SSブログ

スターツアーズ フォースの覚醒 スペシャルver.プレビュー #TDL #スターツアーズ #starwars [おとうの独り言/お出かけ系]

 スターツアーズがSTAR WARSのアトラクションとなって帰ってきたのが2013年のことだったでしょうか?

 参考記事: めざせスターツアーズ完全制覇! May the 4th be with You帰って来ました。。。

 あの時も正式なアトラクションオープン3日前に楽しんできたんでしたっけね・・・

 ※TDRのNewアトラクションは正式なオープンの数日~数週前から普通にお客さんを乗せての試験運転することが多いのです。(キャストさんの運行案内や人の流れのチェックなんかするんでしょうね)

 そしてこの時新たにスターツアーズに組み込まれたのは,

 第1ステージ(2パターン)
      ×
 第2ステージ(3パターン)
      ×
 第3ステージ(3パターン)
      ×
 第4ステージ(3パターン)


 = 54通りのストーリー

 2013年インパの時の目的は
 『全組み合わせ2×3×3×3=54通り』ではなく,
 『全パターン2+3+3+3=11場面』制覇!

 だったんですけどね。。。
 結局氷の惑星ホスにはまだ行けてないんですよね。。。



 さて,あれから2年と9カ月の時が過ぎ・・・

 2016年2月となって,映画『フォースの覚醒』に合わせて,フォースの覚醒のシーンを含んだスペシャルバージョンをひっさげてスターツアーズがリニューアルすることに!

 正式なスペシャルバージョン公開の日は2月2日!

 でもね。。。

 今回なななんと!
 この前日の

 =スペシャルバージョン プレビューイベント=

 に行くことができたのですよ!

 ことのきっかけは「STAR WARS 公式サイト」で募集していたツイッターのキャンペーン!

004.jpg
       【BB-8の冒険キャンペーン】

 ま,企画自体は大変お気軽なものでして・・・

 BB-8のグッズや,それっぽく見える何かをハッシュタグ付きでツィートすると応募完了という大変シンプルなものでございました。

 ダメもとっていうか,参加することに意味があると思って投稿したのがこちら!

002.jpg
     【コンビニのパン菓子の形状が良かったのでそのままアップしただけ…】

 正直,他の投稿の方達の大変凝った作品の数々と比べると,どうにも貧相な作品でございます。

 当然キャンペーンに当選することなどありえないと,応募していたことすら忘れておりましたが。。。

001.jpg
     【当たっただよ!!!!】

 大体懸賞物は応募忘れてるモノの方が当たっている確率が高いのがおとうの実績でございます。

 見事そのジンクスが今回も炸裂いたしました!

 それも当選したのは・・・

003.jpg
     【当選者3名の激レアもの!】

 これ以外にグッズが80人位にあたるのがこのキャンペーンの全体当選枠だったのですが,たぶん応募時に意識していたのはそっちのグッズを当てる方だったんだと思います。←それすら忘れてる

 そんなこんなで仕事を早退し,車ぶっとばして宇都宮からTDLまで行ってきましたよ!

IMG_6393.JPG
    【ありのぉ~~♪♪パパのぉ~~♪♪】


 STAR TOURS
 THE ADVENTURES CONTINUE
 STAR WARS SEASON OF THE FORCE 


 さて,なにか変りましたかね。。。

104.jpg
     【こちらは2013年5月の時】

IMG_6396.JPG
IMG_6395.JPG
     【をぉ!SEASON OF THE FORCE になっとるね!】

DSC_0790.JPG
         【んじゃ,行ってきます!←ピンボケ】

IMG_6410.JPG
IMG_6414.JPG
     【中は変わってないかな?←変わってても気づかなかった】

IMG_6415.JPG
IMG_6416.JPG
      【間もなくスピーダーに搭乗のBB-8夫婦】

 なんかプレビューで若干キャストさんがバタバタしてましたね。。。

 ライトセーバーの忘れ物があったとか・・・(笑)


 さて,では肝心のスターツアーズの中身のお話を。。。
 (情報を欲しくない人は以下は見ないように・・・←さして詳しいわけではない)

 あ,2013年の時の記事に付け足しで作っておりますので手抜きとか言わないように。。。

A-0.jpg
    【こんなシーンから始まるんよ!】

 スターツアーズの売りは,乗るたびに異なる物語が楽しめるというランダムなストーリープログラム!
 これまでは,4か所のステージに各々2~3つのパターンが用意されており,

 第1ステージ(2パターン)
      ×
 第2ステージ(3パターン)
      ×
 第3ステージ(3パターン)
      ×
 第4ステージ(3パターン)


 = 54通りのストーリー

 が楽しめるつくりとなっておりました・・・

 今回はこのパターンの中に「フォースの覚醒」にちなんだシーンが入ってくるという訳です!

