SSブログ

決めろプレーオフ!4年前の忘れ物を取りに! アイスバックスvsHigh1 #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 なんと3戦中3戦とも延長戦までもつれ込んだハルラ戦。。。

 1週間と空かずして・・・
 いや3日と空かずして次のハイワン戦を迎えることとなります。

 9日間で6戦!

 その後半戦に突入することとなりますが,対戦相手はまさにプレーオフ進出を争う相手であるハイワン!

 ハルラ3連戦での善戦のおかげでハイワン戦で勝ち点12をあげればプレーオフ進出が決まります。

 12点と言うことは直接対決ですから60分勝を2戦でOKなわけです!

 決めましょう!
 決めちゃいましょう最初の2戦で!

 そんな意気込みで行ってみよぉ~~!!!

 


 栃木日光アイスバックス
             vs
   High1(4回戦)
 =CRT栃木放送マッチデー=

aIMG_5782.JPG
    【CRT栃木放送マッチデー!】

 木曜夜の試合ですからちょっと出足は悪いかな。。。

aIMG_5806.JPG
   【本日の会員入場記念マグネットは岩本選手!】

aIMG_5807.JPGaIMG_5784.JPG
   【SS席特典は岩本選手サイン入パック】

78IMG_5800.JPG
      【カレンダーは7月万歳毅で8月びっくり大翔ですかね】

aIMG_5783.JPG
   【ガチャガチャ久しぶりにやったら当たった!】

aIMG_5788.JPG
    【商品はユニ型キーホルダー】

aIMG_5786.JPG
    【まだお客さんまばらだけど続々入ってきてます】

aIMG_7288.JPG
    【まずは今日の試合をとるところからいきましょう!】

 ハイワン初戦先発は福藤。

 3連戦で早めにプレーオフ進出を決めていこうという意気込みを感じます!



 =第1ピリオド=

aIMG_7296.JPG
        【フェイスオフ!】

 さあ,勝ちにいこう!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

aIMG_7303.JPG
    【しっかり対応していきましょう!】

aIMG_7308.JPG
     【きっちり抑えてきます!】

aIMG_7354.JPG
    【マーク寄せる!】

aIMG_7366.JPG
     【マーク攻める!】

aIMG_7419.JPG
    【ボンちゃんも行く!】

aIMG_7501.JPG
     【和真決めてほしい!】

 良いテンポで攻めている感じですが,まだ決まらず。。。

aIMG_7552.JPG
    【気合の入り具合が違う気がしますね!】

aIMG_7565.JPG
   【見えてるぞ!】

aIMG_7620.JPG
    【マーク&カイル作戦会議】

aIMG_7626.JPG
    【不意のミドルもしっかり対応!】

aIMG_7710.JPG
    【安心して観てられますね】

aIMG_7718.JPG
    【あとは得点をあげるのみ!】

aIMG_7776.JPG
    【守備のこの方が得点のきっかけになることが多いのですよ!】

aIMG_7818.JPG
    【あ,ハイワン戦ではドンファンは見逃せません】

aIMG_7826.JPG
     【ソン・ドンファンvs福藤豊】

aIMG_7833.JPG
     【バックドアに抜けたものもクリアです!】

aIMG_7904.JPG
     【大翔するどい一撃をゴール前へ送り込む!】

aIMG_7953.JPG
    【拓都良い動きで狭いところを果敢にアタック!】

aIMG_7960.JPG
     【良い感じで目立ってますよ!】

aIMG_7977.JPG
      【これもしっかり押さえた!】

aIMG_8018.JPG
     【五輪代表候補ペア!】

aIMG_8052.JPG
    【ゆーたゴール量産してkぽくれよ!】

aIMG_8064.JPG
     【よっち身体で・・・」

aIMG_8107.JPG
     【なかなか決まらない!】

aIMG_8126.JPG
        【第1ピリオド終了】

 アイスバックス 0:0 ハイワン
 SOG バックス 13:9 ハイワン

 うーーん。。。
 双方様子見てきな展開でしたね。。。

 バックスだけでなくハイワンも連戦ですので,お互いに疲れで身体がまだ動かないんですかね?

 同じしんどいならホームチームの方が動けるはずです!

 次のピリオド仕掛けていきましょう!




 =第2ピリオド=

aIMG_8157.JPG
   【さあ,行くぞぉ~~!!】

aIMG_8162.JPG
        【第2ピリオドスタート!】

 開始早々・・・

aIMG_8235.JPG
    【ゴール前の密集にユンソクパックを持ちこむ!】

aIMG_8236.JPG
     【手首を使ったスティック裏の技ありシュートを放つ!】

aIMG_8240.JPG
    【ゴーリーのスケートに当たるが・・・】

aIMG_8247.JPG
    【そのままゴールに吸い込まれる!】

 ぐぉぉぉぉ~~~~るぅ!!!

aIMG_8259.JPG
     【やったね,カンちゃん!】

aIMG_8298.JPG
     【遠慮がちな小さなガッツポーズが奥ゆかしい】

 ごぉぉぉぉぉ~~~~~るぅぅ!!!

aIMG_8313.JPG
    【21:21 #72ユンソク(#54伊藤,#17飯村)EQ】

 2ピリ早々,流れを掴むにはとても良いタイミングの得点です!

 さあ,追加点いってみようか!

 れっつご~!
 
とぉ~ちぃ~ぎにっこぉ~~♪♪
 れっつご~!
 
とぉ~ちぃ~ぎにっこぉ~~♪♪

aIMG_8458.JPG
     【龍一狙う!】

aIMG_8467.JPG
     【どーーーだーーーー!】

aIMG_8482.JPG
    【哲也も迫る!】

aIMG_8512.JPG
     【ガッチリおさえられましたか。。。】

 攻める時はどんどん行きますよ!

aIMG_8558.JPG
    【マークから・・・】

aIMG_8563.JPG
    【カイル構えて・・・・】

aIMG_8564.JPG
     【いっけぇ~~~!!!!!】

aIMG_8565.JPG
     【とても腰の入った一撃です!】

aIMG_8568.JPG
    【ズッパーーーーーーーーーン!!!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~~~るぅぅ!!! 

aIMG_8590.JPG
     【気持ちの良いゴールは士気を高めてくれますよね】

aIMG_8611.JPG
     【ゆーたが決めたのかと思えるほどのガッツポース!(笑)】

aIMG_8640.JPG
    【25:14 #21ウォルトン(#10ディレイゴ,#51ボンク)+1】

 良いペースでの追加点だ!

 まだまだ2ピリの時間は残ってます。
 まずもう1点もらいましょうか!

