SSブログ

帰ってきた怪獣酒場 #怪獣酒場 [おとうの独り言/グルメ系]

 何度か訪問いたしました怪獣酒場。。。

 2015年春をもって閉店!
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
 のはずだったんですが,帰ってきました!

 『帰ってきた怪獣酒場』

 としてリニューアルオープン!?

 場所も変わらず,コンセプトもメニューもほぼ同じみたいです。

 ただね。。。

 変わったとなれば一度は行かねば!

01.JPG
     【かえぇ~ってきたぞぉ~♪ かえぇ~ってきたぞぉ~♪】

 今回は開店時間前から並んでいたわけでも予約してきたわけでもなく,ほぼ思いつきで来たタイミング。。。

03.JPG
    【当然待ちとなります・・・】

04.JPG
    【とりあえず並んで店員さん(ダダ)が名前と人数聞きに来るのを待ちます】

05.JPG
     【細かいところだけちょいちょい変わってますかね・・・】

 待つこと30分くらいかな・・・

 入店でございます!

 いつものジャミラの口は健在!

 もちろん一発クリアですよ!←正義には縁遠い

06.JPG
   【あ,ゼットンの立ってた場所にキングジョーが・・・】

 ゼットンさんは他のイベントに出張中のようですね。。。

36.JPG
    【今回もカウンターかな?って思ってたらグングン奥に案内されまして・・・】

11.JPG
     【こんな暖簾のかかった2人個室にご案内!】

07.JPG
     【秘密の作戦会議をするにはもってこいの空間ですね・・・】

08.JPG
    【それも個室中一番奥の角部屋,バルタン星人の間でございました!】

sketch-1453303795886.jpg
     【まずはバルタンさんとツーショット】

15.JPG
     【バルタンさんの売り込みが書いてあります】

09.JPG
     【地球侵略作戦の記事が・・・】

16.JPG
     【侵略・攻略のいろんな作戦がそこかしこに・・・】

10.JPG
     【見上げればナースが飛んでおりますな・・・】

32.JPG
     【必ずモニター画面があるのが嬉しい】

17.JPG
    【小皿はお土産ね!】

18.JPG
19.JPG
    【とりあえずメニューは大きくは変わっていないかな?】

20.JPG
21.JPG
22.JPG
23.JPG
24.JPG
25.JPG
26.JPG
27.JPG
28.JPG
    【基本的には大体同じ】

 でも1年ちょっとぶりだったので,これまで頼んだことのなかったメニューを頼むことにしましょう!

12.JPG
    【大阪城の悔恨~自虐のローストビーフ~】

 ご存知!?
 ウルトラマンに切断されたゴモラの尻尾のローストビーフ!

 尻尾の骨も特殊調理で大根のように軟らかく食べれるように加工してあるそうです。

 大変おいしい!

14.JPG
     【バードンの炎で仕上げる炙り料理 カンパチの炙りカルパッチョ!】

 こちらのお料理は最初に生カンパチの薄切りがのったカルパッチョが出てまいりまして・・・

 そこに突然火山怪鳥バードンが現れ・・・


      【タロウの愚痴など交えつつ火を吐きますね!】

 美味しくカンパチを炙ってくれるのですよ!

 これもとてもおいしい!

 飲み物も期間限定・数量限定で特別なものがございまして,どーしてもこれが頼みたくてお願いしました。

 エレキングのぐい呑み付冷酒


       【とくとくと注いでいただけます】

13.JPG
    【湖から顔を出すエレキングが再現できる大変趣のあるぐい呑みです】

 これの白いぐい呑みは普通に販売しているのですが,黒いものはこの期間だけの数量も限定されているもの!

 「限定」という言葉に極端に弱いおとうです。

 お酒はドクターストップで飲めないので,中味は付き添いに飲んでもらいましたが,ぐい呑みはお持ち帰りです!

 後で知りましたが,おとうが行った翌日には完売となったようで・・・
 アブナイアブナイ

 最後にデザートを・・・

 ジェロニモンとジャミラで迷った結果,こちらに!

30.JPG
    【ジェロニモンのアイスパフェ!】

 ジェロニモンらしい3色の羽根飾りがカラフルです!

31.JPG
    【割と盛りだくさんで意外とボリューミー!】

 さて,この日に怪獣酒場を訪れたのは二つ理由がございまして・・・

 1つ目は後日記事に致します「ウルトラマンスタンプラリー」で,オマケスタンプもらいに来るため。。。

 もう一つはなかなか来れなかった「お誕生月サービス」を受けるため!

 おとう1月生まれなんですが,誕生日と1週間と離れていない12月に来てもダメと言われ・・・(←ルールですから)

 かと言って,宇都宮からしょっちゅう来れるわけもなく・・・

 結果的に一度もお誕生月サービス受けられなかったんですよね。。。

 今回は紛れもなくお誕生月にお店に行ける!

 これですよ!これ!

 細かいところいうと,お誕生月サービスの秘密の部屋訪問・・・
 住人が変わっちゃったんですけどね。。。

 前住人: メトロン星人

 とりあえず喜び勇んで行ってきまぁ~~っす!

35.JPG
     【今のお部屋はダークゾーン!ペガッサ星人】

 メトロン星人同様,会話の楽しめる人当たりの良い異星人ですね。

 個人的にはメトロン星人もペガッサ星人も大好き星人の一人ですので大感激です!

 ペガッサ星人はもともと地球侵略が目的ではありませんでしたからね・・・

 それに今でも地球のどこか暗いところ(ダークゾーン)に潜んでいるかもしれません。

 でも独りぼっちですからね。。。
 おとうが友達になってあげますから出てきてくださいね。

33.JPG
    【すらっとした長身,はっきりとした目鼻立ち?が特徴のペガッサ星人】

34.JPG
     【見上げるとおっきいっすね・・・・】

sketch-1453303839996.jpg
    【お誕生月の人だけ中に入れます】

 部屋のシーンはアンヌ隊員が鏡台に向け頭をとかしているところに・・・
 ってところなので,鏡台とかブラシとかおいてあります。(手に取るのはOK)

 いやいや大満足な訪問でございました。
 毎月お誕生日だったら良いのに・・・←何歳になるんだ

 ではお勘定をして帰りましょうかね。。。

37.JPG
  【あ,いつのまにか忘れ物も変わったのですね・・・タッコング足忘れたのね。。。】

38.JPG
    【をぉ!アーストロンの角が!煎じて飲むと何かに効きそうだ!】

39.JPG
    【商売繁盛の祈願かな?コダイゴンの神棚も出来てた・・・】

 何度来ても楽しい酒場ですな!

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

snow

 3色の羽根(はね)が刺してある、「ジェロニモンのアイスパフェ」

 このパフェ、かっくいいつくりだ。

 フランスで賞をもらえるよね。オシャレだ。かっくいいな。

 snowは「怪獣酒場」「帰ってきた怪獣酒場」は入ったことないんです。

 美術をやっている人は注目のお店ですね。 スゲェ・・・・☆
by snow (2016-01-22 15:49) 

おとうたま

snowさん

いらっさいませ。

怪獣酒場に限らずですが,キャラクター系のレストランやカフェ,居酒屋さんってセンスの良し悪しがでますよね!

良いところだとそのまま永久保存したくなるようなものまで。。。

また何か良いものがありましたら紹介させていただきます。
by おとうたま (2016-01-23 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0