SSブログ

超豪華!Classic フォアグラバーガー! #freshness #フォアグラバーガー [おとうの独り言/グルメ系]

 フレッシュネスバーガーさん。。。

 スタンダードなクラシックバーガーも丁寧なお仕事をされて大変大好きなハンバーガー屋さんです。

 全国レベルでチェーン展開しているファーストフード系バーガーショップでは,フレッシュネスさんとモスさんはおとうの中では二大巨頭として存在しております。

 なかなか甲乙つけがたいところです。

 両社ともオリジナリティー豊かなメニューが魅力的ですよね!

 そうそう,フレッシュネスさんは栃木(宇都宮だけだったかも)限定の宇都宮餃子野菜バーガーってのもありましてね!

 香ばしい揚げ餃子と白髪ねぎにエビチリソースと言う,パリシャキ甘辛美味いバーガーなんぞも楽しめます。

 で,久々にそのフレッシュネスさんの店先を通りましたら・・・

DSC_2673.JPG
    【クラシック最高峰・・・】

 ベートーベンでもモーツァルトでもございませんね。。。

 れっきとしたバーガーのお話のようです。。。

 これは食わんといかんでしょう!

 ってことで。。。

DSC_2675.JPG
     【ディナーセットとやらで出来上がるのを待っております】

DSC_2676.JPG
    【セットのボルシチ。。。すげー具だくさん】

 そして待つこと暫し。。。

DSC_2678.JPG
    【Classic フォアグラバーガー(パティダブル)】

 圧倒的なボリュームですな。。。

DSC_2680.JPG
    【どぉ~~れ,おじさんによく見せてごらん!】

 ちょっと上着をよけてフォアグラちゃんの姿をよくみてみましょう!←ヤラシイ

 小さめと言えば小さめですが,間違いなくフォアグラのソテーがバーガーに挟まっております。

 なんでもハンガリー産のフォアグラを丁寧にソテーし,ワインで仕上げたマデラソースがかかってるとのこと。。。

 聞いただけで美味しそうですよね!

 あ,フォアグラって今までたぶん片手に余るくらいしか食べたことない気がします。

 たぶん全部結婚式ですね。。。

 それがバーガー屋さんで食べれるなんて。。。
 (ノ_<。)(歓喜)

DSC_2687.JPG
     【いっただっきまぁ~~っす!】

 パティのダイナミックな味はもちろんのこと,上に乗るホワンとプリンとのっているフォアグラの濃厚な味わいが舌に残りますね。。。

 見ての通り火加減も最高!

 願わくばフォアグラとパティのサイズが逆転していたら最高でしたね。。。←幾らになるんだ?

 断面をご覧になるとわかる通り,一番下層にはマッシュポテトが鎮座しております。

 こちらのマッシュポテト。。。

 なんか風味が違うなと思っておりましたら,トリュフが風味付けで入っているらしく。。。

 をぉ!なんて贅沢なんだ!

 とてもとても満足のいく豪華なバーガーでございましたよ!

 でもね。。。

 フレッシュネスさんのおとう史上最高傑作はこちらでして。。。

 参考記事: フルーツバーガー(マンゴー)

まん2.jpgまん3.jpg
まん.jpg
     【フルーツバーガー(マンゴー)】

 これに勝るものは今のところございません!

 ってか復活してちょ!






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0