SSブログ

2017年年明けシリーズ! アイスバックスvs王子イーグルス #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 霧降に伝わる世にも恐ろしい昔話。。。

 年が明けると勝てない伝説!

 2017年を迎えてしまいました。。。
 今年はどうなることでしょう。

 それも新年早々の相手は,今年度国内チームにほぼ無敗の王子イーグルス!
 もう少し対戦カードでどうにか配慮していただけなかったものでしょうか。。。

 とは言っても・・・

 国内チームほぼ無敗の王子に唯一土を付けたのは,なんとアイスバックスでございます。

 年末の横浜クリスマスゲーム,扱い上は王子のホームゲームとなる一戦で,オーバータイムでの勝利でございました。

 ある意味,全日本決勝の雪辱を晴らす一勝であったわけですな!

 新年の一発目の試合は,その時の雰囲気を引きずったままでイケるかもしれません。

 いざ,勝負!


 栃木日光アイスバックス
             vs
   王子イーグルス(4回戦)
 全労済栃木県本部創立60周年記念マッチデー=

IMG_0.JPG

 全労済。。。
 皆さん入ってますか?

 おとうもかつては組合活動の傍ら,全労済さん加入推進みたいなのもやっていた時期がございましたね。
 えぇ,もちろん今もお世話になっておりますよ。

DSC_3211.JPG
    【栃木レザーカードケース買った!】

 年末より販売しておりました世界に誇るブランド品・栃木レザーとICEBUCKSのコラボ商品でございます。

 もともと栃木レザー製品が欲しかったのと,カードケースを買い換えようと思っていたので飛びついて購入です!

 良いものですぞ!

IMG_0_2737.JPG
    【れっつごー!あぁいぃ~すばぁ~っくす!】

IMG_1389.JPG
    【本日の先発マスクは航平!】

IMG_1457.JPG
    【サブには福さんが入ってますね!】

IMG_1396.JPG
    【ずっと故障で試合離れてましたからね・・・復活は間近かな?】

IMG_1469.JPG
     【ちょんもり束ねた後ろ髪がよいですな!♡】

 1日も早く守護神の活躍を見せてもらいたいものです。


 =第1ピリオド=

IMG_1484.JPG
          【フェイスオフ!】

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_1495.JPG
   【まずは挨拶がわりにゆーりの一発だ!】

IMG_1499.JPG
     【さすがにガッチリブロック・・・】

 王子のゴールは代表キーパーとしてもメキメキ頭角を現しております小野田。

 たしか無失点記録みたいのバックス相手にもってるんだよね。。。
 α~ (ー.ー") ンーー

 なんか出だしはまってるからガンガン行きますよ!

 さあ,開始3分過ぎでとったパワープレイのチャンスを生かしたい!

IMG_1608.JPG
     【再びゆーりから毅に。。。】

IMG_1610.JPG
    【浅い角度から狙いこむ毅!】

IMG_1611.JPG
     【どうだ!!】

IMG_1613.JPG
     【入ったぁ~~~~!!!!!】

 ぐぉぉぉぉ~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1620.JPG
     【思わずこぶしを握り締める毅】

 うむ!よくやった!

IMG_1653.JPG
    【アシストのゆーりも良く引きつけてました】

IMG_1668.JPG
     【気持ちの良いゴールでございます!】

IMG_1695.JPG
       【04:29 #91齋藤毅(#88寺尾,#16齋藤哲)+1】

 よっしゃ!幸先良いね!

 うまく動けてる気もしますし。

 今日はいけるんじゃないかな!?

IMG_1721.JPG
    【殿もご満悦じゃ!】

IMG_1732.JPG
     【さあ,勢いつけてもういっちょ行ってみよう!】

IMG_1777.JPG
    【ごーしも良く働いています】

IMG_1802.JPG
    【俄然動きの良いジマン!】

IMG_1811.JPG
    【早いんだよね!】

IMG_1813.JPG
    【決まるか!?】

IMG_1818.JPG
    【くぅ~~。。。これは阻まれました】

IMG_1846.JPG
    【師匠もご機嫌です】

 二度目のパワープレイ!今回も得点に繋がるか!?

