SSブログ

スキャナー 記憶のカケラをよむ男 ~GW大作の合間にいかが~ #scanner-movie [映画大好き!]

 おとうにはまったく関係ありませんが,巷ではゴールデンウィークだの10連休だのと騒いでおります。。。

 当然映画もこの時期に当て込んで,話題作,超大作なんかが公開を迎えております!

 そんなあちこちで盛大に宣伝している作品はあらためて紹介するとして,同時期に公開が始まったちょっとオススメ作品をご紹介しましょう!

スキャナ.jpg

 スキャナー 記憶のカケラをよむ男



 キャストが個性的です。

 主演は陰陽師(狂言師だ)の野村萬斎!
 そして雨上がりの宮迫博之!

 これだけでもなんかウキウキしますね。

 萬斎さん。
 変わらずの濃いぃ~~演技っぷり!

 宮迫さん。
 胡散臭さはぴか一の存在感!

 主人公コンビとしての設定はまあよくできております。

 映画の中味のお話を書いてしまうと観に行ったときに面白くなくなってしまうので書きませんが,観終わった感想は・・・

 早く続き観たい!

 です。

 別に続きがあるなんてどこにもうたっていないのですが,この作品をこれだけで終わらせてしまうのはちょっともったいない。

 映画の続作でなくとも,テレビシリーズでも十分行けそうです。

 萬斎さんの過去の謎はわからないままですから,少なくともこれを探る作品はできるはずですし。。。

 それと他のキャストもとても魅力的!

 なかでもピカイチは以前よりおとうが愛してやまない木村文乃ちゃん!

 映画観りゃわかりますけど,文乃ちゃんが大スクリーンからおとうに向かっていろいろ話しかけてきてくれるんですよ!←お前にではない

 そのセリフの一つ一つがおとうの心にも響いてきました。

 あんな風に文乃ちゃんに語りかけられたら・・・←チガウ

 惚れてまうやろ!

 えぇ,惚れましたとも。。。

 残念ながら仮に続作が出来ても文乃ちゃんはおそらくは出演できない設定なのですが・・・


 あ,本題に戻りますけどね。

 約110分。
 間違いなく飽きずに楽しめ,細かい笑いも交えつつ,舞台設定の奇抜さとどんでん返しのある謎解きを楽しめる。

 スマッシュヒットな良作。

 という言葉がまさに適当かと思います。

 ヒーローのどんぱち,異星での戦い,爽やかな青春もの,涙腺を緩ませる作品,etc,etc...

 まだまだこれから公開の作品もございますが,上映の合間の一コマ。
 もしお時間が許せばこちらの作品もお楽しみくださいませ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0