SSブログ

由緒正しく!帝国ホテルでバイキング! #帝国ホテル #imperial_viking #バイキング [おとうの独り言/グルメ系]

 バイキングと言えば・・・

 そう!ビッケですよね!←歳がわかる

 あ,違いました。

 食べ放題の方のバイキングです。

 日本におけるバイキングの元祖と言えば!

 そう!帝国ホテルでございます。

DSC_2562.JPG
     【Imperial Viking Since 1958】

 聞きかじったお話なのでもしかすると間違ってるかもしれませんが,日本における最初のバイキングは帝国ホテルの社長さんだったか,料理長さんだかが北欧スタイルの食べ放題のお店を帝国ホテルにオープンしたのが最初だとか。。。

 それがこの Imperial Viking であると!

 1958年ですから,おとうの生まれる前から食べ放題やってるわけです!

 帝国ホテルは結婚式で来たことあった位で,この Imperial Vikng は初めての訪問でございます。

DSC_2544.JPG
    【ランチタイムでの入店でございます】

 写すの忘れてましたけど,場所は帝国ホテル本館17階の日比谷公園を見下ろす大変景色の良いフロアでございます。

DSC_2545.JPG
     【美しくセットされたテーブル。。。汚してしまいそうでこわい】

 では,いざ決戦の大海原へ!

DSC_2546.JPG
   【ジャジャーーーーーーン!】

 をぉ,美しく並べられたブッフェスタイルカウンターの数々!

 自分で獲り放題のメニューもよろしいですが,係りの方が切り分けて出してくれるアレとか,一つ一つ調理してから出してくれるソレとか,お楽しみはいっぱいです!

DSC_2548.JPG
    【とりあえず自分で獲れるやつを適当に!】

 これなんだったっけな?

 んと。トリ!
 鶏のなんか!←ヒドイ

DSC_2551.JPG
   【これは小さなフライパンに一つ一つ温かい料理を仕上げて出してくれるもの】

 えっと。。。
 左からエスカルゴのなんか!海老とそぼろのなんか!なんかのなんか!です。。。←トテモヒドイ

DSC_2552.JPG
   【切り分けてくれるローストなんか】

DSC_2554.JPG
   【帝国ホテルと言ったらカレーでしょう!】

 帝国ホテルはカレーだよね!?

 ちがった?

 とても野菜の優しい甘さが感じられる気品あふれるカレーでございました。

DSC_2557.JPG
  【これ一番!パイ包みのローストビーフみたいの。。。】

 お代わり3回行きました!

 激うまっす!

DSC_2558.JPG
   【もちろんデザートも食べ放題!】

 ジェラートも好きなものを好きなだけとってくれます!

 チョコとマンゴーとピスタチオ!

 すげーーーーー美味いの!

 今回は自分のお財布でないのでお店行きましたけどね。

 内容を考えたらお値段は納得できるものだと思いますよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0