SSブログ

決戦はUSJ! ゴジラ THE REAL 4-D 出演!? : クールジャパン2017 #usj #ゴジラ [おとうの独り言/お出かけ系]

 ユニバーサル・クールジャパン 2017

 毎年毎年大人気な企画でお客さんを呼び込んでおります。

 数年来続いておりますエヴァンゲリオンのアトラクションなどは,おとうの心を十分にくすぐるものでございましたが,爆発的に絶対行かねば行かねば行かねばば!ってほどのものではございませんでした。

 参考記事: USJ 15th RE-BORN & COOLJAPAN !

 しかし・・・

 2017年のクールジャパン

 やってくれましたね。。。

 おとうを釣るのにもっとも効果のあるキャラクターをとうとう引っ張り出してまいりました!

 ゴジラ THE REAL 4-D



 自他ともに認めるゴジラバカですからね。。。

 ゴジラと名がつけば意地でも行きます!

 そしてさらにいかねばならぬ理由も。。。

 ま,それは最後に述べるといたしまして,まずは2017年度のクールジャパン!

 オープン10日もたたない中(2回目の週末)に大混雑覚悟で行ってまいりました!

 今回は諸事情でおとうお一人様。

 えぇ,50過ぎのおっさんが一人で遊園地行くんですが,ナニカ問題でも?

 楽しむ事以外での出費は極力抑えたいので,0泊3日の弾丸バスツアーの決行でございます!

 って言っても,帰りは前の記事で紹介した全席個室の高速バスプランで違う意味で楽しんじゃいましたけどね!

 参考記事: ドリームスリーパー東京大阪号に乗ってきた!

 という訳で・・・

00.JPG
    【とちの木号(宇都宮~大阪)乗車!】

 こちらのバスは昨年でしたでしょうか?

 STARWARS BB-8 JET お披露目会参加ついでのUSJ行きの際に一度利用させて頂きました!

 勝手知ったるなんとやらですね!

 残念ながら今回は車両整備の都合で2階建てバスではなく,普通の3列シートバス。。。

 ちょっと予約していた席とは違う場所になってしまいましたがしゃーないっす。

 シーズン的なものか多少空いておりまして,後ろの席も誰もおりませんでしたので,気兼ねなくリクライニングフルに倒していきましたけどね!

 でも,帰りのドリームスリーパーと比較してはいけませんね。。。

 ちょっとだけ所用がございまして,USJ直行ではなく東梅田でバスを降り,用向きを済ませてからのUSJ入りでございます。

 この日は9時から開園の予定。。。

 ってことは,たぶん実際には8時半位にオープンで,JTBアーリーエントリーの方々がその15分くらい前でしたっけ?

 1月の土曜日がどれだけ混んでいるのか全く分からないのですが,次に来るのは間違いなく今回のクールジャパンシーズンが終わった後になると思うので,可能な限りいろんな手を使って楽しみたいものを楽しむつもりです。

 ただ,開園前には着けないので,スタートダッシュの技は使えないんですよね。。。



 = USJ到着! =

 ってことで,電車でユニバーサルシティ経由でUSJ到着でございます。

01_1.JPG
   【ん。。。いつの間にか目の前に新しいホテルが出来てた・・・】

01_2.JPG
   【15周年の看板はまだついてるのね!】

 んん~~。。。
 よくわかんないけど,思ってたより混んでない感じだな。。。

 天気は晴れ時々曇り,気温はこの時期だったらこんなもんでしょう位の寒さ,センター試験が終わった次の週末の土曜日。。。

 クールジャパン2017始まって実質1週間ですけど,混雑要素としてはまだ空いているのかな?