 ってことでその30秒後くらい。。。

aIMG_8655.JPG
    【ほぼブルーライン上から・・・】

aIMG_8656.JPG
     【淳一渾身の一振り!】

aIMG_8661.JPG
     【ドッカァーーーーーーン!!】

 ぐぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

aIMG_8695.JPG
    【本人も大口開けて喜ぶほどの見事な一撃!】

aIMG_8710.JPG
    【龍一もよしよししてあげてます!(笑)】

aIMG_8720.JPG
    【25:48 #34高橋(#30牛来,#16齋藤哲)+1】

 なんと効率の良い第2ピリオド!

 のってる感をヒシヒシと感じられます。

 勢いを衰えさせることなくいきましょう!

 れっつご~!にっこぉ~~!れっつごぉ~~!
 ちゃんちゃん♪♪
 れっつご~!にっこぉ~~!れっつごぉ~~!
 ちゃんちゃん♪♪


aIMG_8746.JPG
    【そろそろゴール決めて良いんだよぉ~!】

aIMG_8786.JPG
    【さすがにハイワンも厳しくなってきました】

aIMG_8798.JPG
     【ゆーた負けるな!】

aIMG_8883.JPG
    【をっときたね。。。】

aIMG_8899.JPG
     【ゆーたナイスブロック!】

aIMG_8930.JPG
    【惜しいね!】

aIMG_8992.JPG
    【攻めれ!攻めれ!】

aIMG_9364.JPG
    【くぅ~~!凌がれてるな。。。】

aIMG_9421.JPG
         【第2ピリオド終了】

 アイスバックス 3:0 ハイワン
 (2P バックス 3:0 ハイワン)
 SOG バックス 28:17 ハイワン
 (2P バックス 15:8 ハイワン)

 2ピリは明らかにバックス支配でゲームコントロールで来てましたね!

 驕ることなく3ピリもしっかりやっていきましょう!

aIMG_9436.JPG
     【ドンファンも厳しい目つきになってますね。。。】




 =第3ピリオド=

aIMG_9452.JPG
        【3ピリフェイスオフ!】

 さあ,主導権をしっかりキープすることを意識していきましょう!

 しかし・・・

aIMG_9508.JPG
    【ドンファンブラインドになった陰から一撃】

aIMG_9511.JPG
    【ありゃ~~。。。】

aIMG_9520.JPG
       【42:05 アイスバックス 3:1 ハイワン】

 くっ。。。
 そうそうの1失点。。。

 この連戦で勢いを付けるためにも,できれば完封にしたかったですね。。。

 しかたない。
 リセット,リセット!

 締め直していきましょう!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

aIMG_9540.JPG
    【リセットだぞぉ~!】

aIMG_9549.JPG
      【夕聖きっちりね!】

aIMG_9700.JPG
     【つぶせ!つぶせぇ~!】

aIMG_9851.JPG
     【かずま!かずま!かずま!】

aIMG_9875.JPG
     【みっつ!みっつ!みっつ!】

aIMG_9891.JPG
       【獲ったぁ~~!!!】

aIMG_9901.JPG
     【3ピリ得点はヤングバックスに獲って欲しい!】

IMG_0067.JPG
      【ひろと鍔迫り合い!負けるな!!】

IMG_0124.jpg
    【龍一隙をぬった一撃!】

IMG_0126.JPG
    【真っ直ぐゴールへ!】

IMG_0128.JPG
    【弾かれたパックはまだゴール前にこぼれる】

IMG_0133.JPG
     【まわり込んだ拓都これを逃さない!】

IMG_0134.JPG
     【腰を入れて叩き込む!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~~~るぅぅ!!!

IMG_0199.jpg
     【凛々しいね!】

 貴重な追加点だぞ!


IMG_0217.JPG
    【55:18 #30牛来(#74河合,#91齋藤毅)+1】

 残り5分を切った時間帯での1点は,ハイワンへのダメージが大きいよね!

IMG_0219.JPG
   【さあ,押していこう!】

 いけぇ!おせっ!いけおせにっこぉ~~!!

IMG_0283.JPG
     【淳一しっかり寄せます】

IMG_0319.JPG
      【まだまだぁ~~!!!!】

IMG_0339.JPG
  【ユンソクvsドンファン!できたら二人とも一緒にバックスでプレイしないかい?】

IMG_0357.JPG
     【勝利が見えてきましたかね・・・いや,その先を観てるんです!】

IMG_0372.JPG
     【ユンソクの目もまだ先を観てますよ!】

 そして・・・

IMG_0437.JPG
          【試合終了!】

 アイスバックス 4:1 ハイワン
 (3P バックス 1:1 ハイワン)
 SOG バックス 36:25 ハイワン
 (3P バックス 8:8 ハイワン)

 =本日の成績=
 #10 1A
 #16 1A
 #17 1A

 #21 1G
 #30 1G1A
 #34 1G

 #51 1A
 #54 1A
 #72 1G

 #74 1A
 #91 1A

IMG_0502.JPG
    【やぁ~~!よくやったねぇ~~!♡】

IMG_0513.jpg
    【健闘を讃えます】

IMG_0611.JPG
    【マンオブザマッチはとどめの一撃を決めた牛来!】

IMG_5799.JPG
     【CRT栃木放送マッチデー記念写真】

 さて,プレーオフ進出を決めるための大事なハイワン戦初戦。

 まずは盤石に勝てたと言っても良いのではないでしょうか?

 ややハイワンチーム自体に元気がなかったようにみえましたが,この際相手に元気があろうがなかろうが,こっちに有利だったらそれでよいです。

 スポーツマンシップもくそもありません。
 勝てれば良しです!←ドイヒー

 これでプレーオフ進出マジックは一気に6となりました。

 次の試合でスパーーーンとプレーオフ進出を決めてしまいましょう!

 それだけでなく残り2戦もきっちりとって,ハイワン戦全勝目指していきましょう!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

 続きます。。。

**********************************************


 栃木日光アイスバックス
             vs
   High1(5回戦)
 =ハーシーマッチデー=

 えっと。。。前の日から降雪がございまして。。。

DSC_0768.JPG
   【日光は美しい雪景色・・・】

IMG_0626.JPG
    【霧降アイスアリーナもこのとおり。。。】

 でもこの日に60勝ちで勝てばプレーオフ進出決定ですからね!

 多少・・・
 いや,随分客足鈍くはなってますが,雪の割にはお客さん来ています!

IMG_0627.JPG
    【ハーシーマッチデー!】

aIMG_5920.JPG
   【本日の会員入場記念マグネットは春名選手!】

IMG_0628.JPG
    【ハーシーズのチョコ貰いました!】

IMG_5808.JPG
   【SS席特典は大津選手サイン入・・・これなーに?】

aIMG_5917.JPG
    【カレンダー9月はキャプテン!10月は和真&みっつご存知ロータッチ!】

IMG_5823.JPG
   【どさくさでドンファンと入場時にハイタッチ!(笑)】

IMG_0632.JPG
     【そろそろみっつのゴールが観たい】

IMG_0641.JPG
    【むろのゴールはもっと観たい。。。】

 がんばれヤングバックス!

