SSブログ

首位ハルラを倒せ! 栃木日光アイスバックスvsアニャンハルラ #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 1月は3週,3対戦相手をホームに迎えての試合となっております。

 えぇ,ほぼ1か月遅れでの記事アップですね!

 皆さん覚えておいででしょうか?

 ハルラ戦,土日の2戦に関してはとちテレさんで中継もございましたので,そちらをご覧になった方がよろしいかと。。。


 言い訳はこれくらいにいたしまして,改めて迎えました相手はアニャンハルラ!

 現在アジアリーグでぶっちぎりの首位を走っております超強敵でございます。

 平昌五輪を控えた韓国でバリバリに強化図っているチームですからね。。。

 帰化選手がいっぱいいたり。。。

 とにかくそんな強敵を迎え,ファーストラウンド進出を狙う我がバックスでございます。


 栃木日光アイスバックス
             vs
   アニャンハルラ(4回戦)
 =CRT栃木放送マッチデー

aIMG_2828.JPG
    【CRT栃木放送マッチデー】

 本日はCRT栃木放送マッチデー!

 普段お世話になっておりますCRTさんですからね。

 観客も5割り増しくらいで・・・

 あ,そーでもないっすね。。。

 木曜開催のせいですな!←言い切り

aIMG_2952.JPGaIMG_2953.JPG
    【CRT栃木放送マッチデー記念どら焼き買った!】

IMG_9292.JPG
         【ご存知松井アナが記念フェイスオフ!】

 いーなー記念フェイスオフ!



 =第1ピリオド=

IMG_9314.JPG
        【フェイスオフ!】

 さてさて。。。

 リーグ現在トップのお手並みを拝見といいたいところですが,できることならハルラを倒して勝つ勢いをこちらに奪い取りたいところです。

 プレイオフで勝ち上っていくためにはそんな勢いが大事!

 上位通過はできなくてもこれをつかみ取るための3連戦なのだと思っております。

 行くぞ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_9429.JPG
    【さあ,できれば先制!】

IMG_9463.JPG
     【積極的に打ち込んでいけます!】

IMG_9521.JPG
     【押さえどころは抑える!】

IMG_9535.JPG
     【攻守切り替え早くプレイが続きます】

IMG_9582.JPG
      【抜かれたか?】

IMG_9584.JPG
     【航平ナイスセーーーブ!】

IMG_9784.JPG
      【このところ絶好調の和真&ボンクでいく!】

IMG_9816.JPG
    【スピーディーな展開が続きます!】

IMG_9856.JPG
     【ハルラのゴールは堅い。。。】

 1ピリは双方攻守めまぐるしくかわるスピード感あふれる展開!

 プレイがなかなか止まらないのであっという間に・・・

IMG_9912.JPG
    【第1ピリオド終了】

 アイスバックス 0:0 ハルラ
 SOG バックス 9:9 ハルラ
 

 数字上は互角・・・

 ハルラのパススピードの速さや正確さはさすがだな・・・って思いますけど,ついていけている気がします。

 なにより選手みんなが緊張感をしっかりと継続してプレイできているのが結果に表れているんじゃないかな。。。

 出だしはまずまず,あとはこの緊張感を最後まで保ったまま,相手の隙をしっかりつけるかということですな!



 =第2ピリオド=

IMG_9917.JPG
    【ハルラのGKダルトン・・・自然体から反応が早いんだよね】

IMG_9921.JPG
     【第2ピリオドフェイスオフ】

 さあ,1ピリの雰囲気をキープしていきましょう!

IMG_9957.JPG
     【少しチェックがきつくなってきたかな・・・】

IMG_9958.JPG
     【これくらいじゃゆーりの闘志はへこたれませんよ!】

 保った緊張感はちょっとしたきっかけで崩れちゃったりします。。。

 2ピリになって初めてのペナルティーで夕聖がペナ箱入り。。。

 初めて迎えたキルプレイの中。。。

IMG_9997.JPG
    【正面近くでコースを狙われる!】

IMG_9999.JPG
    【決まっちゃったか・・・】

IMG_0008.JPG
        【22:39 アイスバックス 0:1 ハルラ】

 先制はハルラに。。。

 しかしピンチの後にチャンスありです!

