SSブログ

BB-8 ANA JET 就航前特別見学会 =ロールアウトセレモニー= #BB8ANAJET #starwars [映画大好き!]

 昨年の年末くらいから募集していたセブンイレブンさんのプレゼント企画であったかと記憶しております。

 セブンイレブン
 『スターウォーズ/フォースの覚醒』キャンペーン」

 お買いものしてレシートのポイントためて,点数ごとにいろんなものに応募できるやつ。

 フィギュアとか冷蔵庫が100名くらいに当たるやつでしたよね?
 賞品の詳細は忘れましたが,その中で最もレア度が高くてプレミアムなものがこちらでした!

sarwars.jpg
     【ANA賞 BB-8 ANA JET 就航前特別見学会 25組】

 良いですよね。。。

 セブンイレブンのプレゼント物は,以前ダースベイダー&ダースモールフィギュアセット(たしか100名当選くらいのもの)を一度当てただけで,他は当選した記憶がございません。

 ましてや今回の応募には特定期間中のANAへの搭乗とかが付帯条件となっているために,応募そのものも危うかったのですが・・・
 運の良いことに滅多に乗らない飛行機にちょうど12月に乗ってたんですよね!

18-58fbe.JPG
   【12月に乗ったのは普通の便だけどCAさんにR2-D2 JETグッズもらえた】

 偶然応募対象期間に搭乗していたので,プレゼント企画はこの「ANA賞」狙いの一点買いで応募しておりました。

 とは言え,貯めるポイントも最も大きかったので,応募総数は何口だったかな。。。
 5口は応募してないと思いますね。。。

 そして〆切が過ぎて応募すら忘れていた2016年のある日。。。

ANABB8-1.jpg
     【ご当選状!】

 ひゃっほぉ~~~~っう!!
 ☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。

 当たったよぉ~~!!!

 たぶん今年の運は全てこれに持って行かれたと思いますね。。。

 ってことで行ってきました伊丹空港!

IMG_8207.JPG
     【モノレール駅】

 伊丹空港って今までゆっくりしたことなかったんだけど,空港屋上から飛行機みるのはかなり見やすい空港なんだね。。。

IMG_8206.JPG
   【時間あったので屋上展望エリア行ってきた!】

 フラフラしてたら空港ビルの横の方にANAの格納庫らしきものを見つけました。
 ここでやるのかな?

 では,いざ集合場所へ!

IMG_8212.JPG
    【集合場所!】

 をぉ~~!!
 ウソではありませんでしたね!

 本当に招待されたようです!

 集合場所には・・・
  普通の当選者の方
  親子連れの当選者の方
  外人さんの当選者の方
  力の入った当選者の方(コスプレ)

 25組の方々が集まっておられました。

 みんなおめでとぉ~~!!!

IMG_8208.JPG
    【ご招待者!】

IMG_8215.JPG
    【あ,ネックストラップかっちょよい。。。欲しい。。。←後で皆にくれた】

IMG_8214.JPG
IMG_8213.JPG
    【会場の格納庫までは2台のバスに分乗して向かいます】

 会場内は撮影オッケーのところとそうでないところがあるそうですが,オッケーなところはSNS他への掲載はじゃんじゃんOK!
 ただし,営利目的はダメよとの案内でした。

 おとうのブログは自称・年商10億円のブログですが,本当はなにも儲けていないので問題ないと思います。

IMG_8228.JPG
    【すぐ隣は滑走路!離着陸機が間近で見ることができます!】

IMG_8220.JPG
    【おっきい格納庫!空港の屋上から見ていたところと同じですね!】

 この中に入って見せてもらうんですかね?

 あれ?
 でもなんか格納庫前の広いエリアになんかいろいろ準備してるな。。。

 屋内イベントではなくて屋外に出してくれるのかな?

 ん。
 もしかして R2-D2 ジェットのシアトルだかでやったロールアウトイベントみたいなのしてくれるのかな?


    【シアトル R2-D2 ANA JET ロールアウト,他】

 てっきり格納庫の中に置いてあるのを見せてくれるものだと思い込んでおりました!

 そしてイベント開始時間!

 会場に大音声でスターウォーズのテーマが鳴り響き・・・

 BB-8 ANA JET ロールアウトセレモニー!

 格納庫内だと思い込んでたので三脚もって行かなかったので,手振れ凄いですけど動画でどうぞ!


    【 BB-8 ANA JET ロールアウトセレモニー】

 うひゃひゃひゃひゃぁ~!!!
 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 そりゃ~もうお祭り騒ぎな大興奮さ!

 広場の向こうの大きな格納庫の扉が開くと BB-8 の鼻先が!