 さて,本日の先発ゴーリーは。。。

IMG_0649.JPG
    【初戦に続きエースゴーリー福藤!】

 ハイワン戦を今日で決めるって事ですかね!

 てっきり今日は春名か航平だと思ってました。

IMG_5831.JPG
      【まもなく試合開始!】




 =第1ピリオド=

IMG_5839.JPG
   【まもなくフェイスオフ!】

IMG_0686.JPG
        【フェイスオフ!】

 さあ,今日も先制点とっていこう!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_0696.JPG
    【スタートダッシュでボンちゃん参る!】

IMG_0729.JPG
    【ゴーリー崩れた!】

IMG_0732.JPG
    【難しい角度決まるか!?】

 先制パンチは空振りでした。

IMG_0759.JPG
    【同じ色のユニフォームで観たいよね・・・】

IMG_0819.JPG
    【和真グングンいく!】

IMG_0822.JPG
     【パックは逆サイドへ・・・】

IMG_0824.JPG
    【ゴールがら空き大チャンス!】

IMG_0826.JPG
    【マークパックをとらえる!】

IMG_0828.JPG
     【ゴーリー横っ飛びでも迷わず打つ!】

IMG_0829.JPG
    【決まったぁ~~~!!!!!】

IMG_0832.JPG
     【見事な先制!!!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~~~るぅぅ!!!

IMG_0839.JPG
    【かっこいぃぞぉ~~~!!!!!!】

IMG_0892.JPG
    【04:14 #10ディレイゴ(#51ボンク,#13岩本)EQ】

 よっしゃ!
 開始5分での先制!

 今日も幸先がよさそうだ!

IMG_0898.JPG
     【たたみかけよう!】

IMG_0899.JPG
    【ユンソクジャンプでコースを作るが決まらず!】

IMG_0948.JPG
     【DFの戻りも良いかな?】

IMG_0970.JPG
    【ハイワンも結構エンジンかかってます】

IMG_0985.JPG
    【ひとつひとつしっかりいこう!】

IMG_1048.JPG
    【リバウンドがいやなところに・・・】

IMG_1049.JPG
    【角度のないところの肩口を狙われる・・・】

IMG_1050.JPG
    【入っちゃったか。。。】

IMG_1065.JPG
       【08:44 アイスバックス 1:1 ハイワン】

 うーーーむ。。。
 再び振り出しに。。。

 今日は楽にゲーム運びできそうにありませんね。。。
 ま,そりゃそうです。

IMG_1061.JPG
    【でも積極的にゴールは狙っていこう!】

IMG_1073.JPG
    【もう一人誰かが寄せて居れば・・・】

 惜しいチャンスはチラホラとね。。。

IMG_1186.JPG
   【ポスト際は気を付けないとね!】

IMG_1258.JPG
     【緊張感ある攻防になってます】

IMG_1313.JPG
   【双方激しい攻撃にゲームは盛り上がります】

IMG_1360.JPG
      【お互い守りきる形で1ピリは終わりに・・・】

IMG_1408.JPG
        【第1ピリオド終了】

 アイスバックス 1:1 ハイワン
 SOG バックス 10:10 ハイワン


 まさにがっぷりよつですかね。。。

 こーゆー展開は試合の進行がやたら早く感じますよね!

 そして1ピリ後,スクリーンに。。。

IMG_1414.JPG
   【ボンク・アジアリーグ通算200試合!直哉300試合達成!】

 をぉ!
 そんな記録になる試合だったんですね!

 ボンクは助っ人とっしてはもちろんアイスバックス歴代1位の記録でしょうか?←調べてない

 直哉はバックス暗黒の時代を知る唯一の下根木選手になるんですかね?

 あ,春名とかいまね。
 でもバックス一筋は一人だけですよね!

 二人のこれまでの貢献に感謝するとともに,これからの活躍にも期待しますよ!




 =第2ピリオド=

IMG_1426.JPG
        【第2ピリオドからゴール下で応援です!】

IMG_1423.JPG
        【2ピリスタート!】

IMG_1427.JPG
    【をっとセンターラインから飛んできた・・・】

IMG_1432.JPG
    【軽く弾きだしちゃいましょう!】

IMG_1533.JPG
    【なんか打たれる数が多くなってきたような・・・】

IMG_1540.JPG
     【集中。。。集中です】

IMG_1599.JPG
    【しっかりとシュートコースは身体で防ぎますよ!】

IMG_1625.JPG
    【ドンファンひざまくら・・・(笑)】

IMG_1747.JPG
   【正面空いちゃいました!】

IMG_1748.JPG
    【打たれる!】

IMG_1749.JPG
     【どんとくぉ~~い!】

IMG_1794.JPG
     【かかってきやがれ!】

IMG_1803.JPG
     【ジロリ!】

IMG_1816.JPG
     【抜かせません!】

IMG_1860.JPG
    【まわり込まれた!】

IMG_1863.JPG
    【足伸ばしてセーブだ!】

IMG_1920.JPG
    【これも抑える!】

 福藤キレッキレですぞ!

IMG_1927.JPG
     【カイルも力いっぱい対応です!頬膨らませてね!】

IMG_1939.JPG
     【ドンファンうち戻ってくれないかな。。。←そればっか】

IMG_1959.JPG
    【激闘続く!】

IMG_1964.JPG
    【龍一はいつも熱く,そして冷静です!】

IMG_1984.JPG
    【コースを防げ!】

IMG_2148.JPG
    【クールダウン。。。】

IMG_2157.JPG
    【今度はこっちの番だ!】

IMG_2254.JPG
    【決まるか!】

IMG_2269.JPG
     【惜しい!】

IMG_2286.JPG
         【第2ピリオド終了】

 アイスバックス 1:1 ハイワン
 (2P バックス 0:0 ハイワン)
 SOG バックス 20:21 ハイワン
 (2P バックス 10:11 ハイワン)

 2ピリもがっぷりよつ!

 双方の意地を感じられる試合です。

 どおちらが勝ちたい気持ちが強いのか!
 それが最期の3ピリで勝負を分けるのではないでしょうか?



