SSブログ

年越は少し寂しく… アイスバックスvs王子イーグルス #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 2015年最後の対戦を迎えることとなりました。

 相手は王子イーグルス!

 毎回ほぼ満員御礼となる興行的には大成功!
 対戦的にはかなり厳しい相手でございます。

 今季はこれまでアウェイと集結戦で既に4敗。。。

 残る2戦は意地でも勝ち星が欲しいところです。


 栃木日光アイスバックス
             vs
   王子イーグルス(5回戦)
 =あしぎん創業120周年記念マッチデー=

01.JPG
    【本日は足利銀行創業120周年記念マッチデー】

 をぉ!創業120周年なんだ!
 吉野家の牛丼よりすごいな。←シツレイ

 えっと,あしぎんさんのイベントもいろいろございましたが,片っ端から外れたので紹介は割愛。。。←現金な奴

02.JPG
    【ファンクラブ特典は#38航平のマグネット!】

03.JPG
    【SS席特典は#9大翔のサインパックでした!】

IMG_8190.JPG
    【本日の先発マスクは#61春名!古巣相手に頑張っておくれ!】

 そして本日は観客席に目立つお二人が・・・

zIMG_0473.JPG
    【とちおとめ姫 愛ちゃんと猫介】

 ご存知。。。
 いや,栃木県民にはご存知な・・・

 雷様剣士 ダイジ

 のメインキャラの二人ですね!

 詳細は知りませんが,たぶんアイスホッケー観戦シーンの収録っぽかったです。

 愛ちゃんかーいーね♪



 =第1ピリオド=

IMG_8227.JPG
         【フェイスオフ!】

IMG_8236.JPG
    【って,開始19秒でいきなり大乱闘。。。】

 うーーっむ。。。

 荒れてますな。。。

 この日。。。
 いや,この2連戦。

 かなりゲーム的にはペナの嵐でしたね。

 なんかイーグルスってもっとスマートなチームだった印象が高いんですけどね。。。
 この2連戦に限っては随分雑な荒武者みたいなプレイが目立ってましたね。。。

 なんか方針転換したのかな?

 いずれにしても緻密でないプレイである限りは隙もできやすいハズ!
 これを好機とわりきってガッツリ勝利を狙っていこう!

 そ~~れっ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_8309.JPG
    【マーク先制だ!】

IMG_8408.jpg
    【春名みえてるぞ!】

IMG_8468.jpg
IMG_8469.JPG
   【抜け出せるチャンスもある!あとは決めれば良いだけだ!】

IMG_8540.JPG
     【夕聖もずいぶん上れるチャンスがあったぞ!】

IMG_8563.JPG
     【おさえろぉ~!】

IMG_8577.JPG
     【渡さん!わたさんぞぉ~!】

IMG_8728.JPG
     【ごーし。。。良いプレイが目立ちます!】

 ごーし良いプレイが目立ちますが,身の毛がよだつほどの大ポカもしてくれます。

 大ポカだけは減らしておくれ。。。

IMG_8811.JPG
     【#30牛来が良いのよ!牛来が!】

IMG_8941.JPG
    【チャンスとあらばみっつもガンガン!】

IMG_8970.JPG
    【なんか捻りも加わったショットになってるんでないかい!?】

IMG_8978.JPG
     【ことごとく防がれてる?外してる?】

IMG_9016.JPG
    【いかん,王子GK小野田の出来がよさそうだ。。。】


IMG_9093.JPG
    【カイル間をぬって狙う!】

IMG_9105.jpg
     【弾いたパックは転んだGKの真上!ゴール側に落ちろ!】

IMG_9110.JPG
     【決めきれない!】

IMG_9158.JPG
    【第1ピリオド終了】

 アイスバックス 0:0 イーグルス
 SOG バックス 15:5 イーグルス


 両軍無得点。。。

 ってか,王子相手にSOG 15:5 ってすごくね!

 大体いつもSOG 2:25 とかは耳にしてるんだけど,イーグルスの5倍も打ってるですよ!