 今回のUSJはかなり目的が限られ(←ゴジラが楽しめればあとはおまけで良い!)ているので,大胆に割り切ったスケジュールを組んでおります。

 ま,クールジャパンアトラクションはそれなりに楽しもうかと思っておりますが,コナン君とかモンハンとか大阪城での戦国なんとかは,全く興味がないので100%スルーします。←選り好みが激しい


 = ユニバーサルクールジャパン 2017 =

IMG_3242.JPG
    【クールジャパンエリアみたいなところの入口ゲート】

IMG_3145.JPG
    【裏はこんなんなっとる】

IMG_3200.JPG
   【6つのコンテンツがあるわけですな】

 『名探偵コナン THE ESCAPE』
 『戦国・ザ・リアル at 大阪城』
 『モンスターハンター・ザ・リアル』
 『進撃の巨人 THE REAL』
 『EVANGERION XRライド』
 『ゴジラ THE REAL 4-D』

 詳しくはリンク先を観て頂くとして・・・

 大きく興味があるのはゴジラさん!

 ついでエヴァ,おまけに進撃くらいでしょうか。。。

 すいませんね,わがままな50代で。。。←分別の付かないオジサン

 パーク入ってすぐのショーウインドーからしてもうこのコンテンツがずらりと並んでおります。

IMG_3167.JPG
    【進撃さん】

IMG_3168.JPG
    【エヴァさん】

IMG_3199.JPG
     【コナン君】

IMG_3251.JPG
     【ゴジさん】

IMG_3169.JPG
    【ショップの天井もこんな感じ!】



 = お土産物色から =

 タイムスケジュール的にはゴジラのアトラクションは午後の部。

 日によって違うようですが,行ったその日は14:40以降にゴジラが始まるとのこと。

 それまでの間に先にお土産(ほぼ自分用)を物色し,荷物にならぬようコインロッカーに放り込んでおこうかと思っております。

 あとで混んでるレジに並んでバタバタするの嫌なので,最初にお買い物です!

みや_1.JPG
   【シネマ4-Dストアさんに直行!】

 大体おっきなお土産屋さんでは品ぞろえ同じっぽかったですけど,4-Dシアター出口の4-Dストアに行ってみました。

みや_7.JPG
     【進撃の巨人コーナー!】

みや_8.JPG
   【をぉ!かっこえぇ!立体機動してます!】

みや_9.JPG
    【カメラで撮影してる風のディスプレイ!】

IMG_3101.JPG
    【シュールな巨人さんかぶりもの・・・】

みや_3.JPG
    【こーゆーのはコンプリートしたくなるよね。。。】

IMG_3129.JPG
    【かなり心ゆすられた品。。。】

 むしろ本物のスイカだったら買っちゃってたかも。。。←どうやって持ち帰る?

IMG_3135.JPG
    【なかなか上出来なフィギュア。。。ちょっと欲しいかも】

IMG_3138.JPG
    【早々に売り切れたものもあるそうで。。。】

IMG_3139.JPG
   【コナン君のあの腕時計!】

 コナン君ファンでしたら欲しいでしょうな。。。

みや_2.JPG
   【今回のお目当てはこの足型の方のものです!】

IMG_3376.JPG
    【ゆるめのマスコット・・・】

 なかなかカワユイ。。。

 マイカーの車内にぶら下げよう。。。←お買い上げ

IMG_3362.JPG
     【タオル】

 これは文句なしの実用品ですな!←お買い上げ

IMG_3363.JPG
IMG_3364.JPG
    【クリアファイルも出来が良い!】

 2枚セットで売っております。←お買い上げ

IMG_3163.JPG
    【ナノブロック!】

 いままでナノブロックって買ったことなかったんだよね!←お買い上げ

IMG_3121.JPG
     【マグカップ!】

 これも素晴らしい出来栄えですな!←お買い上げ

IMG_3122.JPG
    【ステンレスタンブラー】

 これでビールをグッと!←ドクターストップだがお買い上げ

IMG_3114.JPG
     【根付】

 スマホに付けちゃいましょうかね!←お買い上げ

IMG_3115.JPG
    【キーホルダーセット】

 ギドラさんとモスラさんはUSJには関係ないと思いますが・・・←惰性でお買い上げ

IMG_3116.JPG
     【チャームセット】

 付けるところよくわからんが・・・←盲目にお買い上げ

IMG_3165.JPG
    【ボールペン】

 肝心のペンの部分を全く撮っていないが・・・←仕事で使うのでお買い上げ←使うのか?