 =第3ピリオド=

IMG_2287.JPG
        【3ピリフェイスオフ!】

IMG_2312.JPG
   【牛来決めればヒーローだ!!】

IMG_2314.JPG
    【くぅ~~~身体で抑え込まれたか。。。】

IMG_2327.JPG
    【気持ちの勝負では負けるな!】

IMG_2379.JPG
    【よっち届かず・・・】

IMG_2404.JPG
    【大チャンス!ユンソクいけいけ!】

IMG_2407.JPG
    【トップスピードで迫る!】

IMG_2410.JPG
    【パックを押さえられたか・・・】

IMG_2412.JPG
     【勢い余って・・・惜しい!】

IMG_2415.JPG
     【ファウルは貰えたようです】

IMG_2530.JPG
    【ブルーラインからカイル!】

IMG_2534.JPG
    【これも決まらず。。。】

IMG_2647.JPG
     【拓都ぉ~~~!!!!!】

IMG_2685.JPG
    【今度はどーーだ!】

IMG_2687.JPG
    【弾かれた・・・】

IMG_2764.JPG
    【逆襲を受ける・・・】

IMG_2781.JPG
    【福藤バランスを崩すが周りがカバー!】

IMG_2888.JPG
    【拓都打ってるぞ!】

IMG_3256.JPG
    【毅決めてくれ!】

IMG_3400.JPG
    【良いところで活躍してますよっち!】

IMG_3535.JPG
     【マーク惜しかった。。。】

IMG_3626.JPG
     【第3ピリオド・タイムアップ・・・】

 アイスバックス 1:1 ハイワン
 (3P バックス 0:0 ハイワン)
 SOG バックス 26:31 ハイワン
 (3P バックス 6:10 ハイワン)

 オーバータイム突入。。。

 つまり本日中のプレーオフ進出決定は消滅したってことになります。。。

 まあ,良いです。
 今は先の事より目先の勝利の事だけにこだわりましょう。

 これだけ噛み合った試合していて最後に負けたらこれから先の勢いもくそもあったもんじゃありません!

 この試合をオーバータイムでもGWSでも,なんでもよいからしっかり勝ち!
 それから改めてプレーオフのお話です!

 行くぞ今日の勝利!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪


 
 =オーバータイム=

IMG_3629.JPG
     【再び福藤がコチラ側に・・・】

 こっちのゴールは全部防いでもらいますよ!

IMG_3646.JPG
         【OVTフェイスオフ!(写真の下2割くらいオカシイ)】

 5分間の全力ガチ勝負!

 意地の勝負は絶対に負けてはいけません!

 れっつご~!
 
とぉ~ちぃ~ぎにっこぉ~~♪♪
 れっつご~!
 
とぉ~ちぃ~ぎにっこぉ~~♪♪

IMG_3651.JPG
    【速いチェックからね!】

IMG_3659.JPG
     【哲也ぁ~~~!!!!】

IMG_3923.JPG
    【気合を入れて守ります!】

 しかしオーバータイムのさなか・・・

IMG_3660.JPG
       【EOS 70D 死亡(死因:シャッターユニットトラブル)】

 と,言うことで以後はおとうの撮影物はございません。。。
 。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

 アイスバックス 1:1 ハイワン
 (OVT バックス 0:0 ハイワン)
 SOG バックス 27:35 ハルラ
 (OVT バックス 1:4 ハイワン)

 OVTも主導権はハイワンに取られていた感じでしょうか。。。

 とうとう勝負はGWSにまで突入!
 しかしここまでくればキレッキレ福藤豊の実力の見せ処でしょう!

 勝機は我にアリ!



 =ゲームウイニングショット=

 ってことでおとうカメラはございません。。。

 うちの助手... ハウッ☆(゜o゜(○==( ゜-゜)o

 いや,別動隊が偶然撮ってた数枚だけを頼りにアップします。


 先攻はバックス!

 GWS1人目先攻(バックス:#17飯村)

IMG_5842.JPG
        【残念。。。】

 GWS1人目先攻(バックス:#17飯村)×


 続いてハイワンの1人目。

 GWS1人目後攻(ハイワン:#23スイフト)

IMG_5844.JPG
IMG_5845.JPG
     【セーーーーーーブ!】

 GWS1人目先攻(ハイワン:#23スイフト)×

 GWS(1人目) バックス 0:0 ハイワン


 2巡目に入ります。

 GWS2人目先攻(バックス:#10ディレイゴ)

 写真ないっす。。。

 とりあえず失敗。。。

 GWS2人目先攻(バックス:#10ディレイゴ×


 後攻のハイワン2人目!

 GWS2人目後攻(ハイワン:#86ソン・ドンファン)

IMG_5850.JPG
IMG_5851.JPG
IMG_5852.JPG
IMG_5853.JPG
IMG_5854.JPG
IMG_5855.JPG
    【これもセーーーーーブ!】
 GWS2人目先攻(ハイワン:#86ソン・ドンファン×

 GWS(2人目) バックス 0:0 ハイワン

 まだイーブン。。。

 次は3人目。。。
 これを決めたいところです。

 GWS3人目先攻(バックス:#51ボンク)

IMG_5856.JPG
IMG_5856_2.jpg
IMG_5857_2.jpg
IMG_5858_2.jpg
    【ボンクまわり込んで横っ飛びのゴーリーかわして決めた!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~~るぅぅ!!!

 GWS3人目先攻(バックス:#51ボンク)

 3人目後攻です。
 これを抑えれば勝利!

 ふぅ~くぅ~ふぅ~じぃ~~!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪♪
 ふぅ~くぅ~ふぅ~じぃ~~!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪♪

 GWS3人目後攻(ハイワン:#16クォン)

IMG_5868.JPG
IMG_5869.JPG
IMG_5870.JPG
IMG_5871.JPG
IMG_5872_2.jpg
IMG_5873_2.jpg
IMG_5874_2.jpg
IMG_5874.JPG

 やったぁ~~!!!
 止めたぞぉ~~!!!!

 GWS3人目先攻(ハイワン:#16クォン×

 GWS(3人目) バックス 1:0 ハイワン


 勝ったぁ~~~!!!!

IMG_5881.JPG
     【試合終了】

 アイスバックス 2:1 ハイワン
 (GWS バックス 1:0 ハイワン)
 SOG バックス 28:35 ハイワン
 (GWS バックス 1:0 ハイワン)

 =本日の成績=
 #10 1G
 #13 1A

 #51 1G1A

 明らかにハイワンペースに持ち込まれていた試合を勝ちゲームに持ちこんだ展開であったでしょうか?

 これで勝ち点は2をゲット!
 プレーオフ進出決定までには明日の試合で延長戦以上に持ちこめばOKです。

 でもそんなみみっちいことを言っていては行けません!

 勝つなら60分勝ち!

 これで明日は決めてもらいましょう!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

 まだまだ,続きます。。。

 ってか。。。
 カメラどーしよう。。。

 明日プレーオフ進出決まるかもしれないのに死んじゃった。。。
 (ρ_;)ヒックヒック


**********************************************


 栃木日光アイスバックス
             vs
   High1(6回戦)
 =FIRST TAXI マッチデー=

 昨日のゲーム。。。
 残念ながらきれいにプレーオフ進出を決定させることはできませんでした。

 残り勝ち点マジックは2!

