SSブログ

Red Bull AIR RACE 2016 CHIBA =予選ラウンド?= #RBA #airrace #redbull #室屋義秀 [おとうの独り言/お出かけ系]

 レッドブルエアレース 2016

 いよいよ本番でございます!


6月4日(土) 予選ラウンド

 昨年は台風上がりの天候で,かなり雨風がしっかり降っていたんですよね。。。

 今年は予選当日,朝から天気もよろしいようで,それなりに入場待ちの待機列もできております。

 車でホテルの駐車場に着いたのが9時過ぎでしたから,開場40分前くらいから並び始めたんだっけな。。。←よく覚えてない

00.JPG
    【早速昨日のサインキャップは嫁に奪われる。。。】

01.JPG
        【入場開始!】

02.JPG
 【昨年と比較すればまだよいですが,グッズ引換の列との連携は改善の余地あり!】

04.JPG
    【グッズ付チケットのグッズはこんな感じ・・・う~ん,来年は無しでよいかな』】

03.JPG
    【リストバンドでのチケット管理は昨年同様!】

04_2.JPG
          【会場案内図】

04_3.JPG
04_4.JPG
      【今回も奮発してデラックスシートに!】

 いやね。
 敷物直座りは辛いのよ。

 どーしてもリクライニングチェアがよくてこちらにしました。

05.JPG
    【前から2列目・・・まあまあ良席。あ,ゴール目の前だ】

05_2.JPG
    【車いすの方の場所がピカイチだと思います】

 ざっと見渡し可限りでは,車いすの方の席が一番の良席に思えますね!

 ただね。。。
 ここで観戦される方の事を考えたら,例えば日陰も作ってあげるとか,風よけの工夫をしてあげるとか。。。

 見晴らしが良い代わりに,風と日差しはよけようがない場所なので,長時間ここに居っぱなしだとかなり弱っちゃうんじゃないですかね?
 後ろに休憩ハウスでも設備すればよいのに。。。

 さて,とりあえず席は確保したのでフードアリアとか回ってみましょう!

06.JPG
   【今年からパブリックビューイングエリアができた!】

07.JPG
   【パブリックつってもチケット持ってる人だけだけどね】

 フードエリアで食べながらスクリーン観戦できるのは良いと思う!
 昨年はこっちのエリア居ると,今どんな状況なのかまったくわからんかったからね。。。

08.JPG
    【レースクイーンさんもできたらしい。。。どこで会えるんだ?】

09.JPG10.JPG
   【暑いのでこの辺から楽しむ!】

 あ,そうそう!
 今年からドリンクの持ち込みが1人600mLペットボトル1本まで持ち込み可能になったんですよ。

 あと,ドリンクの売り場や種類も増えて。。。
 そんでもお茶が1本300円。。。

 ま,しょーがないか。。。

 昨年は持ち込みダメで,売り場も少なくロクなドリンクも置いてない。。。
 観客は熱中症で倒れろ!と言わんばかりの運営でしたからね。。。

11.JPG
   【昨年だけで3回食べに行ったお気に入りのタイ料理屋台!】

12.JPG
   【グリーンカレーとガパオライスのハーフ&ハーフ!】

 ここのグリーンカレー大好きなんですよ!

 今年も2回行ったので,2年通算で5回食べに行った屋台です!

14.JPG
    【こちらは一番人気だったかな。。。】

15.JPG
    【ロングポテトとケバブのお店】

19.JPG
13.JPG
    【大行列の元のロングポテトとおつまみケバブ!】

 食べ物以外もいろいろ。。。

20.JPG
    【こちらはハミルトンのブース!】

 ちなみにおとうの時計もハミルトンです!

21.JPG
22.JPG
    【ん~っと。。。なんだっけな?バイクのブース←テキトー】

23.JPG
24.JPG
   【オフィシャルウェアのAVIREXは飾り物もこってます】

25.JPG
26.JPG
27.JPG
   【ポロシャツとかTシャツとか買ってきちゃった!】

28.JPG
   【ファルケンのブース】

 室屋選手のパネルと記念写真撮れるみたいです!

29.JPG
   【ブライトリングのブースでは立派な刺繍のキャップをくれます!】

 をぉ!かなり上質!
 応援しなくっちゃ!←基本的にモノに弱い

30.JPG
    【モンスターストライクのオペラグラスも無料配布】

 一通り飲んで喰って。。。

 その間も練習飛行の音はブンブン聞こえておりましたが・・・


 13時過ぎ。。。

 サイドアクトのアクロバット飛行を皮切りに,
 いよいよ練習飛行の始まり!はじまりぃ~~!!

 のハズだったんですが・・・

31.JPG
   【全飛行プログラムは悪天候のためキャンセルとなります・・・】

 なんてこったい!

32.JPG
    【1日券の方は払い戻しとかになるみたいですね。。。】

 ちなみにその時の強風と波の様子を動画でどうぞ・・・



 ま,こんだけパイロン揺れ揺れじゃしょうがないよね。。。

 倒れたパイロン復帰できないみたいだし。。。

 中止になって残念だ。。。って気持ちより

 あぁ,これで早くホテル戻って強風で塩シオになった身体を大浴場で癒せる。。。

 って気持ちの方が大きかったですね。。。正直。。。

 実は一番かわいそうだったのはこちらのエリアの方々。。。

33.JPG
    【わかるかな・・・・・・?】
34.JPG
    【ちょっと寄ってみた・・・】

35.JPG
    【Bエリアカメラ専用エリアの方々!】

 このエリアは一番海に近くて撮影に良いところ!ってのを売りにして今年から新設されたところなんですけどね。。。

 この波と風の中でここに立たされてると,なんかお笑いウルトラクイズの罰ゲームにしか見えないですね。。。

 ここで頑張ってた皆さん!
 明日の決勝ではきっと良い絵が撮れますよ!

 頑張ってください!

 あ,そーだ!
 観戦エリアは基本的に三脚とかの持込はダメだったはず!

 唯一OKがこのカメラ専用エリアで,それだからこそここのチケット買って頑張って波風に負けないで皆さんここで頑張ってたはずですけど,他のエリアでもかなり大型の三脚持ち込んでる方居ましたよね。

 ルールを守ってる人が損するような管理体制はダメですよ!
 運営の皆さん来年以降開催するんだったら改善してね!

 ではお泊りどころのアパホテルに早々に退散しましょう。。。

36.JPG
37.JPG
    【あ,駐車場に可愛いのが整列してる!】

38.JPG
    【部屋からも観れた!わりと感動!】

39.JPG
    【ホテルのツアーデスクにも本日のレースキャンセルのお知らせが】

40.JPG
41.JPG
    【サイドアクトは継続してやってるモノもありました】

42.JPG
43.JPG
44.JPG
     【夜には風も収まってきましたかね・・・】

 明日は風がおさまりますように!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0