SSブログ

『ダーリンは70歳 高須帝国の逆襲』“絶版”記念イベント! #高須帝国の逆襲 #ダーリンは70歳 [おとうの独り言/お出かけ系]


ダーリンは70歳 (コミックス単行本)

ダーリンは70歳 (コミックス単行本)

  • 作者: 西原 理恵子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: 単行本


 ダーリンは70歳

 我らがサイバラ教の教祖様が書かれたありがたい本である。

 あんなことやそんなこと。。。

 いつも通りのお下品なサイバラ節の中で,格も純粋な高齢者の愛の形を紹介している名作でございます。

 愛の形の表現が少しお下劣なマンガであること・・・
 多少過剰でマニアック・・・
 突っ込みどころも満載ですかね。。。

 でも,心から笑い,心に沁み,心が共感する作品なんですよね。

 あえて言い忘れたことと言えば・・・

 ダーリンとしてマンガのネタとなっている方の描写だけはもう無残なものでしたけど。。。

 ご紹介しましょう。。。

 それが,高須クリニック院長 高須克哉 その人でございます。

 まあ,これだけ読んだら高須院長の品格はダダ落ちですよね。。。

 全部サイバラのせいですけど。。。

 そんな地に落とされた高須院長が,満を持して逆襲の一手,イヤ一筆を振るったのがこちらでございます。


ダーリンは70歳・高須帝国の逆襲 (コミックス単行本)

ダーリンは70歳・高須帝国の逆襲 (コミックス単行本)

  • 作者: 西原 理恵子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: 単行本


 ダーリンは70歳で書かれてしまった自らの痴態の裏側を,文字の形で弁明したものと言えば良いでしょうか。。。

 尿漏れ,カパ~,ホテルニューオータニ。。。

 数々のマンガで書かれてしまった状況の裏を書き記しております。

 ま,読んでも読んでも高須院長の落ちた品格が上がることはまずない内容ではありますが,なぜかしら人間的な魅力だけはどんどん膨らんでいく不思議な本でございます。

 高須院長の歴史本ともなりえるこの1冊!

 もちろん主題は,宿敵?であり最愛のパートナーである西原理恵子とのおのろけ話に終始しているのですが,よくかけております。

 挿絵的にちょいちょい入っているサイバラマンガももちろん面白い。

 素晴らしい1冊であります!


 しかしながら・・・

 発売わずか5日にして絶版!

 事の経過はここには書きませんが,高須先生の信念に基づく結果でございます。

 って言うか,これ自体もネタではないかと疑うほど。。。

 最も書籍の印税は,高須院長0%,サイバラ10%となっておりますので,印税見込みが無くなったダメージはりえくまのみとなりますが・・・

 高須先生,この本にかける意気込みは凄まじいものがありましたからね。。。

 愛読者プレゼントとして自腹制作依頼の「海洋堂かっちゃんフィギュア1000名プレゼント!」や「3大新聞特大カラー広告自費掲載!」など,それはもう私財を投げ打っての宣伝活動ぶりでございました!

 5日で終わりましたけどね。。。

 宣伝効果か絶版効果かわかりませんが,本の売り上げはなんと・・・
 
高須帝国1位.jpg

 Amazoneランキング1位になるほど。。。

 絶版ですので出版社から回収命令なんぞ出てきておりますのでね。。。

 オークションやら中古販売やらで更に盛り上がって,一時は1冊3万円の高値で売れたとの話も!

 恐ろしいですね。。。


 そんな既に世の中では裏社会で流通するようになりつつある「高津帝国の逆襲」。

 当初はその出版を記念してのトークイベントが企画されておりました。

IMG_0081.JPG

 「高須帝国の逆襲」
 6月9日,克哉が夜来てむくよ!

 絶版となっても企画はそのままに。。。

 これも高須先生の男気ですよね!

 そんなイベントに行ってまいりました!

IMG_0094.JPG
     【場所は新宿歌舞伎町 東宝ゴジラビルの斜向かいになりますね】

IMG_0097.JPG
    【I.♡.歌舞伎町のビルの地下2階!】

IMG_0098.JPG
      【ロフトプラスワン トークライブスペース!】

IMG_0099.JPG
     【見るからに怪しいイベントの看板です!】

 チケットはローチケ販売で早々にSOLD OUTだったらしい。。。

IMG_0102.JPG
    【入場時に6月9日イベント限定?うちわを頂戴する】

 こちらのうちわデザインはもちろん西原理恵子!

 イメージはモンスターズインク!
 キャッチコピーは角川映画の悪霊島あたりのパクリらしいっす。

 西原先生自らおっしゃってましたけどね。。。

 クリエイターとしての才能はないので,人のデザインをいじるアレンジャーであると。。。

 ま,ひらたく言うとパクリ専門って意味ですね。。。

IMG_0103.JPG
    【反対面は,かっちゃんが剥いてくれる可愛い絵ね!】

 こちらのロフトプラスワンさん,初めての訪問だったのですが,基本的には居酒屋さん!

