SSブログ

一番くじ シン・ゴジラ ~ゴジラ,ニッポン上陸!~ #一番くじ #シンゴジラ [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 シン・ゴジラ関連のグッズ,あちこちで色々出てますよね!

 やっぱり欲しいのは出来の良いフィギュア!

 できれば・・・

IMG_9232-23d61.JPG
IMG_9254-f3e6b.JPG
IMG_9264-70663.JPG
   【ニコニコ超会議展示 シン・ゴジラ1号雛形】

 これそのものが欲しいところです。

 ま,それは無理としても忠実にこれを再現したものがあればそれでも良い!

 まさにそのコンセプトに最も近いのがこちら!

711ゴジ.jpg
   【セブンイレブンで予約受付中!】

 なにより先ほどの次の着色確認用として製作された2号雛形を原型とし,色遣いもそれを忠実に再現したものらしいです!

 これだぁ~!
 これしかない!


 って言いたいんですけどね。。。

 じゅうまんえんですよ。。。

 ちょっとしんどいっすね。。。
 お金あったら買っちゃいますけど。。。

 お財布厳しいからこれの予約は諦めざるをえないんですよね。。。


 更に候補と言えば!

 S.H.MonsterArts ゴジラ(2016)

 サイズもお手頃コンパクト!
 何より可動パーツによりさまざまなポージングができるという素晴らしい出来栄えでございます。

 これを買おうかどうか実は未だに迷っておりまして。。。


 迷う理由がまさに今回の主題の「一番くじ」なんですよ。

 一番くじ シン・ゴジラ

 前宣伝をみる限り。。。

 このA賞のビッグソフビフィギュアの出来がかなり良さそう。。。

 1枚640円のクジですからね。。。

 B賞以下でも素敵な景品あるし。。。

 一番くじ買って1等賞当たったことないけど,これ買って様子見てからでも良いかな。。。

 そんな思いでちょっとSHシリーズの購入を思いとどまっておりました。


 そして販売当日!

 当てる覚悟でしたから10枚くらいは投資しようと意気込みましてね。。。

 まずは5枚ください!

 まださほど買ってる人がいなかったようで,うなるほどくじ券がボックスに入っております。

 適度に取りどころを変えながら1枚,そしてまた1枚とレジ前に並べていきます。

 5枚を取り終えた後で,今度はクジめくり!

 ハラハラドキドキですね。。。

 とは言いながらもこれまでA賞当てたことないんで,まあこの5枚の中ではB賞1つ取れれば良しとしようと思っていたんですが。。。

 1枚目・・・・・・・D賞

 ん。D賞ってなんだ?

 賞品覚えてたのはA賞とB賞だけだったので,D賞がナニモノかがまったく想像できません。

 頭の中が「D賞ってなんだ?」でいっぱいいっぱいになったまま,2枚目をめくると。。。

 2枚目・・・・・・・A賞

 あぁ,A賞なのか。。。
 でもD賞ってなんだっけ?

 D賞なんだ?で飽和していた頭には次のくじの出た目が数秒間インプットされておりませんでした。。。
   ・
   ・
   ・
   ・
 (5秒後くらい)

 あぁ~~!
 A賞でたぁ~~!!!


 店員さんも「あらぁ~~!!」って感じで同時反応。

 やった!
 やりましたよ!
 苦節50年,やっと一番くじを当てられました!←そんなに古くない

 残りの3枚はもう惰性でポイポイ空けていきます!

 結果は・・・

DSC_1999.JPG
    【一番くじ5枚ひいた結果】

 なんとA賞からE賞までのロイヤルストレートフラッシュ!

 なにがロイヤルでストレートなんだか自分でも言ってる意味がわかりませんが,気分はロイヤルだったって事で。。。

 ある意味全く無駄なく欲しそうなところを網羅出来た感じです!

 もう目的を達成したのでそのまま帰ります!

DSC_2000.JPG
    【とりあえず5賞品並べて記念撮影!】

 いやぁ~嬉しいなぁ~!

 ルンルン気分でスキップしながら踊りまわりたい気分です!

