなのね!五右衛門風羽子板!欲しい!】

30.JPG
   【木彫り立体ポスターって言えばよいのかな?】

 そしてこれがとても観たかったものの中の一つ!

31.JPG
   【スター・ウォーズ金屏風!】

32.JPG
      【雷神カイロ・レン!】

33.JPG
    【風神レイ&BB-8】

 自宅には置けませんけどね。。。

 間違いなく家宝にはできるものです。
 素晴らしい!

 もしコレが手に入ったら・・・・

 そーですね。
 一休さんを呼んで,金屏風からレンとレイとBBを追い出してもらいましょう!

34.JPG
35.JPG
    【覚醒の書!】

 冗談抜きで大変ありがたいものなような気がします。

 思わず手を合わせてしまいました。。。

36.JPG
    【砂のBB-8】

37.JPG
    【なんと細かい造形でしょう!】

38.JPG
    【素晴らしい・・・】

 そしていよいよ最も観たかったものとなります!

39.JPG
40.JPG
    【スター・ウォーズねぶた勢ぞろい!】

 青森ねぶた祭りで飾られたスターウォーズねぶたがまとまって至近距離で観れるのです!

 すげー嬉しいっす!

 それではひとつずつ紹介しましょう!

 ん。
 ねぶたはなんて数えれば良いのかな?

 体?基?台?
 とりあえず基でいきましょうかね。

40-0.JPG
40-1.JPG
40-2.JPG
   【一基目: ダークサイドねぶた!】

 ダークサイドマニアにはたまらない一基ですよね!
 ダースモールのせりだし具合がとても好きです!

IMG_4023.jpg
41-1.JPG
41-2.JPG
    【二基目: フォースの覚醒ねぶた!】

 やっぱBB-8だよね!

 レイがキャシー中島に見える。。。←歳がバレる

42-0.JPG
42-1.JPG
42-2.JPG
    【三基目: スターウォーズタイトルねぶた!】

 3POみたいにひょろ長いのも良く出来ております!

43-0.JPG
43-1.JPG
43-2.JPG
    【四基目: ジェダイねぶた!】

 なんかみんな星一徹に見えてきてしまった。。。

 本当はこーゆーのは大勢の観客と共にあって一つの風景となるのでしょうが,落ち着いたイベント会場でじっくり楽しめるのもまた良しです!

 なにより青森まで行かなくて観れたのが嬉しい!



 = ペイントBB-8エリア =

44.JPG
72.JPG
    【カラフルなBB-8がこれでもかと展示してあります!】

 このエリアにはBB-8をいろんな方々がペイント&コーディネイトしたものが展示してあります。

 そのまま販売しても良いくらいの完成度の高いものもありますぞ!

45.JPG
   【尾上松也デザイン くまどり8】

 えぇ,うちの嫁のイチオシ役者さんがこんなデザインをしていたとは・・・

46.JPG
47.JPG
   【片岡鶴太郎さんのデザイン!鏡餅風で背中にも寿の字が!】

48.JPG
49.JPG
    【これは凄い!変形してハチになるBB-8】

50.JPG
    【なんと輪島漆塗のBB-8!一般価格としては最も高価な一品では?】

51.JPG
    【これかなり好きなデザインです!】

52.JPG
     【キカイダーに見える。。。】

53.JPG
    【ぶはは!田辺誠一デザイン!脱力感が流石です!】

54.JPG
    【これはレゴでできてるのかな?レゴ風?】

55.JPG
56.JPG57.JPG
    【しょこたん!お見事っす!】

58.JPG
59.JPG60.JPG
    【部屋のインテリアとして在りなBB-8ですかね】

61.JPG
     【フラワー系ですね。。。老貴婦人なイメージ。。。】

62.JPG
63.JPG64.JPG
    【これもポップアート感が素晴らしい!】

65.JPG
    【速水もこみちデザイン!秀作!】

66.JPG
    【クリスマスの時期にはありですね。。。】

67.JPG
    【芸術性を感じる柄。。。】

68.JPG
    【ピンクだ!ピンクだ!】

69.JPG
     【カワイイBB-8】

70.JPG
71.JPG
     【鮮やか!】

 最後にはファンにはたまらない超プレミアもののBB-8です!  

73.JPG
   【来日キャスト&スタッフサイン入りBB-8】

74.JPG
     【この方たちのやつね!】

78.JPG
    【J.J.監督のサイン!】

75.JPG
     【プロデューサー キャサリーン・ケネディのサイン】

76.JPG
     【デイジーのサイン!】

77.JPG
       【アダムのサイン!】

79.JPG
     【ジョンのサイン!】

 いーなー。。。。

 日テレさん!
 イベント終了したらこのBBをプレゼントしてくださいな!←勝手な言い草

80.JPG
       【このエリアで作業中なところが・・・】

81.JPG
   【レンやレイ,BBが描かれています。。。】

82.JPG
    【まだまだ完成しないのかな?】

83.JPG
     【カイロ・レンに命を吹き込んでいます。。。】

84.JPG
     【素晴らしい・・・】

 これで展示エリアは終了です!

 でもこれだけ見応えがありそうなものを見せてもらって,かつ写真制限なし!ってのは嬉しいですな!

85.JPG
    【出口を出たところにもフォースの覚醒宣伝のパネルが!】

 ただでここまでやってくれるのは大感謝ですね!

 大満足!

 イベント期間は残り10日間もありませんが,これは観る価値ありです!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0