 もうオシッコもらしちゃいそうです。←大人として失格

IMG_8229f.JPG
      【徐々に扉が開いていきますよ!】

IMG_8235.JPG
      【大体フルオープンかな?】

IMG_8238.JPG
      【牽引車にひかれて出てきますよ!】

 うぉ~~!!!!
 サンダーバードの発進みてるみたいで興奮するぅ~!!!
 \(@▽@)/

 なんかオシッコじゃないものも出てきちゃいそうです!←人として失格

IMG_8245.JPG
     【来たよ!来たよぉ~~!!!!】

IMG_8251.JPG
    【ぐんぐん寄って来るぅ~~!!!!】

IMG_8261.JPG
     【間もなく出きります!】

IMG_8264.JPG
    【つぶらな瞳(←ドコ?)が眩しい。。。】

IMG_8270.JPG
     【とうぉ~ちゃぁ~~く!!】

 もう目と鼻の先にいますよ!
 触れる距離ですよ!

 フォースの覚醒だったらレイが操縦席乗り込んでいきなり飛び立てる距離ですよ!

 で,まずはANAさんのお仕事用の団体写真を撮影するそうです。

IMG_8313.JPG
    【オレンジ色のポンチョが配られ,撮影エリアに・・・】

IMG_8297.JPG
     【参加者はマークのあるところに並びます】

IMG_8298.JPG
    【全部で49名の方がBB-8カラーに染まります】

IMG_8299.JPG
     【各自配置に・・・】

IMG_8301.JPG
    【カメラマンはレンタルのニッケンの高所作業車の上に。。。】

 パシャパシャと撮りまくり。。。

ANA_BB8_hand.jpg
     【こんなんできました!】

ANA_BB8.jpg
   【帰りに記念フォトフレームに入れて配ってくれました!】

 ふふふっ。
 おとうはどこにいるかわかるかな。。。

IMG_8286.JPG
    【こんな格好で並んでおったぞ!】

IMG_8577.JPG
    【BB-8色のポンチョはそのままいただけました】

 さあ,ここからはフリー撮影会だ!

 とりあえず右半身を舐めまわすように観ていきましょうかね。。。

IMG_8293.JPG
     【なにより頭ですよね!】

IMG_8324.JPG
   【えっと。。。ピトー管って言うんですたっけ?速度計だっけ?】

IMG_8308.JPG
          【出入口】

IMG_8306.JPG
      【大きなオレンジリング模様がトレードマークですよね!】

IMG_8522.JPG
   【実は左右でデザインが違うんよ!(これは左側)】

IMG_8311.JPG
     【メインエンジン!添加したらハイパードライブできますかね?】

IMG_8317.JPG
      【でっかいタイヤがついております】

IMG_8319.JPG
     【翼には日の丸が入ってますね!】

IMG_8321.JPG
     【機体後部には STAR WARS の文字が!】

IMG_8323.JPG
    【どーだい!かっこよいだろう!】

 じわじわ廻り込んでいきましょうかね。。。

IMG_8325.JPG
     【あぁ,この飛び出す3Dな鼻先がたまらん!】

IMG_8331.JPG
     【新幹線にも見えてきました。。。】

IMG_8326.JPG
     【正面!】

IMG_8327.JPG
     【ちょっと寄ってみたぞ!】

IMG_8330.JPG
    【操縦席の下あたりに潜り込んでみた!】

IMG_8328.JPG
     【緊急脱出口ですかね?】

IMG_8534.JPG
     【腹の方から頭を見上げる。。。】

IMG_8537.JPG
     【前足付け根にはライトが付いているのね!】

IMG_8538.JPG
    【前足より後ろ側の腹!】

IMG_8546.JPG
      【こんな風に撮っておりました】

 では改めて左半身を眺めに行きましょう!

IMG_8332.JPG
    【青空が背景だと映えるよね!】

IMG_8335.JPG
     【良い角度なので記念写真を撮っておきましょう!】

IMG_8541.JPG
    【ながぁ~~~いっすよね】

IMG_8554.JPG
     【当たり前ですが長い翼です!】

IMG_8506.JPG
     【こっち側は日の丸でなくJA789Aって書いてあります】

IMG_8508.JPG
     【脇のあたりを。。。】

IMG_8497.JPG
     【左足の付け根!】

IMG_8500.JPG
     【このタイヤは幾らするのでしょう?】

IMG_8528.JPG
     【エンジンの中心には「の」の字が書いてあります←チガウ】

IMG_8525.JPG
      【ちょっと持ち上げてみた。。。】

IMG_8503.JPG
     【後はこんな感じ!動いてたら吹き飛ばされるね。。。】

IMG_8511.JPG
     【デカいよねぇ~。。。】

IMG_8514.JPG
   【アイドリング時はこっから先はあぶねーよ。と書いてる】

IMG_8563.JPG
     【後部にはSTARWARSロゴは変わらず】

IMG_8566.JPG
     【こっちがサブエンジンでしたっけ?動いてますよ!】

 では機内へ登場しましょう!

IMG_8341.JPG
    【いざ行かん!】

 今回の就航前特別見学会は,飛ぶことはないんですがここでそのまま機内を見学することができ,昼食の用意もあるとのこと!

 (〃∀〃;)ウキウキ
 o(*^^*)oワクワク
 
 ではでは。
 搭乗から機内見学(一部ね),そして再び機外に出て見学している様子をダイジェストでどうぞ!



 ふふぅ~ん♡
 バカみたいに楽しんでるでしょ~!

