SSブログ

水曜どうでしょうキャラバン2016 in 福島空港 #どうキャラ2016 [水曜どうでしょうバカな家族]

 水曜どうでしょう

 地方制作番組としては異例の出世番組でございます。

 おそらくはHTBの社屋・・・は極端にしても,屋上にそそり立つonの姿は間違いなくこの番組の稼いだ資金のおかげではないかと。。。

 レギュラー放送が終わって早14年。。。

 普通の番組なら,風化し忘れられてしまうには十分な年月でございます。

 しかし。。。

 この番組を愛するファンは,自らを藩士と名乗り,番組ファンであることを誇りに今なお本放送の時と同じ・・・いや,それ以上のテンションをもって,この番組を愛でております。

 水曜どうでしょうを愛する姿はまさしく「バカ」という一言でしか言いようがなく。

 そしてこの「バカ」こそがファンに対する最大の賛辞の言葉にもなっております。

 藩士は「バカ」と言われると,「いやぁ~照れるなぁ~」と素直に喜び,藩士同士が集えば自らのバカ自慢を披露しあう。

 そこには世界平和の一つの姿が現れているのではないでしょうか。。。



 すこし前振りが長くなりましたが・・・

 一昨年からでしたでしょうか・・・

 東北地方を中心に,各県をキャラバンしてそういったバカどもを集めるイベントが催されるようになりました。

 その名も・・・

 水曜どうでしょうキャラバン

 ものすごく良さげなイベント名でございますが,このキャラバンにはタレントは誰も来ず,番組ディレクターを中心に番組グッズの余りモノを売り歩く,どさまわりともいえる企画でございます。

 しかしながら・・・

 藩士にとってはD陣は信仰する宗教の神にも近い存在であります。

 Tシャツがデザインされたと聞いてはそれを買い,せんべいが出来たと聞けば何箱も買ってしまう。

 過去の余りモノと知りながらもグッズにも手をだし,手数が足りないのでボランティアを募集したいと広報すれば,本業をそっちのけにしても協力に駆けつける輩も大勢出てくる!

 えぇ。。。

 全ては水曜どうでしょうのために!

 だって,バカなんですもの!

 真昼間からビールかっ喰らっているおっさん二人のマイクパフォーマンスに踊らされることに,至極の幸せを感じつつ。。。

 藩士は修行という名のもとに,雨が降ろうが猛暑に襲われようがお構いなしに集まってきます。

 我が家も腐っても本放送当初からの藩士の家。

 この2年間行けなかった無礼を承知で,ようやくキャラバンに参集することができました!

 ところは福島空港!

 キャラバン日程の中で唯一参加できそうなところでございました。

IMG_7177.JPG
     【ウルトラマン関係でお世話になってる福島空港】

IMG_7182.JPG
    【空港インフォメーションにもポスターが!】

 日曜日ですしね。。。

 他の開催地の中では比較的首都圏からのアプローチの楽なところでございます。

 過去に開催実績のある地であることからも,参加人数はかなり多いと踏んで,現地に7時前くらい(開催予定4時間前)に到着いたしました。

 が・・・

IMG_7149.JPG
    【すでに結構な列が出来ております・・・】

IMG_7145.JPG
    【先頭の張り紙がゲート前の路面に貼ってありました】

 最初の方は何時入りだったんでしょうね。。。

IMG_7152.JPG
    【もちろんゲートにも告知ポスター貼ってありますよ!】

 並ばれてる方々の中には旅慣れた格好の方も多数いらっしゃいますので,もしかするとキャラバン隊と共に北から下りてきている方々もいらっしゃるのではないでしょうか?

 すいせん,初参戦なもので。。。

 到着後1時間もしないうちに,待ち列はグングン伸びて・・・・

IMG_7157.JPG
      【8時過ぎには空港ロビー前には到達していたんじゃないですかね?】

 時間つぶしに多くの方々はポケモン捕まえて歩き回っていたようです。(笑)

 9時少し前位ですかね?

 整理券の配布が始まりました!

IMG_7166.JPG
    【整理券貰ったらしばし解散!】

IMG_7171.JPG
   【この番号は早いのか遅いのかがわからん】

 ボランティア希望の方はそのままここに待機となりますが,多くの方は開場まで一時解散です!

IMG_7180.JPG
     【ちゃくちゃくと準備が・・・】

IMG_7181.JPG
    【をぉ!キャラバントラックだ!】

 とりあえず人が死ぬレベルの猛暑であるので,一旦車に戻って休みます。

 開場予定は11時ですが,30分くらい早まることもあるとのこと。

 ま,10時半になったら出ていきましょう!

IMG_7174.JPG
   【貰ったパンフレットでグッズをチェックしておきましょう】

 う~ん。。。

 全部欲しいけどできるだけ絞り込んでおこう。。。

 ってことで10時半過ぎに会場に戻ると・・・

 あ,もうやってた・・・

IMG_7185.JPG
   【をぉ!久しぶりの生うれしー&藤やん】

 ステージでは聞きなれた声の二人の声が聞こえてまいりました。

 特に1名は必要以上にでかい声ですしね。。。

 大型テント内観覧席はもう一杯のようなので,遠目で二人を眺めます。

 ま,聞くには十分すぎる音量が流れておりますので大きな支障はございません。

 とりあえずもう飲み始めるぞ!って宣言だけはしっかり聞き取りました。

IMG_7195.JPG
    【あっという間に会場は満員に・・・】

IMG_7191.JPG
     【くじ引きテント!】

 さて,公式グッズ購入と写真撮影は整理券順のようなので,くじ引きの列に並びましょうかね。

 出遅れたので既にくじ引きには長蛇の列が出来ております。

IMG_7194.JPG
     【くじ引き賞品一覧!】

 1等賞はベアブリック福助ですかね?