IMG_1987.JPG
     【ごーしDFを引き寄せて師匠にパックを預け・・・】

IMG_1990.JPG
      【間髪入れずに師匠が戻してくれたパックをワンタイムで・・・】

IMG_1993.JPG
      【ジャストミーーーーーーーーーーーーート!!!】

IMG_1994.JPG
       【残心・・・】

IMG_1995.JPG
      【ずっぱぁぁぁ~~~~ん!!!!!!】

 ぐぉぉぉぉ~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_2014.JPG
     【祝福の齋藤サンドイッチ!ファンだったら鼻血ものです。。。】

IMG_2085.JPG
       【11:50 #54伊藤(#74河合,#16齋藤哲)+1】

 なんでしょうね。。。

 開始10分少々で2回のパワープレイを2回ともものにしての2得点。。。

 怖いくらいにハマってます。

 今年のバックスは何かが違う?

 2017年って干支は鹿年でしたっけ?←ナイ

 しかし,そんな浮かれ気分は王子様は許してくれない。。。

 誰とは言わんがポカミスで渡ったパックは・・・

IMG_2123.JPG
    【よりによってエース久慈の手に・・・】

IMG_2129.JPG
      【もうダッシュでせまり少し早目にシュート!】

IMG_2138.JPG
     【まぁ見事に決められてしまいました。。。】

IMG_2146.JPG
       【12:34 アイスバックス 2:1 イーグルス】

 油断大敵,火事,オヤジ。。。

 気を緩めてはいけませんね。

 あ,緩めてたのはおとうです。
 選手たちはそんなことないと思います。

IMG_2232.JPG
    【こーへーさんたのんますね!】

IMG_2292.JPG
    【久慈の一撃はともかく航平今日はキレてますよ!】

IMG_2338.JPG
     【キャプテンのゴールも見せていただきたい。。。】

IMG_2367.JPG
     【一気に攻め上がる和真!渾身の一振り・・・】

IMG_2370.JPG
    【と,見せかけて逆サイドにパックを振ります!】

IMG_2375.JPG
     【待ち構えてたボンちゃんたぶんワンタイムで一閃!】

IMG_2381.JPG
      【これも決まったぁ~~!!!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_2383.JPG
      【ぐっとこみ上げる思いのあるボンちゃん!】

 うむ!凄いぞ!

IMG_2427.JPG
     【勇者たちの凱旋!】

IMG_2464.JPG
       【17:24 #51ボンク(#13岩本,#9佐藤)EQ】

 あれですよね。。。

 ちゃんと相手DFとかGKとかを引きつけて,バックドアで叩くとか・・・

 ある意味得点をとる見本みたいなプレイ。。。

 定番の形なんだけど,バックス実はこれがあまりできてないことが多かったんですが・・・

 今日は出来てるじゃん!

 どーしたんだい。まるで強いチームみたいじゃないか?

 それも王子相手に。。。

 嬉しいんだかなんなんだかわからないとても不思議な状況です。

 嬉しいんですけどね。

 なんか,出来の悪い子が急に100点の答案用紙3枚持って帰ってきたような。。。

 親としては喜びたいんだけど何が起きたのかが掴めずに戸惑ってるというか・・・←親ではない

IMG_2469.JPG
     【師匠も笑みが出ます】

IMG_2494.JPG
    【さあ,他のセットも頑張っていってみよう!】

 まくるからサイドのジマンへ。。。

IMG_2497.JPG
    【ちょっと距離のあるところから様子をうかがって。。。】

IMG_2503.JPG
     【隙ありの一撃!】

 ぐぉぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_2510.JPG
     【ひやっほぉ~!!!!】

IMG_2513.JPG
      【とぉ~~っても嬉しそうなジマン!】

IMG_2517.JPG
     【日光の錦織圭かな・・・ちょっと小さいか】

IMG_2522.JPG
     【ほんとに笑顔が素敵だこと】

IMG_2603.JPG
    【微笑ましい光景ですな。。。】

IMG_2604.JPG
       【18:43 #11ユン(#18古橋,#30牛来)EQ】

 王子相手に1ピリだけで4点獲ったことってありましたっけ?

 3点は記憶にあるんですけど。。。

 そしてそのまま第1ピリオド終了。。。

 アイスバックス 4:1 イーグルス
 SOG バックス 12:11 イーグルス

 SOGはほぼどっこい。。。

 写真ちょっと得点優先で紹介しちゃいましたけど,航平活躍してましたもん。

 なにより攻守にわたってうまく噛みあっていたというか・・・

 変にずっと押し込まれていたような試合ではないので,良い展開ではないですかね?

