SSブログ

ウルトラまんとバルタンまん! #ウルトラまん #famima #ファミマ [おとうの独り言/グルメ系]

 中華まん・・・

 と,言うか既に中華の域を超えているものもありますので,現実的には惣菜まんという表現が良いのかもしれませんが,随分とバリエーションが増えております。

 特にコンビニ系で発売される『キャラクター惣菜まん』には毎回驚かされるばかり!

 そして毎回意地になって全部食べるようにしております。

 このたび,キャラクター惣菜まんの老舗ともいうべきファミリーマートさんから新たな逸品が!

DSC_0720.JPG
    【ウルトラまん,バルタンまん】

 2種同時発売でございます。

 ディティールは惣菜まんとしては十二分な出来栄え!

 ウルトラマンの顎のラインの赤や,バルタンの目の飛び出具合など,マニア心をくすぐるにはもってこいのつくりでございます。

 なによりどちらも・・・

 かわいらしいぃ!

 これに尽きます!

 ただですね。
 幾ら可愛くても所詮食べ物!

 食べてなんぼが本来の価値でございます。

DSC_0722.JPG
    【ウルトラまん,喰う!】

 ウルトラまんは醤油味の肉まん!

 味わい的にはスタンダードですかね。。。

 醤油の風味をしっかりと感じられます!

DSC_0723.JPG
    【バルタンまん,喰う!】

 バルタンまんは塩味肉まん!

 青いまん生地が少し食べ物としての意識を薄れさせますが,中の肉あんは大変おいしい!

 食感を十二分に感じさせるゴロゴロの具材がとっても良いです!

 今回はこの2種が発売。
 いつかピグモンまんとかゼットンまんとか出ないですかね。。。

 期待してますよ!
 ファミリーマートさん!

無題2.jpg
    【ファミリーマート×ウルトラマン ファミマの冬フェスタ】

 そうそう,ファミマさんではこんなフェスタをやっていまして。。。

DSC_0725.JPG
    【お買い物をするとこんなカードをくれます!】

 カードは全部で10種類!
 プラスシークレット?のミラーマンもあるそうで。。。

 今回はカード集めはしておりませんが,このカードの枚数に応じて応募できるプレゼントがございまして・・・

無題.jpg
     【抽選で当たる!】

 ジオラマは諦めるとして,ウルトラまんクッション欲しーなー。。。

 キングジョーぬいぐるみスリッパも捨てがたい。。。

 ちょっとだけ応募してみますね!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

前後不覚なり

おとうたまサマ

んん~?
造形的には“ダダまん”が簡単に作れそうですが、
はたして食欲湧きますかねぇ~。


by 前後不覚なり (2016-01-23 10:35) 

おとうたま

前後殿

ダダまん。。。

響きがいいなぁ~。
なだまんみたいで。。。

何味だったら売れますかね?
中味を真っ赤な激辛麻婆とかにしたらイケるんでないですかね?
by おとうたま (2016-01-25 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0