IMG_3107.JPG
      【これはまた凄い。。。】

IMG_3108.JPG
     【スナック菓子のキャラ缶ですな!】

IMG_3373.JPG
    【置物としてデスクに置くのに最適ですな!】

 このユニバーサルの球体を咥えているのがミソなわけで。。。←観た人だけがわかる

IMG_3375.JPG
    【中身は2袋入り】

 どうせだったらダイキャスト製にしてくれれば良いのに・・・←もちろんお買い上げ

みや_4.JPG
    【あぁ,なんてすばらしい光景だろう!】

みや_6.JPG
    【ゴジラさん団体様ご一行!】

みや_5.JPG
    【皆様良い顔をしてらっしゃる!】

IMG_3352.JPG
    【ソフビらしいソフビですね!】

IMG_3354.JPG
    【ソフビは足の裏が命です!←マニア向け】

IMG_3355.JPG
    【例の尻尾はこんな感じ】

IMG_3356.JPG
     【もうすぐ熱戦放射の紫カラーです!】

IMG_3361.JPG
     【CMとかのカットだとこんな感じかな。。。】

 やはりソフビは怪獣遊びの定番ですからね!←空前絶後のお買い上げ!

 そして一番欲しかったのはこちら!

IMG_3159.JPG
   【ゴジラクリスタル!】

IMG_3106.JPG
    【こんなんだ!】

IMG_3341.JPG
     【専用スタンドでLEDライト当てるとこんなになる!】

IMG_3342.JPG
    【横からだとこんな感じ!】

IMG_3348.JPG
IMG_3349.JPG
IMG_3350.JPG
     【実は奥行きがかなりあるんだよね!】

 もちろんお買い上げ!

 LEDスタンドは色が徐々に変わっていくプログラムになってるので,その様子をせっかくですから動画でどうぞ!



 どうです!

 素晴らしいでしょう!

 今もしっかり会社のデスクで輝いてますよ!←ちゃんと仕事してるのか?

 そしてこれが極めつけだ!

IMG_3110.JPG
    【キャラクターヘッドキャップとしっぽ!(別売品)】

IMG_3117.JPG
     【Tシャツとのコーディネートでこうなる・・・】

IMG_3120.JPG
     【しっぽはこんな感じだ!】

IMG_3171.JPG
 【写ってないけどヘッドキャップにも小さな尻尾付いててなかなか可愛い♡】

 Tシャツ,パーカーもかなりのナイスデザインなのだが,XLまでのサイズ展開では満足できない顧客もいることをUSJは深く認識しておいてほしい!←ここ重要!

sketch-1484967940737.JPG
    【防寒能力は抜群の一品である・・・】

 実は尻尾も買ってある。。。

IMG_3269.JPG
 【年末のアメ横にマグロのブロック買い出しにきたおっさんの荷物のようである】

 散々買い物しましたけど,まだ入園して20分足らずでございます。

 結局Tシャツ,パーカー以外のものは全部買っちゃったような気がします。

 恐るべし,勢い買い。。。

 目的の80%くらいを既に達成したかのような満足感もございますが,とりあえず買ったものをコインロッカーに放り込んでおきます。


 = レストランで食べ乗り =

 で,次に向かったのは・・・

 レストラン予約!

 一人でレストラン予約するのぉ~???

 って言う人多いでしょうね。

 ま,この辺は経験則と50過ぎた鍛えてないおっさんの体力のない逃げ道だと思ってくださいな。

 行ったのは「パークサイドグリル」さん。

IMG_3216.JPG
     【パークサイドグリル】

 パークオープンから当日の予約を受け付けてくれるんですよね!

 もちろんお一人様でもOKです。

 事前にネット予約で受け付けてるお店(パークサイドグリルも含む)もあるんですけど,土日の良い時間帯は早々に予約埋まっちゃうんですよね!

 でも事前ネット予約分と当日分で枠が違うんですよ!