 本日はオーバータイムまで持ちこめば勝とうが負けようがプレーオフ進出決定です!

 でもね・・・

 キレイにまるっとスパッとくるっと60分勝でプレーオフ進出を決めてもらいましょう!

 そしてその瞬間をバッチリカメラで収め・・・

 あっ・・・

 EOS 70D 入院(シャッターユニット故障)全治3週間見込

 収められない。。。
 (>へ<) ←涙を堪える

 やもうえず。。。

aDSC_0774.JPG
     【引退していた先代EOS Kiss X4(ボロボロ)を引っ張りだして】

 既に隠居生活をしていたKiss X4を引っ張りだしてきましたが,バッテリーもフル充電ままならず,グリップは見てのとおり,ついでにもともとシャッターレスポンスがおかしくなってしまっている引退機でございます。

 はたしてプレーオフ進出を決めるその瞬間を収められるかどうかわかりませんが,なんとかこの一試合だけでも頑張ってもらいたいと思います。

aIMG_6001.JPG
    【本日はFIRST TAXI マッチデー】

aIMG_5964.JPG
     【普段は那須・塩原地区で活躍中のロンドンタクシーも勢ぞろい】

aIMG_4952.JPG
      【FIRST TAXI は,日光アイスバックスを応援しています】

aIMG_4956.JPG
   【セルジオさんはじめ,バックス関係の送迎などお手伝いしているようですね!】

aIMG_5975.JPG
    【エントランスには東日本盲導犬協会の方も!】

 そうそう,盲導犬協会って各都道府県に1つずつありそうなイメージですけど,実は意外と少ないそうで・・・

 そんな少ない協会の1つがなんと栃木県宇都宮にあるのだそうです。

 東日本盲導犬協会

 盲導犬の育成や視覚障リハビリ,盲導犬の理解を深める活動等,全てを寄付やボランティアで賄っている協会さんだそうです。

 ボランティア活動など,直接盲導犬に関わらないものでもお手軽にできるものもあるようです。

 宇都宮にあるのも何かの縁!
 できるものはみんなでなにか支援していきましょう!

 ってことで,とりあえず寄付など少々。。。

aIMG_6319.JPG
   【本日の会員入場記念マグネットは福藤選手!】

aIMG_6316.JPGaIMG_6315.JPG
   【SS席特典は鈴木選手サイン入IBミニトート】

DSC_0878.JPG
DSC_0879.JPG
    【プレゼントカレンダーは最後の11,12月!11月の笑顔が最高っす!】

 そして FIRST TAXI さんやってくれました。。。

aIMG_6099.jpg
    【本日限定のグリーンとゴールドのユニフォーム!】

 一昨年の岩下新生姜ユニフォーム(ピンク),昨年の日東コーンユニフォーム(ネイビー)に続く限定ユニフォームでございます。

 もちろん試合後はオークション!
 頑張らないとね!

 このグリーン&ゴールドは FIRST TAXI さんのオフィシャルカラーだそうで。。。

 印刷の関係でパーフェクトに同じ色ではないかもしれませんが,
 『フォレストグリーン&シャンパンゴールド』
 がオーダーカラーだったらしいです。

 ま,それを知らんで見ても,「栃木県の色:緑」と「金色の陽明門」,「肩には葵のお御紋!」ってだけでもよろしいものですな。


 さて,この日しか選手が着用している姿は見れませんので多少練習中の写真を多めに載せておきましょう。


IMG_4630.jpg
    【和真!目がオレンジに光ってますね・・・←反射です】

IMG_4672.jpg
    【むろ。。。寝起きではありません】

IMG_4710.jpg
     【ごーし。あ,脚のナンバー付サポーターも同色ですな。。。】

IMG_4720.jpg
    【気合入ってます!淳一】

IMG_4732.jpg
     【入念にショット調整,よっち】

IMG_4761.jpg
    【ブロマイドで売れるかな。。。夕聖】

IMG_4763.jpg
    【航平。本日も控えになります】

IMG_4820.jpg
   【先発はハイワン3戦すべて福藤でした。決めにかかってますね!】

IMG_4835.jpg
    【ユンソク今日もゴーールを!】

IMG_4836.jpg
    【ひろと活躍してね!】

IMG_4844.jpg
     【龍一頼りにしてます!】

IMG_4905.JPG
     【肩ごしのマスクは重厚感がありますな。。。】

IMG_4906.jpg
     【ピシッと完封してください】

IMG_4925.jpg
     【気合を入れていくぞ!】

IMG_4936.jpg
    【ついでに翔太郎に水かけちゃえ!】

 練習タイムが終わっていよいよスターティングメンバーの入場です!

IMG_4978.JPG
     【む!いける後姿だ!】

IMG_4994.JPG
    【振り向き美人。。。ではないな。。。】

aIMG_6160.JPG
     【さあ,今日で決めるぞ!】

aIMG_6178.JPG
     【まもかく試合開始!】



 =第1ピリオド=

IMG_5039.JPG
        【フェイスオフ!】

 さあ,行くぞ!

 ってところでいきなり・・・

IMG_5048.JPG
    【毅負傷。。。ちょっと流血?大丈夫かな?】

IMG_5046.JPG
    【ほんでいきなり4分間のパワープレイのチャンス到来さ!】

 このチャンスを活かして先制点を奪うんだ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_5077.JPG
    【カイル強打!】

IMG_5082.JPG
    【リバウンドがボンクの前に!】

IMG_5083.jpg
    【しなるスティック!】

IMG_5084.jpg
    【難しい角度だけど決まったぁ~~~!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~~~るぅぅ!!!

IMG_5103.JPG
     【見事な先制ゴールだ!】

IMG_5131.jpg
     【なんかゆーたが決めたような顔に見えるぞ!】

IMG_5140.JPG
    【01:35 #51ボンク(#21ウォルトン,#23鈴木)+1】

 開始95秒での先制ゴール!
 幸先良いですなぁ~!

 そしてまだ2分のパワープレイが続きます。

 追加点行っちゃおう!追加点!

 れっつご~!
 
とぉ~ちぃ~ぎにっこぉ~~♪♪
 れっつご~!
 
とぉ~ちぃ~ぎにっこぉ~~♪♪

IMG_5195.JPG
     【マークから逆サイドへ鋭いパス!】

IMG_5197.jpg
     【画面右の見切れているところのボンちゃん合わせる!】

IMG_5200.JPG
     【入ったぁ~~~~!!!!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~~~るぅぅ!!!

IMG_5236.jpg
     【ボンちゃん2点目だぁ~~!!!!】

 カナダ生まれの日光侍は決めるべきところの一振りはさすがです!