 でもこのあと会社寄ったりなんだりしてたんで,パッケージ空けるのは改めてにいたしました。


 後日。。。
 賞品確認の儀でございます。

 先に申しあげておきますが,A賞当てたものの欲張ってB賞コンプリートを狙い,さらに数回クジひきました。。。←欲張り

 ご紹介するのはその総合結果という事で。。。


 F賞は当たらなかったので・・・←確率的には凄い気もする

 まずは・・・

 E賞: ラバーストラップ

IMG_0791.JPG
   【ラバーストラップ4種】

 こちらはエヴァとのコラボストラップのようですね。

 キャラデザインとしてはとても可愛らしい!

 全部で6種類あるようですが,4種類をゲットいたしました!

 中の見えない箱に入っているので選んではゲットできないのですが,ダブりなく好きなキャラをゲットできました!


 続いて・・・

 D賞: クリアファイル2枚組

IMG_0785.JPG
IMG_0786.JPG
   【クリアファイル2枚組×2種】

 こちらは自分で選べます!

 シン・ゴジラデザインのものと,歴代作品ポスターとか歴代ゴジラを網羅したデザインのものをチョイスしました!

 これも割とお気に入り!

 
 さらにいきます・・・

 C賞: シルエット定義

IMG_0776.JPG
IMG_0774.JPG
   【シルエット定義2種】

 これも自分で選べます!

 ゴジラの背中デザインのものとゴジラVSエヴァのシルエットのものをチョイスしました!

 これ使えばゴジラの背中書くの得意になれますよね!

 なぞるだけですもんね。。。


 いよいよ真打!

 B賞: ゴジラヘッドマグネット

8.jpg
   【ゴジラヘッドマグネット3種コンプリート】

 へっへっへ!
 B賞コンプリートしましたぜ!

7.jpg
    【素晴らしき造形のヘッドマグネット】

 デザインとしては,シン・ゴジラ,ゴジラ(1954),ゴジラvsキングギドラのものになりますね!

 しかしこれは素晴らしいできだ!

6.jpg
       【会社に飾ります!】

 会社のデスク脇にずっと付けておこう!


 そして皆さん,お待たせしました!

 A賞: シン・ゴジラ ビッグソフビフィギュア

2.jpg
    【全長35センチ,全高20センチ】

 ゴジラ造形でこの人ありと言われた酒井ゆうじさんの造形によるものです!

IMG_0705.JPG
   【あぁかっちょえぇ~~!!!】

IMG_0742.JPG
    【手に持ったソフビ感もばっちり!】

IMG_0743.JPG
    【あ,すげぇ~嬉しいっす!】

IMG_0718.JPG
    【かなり丁寧に出来てると思いますよ!】

IMG_0744.JPG
    【重厚感ばっちり!】

IMG_0710.JPG
   【長い黒髪を後ろにたなびかせたような尻尾・・・←オカシイ】

IMG_0721.JPG
     【右のお顔・・・】

IMG_0726.JPG
    【左のお顔・・・】

IMG_0728.JPG
    【この爪のちょっと指上に乗ってる感が良い!】

IMG_0729R.jpg
    【右手!】

IMG_0729.JPG
     【左手!】

IMG_0736.JPG
    【尻尾の先!】

IMG_0739.JPG
    【ローアングルってか,ゴジラの裏!略してゴジウラ!】

3.jpg
    【見上げたアングルなんてたまらんですよね!←ヘンタイ】

 もう幸せいっぱいっすね!

 映画観に行く時は連れてかなくっちゃね!←ダッフィーではない


 ところで・・・

 なんとなくうっすら写真見て気が付いたかと思いますが・・・

 実はA賞ダブって2個目が当たりました!

1.jpg
   【じゃじゃぁ~~~ん♪♪】

 強運もここまで来ると恐ろしいものです。

 一生分の運は使い果たしたのではないかと思われます。

 明日の朝,もしかすると死んでいるかもしれません。

 でも笑顔で来世を迎えられそうです。。。
      ◎
   †_(゚▽゚*)β”


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0