 この日もネット上では予約満タンでしたけど,お店を尋ねるとすんなりお昼時の良い時間帯がとれました。

 これでゆっくりとアトラクションを楽しめます。

 ついでなのでこのパークサイドグリルさんのことを先にご紹介しちゃいましょう!

IMG_3203.JPG
    【お一人様ですが,窓際の良い席に案内していただけました】

 もちろん予約なしでもOKですが,希望の時間帯で待ち時間を極力少なく利用するには予約の方がベストです。

 予約は予定時間から1時間以内にいけば,優先的に席に案内してくれる!ってシステムです。

IMG_3205.JPG
    【コースではなく単品オーダーで・・・】

IMG_3209.JPG
    【こちらはグリル(ステーキ)が売りのお店でございます】

 今まで利用したことなかったので,一度来てみたかったのです。

IMG_3213.JPG
    【エイジング(熟成)ビーフの濃縮された旨味が楽しめます!】

 ってことで,こちらのお店を利用したのは,

  「一人でもゆっくりじっくり休憩したい」
  「ちょっと贅沢なお食事を食べたい」
  「食べ乗りチケットをゲットしたい」


 って,理由になるわけです。

 ま,このレストランでなくても「食べ乗り」やってるレストランはありますので,どーしても時間かけずに楽しみたいけどエクスプレス買いそこなった!って方は,ご利用してはいかがかな?

res_5.JPG
  【これで『ゴジラ THE REAL 4-D』いつでも利用できるエクスプレスゲットです!】

 さぁ~~て,いよいよアトラクション紹介しましょうかね!


 = アトラクションへ =

 正直に書きまして・・・

 複数のエクスプレスと食べ乗り,そしてシングルライダーを駆使いたしました。

 楽しんだアトラクションは下記の通り!

 ゴジラ THE REAL 4-D (4回)
 エヴァンゲリオン XRライド (3回)
 進撃の巨人 ザ・リアル (2回)
 フライングダイナソー (2回)
 アメージングスパイダーマン (1回)
 ジョーズ (1回)


 間違いなく大混雑日ではなかった土曜日ではありますが,圧倒的な混雑だったかな?と思えたのは『エヴァンゲリオンVRライド』ですかね?

 それと午後スタートであるが故に『ゴジラ THE REAL 4-D』もそこそこ混んでいたのではなかったかと。。。

 シングルライダーは,『エヴァンゲリオンXRライド』,『フライングダイナソー』,『アメージングスパイダーマン』,『ジョーズ』,『ハリウッド・ドリーム』とかでやってましたので,結構効率的に使えました!

 『フライングダイナソー』も『スパイダーマン』も結局10分位でしたかね。

IMG_3227.JPG
   【ジュラシックパーク・ライドが運休だったので人気が集中?】

 なんかジュラシックパーク・ライドが運休で,ついでに通行もできなかったので,フライングダイナソーに行くにはニューヨークエリアから回り込まないと行けなかったんですよね。

 遠回りだから多少人の行き来が少なかったのかな?

IMG_3250.JPG
 【調子にのってフライングダイナソーからスパイダーマンハシゴして気分悪くなりました】

IMG_3219.JPG
     【ジョーズは休憩がてらシングルライダーで待ち時間0分で座ってきました】

 ハリーポッターエリアはなんか整理券なしで出入り出来てたんで,大して混んでなかったのかもしれませんが,タイミングが悪そうだったのでスルーっと様子見て,アトラクションは何も乗らずに出てきちゃいました。

IMG_3221.JPG
     【冬場は雪景色が似合いますな】

IMG_3222.JPG
     【やっぱりこの風景は行くたびに一度見ておかないとね!】

 さてさて,本題のクールジャパン系を楽しみましょうかね!


 = モンスターハンター ザ・リアル =

IMG_3173.JPG
    【すまん。守備範囲外だったのでスルーしました。。。】


 = 進撃の巨人 ザ・リアル =

IMG_3198.JPG
    【4-Dシアターで14時くらいまでやってたのかな?】

 4-Dシアターの『進撃の巨人 THE REAL』は,超大型巨人と鎧の巨人の現れるあのシーンに自分が放り込まれるストーリー!