 狙いどころとしては湯桶が欲しいところです。

IMG_7199.JPG
    【まもなく!】

 かなり並んでくじ引き5回!

 当たったのは・・・

IMG_7304.JPG
IMG_7301.JPG
IMG_7307.JPG
 【湯桶 × 2。キャラ絆 × 2,ランチクロス × 1】

 湯桶2個も当たったので良しです!

 意外とランチクロスがかーいー!

 ほどなくグッズ購入にお呼ばれになったので幾つか買ってまいりました!

IMG_7290.JPG
    【当日の収穫一覧!】

IMG_7294.JPG
    【カラフルな靴下!←嫁用】

IMG_7295.JPG
    【キャラパン!かなり楽そう。←嫁用】

IMG_7296.JPG
     【onちゃんのポンチョかな?】

IMG_7310.JPG
    【一番欲しかったふじやんハット!】

IMG_7308.JPG
    【キャラバンのパッチついてます】

IMG_7311.JPG
    【リバースブルっす!】

IMG_7316.JPG
    【作務衣だるま(茶&紺)!】

IMG_7325.JPG
      【裏は,水&ど】

IMG_7335.JPG
    【そしてせんべい!箱がムダに良く出来ております】

IMG_7333.JPG
IMG_7336.JPG
     【ここまで作る必要があったのだろうか・・・】

IMG_7341.JPG
    【中にはせんべいとステッカー!】

 写真撮影は,子連れ&妊婦優先なのでまだしばらく時間がかかりそうです。

 たまに安産祈願の馬鹿でかい声がステージの方から飛んできますね。。。

 これが続いているうちはまだまだでしょう。

 ってことで腹ごしらえ!

 地元の美味しい物ブースが幾つか出ております!

IMG_7202.JPG
    【冷やしトマトとかナスとか・・・美味いっす!】

IMG_7220.JPG
    【メインは地元の采女(うねめ)牛をいただきます!】

IMG_7217.JPG
    【丁寧に炭火焼!】

IMG_7218.JPG
   【すげぇ~美味いの!意外と間のズッキーニが当たり!】

IMG_7223.JPG
    【うねめ牛,程よい柔らかさと染み出る肉のうま味が最高!】

 木陰でゆっくりまったり休憩中です。

IMG_7222.JPG
    【あ,いろんな怪獣対策チームの車がある。。。】

IMG_7280.JPG
IMG_7289.JPG
     【人がいない隙を狙って横断幕を撮る!】

 木陰でゆっくり時間を潰しておりましたが,改めて会場突入!

IMG_7230.JPG
   【せっかくなので縁日で楽しむことといたします。】

IMG_7227.JPG
    【チャレンジしたのはスマートボール!】

IMG_7233.JPG
    【なんかこれが貰えるらしい!】

IMG_7232.JPG
    【見事二人ともゲット!】

IMG_7293.JPG
    【ちゃんとキャラバンって入ってる】

 ステージ上ではライブなど盛りあがっておりすね。。。

IMG_7235.JPG
   【トラックの荷台がステージ兼,写真撮影場!】

 キャラバンですからね。。。

IMG_7236_1.jpg
    【おみくじやってます】

IMG_7298.JPGIMG_7299.JPG
   【ありがたいお言葉がついてます。「ごあい凶」と「大吉」】

IMG_7238.JPG
IMG_7237.JPG
   【水どうフィギュア新作も展示ちう】

 あ,D陣が戻ってきました。。。

 をっ唄うみたいですね!

 これはしっかりと拝聴しなければいけません!



 素晴らしいですね!

IMG_7242.JPG
    【二人がステージに戻ってきましたね】

IMG_7246.JPG
    【魔人黒いなぁ~。。。】

IMG_7255.JPG
    【うれしーの日焼の跡が旅を物語ってるね!】

 キャラバン音頭が終わってちょうど写真撮影の順番となりました!

 ステージ兼,撮影ブース兼,搬送車両であるトラック荷台にあがって撮影でございます!

IMG_7265.JPG
     【次ですね!】

 ボランティアの方々にシャッターなどお願いして・・・

CpQg-q0UIAAfUSY.jpg
     【ご満悦!】

 あぁ,いい写真が撮れました。

 思い残すことなくキャラバンが楽しめましたね!

 この日は整理券は1000番以降まで配布されておりましたけどね。。。

 想定される延べ人数はおそらく3000人以上!

 凄いですね!

 物販はともかく,写真撮影は何番の方まで行けたんでしょうかね?

 スタッフ一同さんはもとより,多くのボランティアの皆さんのおかげで楽しいひと時を過ごすことが出来ましたよ!

 来年以降もまたどこかにお邪魔したいですね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

秋田県のあおい

ベアブリックふくすけ当たりましたよ!
by 秋田県のあおい (2017-04-01 19:02) 

おとうたま

秋田県のあおいさん

いらっしゃいまし。

そして当選おめでとうございます!

いーなー!ベアブリふくすけ。。。
by おとうたま (2017-04-10 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0