 そして4点獲っての3点リード。。。

 1失点が悔やまれるレベルですが,そこまで言うとかなりの贅沢になっちゃいますからね。。。

 途中でも言ってますけどね。

 チームレベルやっぱり上がってるんですかね?←信じてないファン



 =第2ピリオド=

IMG_2714.JPG
    【第2ピリオド開始!】

 さあ,王子がこのままで済ませてくれるとは思いませんが,そこはなんとかしたい!

IMG_2801.JPG
    【彦坂のゴール観たいよね。。。】


IMG_2867.JPG
     【毅もがんばれ!】

 そしてとにかく航平奮闘中。。。

IMG_2941.JPG
    【攻め込まれる場面もしばしば。。。】

IMG_3257.JPG
     【危ないシーンもチラホラ。。。】

IMG_3367.JPG
    【ほとんど決められたと思ってたけどセーフだったのよ!】

IMG_3705.JPG
     【一進一退の攻防が続きます】

 バックス陣営も奮闘してますよ!

 なかなか熱いゲームになっております。

IMG_3432.JPG
    【牛来角度のないところから・・・】

IMG_3460.JPG
     【闘魂!和真!】

IMG_3464.JPG
     【気持ちが顔に出てるよね!】

IMG_3487.JPG
     【夕聖もがんばってます!】

IMG_3634.JPG
     【ひろとミドル!】

IMG_3637.JPG
     【うーーーん!おっしい!】

IMG_3754.JPG
    【今やなくてはならない大黒柱のディレイゴ!】

IMG_3798.JPG
    【攻防の波が来ては返す2ピリです!】

IMG_3812.JPG
     【をぉ。。。。アブナイアブナイ。。。】

IMG_3814.JPG
        【第2ピリオド終了】

 アイスバックス 4:1 イーグルス
 (2P バックス 1:2 イーグルス)
 SOG バック 19:22 イーグルス
 (2P バックス 7:11 イーグルス)

 スコアレスの2ピリ。。。

 SOG上では若干押されております。。。

 リードされたままで素直に終わる王子ではないでしょうからね。。。

 3点のリード。。。

 守りきるのはまだ十分ではないスコア差ですね。

 油断したらやられる!

 そんなスコアですから気を引き締めて行ってみよう!


 =第3ピリオド=

IMG_3838.JPG
    【あ,王子のユニって腰にとまちょっぷ付いてたのね。。。】

IMG_3863.JPG
    【龍一はさすがに3ピリに向ける顔つきが違いますね・・・】

 勝負どころの重要性を知ってる男は面構えが違います!

IMG_3873.JPG
         【3ピリフェイスオフ!】

 できれば3ピリでまず1点獲って,セーフティーを広げたいところ。。。

IMG_3910.JPG
    【夕聖しつこく!しつこくいくんだぞ!】

 しかーーーし!

IMG_4166.JPG
     【鋭いミドルが飛んでくる。。。】

IMG_4168.JPG
     【抜けたか・・・・】

IMG_4173.JPG
     【悔しい失点。。。】

IMG_4181.JPG
       【45:57 アイスバックス 4:2 イーグルス】

 得点が欲しいい時間帯での失点。。。

 2点差はもはや余裕がない点差!

 いやいやまだまだ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_4204.JPG
    【航平リセットだ!】

IMG_4328.JPG
    【獲られたらとりかえせ!いけいけまくる!】

IMG_4333.JPG
    【どうだぁ~~~!!!】

IMG_4338.JPG
    【決まらず・・・】

 そしてさらに・・・

IMG_4372.JPG
   【良い角度でシュートが飛んでくる・・・】

IMG_4375.JPG
     【航平防ぐがリバウンドが正面に・・・】

IMG_4378.JPG
    【きれいに寄せられそのまま・・・】

IMG_4380.JPG
    【決められちまったぁ~~!!!】

IMG_4386.JPG
    【これはいかん!】

IMG_4392.JPG
       【50:21 アイスバックス 4:3 イーグルス】

 この5分位で2失点。。。

 そして残り約10分。。。

 もはや追いつかれる不安しかなくなってしまった。。。

 この10分が怖い。。。

 とにかく頼むぞ小野航平!

