SSブログ

本格インドカレーお持ち帰り専門店パティアーラ PATIALA #カレー #patiala [おとうの独り言/グルメ系]

 いつできたかわからなかったんですけどね。。。

 たまに通る道沿いにある中華料理店さんの駐車場にプレハブ屋台が出来てまして。。。

 宇都宮市内だとこのプレハブ屋台はちょいちょい見るんですよね。

 から揚げ屋さん,焼き鳥屋さん。。。

 多くはそんなお店です。

 ですが黄色いプレハブ屋台のこちらはちょっと違うものを扱っておりまして・・・

DSC_2369.JPG
    【見事なイエローぶりでかなり目立ちます!】

DSC_2368.JPG
    【本格インドカレー お持ち帰り専門店】

 なんと本格インドカレーの専門店!

 それもお持ち帰り専門です!

 初めてみましたね。。。

DSC_2362.JPG
   【をぉ!店員さんも本格インド人さんかな?】

 中華料理店の駐車場に停めて良いらしいので,車を停めてオーダーします。

DSC_2366.JPG
    【営業中の看板が純和風なのが面白いじゃないか!】

DSC_2367.JPG
   【カレーは500円~600円!本格インドカレーの持ち帰りならお安いのでは?】

 メニューボードのカレーは7種類。

 どれも500円~600円なのでとてもリーズナブル!

 ランチタイムだとナンとかとセットで700円位みたいである。

 タンドリーチキンとかもよさげだよね!

DSC_2370.JPG
    【昼は11:15-14:30,夜は17:00-22:15,火曜定休らしい】

 ビリヤニって美味しそうだな。。。

 オーダーしてから作るのでしばし待ち時間となります。

 狭いプレハブ内のコンロや壺釜でいそいそと調理をし始めますが,ちょいちょいお客さん来ますね。。。

 なんとインド人のお客さんも!

 やっぱり本格インドカレーだからインド人さんも買いに来るんですかね?

 ってか,この辺りはインド人さん多いのかな?

 勝手口やカウンター越しに見える厨房内にはいろんな種類のスパイスが置いてるのがわかります。

DSC_2374.JPG
    【本日のお持ち帰り品!】

 ガーリックナン!
 タンドリーチキン!
 ほうれん草チキンカレー!
 バターチキンカレー!


 カレーの持ち帰り容器は割と密閉度が良くて,漏れとかは心配なさそう!

 ナンはアルミホイル包み,タンドリーチキンはお総菜用パックでしたね!

 あえて持ち帰り時の注意と言えば,タンドリーチキンの油がじわっと容器の口から漏れるくらいかな。。。

 持ち帰りコンビニビニール袋に全部入れてくれるので,よほど乱暴に持ち帰らない限りは大丈夫だと思います。

DSC_2377.JPG
DSC_2378.JPG
   【タンドリーチキンは500円で2ピース!】

 ちゃんと壺釜で焼いてるものです!

 スパイスもきいてるしほぐれるように食べれます!

DSC_2380.JPG
    【少し甘めのバターチキンカレー!600円】

DSC_2383.JPG
   【とにかくクリーミー!お子様や辛いのが苦手な人にはオススメ!】

DSC_2375.JPG
    【ほうれん草チキンカレー500円!】

DSC_2379.JPG
    【チキンもゴロゴロ,ほうれん草が優しくしてくれています】

 でもしっかりホットな逸品!

 今回の中では一番のお気に入りですね!

 想像していたよりも全然本格派!

 値段を考えたら絶対おすすめのお店ですね!

 ちょっと通って全メニュー制覇しようかな。。。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0