 ただですね。。。
 イーグルスのペナルティー連発であれだけパワープレイの時間帯がありながらの無得点ですからね。。。

 この時間帯の無得点があとで泣きに繋がらないことだけを祈るばかりです。

 ま,とにかくパックの支配率は圧倒的に勝ってましたからね!

 早めにまず1点獲って,点差を離す展開にまで持っていってくれい!




 =第2ピリオド=

IMG_9175.jpg
   【あしぎんのパスカル君を襲うしかっち!自分より目立つキャラは全て潰す!】

 あ,しかっちの本性がでてましたね。。。

IMG_9190.JPG
   【ユンソク怪我で一旦ロッカールームに戻ってたけど帰って来た】

 なんか目の周り色変わってるし絆創膏が痛々しいね。。。
 大丈夫?無理しないでね?

IMG_9207.JPG
         【2ピリスタート!】

IMG_9247.JPG
     【2ピリも押せ押せで行けるかな!?】

 れっつご~!
 とぉ~ちぃ~ぎにっこぉ~~♪
 れっつご~!
 とぉ~ちぃ~ぎにっこぉ~~♪ 

IMG_9257.JPG
   【あっ,ユンソク復帰です。フルフェイスでいくのね】

 がんばれぇ~!
 強い子だ!

 でも無理しないでね!
 大事な大事な秘蔵っ子なんだから!

IMG_9283.jpg
   【をぉ!闘志に燃える目だ!闘う漢だぞユンソク!】

IMG_9309.jpg
    【和真も期待してるぞ!】

IMG_9313.jpg
    【好調牛来!ゴール頼むぞ!】

IMG_9352.JPG
    【ケガをモノともせず闘う!】

IMG_9363.JPG
    【くぅ~!阻まれたか!】

IMG_9392.JPG
     【もちろんキャプテンも要所で攻め込んでます!】

IMG_9491.JPG
      【龍一引きつけてパックをサイドに・・・】

IMG_9493.JPG
    【マークそのまま強打!】

IMG_9494.jpg
     【あぁ,スティックが木っ端微塵に・・・】

 スティックさえ折れなければ,イーグルスゴールごと吹き飛ばす強烈なギャラクティカディレイゴマグナムが決まっていたのに・・・

IMG_9514.JPG
     【マークもキレてます!】

IMG_9690.JPG
    【ゆーたもキレろ!負けるな!】

IMG_9704.JPG
     【和真踏ん張る!】

IMG_9733.JPG
    【2ピリもなかなかイーグルスゴールのネットを揺らせません・・・】

 前半は間違いなく試合を支配してるんですけどね・・・

 しかし・・・

IMG_9780.JPG
    【サイドから・・・】

IMG_9782.JPG
     【ゴール前パスを通され・・・】

IMG_9783.JPG
    【バックドア見事なまでにがら空き・・・】

 そりゃ決まるわな。。。

IMG_9803.JPG
       【31:45 アイスバックス 0:1 イーグルス】

 なんと,ここで王子に先制点を獲られるとは・・・

 こーゆー展開を恐れておりましたよ。。。
 きっちり締めていた感じだったんですけどね。。。

 まさかとは思いますが,前半であれだけパックをバックスに持たせていたのは,バックスを油断させるための布石だったんでしょうか?

 いやいや,それは考え過ぎだろう。。。
 だって油断させなくても元々・・・以下,略。

 ま,しょーがない。
 まだ1点です!

 このままの展開だったら1点くらいはどっかでなんとかなるでしょう!