 では各パターンを紹介しましょう。



 第1ステージ:宇宙港にて(2パターン)

A-3.jpgA-2.jpg
  【1-1 ベイダー卿】           【1-2 ファルコン号】

 まずは宇宙港からスピーダーが出発するシーンです!
 ここにはたぶん「フォースの覚醒」シーンは無いと思います。

 ってことは,以前と同じものだと思います。
 (注: 1回しか観てないので違ったら許してね)

 1-1 ベイダー卿編
 
 出発しようとしているときにストトルの皆さんと共にベイダー卿が現れます!
 そして乗客の中に反乱軍のスパイ(乗ってる人がスクリーンに映される!)がいることを突き止めると,フォースでスピーダーの発進を阻止します。
 なんとかキャノンでベイダー卿を振り切り,そのままバックで発進!タイファイターやスターデストロイヤーの追撃を振り切り,ハイパースペースに逃げ込みます!

 1-2 ファルコン号編
 
 ファルコン号の近くで出発準備中の時に,検閲ドロイドがストトルを連れて現れます!
 そして乗客の中に反乱軍のスパイ(乗ってる人がスクリーンに映される!)がいることを突き止めると,銃撃戦に!もちろんハンソロ&ファルコン号もドンチャンです!
 ファルコン号と共に宇宙港を出発!スターデストロイヤーの追撃を振り切り,ハイパースペースに逃げ込みます!


 第2ステージ:最初の惑星(フォースの覚醒Ver.

5_large.jpg
     【来たぞ!『フォースの覚醒』だぁ~~!!!】

 フォースの覚醒Ver.ではいきなりフォースの覚醒始まりの舞台,ジャクーにスピーダーが到着してしまいます。
 そしてファルコン号とファーストオーダータイファイターの映画シーンそのままのバトルの中に飛び込んでしまう!
 墜落しているデストロイヤーの中をかいくぐるチェイスは大興奮!
 途中ファルコンからフィンの通信が入ったりします!←自信ないけどフィンだった気がする
 タイファイター撃墜のあのシーンは真正面から!
 そのあとスピーダーはデストロイヤー内で一旦不時着?
 周りからワラワラとジャンク屋さんが出てきます。
 気が付くとスターツアーズのエンブレムは既に持ち去られ・・・(笑)
 おとう的にはマイペースでのっそり歩くあの方が大好きでした!
 上からぶら下がってきたのはレイではないよね?

 (注: 1回しか観てないので違ったら許してね)

 さて,この第2ステージ(最初の惑星)は本来は・・・

B-1.jpgB-2.jpgB-3.jpg
 【2-1 タトゥーイン】   【2-2 キャッシーク】   【2-3 ホス】

 2-1 タトゥーイン編
 ハイパースペースを抜け出たスピーダーは黄色い惑星タトゥーインにたどり着きます。
 そのまま大気圏に突入すると,なんとポッドレースの真っ最中!
 いつの間にかレースに参戦し,セブルバをかわしてゴールイン!
 そのまま大気圏へ脱出して宇宙空間へ!

 2-2 キャッシーク編
 ハイパースペースを抜け出たスピーダーは緑の惑星キャッシークにたどり着きます。
 そのまま大気圏に突入すると,なんとスピーダーバイクでのチェイスの真っ最中!
 途中,吹き飛ばされたチューイがスピーダーのフロントにつかまって吠えるとか,面白シーンを挟みつつ,そのまま大気圏へ脱出して宇宙空間へ!

 2-3 ホス編
 ハイパースペースを抜け出たスピーダーは白い惑星ホスにたどり着きます。
 そのまま大気圏に突入すると・・・(わからん)

 の3パターンでありました。

 9月までの特別公開期間は『ジャクー』しか出なくなりますが,それ以降は従来のパターンに組み込まれるらしいので・・・

B-1.jpgB-2.jpgB-3.jpgふぁる.jpg
 【2-1 タトゥーイン】   【2-2 キャッシーク】   【2-3 ホス】  【2-4 ジャクー】

 2-1 タトゥーイン
 2-2 キャッシーク
 2-3 ホス
 2-4 ジャクー編

 の4パターンになるわけですな。。。←タブン(未確認事項です)



 第3ステージ:ホログラム通信(フォースの覚醒Ver.)

bb-480.jpg
   【フォースの覚醒Ver. ホログラムでBB-8が出てくる】

 BB-8が協力要請をしてくるものの,C-3POは冷たくお断り!
 でもいつの間にかR2-D2とBB-8が意気投合し,C-3POの思惑とは違う方向にスピーダーが・・・(笑)


