SSブログ

鉄板ダイニング てっぱん男 Teppan-MEN [おとうの独り言/グルメ系]

 某おやじ殿からの頂きものなのですが・・・

DSC_0902.JPG
     【ありがたく活用させていただきました。。。】

 で,これを使いに行ってきたところは・・・

IMG_6420.JPG
    【Teppan-MENと読むようです】

 鉄板ダイニング てっぱん男

IMG_6419.JPG
    【お店はマンションの1階ですね】

 おされな引き戸の扉を開けると。。。

IMG_6421.JPG
    【あ,店内写してなかった。。。】

 とりあえずカウンター上のメニュー黒板だけね。。。

 お店はテーブル席,個室,カウンターとあるようですが,鉄板焼のお店だったらカウンター座らないとね!

IMG_6422.JPG
   【おすすめメニュー!】

 ちゃんとしたお写真のメニューとかあるんですけど,こーゆーメニュー書きの方が好きなのでここからいくつかオーダーします!

IMG_6425.JPG
   【ふわふわ とろろの鉄板焼き 680円】

 これね。。。
 作ってるところからみてるとすげーっすよ!

 なんて言えばいいかな。。。
 ネギ入りのすげー柔らかい生地のホットケーキミックスを鉄板で焼くような。。。

 それも焼いてる時からふわん♪ぽよん♪って感じの生地を適当な厚さをキープしながらコテでまとめながら焼いてるんですよ。

 焼いてる店長さんの腕の見せ所だったんじゃないですかね!

 そして焼きあがったこのとろろの鉄板焼きが美味いこと!

 口の中でマシュマロよりも軽くてふんわりの生地のムースがとろけていくような感じです。。。

 意外とネギと海苔が良いアクセントになってるのよね。

IMG_6428.JPG
     【とろけるモッツァレラの焼きトマト 600円】

 美しいですよね。。。

 と。。。

 皿にはバルサミコですかね?

 もともとモッツァレラとトマトは愛称良いですからね。

 ピザでは定番かもしれませんが,鉄板焼きではトマトが引き立ちます!

 なんかね。。。

 目に入れても美味しそうな逸品でございます!←目には入らない

IMG_6431.JPG
    【キャベツのステーキ 580円】

 これがまた脅威の一品でございます!

 カット面もきれいなままで焼き色付いて・・・

 でも,単なるキャベツの塊焼きではなくてですね。。。

IMG_6432.JPG
    【アンチョビクリームソースかけ!】

 大切りカットキャベツをしっかり焼いて,粒粒ペッパーにアンチョビクリームソース!

 いや,このアンチョビクリームソースが凄い!

 絶妙な塩梅の塩加減!

 このソースの味を想いだすだけで生のキャベツが1つは食えそうです!

IMG_6429.JPG
    【山芋の鉄板バター醤油焼き・明太マヨソースかけ 550円】

 山芋さくさくさくさくさく♪♪

 そして明太に海苔!

 うめーよ!酒のつまみにぴったりだよ!←お酒飲んじゃダメな人

 ガァーーーっ!
 と箸で全部つまんで一気に口に放り込んで,
 ホグハグホグッ!
 って一気食いしたい衝動に駆られます。

IMG_6447.JPG
     【三元豚いきます!】

 どうだろう!
 この立派な肉肉しさ!

IMG_6448.JPG
     【三元豚のポークステーキ!】

 やわらかく・・・
 そしてしっかりとした三元豚の食感!

 豚肉の味をぐぐぐっと鷲掴みにする感じで味わえます!

 そして焼き汁を含んだもやしがたまりません!

IMG_6423.JPG
    【活アワビの鉄板焼き 1200円】

 ぐえっへっへ。。。

 アワビですぜ,アワビ!

 肝もしっかりお皿にのっております。

IMG_6424.JPG
    【鮑のプリプリの食感がたまらんぞ!】

 鮑ちゃんとか伊勢エビちゃんはカウンター向うの水槽で皆さんをお待ちしておりますぞ!

IMG_6435.JPG
    【いよいよクーポンの黒毛和牛でございます】

 こちらも店長の腕の見せどころですな。

IMG_6436.JPG
    【まずは片面に焼き色を・・・】

IMG_6437.JPG
     【ひっくり返して両面に・・・】

 そして最後は・・・



IMG_6444.JPG
   【特選黒毛和牛ステーキ 150g 2480円】

 完成!

 どーよ!
 肉の焼き加減!

 付け合わせのエリンギとヤングコーン!
 そしてガーリックチップが最高さ!

 塩と山葵と醤油ソース・・・だったかな?
 そんなんで味わえますが,おとうはそのままガーリックチップのせで頂きます!

 サクッと歯切れが良いながらも噛む度にお肉の旨味が口に広がります。

 ぶらぼぉ~~!

 こちらを味わえる「黒毛和牛ステーキ券」最高でございました。

 ありがとー!ありがとー!

IMG_6450.JPG
    【〆はこのカラフルな丼で・・・】

IMG_6452.JPG
   【てっぱん男の名古屋風まぜそば 880円】

 そう!
 ビビンバ風に見えますけどね。。。

 これ混ぜそばなんです!

 写真の具材の下にはもっちり太麺が隠れておりまして・・・

 一気に混ぜ込むと・・・

IMG_6453.JPG
     【これが完成形だ!】

 濃厚そぼろ肉,かつお節,玉ねぎみじん切り,刻みネギ,海苔,辛いもの・・・

 そしてそれらを卵がひとまとめにしてくれるんですよ。。。

 うめーんだよ,うめーんだよ。
 食感も良いんだよ,玉ねぎが踊るんだよ。
 辛いんだよ,やさしいんだよ,ジューシーなんだよ。

 どんだけいろんな味を楽しませてくれるんだよ!

 ビックリ箱のような最後の一品に大満足な夕飯でございました。

 まだまだ食べたいメニューはいっぱいあります。
 何より粉もの一切食べてませんからね。。。

 次回はその辺を制覇しに行きたいと思います。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0