 行くぞ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_9874.JPG
    【ユンソク泣けるほど攻めてくれてます!】

IMG_9897.JPG
    【うぉ~~!!!叩け!叩け!放り込め!】

IMG_9906.JPG
     【おりゃぁ~~!!!!!】

IMG_9912.jpg
    【あ,ひきずり倒された・・・】

IMG_9920.JPG
    【こーゆーのは反則にはならんとですか?】

IMG_9997.JPG
    【狙ってるぞ!】

zIMG_0066.JPG
    【をっと,またピンチが出てきたかな。。。】

zIMG_0090.JPG
   【マークの一打も決まらず・・・】

zIMG_0207.JPG
    【そのまま第2ピリオド終了】

 アイスバックス 0:1 イーグルス
 (2P バックス 0:1 イーグルス)
 SOG バックス 26:14 イーグルス
 (2P バックス 11:9 イーグルス)

 うーーーむ。。。

 1点獲られてから明らかにバックスの動きがおかしくなりましたね・・・

 ってか,それまで攻めてて点獲れなくて,疲れたわけではないでしょね。。。

 じわっとSOGも追いつかれて・・・
 って,イヤイヤまだSOG勝ってるだけ凄いですよ。

 獲られたのはとにかく1点だけ!

 追いつける!
 追い越せる!

 そして勝てる!
 いや,勝つんだ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪




 =第3ピリオド=

zIMG_0208.JPG
     【3ピリフェイスオフ!】

zIMG_0239.JPG
     【目の前ぇ~~!!!】

zIMG_0253.JPG
     【危ない!】

zIMG_0259.JPG
    【身体でとめろぉ~!】

 春名気迫のセーブの連発です!

 しかし・・・

zIMG_0292.JPG
zIMG_0295.JPG
     【きれいに打ち抜かれてしまった・・・】

zIMG_0304.JPG
       【42:01 アイスバックス 0:2 イーグルス】

 2点目を献上・・・

 まだまだ時間は十分あるぞ!

 そぉ~れぇ~!

 れっつぐぉ~~♪にっこぉ~♪れっつぐぉ~~♪
 ドン♪ドン♪
 れっつぐぉ~~♪にっこぉ~♪れっつぐぉ~~♪
 ドン♪ドン♪

zIMG_0313.JPG
    【諦めずに追う!】

zIMG_0322.JPG
     【からくもセーーーフ!】

zIMG_0566.JPG
    【いけいけ夕聖!】

zIMG_0738.JPG
      【よっしゃ!春名!】

zIMG_0850.JPG
     【ゴール前の混戦が増えてきました】

zIMG_0854.JPG
     【いかん!パワー負けしてきてるぞ!】

zIMG_0861.JPG
      【ブロックぅ~~!!間に合わんかったか・・・】

zIMG_0867.JPG
     【あちゃぁ~~・・・】

zIMG_0883.JPG
       【58:34 アイスバックス 0:3 イーグルス】

 残り2分を切っての追加点は痛い。。。

 ゴーリーをあげるタイミングを見計らってる最中の失点でした。。。

 気持ちだけ前に行っちゃってましたかね。。。

zIMG_0892.JPG
    【もちろんタイムアウト!】

zIMG_0896.JPG
    【もちろん6人攻撃!】

zIMG_0899.JPG
     【行くぞ!意地でも1点返そう!】

zIMG_0917.JPG
     【カイルの強打がバックスの意地を・・・】

 見せられませんでした・・・

zIMG_0977.JPG
     【タイムアップ・・・】

zIMG_4614.JPG
     【完封負けでした・・・】

 アイスバックス 0:3 イーグルス
 (3P バックス 0:2 イーグルス)
 SOG バックス 33:23 イーグルス
 (3P バックス 7:9 イーグルス)

 =本日の成績=
 ゴール,アシストなし!