 ちゃん♪ ちゃちゃん♪ ちゃちゃちゃちゃん♪♪
 おのこぉ~~へぇ~~~!!
 ちゃん♪ ちゃちゃん♪ ちゃちゃちゃちゃん♪♪
 おのこぉ~~へぇ~~~!!

IMG_4421.JPG
   【頼りになってきた男ごーし!】

 ふんばってふんばって。。。

 残り1分を切ったぞ!

IMG_4953.JPG
   【をぉ!王子は6人攻撃だ!】

IMG_4974.JPG
    【もはや神に祈りたい気分!】

IMG_5028.JPG
   【一旦プレイが止まって王子タイムアウト】

IMG_5038.JPG
   【こいつがバックスのゴールにさえ入らなければ良いのだ】

IMG_5041.JPG
    【残り10秒!王子ゴールは誰もいません】

IMG_5057.JPG
    【数的優位から王子のミドル・・・】

IMG_5063.JPG
    【航平キャッチ!】

IMG_5077.JPG
   【どうだ!もう試合終了か!?】

IMG_5083.JPG
    【あ・・・】

IMG_5091.JPG
    【まだ残り4秒あるです。。。】

IMG_5093.JPG
    【最後のフェイスオフ!】

IMG_5104.JPG
    【鋭い一撃がゴールを襲う!】

IMG_5112.JPG
    【しかしパックはゴールマウスをとらえず・・・】

IMG_5123.JPG
    【ここでタイムアップ!】

IMG_5124.JPG
IMG_5125.JPG
    【今度こそ飛びだす航平!】

 良く守ったぞぉ~~!!!

IMG_5142.JPG
   【王子最後の猛攻を物語る屍累々・・・】

IMG_5152.JPG
    【和真駆けよる!】

IMG_5156.JPG
    【熱き抱擁♡♡♡】

IMG_5184.JPG
    【福さんもやさしく胸で受け止めます。。。】

IMG_5193.JPG
    【勝ったよぉ~~~!!!!】

zIMG_2766.JPG
    【見事王子に60分勝ちですよ!】

 勝った喜びを




IMG_5229.JPG
    【マンオブザマッチは先制ゴールの毅!】

 アイスバックス 4:3 イーグルス
 (3P バックス 0:2 イーグルス)
 SOG バックス 27:34 イーグルス
 (3P バックス 8:12 イーグルス)

 =本日の成績=
 #9 1A
 #11 1G
 #13 1A
 #16 2A

 #18 1A
 #30 1A
 #51 1G
 #54 1G

 #74 1A
 #88 1A
 #91 1G


 とにかく60分勝ちですからね!

 国内チームには負けてない王子からの60分勝ち!

 もうえっへんですね!

 明日も勝っちゃえるかな?

 もしかして強くなっちゃった?

 うきうきワクワク気分もハイパーな勝利です!

 でも・・・

 冷静に考えると1ピリの4点でからくも逃げきれた展開。

 追加点があったら,失点を防げたら・・・

 もっともっと試合展開は楽になって居たはずっです。

 土台次の試合も王子が4点も獲らせてくれるはずもありません。

 攻めねば!
 そして締めねば!

 王子戦勝越しも夢でない!? 

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

 まだ,続きますよ!

**********************************************

 栃木日光アイスバックス
             vs
   王子イーグルス(5回戦)
 ルルルンマッチデー=

aIMG_2779.JPG
   【ルルルンマッチデー!】

 すいません,正直に言いますがルルルンが何ものか知りませんでした。。。

 ルルルンと言えば「花の子」かと。。。←ルンルンです

 そしてこの日は特別な方々が霧降を訪問されておりまして。。。

aIMG_2781.JPG
  【ベイダー卿,バックスジャージで登場!】

 後ろにはカイロ・レンとレイア姫を従え,父子孫三代そろっての霧降訪問でございます。

aIMG_2796.JPG
   【お供のトルゥーパーさん達とチューイ!】

 そんな帝国軍,他の皆さんとハイタッチして両軍選手の皆さんベンチ入りです!



 中でも王○の監督さんが一番喜んでいたのは内緒の話です。

 ささ,練習!練習!

