SSブログ

シビル・ウォー キャプテンアメリカ [映画大好き!]

 GW公開作品の中で,ハリウッド超大作中の超大作ですよね!

 先日書いた「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」のライバル的作品ともいえるでしょうか?

poster2.jpg

 シビル・ウォー
 キャプテン★アメリカ

 マーベルコミック作品のオールスターキャスト映画ですよね!

 所謂アベンジャーズタイトルの作品ともいえますが,あくまでもキャプテン・アメリカ作品の一つとなっているようで。。。

 ま,細かいところはどうでも良いのです。

 アベンジャーズが一丸となって強敵と闘う作品は「アベンジャーズ」タイトルで,他の場合は偶然他のキャラが出てしまっているという事なのかな?

 本作品は,キャプテン・アメリカvsアイアンマンの対立みたいのが主流となっております。

 強大な敵キャラが別にいるわけでもなく,アベンジャーズの社会的な位置づけと,個々のキャラの信念に基づく考え方の違いから,アベンジャーズを2分する対立となってしまう。。。

CTw36TBWUAEIjOd.jpg

 一人一人が主役として一つの映画が出来てしまう皆さんがこれだけ集まり・・・

 結構なガチ対決を見せてくれるのに面白くない訳がありません。

 まあ,かなりのガチ対決ですよね!

 正直,異星人とか別次元の存在とのかなり架空な戦いよりも,彼ら同士の戦いの方が面白いですよね。

 余計な雑魚キャラはおりませんし,個々のキャラが何を思い,何のために戦っているのかがはっきりしてますから。。。

 そして当たり前ですけど,アベンジャーズの一員とはいえ,あくまでも構成は1個人。

 考え方はいろいろあって当たり前なのです。

 いつかはぶつかるときもある。

 当たり前です。

 ヒーローとはいえ,元は人間(大体の方ね)。

 衝突することも,手も結ぶときもあるはずです。

 そんな意味で,こうしたぶつかりには存在が飛んじゃっているソーは,本作品ではお休みだったのかもしれません。

 ハルクは・・・

 わかりませんが,一番好きだったので出なかったのは少し寂しいですね。

 ま,難しいことは不要!

 とにかくスーパーヒーロー同士のガチバトルを楽しみましょうや!

DSC_1104_1.JPG

 そうそう,言い忘れておりましたが本作デビューとなるヒーローさんもいらっしゃいます。

 ブラック・パンサー!

 ピンクではありません。←それはクルーゾーだ

 驚異的な身体能力,ヴィブラニウムの爪,科学技術力?

 面白そうですよね!

 ある意味今回の物語の肝にもなり,収めどころにもなっております。

 もうひとり。。。
 アベンジャーズ系としては初出場となるスパイダーマン!

 映画作品としては次作以降への含みを多分に含ませておりましたが・・・

 結局スパイダーマンだけは意地でも宣伝材料にはのっけて貰えなかったのね。。。

 やはり版権会社の問題なのかな。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0