SSブログ

ステーキいづつや長岡店 #食べ放題 [おとうの独り言/グルメ系]

 ステーキいづつや

 宇都宮の方なら大体ご存知なのかと思いますが,新4号沿いにある洒落た喫茶店のような佇まいのステーキ店でございます。

 しょっちゅうは行きませんが,あの辺りを訪れた際はごはん処の候補としては必ず頭をよぎるお店です。

 単価的には一般ファミレス系と比べるとお高いのですが,もちろん提供されるステーキ,ハンバーグの出来栄えや,お肉の質そのものも格上のものとなります。

 しかし,このお店の魅力はそんなものではありません。

 なんと・・・

 メインを注文すれば,あとはサイドメニュー全部食べ放題!

 食べ放題になるのはやっつけのサラダやスープではございません。

 かなり手の込んだお総菜などもその食べ放題の中に含まれているのです!

 惣菜の中にもローストビーフやローストポーク!唐揚げなどもございまして。。。

 こんなの食べまくってたら実質的にメインに匹敵するお腹の貯まり具合になってしまいます。

 シーフード系のマリネやカルパッチョ,サラダなんかもございます。

 天ぷらやフライもあればカレーもあって,下手なバイキング専門店よりも出てるものは豊富かもしれません。

 もちろんデザート系もございます。

 そんな至れり尽くせりのお店。。。

 今まで車で20km以上走らないといけなかったのですが,なんと我が家の近くに2号店ができまして!

 早速ですが行ってまいりました!

DSC_2629.JPG
    【開店2日目の夕方なので混んでるね】

 少し早めに行きましたが,それでも30~40分待ちでしたかね。

 しばらく経てばきっと落ち着くでしょう。

DSC_2633.JPG
   【もともと焼肉バイキング店だったところを居抜きで改装オープン!】

 改装オープンとは言っても,ほぼ表の看板が変わっただけくらいのまんま居抜きでうまく活用しています!

DSC_2635.JPG
    【ライスやカレー,スープ,とん汁とかはこの辺】

DSC_2636.JPG
    【調理場がオープンになってるところもあり,天ぷらとか揚げたて出てきます!】

DSC_2637.JPG
    【惣菜の取り放題コーナーは本店より広くて良いね!】

 オープンの混雑時でしたので,少し供給が遅れ気味でしたけど,本店さんのテーブルに置いてあるだけのスペースを考えれば,随分広くいろんなものを置けるようになっていると思います。

 このスペースの広さはGoodですね!

DSC_2638.JPG
    【デザートスペース,他にケーキとかもあったぞ!】

 写してないけどこのお店はソフトドリンクも飲み放題!

 セルフサービスのドリンクサーバーだったけど,ホットコーヒーはドリップしてましたね。

DSC_2632.JPG
    【案内されたテーブルはNo.1!なんか気分いいね!】

 ま,一番端っこの席ですけどね!

 そうそう,元のお店は焼肉バイキングだったので,各テーブルは焼肉コンロ付きだったのよ。

 いづつやさんになって,このテーブルは撤去されて,新しい木製のこのテーブルに変わっておりました。

DSC_2639.JPG
    【早速いろいろ取って来た!】

 これだけで軽く食事の分量になりますね!

 そうそうもう一つ言い忘れていたことが!

 いづつやさんのドレッシングがまた美味しいのよ!

 たまねぎベースだったっけな?

 じわっと甘くサラッと刺激的!

 そんな感じです。

 お土産用でも売ってるから買っても良かったな。。。

DSC_2641.JPG
    【和食系のものも頂きました。。。天ぷらはサクサク!】

DSC_2640.JPG
   【こちらはオーダーした和牛やきめし!】

 しっかり和牛がコロコロ入っております。

 割と薄口なので,ステーキソースをかけてちょっとジュワっとさせて食べるとベスト!

 それではメインに行きましょう!

 本日はシャトーブリアン!

 などは食べれるわけもなく・・・

DSC_2642.JPG
    【ハンバーグ&ポークステーキ!】

 いづつやと言えばこの牛さんプレートです!

DSC_2643.JPG
    【ハンバーグはもちろんポークの焼きっぷりも最高!】

DSC_2648.JPG
    【特製のタレ!でいただきます!】

DSC_2644.JPG
    【こちらはハンバーグ&チキンステーキ!】

DSC_2645.JPG
    【やわらかいのよ。。。】

 ぶっちゃけメイン食べる前にいろいろ食べ過ぎててかなりお腹いっぱいっす!←作戦ミス

DSC_2649.JPG
    【最後は珈琲とデザートで〆です】

 えぇ,デザートは別腹ですから。。。

 とにかく混んでる日に行っちゃいましたからね。。。

 今度は惣菜が十二分にいろんな種類ある時に行ってみたいですね!

 なにより家に近くて行きやすくなりましたから,気が向いたら食べに行きますよ!

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0