 リアルに体感できるシアターになってるだけに少しグロさがきつく感じてしまいますな。。。

 でもマニアの方には良いんでないかな?

 そして進撃の巨人と言えばおなじみになってるのが・・・

IMG_3153.JPG
    【実物大巨人フォトコーナー!】

IMG_3148.JPG
    【見事に等身大の鎧の巨人がそこに立っております!】

sketch-1485052956984.JPG
    【写真撮ってもろた!】

 ゴジラになって立ち向かいましたが,赤子の手をひねるようにやられてしまいました。。。


 = エヴァンゲリエオン XR ライド =

IMG_3178.JPG
      【エヴァンゲリオンXRライド】

IMG_3179.JPG
     【去年はきゃりーぱみゅぱみゅだったんですよね?】

 実はXRライドは去年乗ってなくて初めての体験でございます。

ev1.JPG
    【途中でアプリをスマホに落としなさいと・・・】
 
3.jpg
       【ネルフUSJ支部のアプリらしい・・・】

2.jpg
    【こんなアプリのタイトル】

1.jpg
    【アプリスタート画面】

 たぶん待ってる間に楽しめるように作られてたアプリだと思うんだけど,ちょっといじってる間にもう入場口になっちゃったのでまともに遊んでません。

ev2.JPG
     【んと。。。マギがハッキングされた後で使徒が来襲して・・・ってスタート】

ev3.JPG
   【このスコープを付けてライドに乗る】

ev4.JPG
    【なかなかしっかりしたヘッドユニットです!】

 眼鏡は外さないといけないんだけど,ちゃんと視度調整ダイヤルがついてて,グルグル回すと超お目が悪いおとうでもピッタリのピントでXR画像を楽しめるようになってるんす!

 でね。。。

 良いです!

 面白いねXRライド!

 ヘッドユニット付けると上も横も下も首が回せる限りの斜め後ろも・・・

 全部ちゃんとエヴァの世界が広がっているのですよ!

 使徒とエヴァが頭上で戦いを広げる中,自分はホバーに乗りながら左右に上下に飛びまわり,随時本部のミサトさん達からの通信モニターが入ってくる!

 使徒やらエヴァやらがまたいで頭上を通り,激戦の街中を滑りぬけていく!

 映像の迫力とライドの動きの相乗効果がものすごい!

 これはアトラクションとしてはピカイチですね!

 乗り物弱い人はちょっとやばいくらいの激しさもあるかと思います。

 素晴らしい!ブラボー!

 連荘乗車はやられてしまいそうでしたので,時間を開けて3回楽しんでまいりました!

 で,アトラクションの外側には。。。

IMG_3174.JPG
     【専用キャラメルポッポコーン売り場が・・・】

IMG_3175.JPG
    【今年は壱号機に続いて弐号機(ビーストモード)のケースがある!】

IMG_3176.JPG
    【段々ケースがデカくなってますな。。。】

 もう弐号機はビーストモードで顎はずれちゃってますからね。。。

 出来栄えは素晴らしいので,マニアの方は是非お求めを!

 ちっ,ゴジラのやつ作ってくれれば良いのに。。。



 = ゴジラ THE REAL 4-D =

IMG_3140.JPG
   【進撃の巨人と同じところで午後の部として上映されます!】

IMG_3141.JPG
     【進撃の巨人やってる間はこんな風に表示されてます】

G_1.JPG
    【スタート時点で140分待ちに!】

 いきなり140分待ちからスタートですので,待たずに楽しむにはもうエクスプレス以外の手段はないわけで・・・

 ちなみに18時近くになって110分待ちになって,19時少し前に70分待ちくらいになって,その後ちょっとしてスタンバイ受付も終了になってました。

IMG_3260.JPG
    【この看板がかっこえぇよね!】

IMG_3262.JPG
    【そしてこのポスターが欲しいぞ!】

 さて,待望の『ゴジラ THE REAL 4-D』ですが・・・

 しみじみと良く出来ておりますよ。。。

 ストーリーも上映時間12分位にまとまるよい尺のバランスです。

 CGだけでなく実写を混ぜての迫力ある映像がまた素晴らしい!←ここ最重要

 次期自衛隊主力戦闘機のF-35によく似たF-5 雷燕!