 同じ負けでも完封負けはいかんですな。。。
 明日につなげる1点は獲って欲しかった。

 今日の試合は荒れておりましたしね。。。
 正直「強い王子」っていつものイメージとは違う対戦相手であった気がします。

 だからこそ勝つチャンスは確実にあったと思うんですけどね。

zIMG_4627.JPG
    【あしぎん創立120周年記念マッチデー氷上写真】

 勝つために必要な得点がゼロでは勝ちようがございません。

 決定力不足。。。

 いつものお話かもしれませんが,こーゆー不足を補う日替わりヒーローの出現が,バックスを再浮上させるきっかけになるはずです。

 GK以外の全選手得点リーチである状況っていうのも,見方を変えれば誰でもヒーローになれるチャンスを秘めている!ってことにもなるんじゃないのかな。。。

 いまこそ頑張れ!
 活躍のチャンスは今だ!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

 続きます。。。


*************************************

 2015-2016シーズン忘敗戦会

 祝勝会の予定でおりましたが残念ながら・・・

 ま,とりあえず忘年・・・忘試合会として,今年の苦い敗戦は全て忘れ去ることといたします。

zIMG_4664.JPG
    【飲めや!唄えや!←歌はなかった】

zsketch-1451357834802.jpg
      【お誕生日が近いので←ウソ。本当はクリスマス兼ねて】

 チキンもあったし鶏のスモークのご飯もあった!
 鶏料理喰ったから明日の鷲は喰ってやる!

**********************************************

 さて,日曜の試合の前にお昼ごはんでちょっと寄り道・・・

 ところは日光駅すぐそば・・・
 むしろバックスの事務所近くかな・・・

00.JPG
         【山六(やまろく)蕎麦店】

 ま,普通のそば屋さんなんですが・・・

01.JPG
    【スティックやパック飾ってあるですよ!全日本優勝パネルもあるね】

02.JPG
    【小上がりには貴人のユニフォームが・・・】

03.JPG
03_2.jpg
    【すまん!この辺はわからん!】

04.JPG
04_2.jpg
    【西武時代の・・・・】

 古い時代の選手たちを追えるお店ですかね。。。

05.JPG
     【今日の勝利を祈ってかつ丼喰ってきました!】

 そば屋さんのかつ丼らしいだしの効いた一品でございました!

 では,改めて・・・


 栃木日光アイスバックス
             vs
   王子イーグルス(6回戦)
 =アイスバックス年末総力大感謝デー=

06.JPG
      【風が強いね・・・今日も荒れるのかな?】

07.JPG
    【本日はアイスバックス年末総力大感謝デー!】

07_2.JPG
     【会員入場記念マグネットは#7福沢直哉】

07_3.JPG
     【SS席プレゼントは#91毅のサイン入パックでした!】

08.JPG
    【今日のしかっちも鼻毛がバッチリだ!】

09.jpg
     【をぉ!ボンクが出てくれている!】

 目の下に大きな青タンできてるくらい痛い思いをして,昨日の試合は欠場しておりましたボンク。

 勝手な想像ですが,昨日の無得点できっと自分が出なければ!って思ったんじゃないですかね・・・

 フルフェイスを付けての出場です!

 泣かせてくれますよね・・・

 これがカナダ生まれの日光侍の心意気ってヤツですよね!

 漢だよ!
 ボンク,あんたは本物の日光の漢だよ!

10.JPG
    【そしてこの漢の声もまたひと際大きく響きます!】

 皆を奮い立たせるように!
 自分を奮い立たせるように!
 そしてファンを!アリーナを燃えさせるために声をあげているのです!

 口から声が出ているのが見えるような気がします!

11.JPG
     【さあ,年内最終戦に出陣だ!】

12.jpg
    【毅!振り返る顔には勝利にかける決意が感じられます!】

12_2.JPG
     【たぶん今季一番の観客数だと思われます!】



 =第1ピリオド=

IMG_1118.JPG
       【フェイスオフ!】

IMG_1137.JPG
     【やっぱ荒れてるな・・・今日も・・・】

IMG_1163.JPG
    【直哉ぁ~!しめてってくれぇ~~い!】

IMG_1184.JPG
      【ごーし身を挺して・・・】

IMG_1270.JPG
    【今日は航平がキレてます!】

IMG_1281.JPG
IMG_1293.JPG
     【牛来いいんだよなぁ~。もうちょいなんだけどなぁ~。。。】

IMG_1355.JPG
     【マークからだ捻って・・・】

IMG_1365.JPG
      【さらにまわり込んで・・・】

 でも決まらず・・・

IMG_1506.JPG
     【攻めてる!】

IMG_1512.JPG
    【攻めてるぅ~!!!!】

 しかし決まらず・・・

 いかん!
 昨日と同じ展開っぽくなってきた気がする。。。

 王子GK小野田動きが良すぎる!