 今日はこのままハットトリックいってくれちゃうんじゃないかな。。。

IMG_5249.jpg
     【頼れる攻守の2大巨頭ですね!】

IMG_5253.JPG
    【03:20 #51ボンク(#10ディレイゴ,#9佐藤)+1】

 出だしでつかんだチャンスを見事に活かした2点でしたよね!

 さあ,これで一つゲームは落ち着いてくるはずです。
 改めて慎重に,かつアグレッシブにこの試合をものにしていきましょう!

 そ~~れ!

 れっつご~!にっこぉ~~!れっつごぉ~~!
 ちゃんちゃん♪♪
 れっつご~!にっこぉ~~!れっつごぉ~~!
 ちゃんちゃん♪♪


IMG_5305.JPG
     【クリアはしっかりね!】

IMG_5380.JPG
   【DFは相手を押さえ,GKはパックを押さえます】

 しかし・・・

IMG_5446.JPG
     【1ピリ8分で大ピンチ!】

IMG_5448.JPG
     【二人同時にペナでキルプレーに。。。】

 FW足りないので。。。

IMG_5451.jpg
     【龍一フェイスオフ。。。】

IMG_5452.jpg
     【あ,パック獲っちゃった。。。】

 なんとかこのキルプレーを守り切り,そのまま1ピリは淡々と。。。

IMG_5780.JPG
     【再びパワープレイのチャンスも・・・】

 そして。。。

IMG_5905.JPG
        【第1ピリオド終了】

 アイスバックス 2:0 ハイワン
 SOG バックス 6:1 ハイワン

 シュート数お互い少な目でしたね。。。

 ってか,ハイワン1本でしたか?
 ま,バックスのパワープレイの時間が長かったですからね。

 シュート6本で2点であれば上出来ですよね!

 出だしは良し良し!
 ハイワンの様子を観ながらですが,この調子で残り2ピリも主導権を持てるように頑張りましょう!

 さて,最初のインターバルは FIRST TAXI さんの宣伝タイム。

 とりあえずしかっちが旗持って来たのですが。。。

IMG_5936.JPG
    【いつものしかっちだよね。。。】

IMG_4977.JPG
    【いや,顔つき変わった?】

IMG_5983.JPG
      【あれ?口元が・・・】

IMG_7033.JPG
    【ちびまる子の永沢くん?ってかふざけてるよね。。。】

IMG_5964.JPG
     【今日のしかっちは出てくるたびに両面仕立て】

 アシュラ男爵のようですな。。。

 ってか,裏の顔をほくそ笑みながら書いてる時の様子が観たかった。。。

 ま,そんなしかっちの案内の元。

IMG_5954.JPG
   【ロンドンタクシーのリンク内パレード】

IMG_5997.JPG
     【裏しかっち後押しちう】

IMG_6004.JPG
      【表しかっち後押しちう】

 どっちが本当の顔かわかんなくなってきました。

IMG_6025_2.jpg
     【そしてロンドンタクシーの窓には・・・】

IMG_6025.JPG
  【行先はプレイオフ!FIRST TAXI がプレーオフに連れていってくれるそうです】



 =第2ピリオド=

IMG_6049.JPG
        【2ピリスタート!】

IMG_6091.JPG
      【龍一も気合入ってますよ!】

IMG_6120.JPG
    【しっかりブロック!】

IMG_6134.JPG
    【リバウンドを渡すな!】

IMG_6144.JPG
     【守りは良い感じだぞ!】

 そんな中,突然!

IMG_6175.jpg
   【どーしたひろと!】

 何があったのかわかりませんでしたが,急に大翔が這いながらベンチに必死に向かってます。

 立てない?立つのが辛そう?
 どーした?何があった?
 脚折れたのか?
 この試合の後,五輪予選代表候補として合宿参加なのに行けるのか?


 あぁなんてこったぁ~~!!!
 <(T◇T)>わぁああああ!

 ってベンチに戻るまで半分パニック状態で見ておりましたら。。。

 ベンチ入ったらニコニコしてます。。。

 あとで聞いたら,
 「スケートの刃取れちゃったぁ~(笑)」
 とのこと。。。

 プレイ中に取れるもんなのかい!

IMG_6356.JPG
    【キースに修理してもらって無事に復帰!】

 あぁ,こーゆー時のキースは神様に見えますね。
 キースの写真でたるんでいるところには,愛と勇気と友情が詰まっているんですよ。
 えぇ,おとうと同じ構造です。

 そんなドタバタの中でもしっかりとゲームは進んでおります。。。

IMG_6415.JPG
    【マーク打つ!】

IMG_6442.JPG
     【マークさばく!】

IMG_6532.JPG
     【カイルの一撃!】

IMG_6534.JPG
     【押さえられたリバウンドを・・・】

IMG_6535.JPG
     【ボンちゃんハットなるか?】

 しかし,このチャンスはものにならず。。。

 でもまだまだ攻め手は休めませんよ!

IMG_6574.JPG
     【マーク得意な角度から・・・】

IMG_6575.jpg
    【狙いすました一振り!】

IMG_6576.jpg
      【スッパァーーーーーーン!!!】

 ぐぉぉぉぉ~~~~るぅぅ!!!

IMG_6581.JPG
      【雄々しい後姿だ!】

IMG_6588.jpg
    【なんて絵になるコンビなんだ!】

IMG_6624.JPG
    【31:20 #10ディレイゴ(#23鈴木,#51ボンク)+1】

 2ピリでも追加点!

 着々とリードを広げるのは良い展開です!

 この試合はパワープレイの得点がうまく決まるのでストレスが溜まらなくてよいですね。。。

 いつもは・・・いや,言うまい。

 できればここからは若手陣の追加点を観たいところです!

IMG_6679.JPG
    【頼むぞ拓都!】

IMG_6910.JPG
    【カンちゃん日光のお母さん方がみんな応援しとるぞ!】

 しかしそのまま・・・

IMG_7013.JPG
         【第2ピリオド終了】

 アイスバックス 3:0 ハイワン
 (2P バックス 1:0 ハイワン)
 SOG バックス 17:9 ハイワン
 (2P バックス 11:8 ハイワン)

 全体的にシュート数が少ない展開ですね。。。
 でもハイワン戦はわりとプレイが噛み合ってるので良い気がします。

 そしてスクリーンには・・・

IMG_7016.JPG
   【ボンクアジアリーグ通算300ポイント達成!】

 をぉ!ボンちゃん300ポイント達成っだったんだ!

 あとで聞いたら1点目の得点がどうも300ポイントだったらしいっす!
 そん時もスクリーンに映してたのかな?
 観てなかった。

 さすがボンちゃん。。。

 どんだけバックスに貢献してくれているのかがわかりますよね!

