SSブログ

夏はコレで決まり! トマトとバジルの冷やし坦々麺! ~發巳~ [おとうの独り言/グルメ系]

 以前もご紹介しましたお店ですが・・・

 参考記事: 坦々麺専門店 發巳 砥上店

 なんだかんだと嵌りにはまり,食べたくなったらちょいちょい通わせて頂いております。

 最近は汁なし坦々麺,特に正宗坦々麺のオーダーが多いですかね?

 なんか痺れ具合が麻薬のごとく常習性をもって虜になっております!←アブナイものではない

DSC_2139.JPG
    【坦々麺専門店 發巳】

 先日お店を訪れますと目の前にこのような案内が・・・

DSC_2117.JPG
    【トマトとバジルの冷やし坦々麺】

 夏の期間限定メニューのようです!

 發巳さん,以前より真夏の特別メニューがございます。

 2年前にも冷やしチリトマト坦々麺っていうのがございましたね!

 これも大変おいしゅうございました!


 今回のトマトとバジルの冷やし坦々麺は,昼・夜共に15食限定!

 プレミアムですよね!

 新たなメニューをみかけたらやっぱり注文しない訳にはいきません!

DSC_2119.JPG
     【トマトとバジルの冷やし坦々麺(大盛)】

 をぉ!美しい!

 真っ赤なトマト!
 生き生きとした緑の枝豆!
 雪山の山頂ような真っ白い玉ねぎ!

 率直な第一印象でございます。

DSC_2120.JPG
    【美しいので真上からも撮っちゃおう!】

 食べるときは美しいコイツをぐっちょんぐっちょんに混ぜこねて頂きます!←混ぜなくても喰える

DSC_2127.JPG
    【麺はバジルソースで和えてあるんよ!】

DSC_2125.JPG
    【では,いっただっきまぁ~~~っす!!!】

 うをっ!
 なんてこったい!

 このトマトキューブ!
 ひんやりしっかり凍っているものでございます!

 フローズントマトキューブ!

 真夏の暑い中ですと,衝撃的に口の中から冷たさが頭に伝わっていきます!

 ブラボォ~~~!!

 なんて爽やかな!
 そしてなんてトマトなんだ!

 そう!
 トマトが凍ってても水っぽくなくて,濃厚なんです!

 あんまりトマトの種類知らないんですけど,少なくともこれが桃太郎トマトでないことだけはわかります。

 所謂イタリアントマトの何がしかなんですかね?

 そして彩重視かと思われた枝豆さん!

 侮れませんぞ!

 食感の良さ!
 豆タンパクを喰ってるぞ感!

 これまたトマトキューブがちょうど豆の食感とのコントラストを感じるのに良いサイズなので,口の中でのお互いの存在感がたまらんのですよね!

 この2者の微妙なサイズの違いをとりもってくれるのが,玉ねぎのみじん切り!

 爽やかさ倍増!
 食感の良さ3倍増!
 味の引き立て役に徹しております。

DSC_2131.JPG
   【もちろん担々麺なので肉そぼろは欠かせない!】

 もうね。。。

 残り汁なんか頭からかぶって満喫したいくらいです!←正しくない楽しみ方

DSC_2138.JPG
     【頭からかぶった・・・・←ウソ】

2.jpg
    【期間限定ですから期間中はこれだけで攻めたいですね!】

 そして複数人数で行くのなら・・・

1.jpg
    【定番の麻婆豆腐も欠かせない!】

 たっぷりお肉と個人的には刻みネギがマッチしてて好き!

 冷え冷えのトマトとバジルの冷やし担々麺
 熱々の麻婆豆腐
 一緒に頂く贅沢を是非とも皆さま味わってくださいまし!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0