SSブログ

ゴジラ湯 ~蒲田くんの歩んだ街でひとっ風呂~ #シン・ゴジラ #第2日の出湯 [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 映画公開に合わせた頃だと思いましたけどね。。。

 東京大田区蒲田の住宅街にあります銭湯にゴジラが現れたと。。。

 えぇ,あの蒲田くんで有名な蒲田です。。。

DSC_2593.JPG
    【蒲田のある大田区は街をあげてのゴジラびいき!】

 いーなー。。。

 宇都宮もロケで使われてたんですけど,設定上,品川近辺だったり丸の内だったりで・・・
 街をあげてはなにもしておりません。。。
 "(ノ_・、)"

 ま,しょーがないか。。。

 とにかくそこに行ってまいりました!

DSC_2590.JPG
    【ここだ!】

 蒲田駅から歩いて7.8分かな?

 本当に住宅街のど真ん中にあるお風呂屋さんです!

DSC_2588.JPG
      【大田黒湯温泉・第二日の出湯】

 大田黒湯温泉・第二日の出湯

DSC_2586.JPG
    【ゴジラ湯の暖簾が良いよね!】

 この大田黒湯っていうのはどんな意味かあとで書きますね!

DSC_2583.JPG
   【ゴジラ湯の暖簾くぐって・・・】

 ってか,この暖簾売ってください!

DSC_2582.JPG
    【下足脱ぎホールはこうなっとる!】

 大田区×シン・ゴジラのでっかいタペストリー?がたまらんね!

 それも売ってくれい!

 大田区では,シン・ゴジラ系とか黒いもの系のキャンペーンイベントをやってるようです!

 さて,ガラガラと入っていきますと・・・

DSC_2572.JPG
   【をぉ!歴代ゴジラ映画ポスターが!】

 くつろぎスペースには映画ポスターが飾られておりまして・・・

DSC_2580.JPG
    【そして銭湯絵の写真パネルが飾ってありました!】

 をぉ!湯船の向こうにゴジさんが!

 そして番台の左右にある男湯・女湯の入口は!

DSC_2574.JPG
    【男湯ゴジラ暖簾!】

 シン・ゴジラ全身像シルエットの暖簾です!

DSC_2573.JPG
    【女湯ゴジラ暖簾!】

 女湯はシン・ゴジラヘッドアップシルエット!

 あぁ,素晴らしい。。。

 売ってください。。。←そればっか!

 ここを抜けると・・・

 撮影禁止なので,メディアに公開されていた写真をご紹介。

2.jpg
    【脱衣所にはゴジラの足跡が・・・】

無題.jpg
    【男湯側からはこんな感じで見えました!】

 ちょうどゴジラがコチラに向かって商店街越しに歩んでくる感じです!

3.jpg
    【女湯側からはこんな感じ!】

 多摩川,そして富士山をバックにゴジラが歩んできます。。。

4.jpg
    【ゆったりと温泉に浸かってゴジラを眺めるという風情。。。】

 素晴らしい。。。
 なんて素晴らしいんだ!

 日本テレビのニュースで紹介してたので動画でも紹介しましょう!



 この銭湯さんが宇都宮にあってくれたのなら迷わず毎日通っていたでしょう。。

 10月末までの限定との事。。。
 永久に残しておいてくれても良いのに。。。

 さて,こちら第二日の出湯さん!
 ゴジラの銭湯絵だけが売りではございません!

 なによりも一番の特徴はそのお湯です!

DSC_2578.JPG
       【温泉分析書】

 知覚的試験:黒褐色って書いてありますよね!

 ここのお湯・まっ黒なんです!

 いや正確には黒褐色ですかね?

 とにかく手を沈めるとすぐに見えなくなります。

 かなり色濃いです!

DSC_2577.JPG
    【温泉分析書別表】

 泉質は,ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉って書いてありますね。。。

 さっきの温泉分析表に温度は20℃くらいって書いてありましたから,沸かしてる温泉なのでしょうね。。。

 とにかくお湯に浸かれば身体はまったく湯中では見えず,かといってお湯から上がっても身体にざらつきが残るわけでもございません。

 よく匂いをかぐといくぶんか酸味を感じる鼻触りですかね?

 HPにはフミン酸が成分中にあるって書いてありますので,それのせいかな?

 わりと病みつきになるお湯です。

 街中の銭湯でこんな温泉に入れるとは思っておりませんでした!

 そしてなんと露天風呂まであるんですよね!

 もちろん手ぶらで訪ねたので,お風呂セットもタオルもなしで突入したのですが,100円セット(タオルとシャンプー/石鹸)を番台で買えば誰でもすぐに入浴可能です!

 銭湯入ったの何年ぶりでしたかね。。。

 幼いころは我が家にお風呂無くって,銭湯通いですたからね。。。

 なんか懐かしくなっちゃいましたね!

 なかなか大田区近辺に行けることってないんですけど,できればゴジラの銭湯絵があるうちにまた訪れたいですね。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0