IMG_1591.JPG
IMG_1592.JPG
IMG_1593.jpg
   【歌舞伎のごとき睨みを効かせ,唸りあがる龍一!】

 気迫!気迫!!気迫!!!

IMG_1746.JPG
     【ゆーたマトリックス。。。】

IMG_1770.JPG
     【ゴールマウス際の攻防!】

 こーゆーところはきっちりとね!

IMG_1787.JPG
    【キャプテン!現状打破を!】

IMG_1789.JPG
     【ごーーし!がんばってる!】

IMG_1811.JPG
    【航平の集中力も良い感じ!】

IMG_1848.JPG
     【GK小野田の反応が良い・・・悔しい!】

IMG_1926.JPG
     【よっしゃ!良く見えてるぞ!】

IMG_1985.JPG
     【マークの一打!きまれ!】

IMG_1994.JPG
     【うーーーーむ。。。これも決まらん!】

IMG_2101.JPG
     【第1ピリオド終了。。。】

 アイスバックス 0:0 イーグルス
 SOG バックス 15:9 イーグルス

 うーーーむ。。。。

 打ってるんだよ。。。
 打ってるんだけど入らないんだよ。。。

 とりあえずシュート数で上回ってる間に1点はとっちゃおう!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪



 =第2ピリオド=

IMG_2112.JPGIMG_2120.JPG
    【本日は大入り入場人数だったようですね!】

IMG_2147.JPG
     【2ピリはゴール裏から・・・あ,ゆーたさんゴール決めてね!】

IMG_2151.jpg
    【航平・・・人生って言うのはな。。。龍一の教えのシーン】

IMG_2168.JPG
     【間もなくフェイスオフ!】

IMG_2176.JPG
     【第2ピリオドフェイスオフ】

 さあ,決めていこう!

IMG_2179.JPG
     【航平!機敏だぞ!】

IMG_2218.JPG
    【しっかりマークだ!】

IMG_2245.JPG
       【よっしゃ!反応良いぞ!】

IMG_2250.JPG
     【やられた・・・・と思ったけど・・・】

IMG_2251.JPG
    【ゴールポストにパックがはねられる!】

 よっしゃ!
 運もある!

 いける!
 いけるぞ!

IMG_2278.JPG
     【夕聖頼むぞ!】

IMG_2353.jpg
     【ごーし!低い重心で耐えます!】

IMG_2393.jpg
    【夕聖!負けるな!】

IMG_2436.JPG
     【よっしゃ!よっしゃ!】

IMG_2449.JPG
     【淳一よく付いてますよ!】

IMG_2470.JPG
     【押さえろ!】

IMG_2568.JPG
     【弾きだせ!】

IMG_2590.JPG
      【競り負けるな!】

IMG_2663.JPG
     【をっと,取り損ねた。。。】

IMG_2683.JPG
     【グレートセーーブの連発さ!】

 良い!
 良いぞ!航平!

 しかし好セーブ連発も限界が・・・

IMG_2720.JPG
IMG_2721.JPG
IMG_2722.jpg
     【吸い込まれるように決まってしまった1点・・・】

 重いっす。。。

IMG_2745.JPG
     【気を取り直していこう!】

 頑張れ!航平!

 ちゃん♪ちゃちゃん♪ちゃちゃちゃちゃん♪♪
 おのこーへーー!!
 ちゃん♪ちゃちゃん♪ちゃちゃちゃちゃん♪♪
 おのこーへーー!!

