SSブログ

宇都宮なんだけど・・・居酒屋・甲府 [おとうの独り言/グルメ系]

 何度目かの訪問のお店ですが・・・

1.JPG
    【居酒屋・甲府】

 居酒屋・甲府

 えっと。。。
 山梨県ではございません。

 宇都宮駅東口の住宅街にございます。

 おそらく一見さんではなかなか入っていく勇気が難しいお店ではあろうかと。。。

 住宅街の一角に「居酒屋・甲府」の看板と暖簾だけは目立っておりますが,暖簾をくぐった先の路地を奥まで行くと,底にあるのは普通の引戸の玄関。

 ガラガラと引戸をあけると目の前には全面に広がる下駄箱が飛び込んできます。

 そして下駄箱に靴を収めて一歩踏み込めば・・・

 道場を思わせるほどのだだっ広い一間だけの大空間!

 ここに結構な木材造りのテーブルが並べられ,宴席がセットされているのです。

 人数に関係なくこの一間をシェアして皆さん飲み食いします。

 個室なんてございません。

 全てが一緒の空間!

 そしてメニューは・・・

 無いのです。

 全てが飲み放題のセットもの!(要予約)

 席に着くなり飲み物を聞かれ,ビールなら瓶ビールが,焼酎・日本酒の類は人数にもよりけりですが,一升瓶で出てきます。

 ソフトドリンクも大きなペットボトルですかね。。。

 氷やピッチャーの類は別に用意されますが,基本勝手飲みですかね。

 さてセットの食べ物ですが・・・

2.JPG
    【刺し盛り!結構良いものを揃えております!】

 ってか,ワサビの盛りも良いかな。。。

 そしてこのお店のメインはこちら!

3.JPG
   【魚介やお肉のてんこ盛り!】

 もう喰っちゃいましたけど,ハマグリとかイカ串とか・・・
 それこそ魚が一本づつ出るときもあったような。。。

 ま,ネタはその時の仕入れとかで変わるんでしょうね。

4.JPG
    【で,各卓ごとに用意されてる炭焼きコンロで焼き焼き!】

 マイペースで焼き物を楽しめます!

5.JPG
    【牛肉!焼いても全然固くならずに美味い!】

6.JPG
     【ハマグリぶりぶりっす!】

7.JPG
     【エビえびぃ~~!!!!】

8.JPG
    【かにかにぃ~~!!!!】

 何喰っても美味いっす!

 好きなだけ飲んで,焼き物に舌鼓をうって。。。

 大満足なひと時を過ごせます!

 あ,言い忘れておりましたが・・・

 全てのテーブルで炭焼きしておりますので,室内はそれはもう物凄いモクモク状態になっております。。。

 ま,このお店の場合,それもまた楽しみの一つなのですよ。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0