IMG_0120.JPG
    【ひゃっほー!5対3のパワープレイチャンス到来っす!】

IMG_0192.JPG
    【最強ラインで果敢にアタック!】

IMG_0231.JPG
    【ゴール前もダルトンに阻まれる・・・】

 一旦距離を開けて・・・

IMG_0253.JPG
     【ひろとから左サイドのディレイゴへ・・・】

IMG_0258.JPG
      【波動砲エネルギー充填120%!】

IMG_0260.JPG
     【ドカァ~~~~ン!!!!】

IMG_0262.JPG
     【キーパー反応するが・・・】

IMG_0263.JPG
    【決まったぁ~~~~!!!!!!】

 ぐぉぉぉ~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_0285.JPG
     【やったね!】

IMG_0321.JPG
    【ディレイゴのこの背中はいつもとても頼りになります!】

IMG_0339.JPG
    【26:37 #10ディレイゴ(#9佐藤,#91齋藤毅)+2】

 チャンスをものにしての同点打!

 さあ,これで振り出しに戻ります!

 双方パワープレイを生かしての得点ですから,これからも不用意なペナは致命的になるかもしれません。

 慎重に・・・

 しかし積極的にいきましょう!

IMG_0613.JPG
     【まくるも行きます!】

 DF不足の背景か,ちょっとディフェンシブな活躍が目立っていたような気がするまくるですが,ここぞのチャンスでの突破力はぴか一ですからね!

IMG_0621.JPG
    【どうだ!】

IMG_0622.JPG
     【ダルトン,ねばぁ~る君のようにシュートを抑える。。。悔しい】

IMG_1043.JPG
     【よっしゃボンク決めれるか!?】

IMG_1044.JPG
    【近場からスナップで放り込む!】

IMG_1045.JPG
    【これまたダルトン反応よくキャッチ!】

 ほぼほぼ同レベル・・・

 いや,時として押してるかな?

 ゲームペースは大きく崩れることなく2ピリ終了。。。

IMG_1256.JPG
    【第2ピリオド終了】

 アイスバックス 1:1 ハルラ
 (2P バックス 1:1 ハルラ)
 SOG バックス 20:17 ハルラ
 (2P バックス 11:8 ハルラ)

 失点後速やかに同点に追いつけたのが良かったよね!

 あのままズルズルと試合の流れを持っていかれては大量点差にも繋がっていたかもしれません。

 同点上等!

 勝負は第3ピリオドですな!

 ただ・・・

 どうも3ピリ崩れる癖みたいのがあるのでそれがちょいと心配ですな。。。

 気合を込めていってみよう!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪



 =第3ピリオド=

IMG_1257.JPG
   【毅,心に決意を秘めてのリンクインですかね・・・】

 3ピリからは我が家の家庭の事情でベンチ横から観戦です。

 写真は撮りにくくなるので,適当に見逃して下せえ。

IMG_1263.JPG
          【3ピリフェイスオフ!】

 まずは3ピリスタートダッシュだ!

IMG_1392.JPG
   【レフリーの陰で見えないところからゴールに廻り込んできたのは・・・】

IMG_1393.JPG
    【彦坂足元をすくわれながらもパックを放り込む!】

IMG_1394.JPG
   【横っ飛びしながらサイドネットへ突き刺さるパック!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1395.JPG
    【受け身はとれたか彦にゃん!!】

IMG_1407.JPG
    【チーム第4セットは大喜びさ!】

IMG_1459.JPG
    【ゴールした時の彦坂とかジマンの笑顔は心に沁みるね!】

IMG_1473.JPG
     【キースも思わず抱きしめちゃう!(捕食しているわけではない)】

IMG_1474.JPG
       【よくできました!◎】
 
IMG_1475.JPG
    【42:53 #86彦坂(#23鈴木,#22大椋)EQ】

 嬉しいゴールだねぇ~~!

 なんと3ピリ最初でハルラをリードする1点が獲れちゃったよ!

 これはもしかするともしかしちゃうんじゃない!

IMG_1569.JPG
     【航平がこのまま抑えきれば60分勝ちできちゃうじゃない!】

 なんかね。。。

 ドキがムネムネしてきちゃいますね!