IMG_5271.JPG
   【ゆーりルーティーンで身体をほぐしております】

01.jpg
    【福さん本日もサブで。。。】

02.jpg
 【マスクは少しデザイン変更したんですね!ドリームキャッチャーかな?】

aIMG_2811.JPG
   【まもなく試合開始です】

aIMG_2812.JPG
    【気合入れていきますよ!】



 =第1ピリオド=

IMG_5319.JPG
          【フェイスオフ!】

 さあ,3連勝めざして行きますよ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

 が。。。

 開始2分位。。。

IMG_5357.JPG
   【詰められて一旦弾いたかと思ったパックが・・・】

IMG_5359.JPG
    【スローモーションで宙を舞い弧を描いていく。。。】

IMG_5364.JPG
    【あぁ,ゴールの中に。。。】

IMG_5378.JPG
       【01:55 アイスバックス 0:1 イーグルス】

 不運なゴールと言えば不運なゴールですが。。。

 ちょっと試合の入りとしては悪いですな。。。

 さらに2,3分後。。。

 バックスパワープレイであったはずの時間帯に。。。

IMG_5483.JPG
    【スパーーーン!】

IMG_5484.JPG
    【きれいに決まった。。。】

IMG_5492.JPG
       【04:25 アイスバックス 0:2 イーグルス,-1】

 がっつりショートハンドゴールを決められました。。。

 おいおいちょっといかんだろう。。。

 昨日のバックスできる子モードから一転してできない子モードになってしまったのでしょうか?

 とにかく呪われたような5分ですね。。。

 いいかげん目を覚ましていかないといけません!

IMG_5549.JPG
    【哲也から逆サイドに。。。】

IMG_5550.JPG
    【ユーリの強烈な一振りがゴールマウスに飛び込んでいく!】

IMG_5552.JPG
    【入ったか。。。】

IMG_5555.JPG
    【ひゃっほぉ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_5558.JPG
    【どうだぁ~~!!】

IMG_5576.JPG
    【どうだぁぁ~~~!!!】

IMG_5599.JPGIMG_5600.JPG
    【どんなもんだい!!!!】

 ゆーりはしゃぎ過ぎっす。。。

 ま,イーグルス戦の時のゆーりのゴールって大体こうなるけどね。。。

IMG_5638.JPG
       【07:19 #88寺尾(#16齋藤哲,#74河合)EQ】

 よし!突き放される前に1点返したぞ!

 これから持ち直せるぞ!

 れっつごぉ~~♪ あぁ~いぃ~すばぁっくすぅ♪♪
 れっつごぉ~~♪ あぁ~いぃ~すばぁっくすぅ♪♪

 しかし・・・

IMG_5702.JPG
    【再び猛然と襲い掛かってくる荒鷲軍団!】

IMG_5715.JPG
    【退けたか?】

IMG_5718.JPG
    【バックサイドから隙間を狙われる!】

IMG_5721.JPG
    【あぁ,うまく放り込まれてしまった。。。】

IMG_5733.JPG
       【09:16 アイスバックス 1:3 イーグルス】

 再び2点差に。。。

 なんだろな。。。

 昨日とほぼ真逆の展開を喰らっているような。。。

03.jpg
04.jpg
05.jpg
   【激しい当たりに熱気も高まります!】

IMG_6080.JPG
    【王子の猛攻は烈火のごとく。。。】

IMG_6083.JPG
    【航平弾いた!】

 ある意味よくぞ3点で済んでいる状況なのかもしれない。。。

 凌いで凌いでまもなく1ピリ終了のころ。。。

IMG_6196.JPG
    【毅から・・・】

IMG_6202.JPG
     【ごーしがミドルを狙う!】

IMG_6204.JPG
    【とりゃぁ~~~!!!!】

IMG_6207.JPG
    【決まったぁ~~~!!!!】

 ぐぉぉぉぉ~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_6213.JPG
    【でかしたごーーーーし!】

IMG_6302.JPG
    【こいつぅ~~~!】

 ごーし君やってくれます!

 1ピリ終了間際でのゴールは2ピリに向けての勢いを付けてくれます!

IMG_6306.JPG
       【19:54 #54伊藤(#88寺尾,#91齋藤毅)EQ】

 そしてそのまま1ピリ終了!

