SSブログ

本場ドイツソーセージ食べ放題! インビスハライコ六本木店 #食べ放題 #インビスハライコ [おとうの独り言/グルメ系]

 ツイッター情報でしたかね・・・
 いろいろイベント情報を教えてくれるモノがございまして。。。

 主に近場で何か知らないイベントごとがあった際に頼りにしているものなのですが,正直宇都宮界隈の情報は地元メディアの方が圧倒的に強かったりします。

 それでも遠出してでも行きたいイベントなんかはたまにあったりするんですけどね。。。

 さて,今回訪ねたお店はその情報の中では「普通だったら遠いのでスルーする」類のもの。

 場所は超都会の六本木でございます。

 インビスハライコ六本木店

14.jpg
    【六本木一丁目の駅からすぐですかね】

13.jpg
    【ちっさなフードスタンドって言う方が適当なお店ですかね】

 なんでもドイツでは屋台の様な立ち食いスタンドの様な気軽なお店をインビスと言うそうで,ここでハンブルグ地方のソーセージをビールと共に楽しむお店なようです。

9.jpg
   【こじんまりとしたスタイリッシュなお店です】

 さて,何故宇都宮から六本木まで出向いたかと言うと。。。

 偶然なんですがこのイベントの初日に六本木で会議がございまして・・・

 これも何かの縁と思い,馳せ参じた次第であります!

 で,なにがあったかというと・・・

1.jpg
   【ドイツ直輸入ソーセージ食べ放題!】

 例によって食べ放題系のイベントでございます。

 ま,大抵大食いか食べ放題しかここの記事には出ませんけどね。。。

 何よりソーセージ大好きでしてね!

 食べ放題だったら幾らでも食えるであろうと高をくくっての訪問でございました!

4.jpg
    【食べ放題のソーセージメニュー13種】

 料金は,男性2200円,女性1900円で90分間食べ放題!

 食べ放題できるのは・・・
  ・ソーセージ13種(生ハム&サラミ)
  ・ザワークラフト

 で,これと別にドイツパン2種が付きます。

 ドリンク系は別料金でオーダーとなります。

 オーダーは自分が食べたいものを食べたいだけ注文用紙に書くだけ。
 用紙に書くときもメニューにある番号で選べるので,迷うことはありません。

 もちろん何度でも幾らでもオーダーできますが,お残しは残した分だけ1本価格でのお持ち帰りとなるようです。

 ちなみに平均的には男性で8~9本,女性で5~6本を食べていくそうです。

 では早速10本ほど・・・←早速の量ではない

2.jpg
    【よくわからんので番号順に10種各1本づつ頼んでみた!】

7.jpg
    【ザワークラフトとパンも付いている!】

 後半ではこのザワークラフトとパンにかなり助けられることになる。。。

6.jpg
     【どれも目移りするほどおいしそう!】

 それでは左から順に・・・

 ・ウィンナーソーセージ 280円: 一番のスタンダードですかね!パリッとプルッと食べれます!
 ・シンケンクラカワ 280円: 粗挽きで胡椒の効いたソーセージですかね!
 ・チューリンガーソーセージ 320円: ハーブの効いたソーセージ!これ大好きです!
 ・ニュールンベルガーソーセージ2本組 320円: 味は濃厚,これも大好き!短い2連タイプ。
 ・ケーゼヴルスト 380円: チーズが入った優しい味わい。
 ・グローベブラートソーセージ 420円: ハーブ入りのボリューミーな1本。
 ・ピザソーセージ 420円: パプリカとチーズの入ったかなり重めのソーセージ。
 ・ミュンヘナーソーセージ 320円: 代表的な白ソーセージ。プリンプリン感がたまらんです。

 こちらは別皿の2本ね)
 ・カリーソーセージ 420円: ターメリックの効いたカレー味。
 ・リーズンカリーヴォースト 480円: スパイスの効いた特大の1本。

 ほぼ記載の順にモリモリ食べていきましてね。。。

 特に自分好みであったのは,
 チューリンガーとニュールンベルガー!

 ちゅーりんがーのぽんぽこぴ~♪♪

 ではありません。←寿限無デハナイ

 この2種類だけだったら30本くらい行けたかも!←ウソ

 たかがソーセージと軽く見て,あまりお腹を空かせた状態ではないタイミングでお店に行ったのが行けないんですけどね・・・

 ぶっちゃけケーゼヴルスト食べ終わった辺りからかなり辛くなってきました。。。

 後半にピザソーセージとかリーズンカリーヴォーストとか喰うようにしちゃったのはもう致命的なミスとも言えますね。。。

 この頃になると,箸休め・・・
 いやソーセージ休めに口にするドイツパンのなんと美味しいこと!

 一本一本では美味しさの象徴であるソーセージの肉汁!そして脂!

 これが積もり積もってくるとかなりなナニになってまいります。

 このナニをナニして口のリフレッシュをはかるにはドイツパンは最高なんですよ!

 えぇ,ソーセージモリモリ食ってドイツパンの偉大さを知りましたね!

 もちろんザワークラフトなどは天の助けのようにも感じられます。

 この10本。。。

 食べきって終わりにすれば良かったんですけどね。。。

 そこはホレ。。。
 ネタとしては全品制覇しないとバツが悪いというか・・・

12.jpg
    【追加オーダー3種でコンプリートを目指します!】

11.jpg
    【かなりつらいぞ!】

 追加分左から)
 ・ホットドックヴルシェン 250円: 粗挽きタイプのスタンダードですかね?
 ・小人ソーセージ(4本組) 320円: 小ぶりな2種2本組。シンケン&ニュールンベルガー。
 ・ドイツ風サラミと生ハム

 バカなんでしょうねぇ~~。。。

 もう意地ですね!
 口直しにコーヒーも頼んで残りの3品に挑みます!

 ま,ソーセージ2種は良しとしてですね。。。

 サラミと生ハムは完全にラスボスですな。。。

 先ほどあれだけ肉汁・脂にやられて,ある意味その集約された存在であるようなサラミ・生ハム!

 これはどれよりも先にやっつけるべきでしたね。。。

 制限時間90分フルとは言いませんが,70分くらいですかね。。。

 コンプリート出来ましたよ!

 来店前は,一通りコンプリートした後で気に入った2,3種をさらに数本ずつ喰ってやろうと思っていたんですけどね。

 少し思い上がっておりました。。。

 えぇ,おとうにはそんな資格はございません。
 2週目のソーセージも喰えない軟弱者ですよ。

 少し負け犬気分で宇都宮への帰路につきましたよ。。。



追伸

 あまり多くを書いておりませんでしたが,アホみたいな食べ方をしなければ,間違いなくすべてがパーフェクトに美味しいソーセージさん達でした!

 中でもやはり「ちゅ~りんが~とぽんぽこぴ~♪←チガウ」は最高でしたね!

 それとこのお店はいろいろと企画盛り沢山なようで,他の日程でドイツビール飲み放題とかいろいろやってるようです。

 田舎者のおとうはしょっちゅう来るわけにはいきませんが,都会の皆様は通ってもよろしいんじゃないかな?

 ってか,気軽に毎日寄れる立ち食いスタンド(インビス)だと思いますので,毎日行っちゃおう!

 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0