IMG_1716.JPG
      【そろそろゆーたさんのゴールが観たい・・・いや,みせろ!】

IMG_1742.JPG
    【ゆーりは戦闘態勢満々ですな・・・】

 しかーーーーし!

 ハルラはそんな甘い考えを許してくれない。。。

IMG_1770.JPG
    【きゃ~~~~!!!!】

IMG_1784.JPG
       【50:21 アイスバックス 2:2 ハルラ】

 残り10分を切ったところでなんと同点に。。。

 まだまだ同点ですからね。。。

 振り出しに戻ったと思えばよいんですが,おとう的には夢見てしまっただけに精神的なダメージが・・・←自分が悪い

IMG_1799.JPG
    【ボンちゃんまた一発決めてきてくださいな!】

IMG_1819.JPG
     【運動量は・・・・まだ落ちてない!タブン】

IMG_1840.JPG
IMG_1841.JPG
IMG_1842.JPG
     【よっしゃ航平見えてる!見えてる!】

 ちゃん♪ちゃちゃん♪ちゃちゃちゃちゃん♪
 おのこぉ~へぇ~~♪♪
 ちゃん♪ちゃちゃん♪ちゃちゃちゃちゃん♪
 おのこぉ~へぇ~~♪♪

 しかし・・・

IMG_1868.JPG
IMG_1869.JPG
IMG_1872.JPG
    【これは見えてなかったかなぁ~。。。】

IMG_1876.JPG
       【51:38 アイスバックス 2:3 ハルラ】

 なんとこの1分足らずで逆転されてもた。。。

IMG_1895.JPG
    【こーゆー時こそ落ち着いて行かないとね!見本の哲也】

IMG_1987.JPG
    【夕聖も前より全然動けてるんだよね!】

IMG_2030.JPG
    【ミラクル第4セットもいけてる!】

IMG_2116.JPG
     【そうだまた取り返してくれるに違いない!】

 残り5分に勝負をかけるぞ!

 と,思った矢先。。。

IMG_2164.JPG
IMG_2169.JPG
     【くっ。。。。痛い。。。】

IMG_2179.JPG
       【55:18 アイスバックス 2:4 ハルラ】

 残り5分で追加点。。。

 ってか,3ピリのさらに後半だけでしっかり負けゲームになりつつありますな。。。

 まだ2点差!

 しっかりチャンスをものにすればまだまだいけるぞ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_2181.JPG
    【突破口はやっぱり・・・】

IMG_2187.JPG
     【和真からでしょう!】

IMG_2235.JPG
     【そしてボンクへ・・・】

 チャンスメイクがうまくできません。

IMG_2258.JPG
    【積極的にシュートを打っていく夕聖!】

IMG_2282.JPG
    【キャプテンからゆーりへ!】

IMG_2289.JPG
    【いざ!】

IMG_2325.JPG
     【前掛かりで行かなくちゃね!】

IMG_2337.JPG
    【ここの活躍が今最も期待してるのよ!】

IMG_2348.JPG
    【彦坂2点目獲ってこいぃ~~!!!】

IMG_2365.JPG
     【残り時間が迫ってくる。。。】

IMG_2382.JPG
     【勝つ気満々っす!】

IMG_2426.JPG
    【いくぞぉ~~!!!!】

 ってところでタイムアウト!

IMG_2438.JPG
   【58:48タイムアウト!】

 点差がありますからね。。。

 自ずと手段は限らてきます。

IMG_2446.JPG
      【さあ,勝負!】

IMG_2457.JPG
      【航平ダッシュで上がります!】

IMG_2502.JPG
    【鬼のような形相で攻め込む阿修羅龍一!】

IMG_2506.JPG
    【攻めるはあそこだ!】

IMG_2559.JPG
     【んーーーと。毅がパックを放り込んだんだったかな。。。】

IMG_2566.JPG
       【まくるがゴール前へ・・・】

IMG_2569.JPG
     【混戦スクランブルの中,こぼれたパックに龍一が反応!】

IMG_2570.JPG
     【どうだ!?】

IMG_2571.JPG
     【決まったぁ~~!!!!】

IMG_2572.JPG
      【龍一勢い余る!】

IMG_2573.JPG
     【くるっと回って一回転だ!】

IMG_2574.JPG

      【決まったぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_2594.JPG
    【反撃の狼煙が上がったぞ!】

