SSブログ

コラーゲン1000㎎のリッチな気分! ~カップヌードルリッチ贅沢とろみフカシレスープ味~ #cupnoodle [おとうの独り言/グルメ系]

 立ち寄ったスーパーで今まで見たことのないカップヌードルが。。。

1.JPG
      【リッチってなんじゃ?】

 カップヌードルリッチ
 贅沢とろみフカヒレスープ味

 いつの間にこんな新製品が・・・

 レンガ色のカップも特徴的ですよね!

2.JPG
    【蓋には贅沢仕上げの香味油が・・・】

3.JPG
    【コラーゲン1000mgがウリのようです!】

4.JPG
   【をぉ,成分表示にコラーゲンペプチド(フカヒレ)って書いてある!】

 なんかすごく豪華そうです!

 早速食べてみましょう!

6.JPG
    【なんかやたら粉末系のものが多いぞ!】

 通常のカップヌードルと比較して,粉モノが多い気がします。

 これがコラーゲンですかね?
 フカヒレですかね?


 お湯を注いで3分。。。

7.JPG
    【をぉ!とろみがトロトロだ!】

 贅沢とろみは確かに贅沢とろみだ!

 写真でわからんかもしれませんが,麺によくスープが絡むとろみ加減!

 そうですね。
 麺全体がスープでコーティングされるように絡んできています!

 我慢できん!
 喰う!!

 
 をぉ!
 贅沢だ!


 よくわからんけど贅沢な味わいがします!

 たぶん育ちが貧乏なので贅沢に感じてるだけなのかもしれませんが,間違いなく高級中華料理店のフカヒレスープっぽい味がします!

 そう言い切れないのは,単純に高級フカヒレを食べたことがないせいで。。。

 妄想モードでは間違いなく「フカヒレスープ」に違いありません!←無責任断言

 とにかく食べ親しんだあのカップヌードルとは一線を画しております!

 具材のキクラゲとかクコの実とかの食感も高級!

 よくわからんけど麺もいつものカップヌードルと違うのではないかと思えるほどです!

8.JPG
    【チンゲン菜,キクラゲ,クコの実とフカヒレ?】

 をぉ!
 モノホンのフカヒレか!?


5.JPG
    【ゼラチン加工品。。。】

 やっぱ本物のフカヒレは入れられませんかね。。。

 これ幾らで買ったんだっけな?

 でもスープのコラーゲンは,豚とフカヒレを間違いなく使っているようでございます。

 コラーゲンと言ったらおとうの成分の85%をしめているものですからね。

 相性的には最高なわけですよ。

 カップヌードルのスープ最近はあまり飲み干さないんですけどね。。。

 コレはもう一気飲みですよ!

 美味し!


 あ,これ4月11日発売だったんですね。。。

 でもおとうが食べたの4月10日だったんですけど。。。

 近所のスーパーさんフライングゲットだったのかな?

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0