 ありがとうね。
 本当にありがとうボンちゃん!


 日光市長はボンちゃんに名誉市民表彰しないと!

 出来たら着流しで腰にスティックさして,日光侍スタイルでポスターなど。。。

 グッズ制作よろしくお願いします!




 =第3ピリオド=

 さあ,ここを押さえればきれいに60分勝でプレーオフ進出を決めれます!

IMG_7051.JPG
    【気合入れてお願いします!】

IMG_7059.JPG
        【3ピリフェイスオフ!】

 しかし開始早々,全体的に動きが悪い中。。。

IMG_7125.JPG
    【少し誘い出されてしまったところをミドルから・・・】

IMG_7128.JPG
    【飛びつくが・・・】

IMG_7130.JPG
    【無念。。。決められてしまったか・・・】

IMG_7135.JPG
       【41:40 アイスバックス 3:1 ハイワン】

 くっ。。。
 完封は逃しましたがしょうがない。

 この1点で気持ちを締めていきましょう!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_7265.JPG
    【行くぞ緑の栃木軍団!】

IMG_7268.JPG
    【直哉vsドンファン!】

 しかしさらに5分後。。。

IMG_7304.JPG
    【詰められた】

IMG_7305.JPG
     【左足の脇をすり抜けてしまった・・・】

IMG_7309.JPG
     【悔しい2点目】

IMG_7310.JPG
       【46:16 アイスバックス 3:2 ハイワン】

 とうとう1点差になってしまいました。

 もはやリードしているといえる状態ではありません!

 昨日の試合も60分勝で決めるつもりが決めきれずにOVT,GWS。
 今日は60分で決めてやりましょう!

 あと6分!

 勝ちきる気力で臨みましょう!

 れっつご~!にっこぉ~~!れっつごぉ~~!
 ちゃんちゃん♪♪
 れっつご~!にっこぉ~~!れっつごぉ~~!
 ちゃんちゃん♪♪


IMG_7488.JPG
     【ボンちゃんもう1点獲ってきてね!】

IMG_7641.JPG
     【しっかりいこう!】

 3ピリ終了まで残り1分近くになったころ。。。

IMG_7783.JPG
    【ひろとのブロック越しにミドルが来る!】

IMG_7784.JPG
     【リフレクションはない!取れるか?】

IMG_7785.JPG
      【すり抜けたパックは無情にもネットへ。。。】

IMG_7793.JPG
       【58:51 アイスバックス 3:3 ハイワン】

 ここで追いつかれてしまったか・・・

 悔しい!

 しかし,今日のゲームの最低限のノルマは勝ち点をあげること!
 勝ち点さえとればプレーオフ進出は決まります。

 キレイでなくても良い。
 まずは決めることが第一!

 60分で負けることだけは許されません!

 もちろん残り時間で60分勝をとることがベスト!

 勝つぞぉ~~~!!!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_7795.JPG
    【行くぞ日光アイスバックス!】

IMG_7801.JPG
     【ドンファンvs福藤!】

IMG_7804.JPG
     【決められてなるものか!!】

IMG_7844.JPG
     【がんばれ日光アイスバックス!】

 そして・・・

IMG_7867.JPG
     【タイムアップ・・・】

 アイスバックス 3:3 ハイワン
 (3P バックス 0:3 ハイワン)
 SOG バックス 21:20 ハイワン
 (3P バックス 4:11 ハイワン)

 3ピリは完全にハイワンに持っていかれました。

 バックス脚が止まってましたかね?
 守りに入っちゃいましたか?

 一気に展開が変わってしまうのはアイスホッケーの醍醐味であり恐ろしい処。。。

 とりあえず。。。
 「プレーオフ進出」
 はこの時点で決定しましたが,そんな話題を出せる状況ではありません。

 3対0で勝っていたゲームを同点まで追いつかれてしまったふがいなさ。。。

 これを払拭してプレーオフでの躍進を誓うためには何としてもこのゲームを獲るしかありません!


 
 =オーバータイム=

IMG_7876.JPG
     【悶々とインターバルを。。。】

IMG_7882.JPG
         【OVTフェイスオフ!】

 そ~~れ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_7946.JPG
     【決勝ゴールをあげてくれ!】

 しかしゲーム展開は明らかにハイワンペースのまま,前のめりに攻めていたところも一転超大ピンチに・・・

IMG_8058.JPG
     【まるでPSのようなシチュエーション!】

 迫るスイフト!
 頼むぞ福藤豊!

IMG_8058gif.gif
   【福藤豊の超グレートセーブをGIFアニメでどうぞ!】

 うぉぉぉ~~~!!!
 止めたぁぁぁ~~~!!!

 ふぅ~くぅ~ふぅ~じぃ~~!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪♪
 ふぅ~くぅ~ふぅ~じぃ~~!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪♪

 絶対大ピンチを凌いでオーバータイムも終了です。

IMG_8103.JPG
    【ハラハラのOVT終了・・・】

 アイスバックス 3:3 ハイワン
 (OVT バックス 0:0 ハイワン)
 SOG バックス 21:24 ハイワン
 (OVT バックス 0:4 ハイワン)

 もういつのまにかSOGもハイワンに抜かれてますしね。。。
 3ピリ以降は完全にハイワンに主導権を持っていかれたままです。

 残りはGWSのみ!



 =ゲームウイニングショット=

 さっきの大ピンチを凌いだ守護神・福藤は神モード降臨してますからね!

 もう勝ちしかないです!

 失点はないのでゴールを決めろ!

 今回は全部GIFアニメで行きますよ!


 先攻はバックス!

 GWS1人目先攻(バックス:#51ボンク)

IMG_8114gif.gif
        【くぅ~~。。。阻まれたか。。。】

 GWS1人目先攻(バックス:#51ボンク)×


 続いてハイワンの1人目。

 GWS1人目後攻(ハイワン:#86ソン・ドンファン)

IMG_8132.jpg
  【GWSは横向きで目線を合わせずにスターとするのが今年の福藤スタイル!】

IMG_8133gif.gif
         【よっしゃ!とめた!】

 GWS1人目先攻(ハイワン:#86ソン・ドンファン×

 GWS(1人目) バックス 0:0 ハイワン

 ふぅ~くぅ~ふぅ~じぃ~~!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪♪
 ふぅ~くぅ~ふぅ~じぃ~~!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪♪



 2巡目に入ります。

 GWS2人目先攻(バックス:#10ディレイゴ)

IMG_8163gif.gif
      【決まったぁ~~!!!!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~~るぅぅ!!!

 PS職人マーク!

 最後の最後までじっくり持って左に回り込んでから角度のないところを見事に決めてくれました!