IMG_2607.JPG
     【さあ,あと1点とれば追いつける・・・】

 が・・・

IMG_2653.JPG
     【得点した龍一もやや重い顔。。。】

IMG_2671.JPG
      【59:57 #74河合(#18古橋,#91齋藤毅)EQ】

 残り時間3秒(公式では3秒のはず)

 実質的にタイムアップでございました。。。

 くっ。。。"(ノ_・、)"

IMG_2914.JPG
      【ゲームセット。。。】

 アイスバックス 3:4 ハルラ
 (3P バックス 2:3 ハルラ)
 SOG バックス 30:28 ハルラ
 (3P バックス 10:11 ハルラ)

 =本日の成績=
 #9 1A
 #10 1G
 #18 1A
 #22 1A
 #23 1A
 #74 1G

 #86 1G
 #91 2A


 打ち負けてませんでした。。。

 スピードも。。。負けてない時もありました。。。。←控えめ

 勝負に。。。十分なっていたと思います。

 1点差で惜しかったゲーム?

 いや,勝てる可能性も十分にあった試合ではなかったでしょうか?

 勝負の分け目はやはりミス?

 相手は今や常勝チーム!

 プレイオフの上位進出もほぼ?確定しております。

 プレイオフ進出を貪欲に狙っていく立ち位置のバックスは,こーゆー試合を落としていてはいけないはずなのです。

 ハルラ戦残り2戦!

 勝ち点6を獲る気で行きましょう!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

 まだ続きます。。。


*********************************************


 栃木日光アイスバックス
             vs
   アニャンハルラ(5回戦)
 めぶきファイナンシャルグループマッチデー

01IMG_2956.JPG
     【雪景色になった霧降アイスアリーナ。。。】

02IMG_2957.JPG
     【めぶきファイナンシャルグループマッチデー】

06IMG_2962.JPG06IMG_2961.JPG
     【応援ボード頂きました!】

IMG_2749.JPG
    【しかっちあしぎんパスカル君らを八つ墓村にしてます。。。】

00IMG_3084.JPG
     【15試合の入場者プレゼントはグリーンマグネット!】

 そして木曜から売っておりましたこちらを購入。。。

03DSC_3350.JPG04IMG_2958.JPG
    【アニャンハルラパーカー!(白くまバッグに入れてもらえる)

 これね。。。

 かなりピッチリめだけど軽くて防寒には良さそうです!

 ゆとり体系のおとうにはXLでも難しそうだったけど,デカい嫁にはLで丁度でした!

 手とか長めかな。。。

 でも良いです!

 XXLあったらおとうの分も買ってたな。。。

05DSC_3272.JPG05DSC_3273.JPG
    【おまけで裏が吸盤になってるバスクロックが貰えました!】

IMG_2726.JPG
     【入場待ちのハルラゴーリーズ】

IMG_2758.JPG
    【本日の先発は故障明けしばらくぶりの#44福藤豊!】

 がんばってよぉ~~~!!!

IMG_2804.JPG
    【今更だけど国歌斉唱の時のハルラ応援団は凛々しい!】

 みんな腕を胸に掲げ,礼をもって国歌斉唱しています。

 これは日本人も見習わんといかんよ。

 ちゃんと背筋を伸ばして歌いましょうや。。。



 =第1ピリオド=

IMG_2874.JPG
IMG_2879.JPG
    【さあ,こぉ~~~い!!!】

IMG_2885.JPG
        【フェイスオフ!】

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_3098.JPG
    【さあ,こい!】

IMG_3101.JPG
     【まくるも今日はゴール決めちゃおう!】

IMG_3200.JPG
    【出だしは明らかにハルラペース!】

IMG_3204.JPG
     【しっかりと守って・・・】

IMG_3209 (2).jpg
    【福藤左右によく対応しています!】

IMG_3251.JPG
    【これもしっかり!】

IMG_3272.JPG
       【通さん!!】

 出だしのバタバタも少し落ち着いてきましたかね。。。

 攻め手にも少しがんばってもらいましょう!