IMG_2779.jpg
IMG_2787.JPG
IMG_2794.JPG
     【大丈夫だ!もう大丈夫だ!行けるぞ航平!】

IMG_2935.jpg
      【ごーし!DF面では良いぞ!パスは気を付けてくれ!】

IMG_3117.JPG
      【第2ピリオド終了。。。】

 アイスバックス 0:1 イーグルス
 (2P バックス 0:1 イーグルス)
 SOG バックス 28:20 イーグルス
 (2P バックス 13:11 イーグルス)

 うーーーん。
 またもや2ピリでの1失点。。。

 本当に昨日と同じ展開だ。。。

 重い!
 展開が重いぞ!

 さあ,選手たち!
 次のピリオドは年内最後のピリオドだぞ!

 ここを頑張らずしていつ頑張るんだ!
 ここで逆転しなくては勝利はないんだ!
 今年の集大成を見せるのは今しかないんだ!

 さあ,行くぞ!!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪


 
 =第3ピリオド=

IMG_3123.JPG
     【3ピリフェイスオフ!】

IMG_3140.JPG
     【ひろと良いシュートだ!】

 レッツゴー♪にっこぉー♪レッツゴー♪
 ドンドン♪♪
 レッツゴー♪にっこぉー♪レッツゴー♪
 ドンドン♪♪

IMG_3222.JPG
     【ユンソク負けるな!】

IMG_3277.JPG
     【マークはいつでも狙ってる!】

IMG_3309.JPG
    【はよこっちこぉ~~い!】

IMG_3478.JPG
     【ボンちゃん倒れても諦めない!】

IMG_3692.JPG
      【詰めろ!】

IMG_3758.JPG
     【打て!】

 しかしGK小野田の壁が崩せない!

IMG_3784.JPG
    【ボンちゃんお願い!】

IMG_3814.JPG
     【フルフェイスの3人が目立ってるかな。。。】

IMG_3841.JPG
     【よっしゃ!行けるか!】

IMG_3872.JPG
     【うーーーむ。またもやもめるか・・・】

IMG_3890.JPG
     【残り99秒。。。】

IMG_3891.JPG
      【タイムアウト!】

 今日は1点を追うだけ!
 昨日の試合よりかはもちろん追いつける可能性は高い!

 ってか,追いつくんだ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_3906.JPG
      【航平あがるぞ!ここから6人攻撃!】

IMG_3985.JPG
     【淳一ブルーラインから一撃!】

IMG_3986.JPG
     【抜けたパックはマークの方へ!】

IMG_3987.JPG
     【マーク合わせるがGK小野田反応してる!】

 うきゃぁ~~~!!!!

 決まると思ったのに!思ったのに!思ったのに!

IMG_4030.JPG
     【まだ時間はある!もう一丁!】

IMG_4041.JPG
     【これもおさえられる!】

IMG_4068.JPG
     【残り15秒・・・最後のワンプレイに賭ける!】

IMG_4069.JPG
     【ワンタイムで決めたいが・・・】

IMG_4097.JPG
     【タイムアップ・・・王子GK小野田拓人ガッツポーズ!】

 正直この試合。。。
 いや,この2戦。。。

 バックスの攻撃の良し悪しは別としても,王子GK小野田の出来が良すぎましたよね。

 あっぱれをあげましょう。。。

IMG_4109.JPG
      【試合終了・・・】

 アイスバックス 0:1 イーグルス
 (3P バックス 0:0 イーグルス)
 SOG バックス 35:34 イーグルス
 (3P バックス 7:14 イーグルス)

 =本日の成績=
 ゴール,アシストなし!


IMG_4122.JPG
      【2試合連続の完封負け・・・】

 故障者が複数いるとはいえ,これは忌々しき事態です。

 いかんです。

 シーズン当初はそれなりに得点はとれていたはず。

 ここにきてのゴールストップはなにか原因があるはず。。。

 相手に攻撃の手が読まれるようになったのか?
 故障者をカバーするオーバーワークで動きに無理が出てきたのか?

 きっと対策はあるはず!
 きっと得点力をあげることはできるはず!

 それをしなければプレイオフへのボーダーラインを越えることができないのですから・・・

無題.jpg
      【現在の順位表】

 ボーダーラインは6位。

 直近に迫っているのはハイワンの動きです。
 年が明けて月末には直接対決があります!

