SSブログ

割烹 伊志佐岐 #kappouishisaki [おとうの独り言/グルメ系]

 初めての店でございますが・・・

 会社の宴会で利用させていただきました!

DSC_1105.JPG
    【割烹 伊志佐岐】

 割烹 伊志佐岐

 大きな通りに面した割烹さんですが,実は宴会の案内を頂くまでしょっちゅう目の前を通っているのに気が付いておりませんでした。

DSC_1092.JPG
    【入り口には丸に笹竜胆の紋←チガウカナ?】

 ってかランチメニューが気になります。。。

 ここまでランチたべに来れないけどいつか来たい。

DSC_1104.JPG
    【入り口には割烹らしく。。。】

 さて,本日は2階の宴会場を利用です。

 広いですね!
 今回は20数名での利用でしたが,かなり贅沢に使っております。

 大広間,50名はイケるでしょうね。。。

DSC_1095.JPG
    【まずは椀物,先付等。。。】

DSC_1096.JPG
   【焼き物,刺身など。。。】

 そして本日のメインはこちら!

DSC_1097.JPG
    【石板焼きいろいろ!】

DSC_1099.JPG
   【使ってるのは溶岩石!ジュージュー♪】

 大広間にもうもうと焼肉の煙がたちこめます。

 溶岩のプレートでの焼肉は実は初めてでして・・・

 一応以前聞いたところによると・・・

 1.溶岩板は遠赤外線効果が高く,食材への熱の伝わりが優しくふっくらとなる
 2.溶岩板は一度油を吸うと以後は油不要で何度も使える


 なんてお話を聞いたことがありまして・・・

DSC_1103.JPG
   【なるほど油は確かに大丈夫そうだ。。。】

 確かに使う前からジーズニングしてある感じの溶岩プレートは油要らずで使えます。

 おとうはダッチオーブン使いなのですが,感覚的にはそれと一緒ですね。

 もちろん遠赤効果での焼き具合も。。。

DSC_1102.JPG
     【美味し!】

 良いですな。。。

 なるほどふっくら柔らかく。。。

 今回は少々多めの人数での宴会でしたので,じっくりと一品一品を楽しみ機会をまた作りたいものです。。。

 う~~ん。。。
 溶岩プレートいいなぁ~。。。
 通販で買っちゃおうかなぁ~。。。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0