 でぃれいご♪でぃれいご♪
 まぁ~~くでぃれいごぉっ!
 ちゃっ♪ちゃっ♪ちゃっ♪♪

 GWS2人目先攻(バックス:#10ディレイゴ

 よっしゃ~~!!!

 これでリードを獲ったぞ!


 後攻のハイワン2人目!

 GWS2人目後攻(ハイワン:#23スイフト)

IMG_8195gif.gif
    【OVTの時と違いかなり遠目から打つが外す!】

 GWS2人目先攻(ハイワン:#23スイフト)×

 GWS(2人目) バックス 1:0 ハイワン

 よっしゃ!よっしゃ!
 行けるぞぉ~~!!!

 ふぅ~くぅ~ふぅ~じぃ~~!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪♪
 ふぅ~くぅ~ふぅ~じぃ~~!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪♪


 次はラスト3人目。。。

 GWS3人目先攻(バックス:#16齋藤哲)

IMG_8222gif.gif
     【哲也遠目から振り抜きますが決まらず。。。】

 GWS3人目先攻(バックス:#16齋藤哲×

 3人目後攻です。
 これを抑えれば勝利!

 ふぅ~くぅ~ふぅ~じぃ~~!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪♪
 ふぅ~くぅ~ふぅ~じぃ~~!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪♪


 GWS3人目後攻(ハイワン:#10タイラー

IMG_8249gif.gif
     【止めたぇ~~!!!福ガッツポx----ズ!!】

 やったぁ~~!!!
 止めたぞぉ~~!!!!

IMG_8270.jpg
     【がっつぷぉ~~~~ずぅ!!!】

 GWS3人目先攻(ハイワン:#10タイラー×

 GWS(3人目) バックス 1:0 ハイワン

 アイスバックス 4:3 ハイワン
 (GWS バックス 1:0 ハイワン)
 SOG バックス 22:24 ハイワン
 (GWS バックス 1:0 ハイワン)

 =本日の成績=
 # 9 1A
 #10 2G1A
 #21 1A

 #23 2A
 #51
2G1A


 勝ったぁ~~~!!!!
 勝ってプレーオフ進出を決めたぞぉ~~!!!

IMG_8379.jpg
     【4シーズンぶりのPLAYOFF】

IMG_8321.JPG
      【哲也&福藤勝利のタッチ!】

IMG_8326gif.gif
   【嬉しい龍一!思わず福藤を抱き上げる!】

 こんなシーンを魅せられたらたまらないじゃん!!
 ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

IMG_8380.JPG
     【勝ったよぉ~~!!!!】

IMG_8384.JPG
     【本日のマンオブザマッチはキャプテン!】

 もちろんプレーオフ進出を決めての一言を頂きます!

 覚えている方は覚えていると思いますが,4年前のプレーオフファイナル。。。

 その対戦相手には哲也が居て,が居て,春名が居ました。。。

 参考記事: 歴史をつくる時 Playoff FINAL Game4 栃木日光アイスバックスvs王子イーグルス

 あの時,霧降の時間を止めた彼らが。。。

 今度はバックスの一員として再びプレーオフの時を霧降に引き戻してくれようとしているのです。

 もちろん霧降の地にまでプレーオフの舞台が舞い戻ってくるまでには,ファーストステージ,セミファイナルアウェイを勝ち抜けてきてもらわなければいけません。

 かつての敵が今日の共としてバックスの栄冠を目指してくれるその姿を思い浮かべるだけで目頭が熱くなります。

 そしてあの時の悔しさを知る仲間もいる,新たな力もある。

 今年のバックスがどこまでできるのかはわかりません。

 でもね。。。

 応援しないわけにはいかないじゃないですか!
 応援したいじゃありませんか!

 プレーオフの舞台を霧降に持ち帰り,4年前に止まってしまったあの時計の針を再び動かし,リーグ制覇という栄光を掴んでもらおうじゃありませんか!

順位.jpg
          【ハイワン戦終了後の順位表】


 まだまだレギュラーシーズンは終わっておりませんが,今日のこの勝利は・・・
 いやプレーオフ進出は,過去の忘れ物を取りに行く切符を手にした試合であったのです。

 残り試合の全勝も視野に,そのままリーグ優勝目指して頑張ってください!


 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!
 
 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。



  = おまけ(五輪予選日本代表候補),他 =

 試合終了後,2月に行われる五輪2次予選の日本代表候補としてバックスから3人の選手が選出されたことが発表されました!

IMG_8412.jpg
   【GK福藤豊,DF佐藤大翔,EQキースオドンネル関?】

 なんか3人目が合ってるような違ってるような気もしますが,区別がつかないので良いのでしょう。

IMG_8465.jpg
    【みなさんご紹介!】

IMG_8455.jpg
     【ひろとは初選出だよね!!正式な代表になれるように頑張ってね!】   

IMG_8465_2.jpg
    【翌朝早くに3人で日光から苫小牧代表合宿に向けて出発したそうです】

 なんか大翔は外人ブローカーにさらわれてく若者に見えるな。。。

yIMG_6235.JPG
   【あ,本題忘れてましたけどハイワン戦最後はFIRST TAXIマッチデー】

 最初にお話したとおり,この日限定のユニフォームでございまして。。。

zzzz.jpg
   【仕送り息子2人には2か月ほど飢えてもらうこととしました】

 えぇ,父親としては息子の生活より限定ユニの方が大事です。

 息子たち。
 世の中は甘くないのだぞ。
 早く自分で生きる道をさがすのだ!

zDSC_0810.JPG
   【我が家にはもう一人鬼畜な母もいる。。。】

 ゴーリーサイズとLサイズでは袖口がこんなに違うのですね。。。

zIMG_6313.JPG
    【Lサイズのユニには選手のDNAが付着しております】

 これで○のクローンが作れる。。。

 嫁の野望はきっとそこに繋がっているに違いない。。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ice

プレーオフ進出が決まって一安心です!今シーズンは長くバックスを応援できるのが嬉しいですね!!

ひろと選手が這ってるのを見たときは、代表は?プレーオフは?っと思ってたのですが、笑顔でリンクに戻ったので大丈夫だったみたい…?と不思議に思ってたんです^^;スケートのはが取れる事あるんですね^^;

今日の試合も勝ったので このまま良い調子で進んでほしいですね!
by ice (2016-02-18 21:45) 

おとうたま

iceさん

そーですよね。。。
ホントにひろとが這ってるときは血の気は失せましたよ。

遠目にはかなり必死に痛みをこらえながらベンチに向かってるように見えましたもん。

ま,ベンチ戻ったらすぐに笑ってましたけど。

本日はサンムに快勝!

どうせなら3タテ食らわせて帰ってきてほしいですね!

そして東北戦もバチッと勝って欲しいです!
by おとうたま (2016-02-18 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0