 この第3ステージ(ホログラム通信)は本来は・・・

C-1.jpgC-2.jpgC-3.jpg
  【3-1 ヨーダ】      【3-2 アクバー提督】     【3-3 レイア姫】

 の3パターンでありました。

 9月までの特別公開期間は『BB-8』しか出なくなりますが,それ以降は従来のパターンに組み込まれるらしいので・・・

C-1.jpgC-2.jpgC-3.jpgbb-120.jpg
 【3-1 ヨーダ】 【3-2 アクバー提督】 【3-3 レイア姫】   【3-4 BB-8】

 3-1 ヨーダ編
 3-2 アクバー提督編
 3-3 レイア姫編
 3-4 BB-8編

 の4パターンになるわけですな。。。←タブン(未確認事項です)



 第4ステージ:目的地?へ(3パターン)

D-1.jpgD-2.jpgD-3.jpg
  【4-1 コンサルト】    【4-2 ジオノーシス】    【4-3 ナブー】

 ここにもたぶん「フォースの覚醒」シーンは無いと思います。

 ってことは,以前と同じものだと思います。
 (注: 1回しか観てないので違ったら許してね)

 4-1 コンサルト編
 
 ハイパースペースを抜け出たスピーダーはコンサルト上空の大宇宙船のど真ん中に突入!
 バズドロイドの攻撃をなんとかかわすも,スピーダーはあわや墜落!?
 なんとか機体を持ち直し,コンサルトのビル街のハイウェイを大迷走!
 交通網に大混乱を与えながらもなんとかプラットホームへ。
 着艦指示ドロイドをボロボロにして無事到着です。

 4-2 ジオノーシス編
 
 ハイパースペースを抜け出たスピーダーはジオノーシスの小惑星帯に突入!
 ボバ=フェットのスレーヴⅠに追撃され,建設中のデススターに!
 さらにタイファイターに追い回され,デススター内部を抜けて辛くも脱出!
 再び現れたボバにサイズミックチャージを撃たれ絶体絶命!
 キャノンで爆弾を撃ち返してボバを葬り,再びハイパースペースへ!
 無事に基地に着艦してめでたしめでたし!
 

 4-3 ナブー編
 
 ハイパースペースを抜け出たスピーダーはナブー上空の空中戦に突入!
 ナブーのスターファイターと共に地上へ向かうが,そのまま海中に突入!
 グンガンシティを抜けてそのまま深海のコアを抜けようとするが,あれやこれやの巨大生物のオンパレード!ガブガブ!
 なんとかコアを抜けて海岸のプラットフォームに着艦するが,ギリギリでハンガーのスターファイターに追突!
 スピーダーのフロントガラスをスターファイターの尾端が突き破ってしまいます。
 慌てるピットドロイドにC-3POが逆切れしてチャンチャン!


 まとめると,9月までの特別公開期間は,第2ステージと第3ステージは「フォースの覚醒ver.」に固定されるようなので,変化があるのは第1ステージの2パターンと,第4ステージの3パターン!

 計6パターンのみとなるわけですな。

 そして特別公開期間が終わると,通常のパターンの中に組み込まれるということなので・・・

 第1ステージ(2パターン)
      ×
 第2ステージ(4パターン)
      ×
 第3ステージ(4パターン)
      ×
 第4ステージ(3パターン)


 = 96通りのストーリー

 という事になるわけで・・・

 パーフェクト制覇はさらに難しくなるのですね・・・

 ※たった1度きりの搭乗でしたので,新しいシーンの発見は全てではないと思いますし,間違ってる可能性も高いです。
  正しい情報はこれから幾らでも出てくると思いますので,とりあえずプレビューで1回見てきたヤツの感想だと割り切ってお読みください。
  あとで「書いてる事と違うじゃねーか!」って怒らないでくださいね!



 さて。。。

 今回の1回限りのプレオープンで体験できたのは・・・おとうが網羅できたのは・・・

  
ファルコン号→ジャクーBB-8→コンサルト

 のパターンでございました。。。

 ま,第2ステージと第3ステージは当面固定されていますからね!
 それなりに良い感じで楽しめます!

 何度でもあのファルコン&タイファイターのバトルを楽しめるのは素晴らしい!

 今度は有料でチケット買って何度でも楽しみたいですな!



 あっ!

 実はおとう。。。
 未だに第2ステージでホスに行けておりません。。。

 その第2ステージがジャクーに固定ということは・・・

 おとうがホスに行けるのは今年の秋以降になってしまうのですね。。。

 なんで第2ステージじゃなくて,第4ステージを『フォースの覚醒Ver.』にしてくれないのよ。。。

 とほほ。。。
 il||li_| ̄|○il||li

sketch-1454539914205.jpg
     【悪いBB-8と良いBB-8】

また時期を置いて全場面チャレンジに来たいものですな。。。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0