 アイスバックス 3:2 イーグルス
 SOG バックス 12:20 イーグルス

 王子のSOG20本ですか。。。

 それぐらい打たれてましたね。。。

 でもよく打ち返してますよ。

 昔はSOGで王子20本以上,バックス2本とかありましたもん。

 とにかく1ピリの最初の10分が悪すぎましたね。

 最後にごーしが勢いをつけ直してくれましたからね。

 この勢いで2ピリで同点,逆点と行ってほしいものですね。



 =第2ピリオド=

IMG_6325.JPG
    【第2ピリオド開始!】

IMG_6450.JPG
     【年明け後は動きが目立つまいと!】

IMG_6473.JPG
    【4つ目の活躍に乞う期待です!】

IMG_6480.JPG
    【行くぞゆーた!】

IMG_6484.JPG
   【DFのブロックをよくみて・・・】

IMG_6491.JPG
     【かわしてからシュート!】

IMG_6492.JPG
   【くわっ!防がれたか!】

IMG_6495.JPG
    【しかし若手のジェットストリームアタックが続きます!】

 オルテガゆーたに続き,マッシュまいとがこぼれパックに反応!

IMG_6497.JPG
    【まいとうまく合わせるが・・・これもダメか!】

 マッシュまいとのアタックもかわされたが,さらにガイアゆうがこれに反応!

IMG_6501.JPG
    【彦坂うまくあわせられなかったが・・・】

IMG_6506.JPG
    【廻り込んできたゆーたが角度ゼロから再びシュート!】

IMG_6508.JPG
    【どこ当たったんだかわかんないけどゴールにはならず・・・】

IMG_6510.JPG
    【再びリバウンドがゆーたの前に!】

IMG_6514.JPG
    【ゆーた体勢を崩しながらも・・・】

IMG_6515.JPG
     【とりゃぁ~~~!!!】

 霧降の黒い三連星(オレンジだけど)のジェットストリームアタックをすり抜けるなんて・・・

 すいません,独り言です。。。

 でも良い攻めだったんですけどね!

 これが決まってくれると勢いも選手たちのモチベーションもアゲアゲになって最高だったのに。。。

 残念!

IMG_6890.JPG
     【しかし2ピリも王子ペースで押され気味。。。】

IMG_6895.JPG
   【苦しい場面が続きます】

 そして2ピリ終了5分前くらい。。。

IMG_7114.JPG
    【あれよあれよ。。。。】

IMG_7116.JPG
     【あぁ~~れぇ~~~・・・】

IMG_7134.JPG
       【35:02 アイスバックス 2:4 イーグルス】

 悲しい悲しい追加点。。。

 ここにきて離されるのはとてもつらい。

 我慢して凌いでいた2ピリだけに少し痛いですな。。。

 流れを取り戻す一発を期待したい!

 行くぞぉ~~~!!!

 レッツゴー♪
 とぉーちぃーぎにっくぉ~♪
 レッツゴー♪
 とぉーちぃーぎにっくぉ~♪

IMG_7384.JPG
    【ひろとその一発を決めてくれ!】

IMG_7386.JPG
    【うきゃぁ~~,サイドネットか・・・】

IMG_7489.JPG
        【第2ピリオド終了】

 アイスバックス 2:4 イーグルス
 (2P バックス 0:1 イーグルス)
 SOG バック 17:31 イーグルス
 (2P バックス 5:11 イーグルス)

 う~~む。。。

 シュート数ほぼ倍。

 ま,我慢我慢の試合展開はある意味本来の形ですから,それはそれで良いとして・・・

 ちにかくポカミスをしないで失点を広げないこと!

 チャンスはしっかりものにすること!

 これで3ピリ頑張っていきましょう!



 =第3ピリオド=

IMG_7555.JPG
         【3ピリフェイスオフ!】

IMG_7581.JPG
    【どっせぇ~~い!ゆーり負けないぞ!】

IMG_7702.JPG
    【夕聖も踏ん張りどころの見せ所!】

IMG_8053.JPG
     【ごーしも全身で頑張ってます!】

IMG_8174.JPG
     【一瞬の間隙を狙ってのディレイゴの一打!】

IMG_8175.JPG
    【ものすごく惜しい!きっとGKも見えてなかったはず!】

IMG_8312.JPG
     【王子も隙あらば襲い掛かってくる!】

IMG_8315.JPG
    【航平もグレートセーブ連発さ!】

IMG_8362.JPG
    【チャンスと見れば一気呵成に!】

IMG_8368.JPG
    【やれ~~!やれ~~!フルボッコだぁ~~!!】

IMG_8374.JPG
     【くそぉ~決まらん!】

 3ピリで勢いを得たバックスですが,王子ゴールはなかなかやぶれません。

 残り5分が近づく中。。。

31.jpg
    【龍一から鋭い一撃が!】

32.jpg
     【をぉ~~抜けたかぁ~!?】

33.jpg
     【途中で毅が触ってたみたい!とにかく決まったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_8478.JPG
     【ガッツポーズの毅!気持ち入ってます!】

35.jpg
    【お互いをリスペクトし合ってますね!】

IMG_8590.JPG
       【54:37 #91齋藤毅(#88寺尾,#74河合)EQ】

 よっしゃ!これで1点差!