 ステージとスクリーン施設が付いている居酒屋さんなわけで。。。

 イベントのチケットはそれとして,別個に居酒屋さんとしての飲食物をオーダーする必要がございます。

 入場チケットもぎりの際に渡されたタグを見せながら個別にオーダー!
 お帰り時に会計というシステムだそうです。

 帰り混むね。。。

 さて,肝心のトークイベントはメインステージで行われますが,このお店自体がかなり横長かつ全くステージなど見えない席もございまして。。。

 その点については,ステージを撮影しているライブカメラの映像をデッドスペースで楽しめるモニターなどが各所にセットされております。

 賢いね!

 で,今回は前から3列目の端席(まあまあの良席と思っとる)を確保し,かっちゃん&りえくまの登壇を待つばかりとなりました。

 19:30開演でございます!

IMG_0104.JPG
      【MC 杉作J太郎,高須克哉,西原理恵子】

IMG_0113.JPG
     【かっちゃん元気で良かった!】

 なんか直前のツイッターで,マッサージしながら寝ちゃったら具合悪くなったみたいに書いてあったので心配しましたが,元気に登場です!

IMG_0123.JPG
    【生サイバラ初めて会えました!】

 嬉しい!
 興奮でドキがムネムネです!

 なんか見覚えのある出で立ちですな。。。

 サイバラ電車のクラウドファウンディングのページに乗ってる西原さんと同じ格好のような気がしますね。
 勝負服なのかな?

IMG_0124.JPG
    【まずは絶版の経緯など,みんな知ってるけど色々説明してくれます】

IMG_0135.JPG
    【興奮しすぎたらりえくまが乳首つまんでおとなしくさせます】

IMG_0138.JPG
    【来場者全員プレゼントのTシャツ紹介!】

 をぉ!さすが高須先生!
 太っ腹だ!

 なにかプレゼントしてくれるとのお話は聞いておりましたが,まさかこれほどのものとは!

 先生,どうせだったら高須フィギュア全員プレゼントにしていただければもっと嬉しかったのですが・・・←遠慮しない

IMG_0140.JPG
【ついでに高須クリニックの脂肪吸引&定着で工作したシックスパックもお披露目!】

IMG_0141.JPG
    【自慢の偽?ボディでございます】

 都知事やら不倫やらの時事ネタ?から,美容整形,医療の○側?,死体ビジネス?,人○い,関○連合,eic...

 数々の西原作品となった元ネタがこれでもかと饒舌に語られております。

 文字には起こせない,起こせない。。。

 あ,西原先生曰く,
 「(浮気は)洗って返せば3回まではOK!」
 ってのは目から鱗,耳から木耳レベルの格言でございました。

 ちょっと筆で書き起こして床の間に飾っておこうと思います。

 お話は留まるところなくガンガン進みます。

 途中から進行で用意していた画像を投影しながら高須先生の歴史を振り返ります。

IMG_0143.JPG
    【名門・東海高校時代のお写真・・・さて,先生はどれかわかるかな?】

IMG_0151.jpg
    【懐かしき学生時代の話に笑顔が絶えません!】

 二人とも良い笑顔だ。。。

 話を聞いているこちらもハッピーになってきます。

 仲良きことは美しきかな。。。

IMG_0152.jpg
    【かっちゃん幸せそう!】

IMG_0162.JPG
     【トルコでの高須先生の歓迎イベントだそうで・・・】

 この時にかつて日本を震撼させた?とある事件の真相が暴露されておりましたね。。。

 うん。ソープランドの名の誕生秘話ですね。。。

IMG_0175.JPG
    【この笑顔を見たくてみなさん来ているわけで・・・】

 会場に何人入れるのかわかりませんが,タブン150人以上?居たんじゃないですかね?

 飛行機でこられた方も居るって言ってましたから,会社休んできてるんでしょうね。。。

 宇都宮から来てるくらいではまだまだ修行が足りませんね。。。

 今後精進しますよ。。。←ナニヲ

 続いては・・・

IMG_0176.JPG
   【高須克哉(若)なんか犯罪者に見えますね。。。脱税の頃ですかね?】

IMG_0178.JPG
    【やたらCM出てた頃ですかね?】

IMG_0180.JPG
     【ほぼ今の高須先生に・・・】

IMG_0184.JPG
   【体毛のないツルツルボディーの高須先生(改造前)】

IMG_0185.JPG
    【改造人間になった高須先生!テレビとか取材にも出てましたよね!】

 かっちゃんは出たがりなので,とにかくいろんな手段でメディアに出てきます。

 かつて医療がCMとかに出てはいけない時代には,ステーキのあさくまとか全く関係のないCMになぜか出ていたり・・・

 ル・マンのチームスポンサーとして堂々と写ってることもございましたね。

 自分大好きなわけで。。。

IMG_0191.JPG
     【美容整形,エステ,医療,まじめに熱く語ります!】

IMG_0193.JPG
    【韓国陸軍とか韓国美容整形のお話は歓声ものですね!】

 そうそう!