 かっこえぇっす!プラモ欲しいっす!

 観客はこれに搭乗してる設定ですけど,空母からの発進含めてスピード感よく楽しめます!

 大阪に現在建っている有名どころのビルはそれなりにやられているようで・・・

 詳しくはわかっておりませんが,地元の皆さんと思われる感嘆の声で,なんとなく様子を察することができまする。

 程よく散りばめられた関西愛も関東人でも十分に感じられるほど。。。

 細かい気に入りどころで言うとですね。。。

 最初はゴジさん後姿,それも黒煙の向こうから現れるゴジラの現せ方に感動!

 桜吹雪を背負う遠山の金さんの貫録です!

 大阪城を木っ端微塵に粉砕するところも,金の鯱が飛んでくるところも,をぉ~!です。

 最終決戦ユニバーサルスタジオに仁王立ちし,キメの大見えをきるゴジさんにはもう屋号を叫びたくなるほどです!

 よっ!つぶらや!←それは屋号ではない

 あとユニバーサルの球体が異常に丈夫なものであることも良くわかりました。

 多少のツッコミどころは愛嬌として,短編作品として完成された作品であったと思いますよ。

 何より異常な思い入れを持っているおとうではなく,普通の一般客の方が,

 「よかったよなぁ~」
 「わかりやすかったよなぁ~」
 「進撃みたいにグロくなくて良いな」


 など,家族連れを含めて中々な好評を耳に出来たことが,自分の作品であるかのように嬉しかったです!←ま,極めてちょっとは自分の作品なんですけどね

 ただ。。。

 エヴァンゲリオンXRライドを観たからこそ!

 そしてXRライドが良かったからこそ言える苦言ですが・・・

 なんでゴジラでXRライドにしなかった!?

 ゴジラでXRライドつくってくれればもっと面白かったと思うんだけど。。。

 コンテンツ的にはそれ向きだったんじゃないかな?

 ま,アトラクションとして長く楽しめるのは4-Dシアターだから良しとしますか。。。



 = ミニオンパーク =

IMG_3225.JPG
   【以前のバックトウザフューチャーのエリアがミニオンパークに改築中!】

IMG_3229.JPG
    【ここも出来たら遊びにきたいです!】

 ミニオン大好きなんですけどね。。。

 新しくできるミニオンパークは春からの開演。

 またの機会を楽しみにするしかありません。



 = おやつ&休憩,etc... =

 ずっと動きっぱなしじゃ疲れるので,適度に休憩入れておりました。

IMG_3187.JPG
   【これは食わんといかんよね!ゴジラスナックスタンド】

IMG_3192.JPG
   【ゴジラのあしあとまん!黒ごま坦々味噌味】

 石にゴジラの手形が押してあるように見えますが・・・

IMG_3195.JPG
    【濃過ぎることのない,でもしっかりとした坦々味噌の絶妙な餡!】

 これスマッシュヒットに美味いっすよ!

 で,身体が冷えたのでまた温かいものを。。。

SIN_1.JPG
     【立体機動紅茶!これが激烈に熱かった!】

SIN_2.JPG
   【進撃の壁パイ!なんか糖分ほしくなったのよね。。。】

 スイートポテトパイらしかったですが,カスタードパイレベルに甘く感じました。

 甘味補給にグッドでした!

IMG_3231.JPG
   【なんかコナン君のメガネかけてるワゴンがあるなと思ったら・・・】

IMG_3232.JPG
    【コナン君フード売ってました】

IMG_3224.JPG
    【なかなかの盛況ぶり!】

con_1.JPG
    【日が陰り始めてからホットチョコレート頂きました!】

sketch-1485172209004.jpg
【ウォーターワールド・ディーコン様と記念写真!(ディーコン様より偉そうに写ってるな)】

IMG_3249.JPG
      【お薦めトイレ!ゴッサムのトイレは意外と空いてることが多いぞ!】

 一人で楽しむ中では十二分に楽しめましたかね。。。

 十分でしょ!

