SSブログ

割烹 柏 [おとうの独り言/グルメ系]

 職場の新年会でお邪魔いたしまして・・・

 お店的には10年以上前に一度訪れたきりでしたかね。。。

1.JPG
2.JPG

 割烹

 たぶん玄関とか1階とかは改装してますね。。。
 前より数段きれいになっておりました。

DSC_0738.JPG
     【こちらからスタート!】

 黒豆ものすごく好みの味です!

DSC_0740.JPG
     【甘鯛かな?身の下側は大きな真薯です!】

 絶妙の味わい!

DSC_0741.JPG
     【ふろふき大根ですかね。。。】

 味噌の甘みが良いっす!

DSC_0742.JPG
     【活海老とまぐろ,他のお造り!】

 とっても新鮮ピチピチのお造りです!

 どれくらい新鮮かというと・・・



 ほんで,この海老の頭と尻尾は後ほど・・・

DSC_0748.JPG
     【素焼きにして出てきます!】

 二頭身の海老が可愛らしいい。。。
 そして香ばしい。。。

DSC_0744.JPG
    【焼きもの!】

 脂乗ってますよ!

DSC_0745.JPG
    【コハダとコウイカの握り】

 コハダもコウイカも丁寧に包丁が入っており,口の中でほどけるように食べれます!

DSC_0746.JPG
     【揚げ物】

 しいたけが肉厚でうまいのよ!

DSC_0747.JPG
    【土鍋炊き鯛めし!】

 鯛の一番おいしいのはこのお頭部分の身ですよね!

 これをとても丁寧にほぐして炊いたご飯全体に混ざるように混ぜてくれます!
 土鍋炊きですから程よいおこげもできております。
 良い香りがご飯全体にしみてますね!

DSC_0750.JPG
    【漬物と味噌汁をつけて・・・】

DSC_0752.JPG
     【激うまっす!お代わりしちゃった!】

DSC_0753.JPG
     【デザートはいちごと葛寒天の黒蜜】

 甘くてもさっぱりなデザートでございます。

 いやいや,何より鯛めしが美味かったっすね!
 これだけでも行く価値ありっす!


タグ:宇都宮 割烹
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0