 もちろん他との対戦も落とせませんが,この1月のプレイオフボーダーラインをかけた戦いは,1つも落とすことのできないある意味では天王山となるはずです!

 年末年始,身体を休め,気持ちをリセットし。。。

 そして間違いなくプレイオフの決戦へつながる道を確保できるよう万全の体制を作っていきましょう!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。




*************************************

 アイスバックス年末総力大感謝氷上交流会

 年末とかシーズン最後のホームゲームで好評となっております氷上交流会!

 この日の試合終了後に開催されました!

 他の競技に比べれば割と選手たちとは交流しやすいバックスの皆さんですが,誰でも気軽に全選手と触れ合える機会としては大変よろしい氷上交流会でございます!

IMG_4125.JPG
    【ほぼいの一番に氷上に出てきちゃった!】

 ははは。
 選手たちより先に出てきちゃった。。。

 選手出てくるまでやることがない・・・

sketch-1451357997798.jpg
     【ヒマなので氷上おのぼりさん。。。←バカですね】

 ぼちぼち選手も観客も氷上に出てまいりました。。。

 今回はいろいろ楽しまずに一つだけノルマを達成しようかと・・・

sketch-1451357928842.jpg
     【こちらの方に・・・】

zIMG_4798.JPG
    【やっとサイン貰えた・・・】

 これだけサイン貰って写真撮って,早々に会場を離脱してまいりました。。。

 また機会あると思うしね。

 あと特に何も用意してなかったのよ。
 年末忙しすぎて・・・

 時期的に選手たちにクリスマスプレゼントとか配っても良かったと思うんですけどね。
 ま,昨年とか一昨年とか,全員でないけど配ったから良しにしましょう!←今年は手抜き

 とりあえずおとう的にはご満悦な氷上交流会でございましたよ。

 さて,2015年はこれで終了。。。

 何度も書いてますけどね。。。
 2015-2016シーズンを最後まで,プレイオフまで闘い抜くためにはそろそろ覚悟を決めないといけない時期です。

 行きましょうプレイオフに!
 そのために勝ちましょう!
 勝つために必要な準備をしましょう!
 フィジカルとテクニックを鍛え上げましょう!
 試合の時にそれが発揮できるメンタルを整えましょう!


 それでもまだ足りない分は・・・
 ファンのみんなが力を注ぎます!
 できる限りのパワーを送ります!
 もちろんおとうも贅肉削って送ります!←不要

 改めて・・・

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

バク姉

おとうたま。。。
カナダ生まれの日光侍の心意気が泣けます。
もう少し、もう少し!と思って応援してます。きっと年明けには(^-^)/
by バク姉 (2015-12-31 15:24) 

おとうたま

バク姉さま

新年にはバックスの全戦力が万全となってくれることを切に願っております。

きっと!
きっといける!

と思う。。。
by おとうたま (2015-12-31 23:03) 

みー

おとうたま。お久しぶりになります。
以前…コメさせて頂いた事があるみーです。

最近は、行きたいと思いつつ…観戦に行けてなくて(>_<)

バックス頑張ってるけど…結果が思うようについてこないですね(T^T)
今回のブログからも…痛々しい姿でも頑張る選手達。
特にボンク選手(´;ω;`)何があったのでしょうか?見ていて、涙が…

やっぱり観戦に行って、リンクで応援したくなりました。
by みー (2016-01-04 23:03) 

おとうたま

みーさん

ご無沙汰でございます。

昨日の練習ではボンちゃんフルフェイスではないシールドつけてましたし,動きも良かったので,かなり回復したのではないかと思います。

1月はサハリンへアウェイからのスタート。。。

プレイオフファーストステージ死守の為には,どの試合も落とせなくなっているかと思います。

フルメンバーでの全力プレイ!
さらにみーさん含めての皆の応援で,可能性はゼロではない優勝目指して頑張っていってもらいましょう!
by おとうたま (2016-01-07 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0