SSブログ

「めん工場」でご飯を食べよう! #めん工場 #でか盛 [おとうの独り言]

 お店というのは情報を持っていないとまったくわからないもので。。。

 宇都宮に越して早17年。。。

 未だに近場のお店ですら把握しておりません。

 こちらもそんなお店の1軒ですね。

DSC_1225.JPG
      【めん工場】

 めん工場 岡本店

 めん工場という名前だけですと,本気で「麺工場」なんだと思ってしまいますが,所謂中華料理店でございます。

 駐車場もそこそこの広さ,我が家からも車でさほど遠くない距離なのでご贔屓にできそうです。

DSC_1234.JPG
    【営業時間が遅くまでやってるのがありがたい】

 食事メインのお店だと遅くまでやっているところが少ないのですが,ここはL.O.が22時半。

 大変ありがたい営業時間でございます。

DSC_1231.JPG
DSC_1232.JPG
DSC_1233.JPG
    【バリエーション豊かなメニュー!】

 めん工場ですから「麺」ものだけかと思いきや,どうしてどうして「定食・丼」ものもかなりの充実ぶりです。

DSC_1235.JPG
    【お店の一番奥から店内を・・・】

 奥は広い広い座敷となっております。

 フローリングに4人卓が6卓。
 スペースもかなり余裕を持っておりますので,お子様連れにもよさげですよね!

 ってか,実際に小さい子供を連れた家族連れがいらっしゃいましたね。

 団体さんで宴会もできますな。

 座敷の向こう(入り口側)はテーブル席。
 こちらも広々スペースの中でのテーブル席です。

 ライブでもできそうですね。。。←空間的にですけど

 ではでは,これまでに食べたいろいろなものをご紹介!

DSC_1236.JPG
     【黒ごまタンタン麺】

 それなりに辛味もしっかりの担担麺。

 食べるほどに食欲が増すような。。。

DSC_1237.JPG
         【唐揚げ丼!】

DSC_1240.JPG
      【海苔の風味と紅ショウガがぐーー!】

 見た目よりライトに食べられる丼物です!

 この唐揚げ丼はデカ盛りメニューもあるそうですぞ!

DSC_1554.JPG
     【豚麺(メニューに無くて玄関に書いてあった)】

CkBiLveUYAAD4Ow.jpg
    【豚キャベツ丼(これもメニューに無くて玄関に書いてあった)】

 たっぷりキャベツと豚肉との相性が良いですね!

無題.jpg
     【チキンカツカレー】

 こちらも名物メニューのようです。

 別盛でキャベツの千切りとスープも付いております。

 カレールー。。。
 良い感じで寝かせた感じの味わいです。

 そしてチキンカツはデカい!

DSC_1556.JPG
     【レバニラ定食!】

 ご飯の盛りも良いんだけどね。(並です)

DSC_1558.JPG
    【レバニラ炒めがチョモランマってます】

 もやしとニラがたっぷり食べれます!

 レバーは揚げた後で野菜と絡めてあるので,臭みはほとんどありません。

 野菜っ気をモリモリ食べれる良いメニューですよね!

 ご飯好きな方は大盛りご飯をオーダーして食べていただきたい!

IMG_-3pb0gl.JPG
            【焼き餃子】

 インパクトのあるものばかり見てきたので,特別な感想が持てなかった餃子。。。

 普通に美味しいです。。。

 さて,こちらのめん工場さん。。。

 Youtubeとかでも紹介されてましたよ!



 こちらのお店も間違いなくその筋(デカ盛り系)のお店であったようで。。。

 「藤」に続き,ごくごく近所にこれほどデカ盛り店が点在していたとはビックリでございました。

 これからも精進したいと思います。。。←ナニニ?


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0