 残り5分あれば同点。。。いや逆転もありえるぞ!

 れっつごぉぉ~~♪ あぁ~~いぃ~すばっくすぅ♪♪
 れっつごぉぉ~~♪ あぁ~~いぃ~すばっくすぅ♪♪

 一進一退の中,時計は進み。。。

IMG_8877.JPG
    【残り約100秒。。。】

IMG_8866.JPG
    【バックスタイムアウト!】

IMG_8880.JPG
     【今この時にこそ120%の力を!】

IMG_8940.JPG
    【航平はベンチにダッシュ!】

IMG_8914.JPG
    【当然ゴール空けてます。。。】

IMG_8948.JPG
     【いけぇ~~!!!!!】

IMG_9035.JPG
    【王子ゴール際でのフェイスオフに。。。】

IMG_9041.JPG
    【ボンちゃん負けるな!】

IMG_9050.JPG
     【果敢にゴールを狙う!】

IMG_9056.JPG
    【まだまだぁ~!!】

IMG_9111.JPG
    【どうだ!】

IMG_9170.JPG
    【繰り返されるフェイスオフ】

IMG_9187.JPG
     【残り6秒!まだいける!】

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_9236.JPG
     【最後のワンプレイ・・・】

 しかし・・・

IMG_9245.JPG
          【無念・・・】

 猛攻むなしく追いつけませんでした。。。

zIMG_2818.JPG
     【最後の追い上げは見事だったけど負けちゃったね。。。】

 アイスバックス 3:4 イーグルス
 (3P バックス 1:0 イーグルス)
 SOG バックス 29:40 イーグルス
 (3P バックス 12:9 イーグルス)

 =本日の成績=
 #16 1A

 #54 1G

 #74 2A
 #88 1G2A
 #91 1G1A


 1点差負け。。。

 悔しいですな。。。


IMG_9256.JPG
     【ハードワークは目に見えて頑張っておりましたごーし君】

 この2連戦。。。

 60分勝と60分負け1つづつ。

 今期の王子の調子を考えると合格点なんでしょうかね。。。

 試合をひとつづつ見る限りでは課題は残りますよね。

 勝ちゲームも4点獲っておきながらの最後はヒヤヒヤ展開。

 追加点だったりポカだったり。。。

 楽に完勝と言えるゲームになっていたのかもしれません。

 そして今日の試合。

 あまりにも最初の5分の入りが悪すぎましたね。

 これもよくぞ盛り返したとは言いながらも,王子の押し込みを早めに対処できていればあるいは・・・

 今年の残りゲームも終わりが遠くに見えてきました。

 そしてプレイオフ進出も決まり始めてきましたからね。。。

 ふんどし〆なおして次のハルラ戦に臨みたいところです!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ice

7日の王子戦は3Pからやっぱり…って展開でしたが、すごく[右斜め上][右斜め上]楽しい試合でした!#38航平選手のガッツポーズ良いですね♪
#44福藤選手との包容も♪(この試合をTVで見たかったです[あせあせ(飛び散る汗)])
8日は行けなかったのですが、帝国軍の皆様もいらしてたんですね
この1点差の負けは悔しいです王子にあと1点…
今後の4セット目の活躍期待したいです
by ice (2017-01-21 08:09) 

おとうたま

iceさん

とちテレさんなんで今年に限って中継を王子戦でなくてハルラ戦にしちゃったの?ってのが残念でなりません。
この試合が録画されていれば,再生するたびにご飯が3杯は食べれたのに・・・←なんの録画だ?

今期も霧降でのホーム戦は残り2チームとなってしまいました。

願わくば全勝で行ってもらいたいものです。
そしてプレオフですよね!
by おとうたま (2017-01-22 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0