 YES!高須クリニック!

 のYESの意味は驚愕の事実でした!

 あ,そーだったんだ!って感じで。。。←書きませんよ

IMG_0210.jpg
     【前作・ダーリンは70歳についても色々】

 こちらは「俺物語」がモチーフだったそうで。。。

 他の名作から得たインスピレーションをサイバラ流にアレンジして,オリジナル作品化のように見せかけてパクリ作品を出す!

 これがアレンジャー西原の真の力なわけで。。。

 多くの作品はバレバレのパクリですけどね。。。

 でもそれらが許されてしまうのが西原理恵子の人徳であり,作品のクオリティーの良い意味での低さであるのかと。。。←褒めているつもり

 さて,パクリと言えば高須先生も・・・

IMG_0228.JPG
   【雑誌掲載の高須クリニック包茎マンガとして「包茎のジョー」が・・・】

 たぶん今これだしたら「絶版」どころじゃなくて裁判沙汰ですよね,間違いなく。。。

 大らかな時代であったわけです。。。

 そんな時代に高須先生は次々と宣伝・啓蒙活動をして,日本人に「包茎施術必須!」のイメージを植え付けていったそうで・・・(西原談)

IMG_0231.JPG
     【シゴロ13って誰よ。。。】

IMG_0232.JPG
    【星飛雄馬ではなく星皮有馬・・・】

 絶対いまやっちゃダメなパターンだよね。。。

 でもこうした宣伝活動や常日ごろからの美容整形に向けた技術改革,伝承,世の中へのアピールを続けてきたことが,今の高須クリニックを築き上げたわけで。。。

 楽しいトークのひと時はあっという間に過ぎていきます。

 最後はお二人が用意してくれた素敵なプレゼントが当たる抽選会!

IMG_0239.JPG
   【どんだけ自分好きなのよ・・・ってグッズがうじゃうじゃ。。。】

IMG_0250.JPG
    【高須クリニックノート!売られていたそうで。。。】

IMG_0254.JPG
   【特等賞はお二人のイラストサイン入り高津帝国の逆襲!】

 これは欲しいよね!
 だって「絶版」だもん!

 サインなくても3万円で売れるんだもん!

 残念ながら外れましたが,3人の幸運な方が手にしました!
 羨ましっス!

IMG_0262.JPG
   【西原先生からは次作のプレゼント企画の内緒のお知らせなど・・・】

 次作。。。
 2ダース位買います!
 意地でも当てたいっす!

IMG_0271.JPG
    【2時間35分のとてもとても楽しい時間でございました!】

 普段,ストレスだらけの生活してますけどね。。。

 この日のお二人のお話聞いて,とりあえず溜まってたモヤモヤは吹き飛びましたよ!

 大いに笑い!
 時として感動し!
 また一言に頷く。。。

 高津節と西原節のトークという言葉の投げ合いの中に自分が居れたことに感激いたしました。

 そして何より・・・
 高須かっちゃん&西原りえくまちゃんの素晴らしき関係に感無量です。

 これからいつかは人生の最後を迎える時が来るのは誰しも避けられないこと。。。

 それまでの間でどれだけ楽しく愛おしい時間を共有できるのか・・・

 そんなことを改めて考えさせられる時間でもありましたよ。。。

 うん,羨ましいぞ!
 このカップル!

IMG_0279.JPG
    【頂いたもの一式。。。】

 サイン本欲しかったな。。。

IMG_0286.JPG
       【Tシャツの胸には元気なかっちゃん!】

IMG_0285.JPG
    【裏はこれね。。。69(剥く)日にちなんだトークイベントだからね】

 ブログにアップするにもどこまで書いてよいのやら迷うイベントでございましたが,とにかく素晴らしき時間でございました。

 また高須先生や西原先生のイベントがありましたら是非ともお邪魔したいですね!

 あ,そうだ。。。
 かつてはアイスホッケー選手であった高須先生。。。
 スマイルジャパンを支援してくれている高須先生。。。

 アジアリーグアイスホッケーには興味ございませんか?

 日光霧降に応援のし甲斐のあるチームがございます。

 H.C.栃木日光アイスバックス

 よろしければ一度日本一熱い応援を観に来ませんか?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0