IMG_3299.JPG
     【ディレイゴゴールライン端から・・・】

IMG_3300.JPG
    【ってか,パックはゴールラインより後ろからだな・・・】

 狙いこんだ一撃を放つ!!

IMG_3302.JPG
    【ん・・・ダルトンに止められたか?】

IMG_3307.JPG
      【いや。後ろをパックが転がってるぞ!】

IMG_3312.JPG
     【入ったぁ~~~!!!!!】

 ぐぉぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_3389.JPG
     【ガッツポーーーズ!】

 でぃれいごぉ♪ でぃれいご♪
 まぁ~~くでぃれいごぉ!!


IMG_3405.JPG
      【06:47 #10ディレイゴ(#74河合,#51ボンク)EQ】

 む!良い!

 耐え忍ぶ時間があって,一撃で決める!

 出足としてはよろしいのではないかな?

 前の試合もそうだったけど,ペナでキルプレイとかだとかなりピンチになるので,不用意なミスは気をつていかないとね!

IMG_3765.JPG
    【って言ってる傍から不用意な・・・】

IMG_3767.JPG
     【ごーーし食い止めてくれ!】

IMG_3770.JPG
      【そのままシュートに持ち込まれる・・・】

IMG_3771.JPG
     【あぁ肩口・・・】

IMG_3772.JPG
     【サイドネットに突き刺さってしまった・・・】

IMG_3781.JPG
       【12:35 アイスバックス 1:1 ハルラ】

 早々に追いつかれてしまいました。。。

 いやいやまだまだ!

 各選手ともにエンジンかかって来た感じです!

 いけるんじゃないかな!?

IMG_3973.JPG
     【ボンちゃんディレイゴの波状攻撃!】

IMG_3976.JPG
    【体勢を崩している今が攻め時だ!】

IMG_3981.JPG
    【角度のないところからのシュート!】

IMG_4161.JPG
     【ゆーり見参!】

IMG_4166.JPG
     【いくぞぉ~~!!!】

IMG_4171.JPG
    【体勢ひねって・・・】

IMG_4172.JPG
      【うりゃぁ~~~!!!!!】

 しかし決まらず。。。

 攻め手としては悪くない気もしますが,ハルラGKダルトンの出来が良さそうですね。。。

IMG_4272.JPG
       【第1ピリオド終了】

 アイスバックス 1:1 ハルラ
 SOG バックス 12:7 ハルラ

 をぉ,SOGは打ち勝っとるやないか!

 決して防戦ゲームではないんですよね。。。

 実はハルラとは相性そんなに悪くないのかな?



 =第2ピリオド=

IMG_4304.JPG
     【2ピリ前に宣伝タイム!】

 今年もアイスバックスジュニアは海外チャレンジで LIGHTHOUSE INTERNATIONAL TOURNAMENT に出場します!

IMG_4291.JPG
    【しかっちを先頭にリンク一周!】

 がんばってきてね!

IMG_4314.JPG
    【出番待機中のダルトン】

 彼はピリオド前はこの格好で出待ちしています。

 ポイントはキャッチの中のドリンクね!

IMG_4320.JPG
    【2ピリフェイスオフ!】

 油断するとペースを持っていかれてしまいますからね。。。

 積極果敢にいきましょうや!

 消極的はだめです!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_4327.JPG
    【しなるスティック!】

IMG_4328.JPG
     【飛んでけゆーり砲!】

IMG_4330.JPG
     【ブロックされたがまだパックは生きてる!】

IMG_4333.JPG
     【こぼれパックに反応するゆーり!】

 決まってくれると勢い付いたんですけどね。。。

IMG_4444.JPG
    【身を挺してのディフェンスも良いぞ!】

IMG_4635.JPG
      【よっしゃ!いただきダ!】

IMG_4638.JPG
    【速い!ゆーり追いつく!】

IMG_4646.JPG
     【抜けるか!】

IMG_4647.JPG
     【くそぉ~~!これもだめだったか!】

 出だしの好機をなかなか活かせません。。。

 そして2ピリ5分位。。。

IMG_4682.JPG
      【あぁぁぁぁ。。。。】

IMG_4686.JPG
     【決められてしまった。。。。】

IMG_4699.JPG
       【24:46 アイスバックス 1:2 ハルラ】

 逆点を許してしまいました。。。

 いやいや,まだゲームは半分も終わっていない!