 えぇ,バカなんですよぉ~♪♪

 では動画とダブってますけど写真でも紹介しましょうかね!

IMG_8345.JPG
     【ウキウキで搭乗します!】

IMG_8349.JPG
    【なんとビジネスクラスにご案内!】

IMG_8353.JPG
     【をぉ!こんなんなってるですか!?(人生初ビジネスクラス)】

 真ん中シートは2列なのね。

IMG_8355.JPG
    【窓側は1列】

IMG_8371.JPG
     【おもてなしグッズがいろいろ!】

IMG_8368.JPG
     【BB-8 紙ナプキン!組み立てるとBBになります!←ウソデス】

IMG_8451.JPG
      【LEDライトもかっちょよい】

IMG_8373.JPG
    【前には専用のモニターが!】

IMG_8375.JPG
    【をぉ!引き出すと広いテーブルに!】

IMG_8380.JPG
    【モニター下にはUSBとかiPod端子とかいろいろ】

IMG_8388.JPG
     【座席横にもコントローラー色々!】

IMG_8391.JPG
    【リクライニングはかなり・・・ほぼフラットに!】

IMG_8390.JPG
   【そしてせり上がったオットマンが座席前の空間と合体しなんとベットに!】

 をぉ!なんて寝心地の良い!
 普段寝てるところより100倍良いですね!←ほぼ床寝のヒト

 そしてモニターだのテーブルだの至れり尽くせりで!

 あぁ,ここが良い!ここ良い!
 すいませんここに住まわせてもらえませんか?

 かなりの超おのぼりさんモードでガッチャガッチャあちこちをイジリ倒しておりました。
 おそらく傍目ではかなりおかしかったでしょう。。。←自覚はある

 では,初ビジネスクラスではしゃいでシート周りをいじくってる様子を動画で・・・



 では,今回ごちそうになるプレミアムクラスでのお食事を。。。 

IMG_8398.JPG
    【お品書き】

 朝日エアポートサービスさん謹製!

IMG_8407.JPG
    【プレミアムクラスの帯が眩しい。。。】

IMG_8395.JPG
     【なんておいしそーなんだ!我が家では正月でも食えないですな】

IMG_8402.JPG
    【贅沢にもクローンウォーズを観ながらのお食事】

 あぁ,なんてすばらしいひと時だ。。。

 すいませんこのまま一泊させてもらえませんか?

IMG_8421.JPG
     【デザートの焼き菓子も付いております!】

IMG_8433.JPG
    【大体ビジネスクラスはこんな感じだ!】

IMG_8445.JPG
     【すげーなー!死ぬ前に一度はこれで10時間くらいフライトしたい】

IMG_8446.JPG
    【ちょうどエンジン横くらいですかね?】

IMG_8454.JPG
    【後ろ髪ひかれつつ席を立ちます。。。】

 これで機内体験搭乗は終わりですけど,このまま後部出口へまわります。

IMG_8455.JPG
    【あ,BB-8のヘッドレストカバーだ。。。】

IMG_8459.JPG
    【こちらはエコノミーですかね?】

 でもBB-8がいっぱいいてかわいい。。。

IMG_8464.JPG
    【今どきはエコノミーでもモニター付座席なんですね。。。←古い人】

IMG_8478.JPG
    【ここはまだ準備中ですよね!】

 そして期待を降りる前に記念撮影!

 えっ?
 誰とかって?

 それはもちろん!

IMG_8474.JPG
     【ひゃっほぉ~~!!!!!】

IMG_8574.JPG
    【さようなら BB-8 ANA JET !がんばってお空を飛ぶんだよ!】

 これにて見学会は終了。。。

 帰りは見学会の2時間くらい後の飛行機で羽田に向かったのですけどね。。。

IMG_8596.JPG
 【飛び立つ機中から,ハンガー前に駐機したままの BB-8 JET また観れました!】

IMG_20160227_133611.JPG
   【いつかこんな風に空を舞うBB-8にも乗ってみたい。。。】

 そして見学会にはなんとお土産が付いてきました!

IMG_8623.JPG
   【どうだぁ~~!!!豪華お土産セット!】

 ・1/200 BB-8 ANA JET 模型!
 ・特製フォトフレーム入り記念写真!
 ・トートバッグ!
 ・ネックストラップ&参加証!
 ・紙コップ&紙ナプキン!
 ・BB-8カラーのポンチョ!


 泣きそうなくらいうれしいですね!

IMG_8606.JPG
    【カラーリングバッチリの1/200スケールモデル】

IMG_8611.JPG
   【前にお友達に買ってきてもらった1/400 R2-D2 ANA JET 載せてみた!】

 をぉ!
 やっぱりサイズ違うと質感も違うね!

 なんだかんだで ANA STARWARS シリーズ色々買っておりましてね。。。

IMG_8630.JPG
     【そこそこ豪華に集まりました。。。】

 どれもお気に入りの数々!

 ANAさん!
 これからもSTARWARS関連のグッズとかイベントとか頑張ってくださいね!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0