IMG_3264.JPG
   【ゴジラが噛んでも壊れない!戦闘機の銃撃ごときではビクともしない球体】

 そろそろ閉園時間。。。

 帰路につきますかね。。。

zz1.JPG
    【たこ焼きミュージアムで夕飯など。。。】

 このお店が一番活気あっておいしそうだったので入店!

zz2.JPG
     【ふわとろなたこ焼きが売りなんだ。。。】

zz3.JPG
     【黒たこハーフ!】

 をぉ!なるほどふわとろだ!

 疲れた体にタコが沁みます。。。←どんな身体だ?

 これにて今回のUSJ満喫の旅は終了でございます。

 クールジャパン2017の全てを楽しんだわけではありませんが,自分が楽しみたいもの,買いたいもの,食べたいものは,好き放題に楽しめたかと思います。

 うむ!満足じゃ!

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

 実はまだ補足がございます。。。

 なぜおとうがそれほどまでに『ゴジラ THE REAL 4-D』に固執したかと申しますと。。。


 = 番外編:エキストラな『ゴジラ THE REAL 4-D』 =

 時は昨年の秋に遡りますかね。。。

DSC_2547_1.JPG
    【東京某所の東宝スタジオ!】

DSC_2544_2.JPG
    【この壁画が良い目印になってるところですね!】

 過去に「シン・ゴジラ」を含めてエキストラ参加でお邪魔したことのある由緒正しい東宝のスタジオでございます。

DSC_2559.JPG
     【中に神社もあるの知ってる?】

 今回ここを訪ねましたのは・・・

DSC_2552_2.JPG
    【ぐえっへっへ!ゴジラ THE REAL 4-D エキストラ参加!】

 うひゃひゃひゃひゃ!

 シン・ゴジラ本編出演(8カット12秒だけ)に引き続き,USJアトラクションにもおとうの足跡を残そうという事です。

 ブラボォ~~~!!!

DSC_2555.JPG
     【建物には各々ナンバーが・・・】

 詳細は書いてはいけませんので書きませんが,どこかの棟で打合せして,どこかの棟を利用して撮影なわけで・・・

DSC_2556_1.JPG
     【大変多くの方がいらしてましたね!】

DSC_2561_1.JPG
     【逃げ惑うシーン・・・と言ったら一つしかないのですぐわかりますな】

 そう,道頓堀の戎橋のあのシーンです。

DSC_2562_1.JPG
    【とは言っても,セットは無くてブルー(グリーン)バックでの演技!】

 大群衆のパニックシーンでございましたので,よほどの好位置でないと自分を認識することはできないでしょう。。。

 意地になって4回も『ゴジラ THE REAL 4-D』を観た理由はこれでございます。

 さて,結論として4-Dシアターで自分の姿を確認できたかと言うと・・・

 無理っ!

 ポジションが後ろめであったのと,とにかく一瞬のシーンであったのと・・・

 えぇ,間違いなくゴジラには踏み潰されている←それはそれで嬉しい)のですが,個人を確認できるレベルでは映りこんでおりませんでした。。。

 むしろバックとの合成ののりしろに使われてるくらいの位置ですかね。。。

 『ゴジラ THE REAL 4-D』のブルーレイでも発売されれば改めてじっくり探しますけど,アトラクション上映のムービーが世に出回ることなどないでしょうしね。。。

 今回は,

 踏み潰されて良かった!

 ってことで良しとしておきましょう!

DSC_2566_1.JPG
    【撮影後はモスラさんに見送られ帰ります。。。】

DSC_2568.JPG
     【昼から日没までの撮影でございましたね!】

DSC_2571.JPG
        【記念品はこんなんだ!】

DSC_2569.JPG
    【これはUSJでも売ってはいまい!】

 USJさん・・・

 ユニバーサルクールジャパン2018は,

 『ゴジラ THE REAL XRライド!』

 これで行きましょうね!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0