 れっつごぉ~~♪
 とぉ~ちぃ~ぎにっくぉ~~♪♪
 れっつごぉ~~♪
 とぉ~ちぃ~ぎにっくぉ~~♪♪

IMG_4727.JPG
    【チャンスメイクは和真から!】

IMG_4733.JPG
     【届け!】

IMG_4734.JPG
     【パックはディレイゴへ!】

IMG_4737.JPG
      【1対1の大チャンス!】

IMG_4739.JPG
    【かわせるか!?】

IMG_4740.JPG
    【パックは・・・】

IMG_4741.JPG
    【押し込む・・・】

IMG_4742.JPG
     【どうだ!?】

IMG_4743.JPG
      【抜けたぁ~~!!!】

IMG_4744.JPG
    【入ったぁ~~!!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_4757.JPG
    【ひぅやっほぉ~~~!!!!】

IMG_4758.jpg
     【凄い良い笑顔!特にボンちゃん】

IMG_4766.JPG
      【頼りになる二人です!!】

IMG_4809.JPG
      【25:20 #10ディレイゴ(#13岩本)EQ】

 でぃれいごぉ♪ でぃれいご♪
 まぁ~~くでぃれいごぉ!!


 うっしゃ!

 1分もたたずして追いついたぞ!

 これで逆に勢いはこっちのもんさ!

IMG_4938.JPG
    【たたみかけろ!】

IMG_5011.JPG
     【そろそろ活躍のしどころだぞぉ~!】

IMG_5025.JPG
     【負けるな彦坂!】

IMG_5057.JPG
     【ゆーりは常に攻撃的!】

IMG_5072.JPG
     【ダルトンvsゆーり!】

IMG_5121.JPG
      【ジマンも良く動いてるんですよ!】

 そんなこんなで・・・

IMG_5509.JPG
    【第2ピリオド終了・・・】

 アイスバックス 2:2 ハルラ
 (2P バックス 1:1 ハルラ)
 SOG バックス 20:13 ハルラ
 (2P バックス 8:6 ハルラ)

 スコアは同点!SOGはしっかり勝っとる!

 〆るところを締めておけば十分に勝てる可能性はあります!

 3ピリで脚が止まるようなことさえなければ・・・

 最後まで動き続ける身体と気力!

 それが試される次のラウンドになるのかな?


 
 =第3ピリオド=

IMG_5523.JPG
     【さあ,勝ちに行こう!】

IMG_5572.JPG
        【3ピリフェイスオフ!】

IMG_5680.JPG
    【をっといきなりのシュートだ!】

IMG_5714.JPG
    【ちょっとプレイも熱くなってきましたね・・・ってか,チョークチョーク!】

IMG_5829.JPG
     【狙って狙って・・・】

IMG_5832.JPG
     【ドッカーーーーーン!!!】

 きまらんかったか・・・

IMG_5924.JPG
    【ゴール前の争いもハードになってきます。。。】

IMG_5944.JPG
    【福さんたのんだぞ!】

IMG_6346.JPG
     【相手の動きをしっかり把握!】

IMG_6494.JPG
    【抜けたけどセーーーーーフ!】

IMG_6531.JPG
     【これも足で何とか・・・】

IMG_6541.JPG
     【伸ばしてセーーーーーーーーーブ!!!!】

 体勢が崩れてもとにかく良く手足が出ています。

 パックの流れに応じて身体が反応できてますね!

 ふぅ~くぅ~ふぅ~じぃ~~♪
 ちゃんちゃんちゃちゃちゃん♪♪
 ふぅ~くぅ~ふぅ~じぃ~~♪
 ちゃんちゃんちゃちゃちゃん♪♪

IMG_6564.JPG
    【つぎはこっちの番さ!】

IMG_6707.JPG
     【夕聖バズーーーカ!】

IMG_6715.JPG
     【さらに真来がつめるが・・・】

 決まらん!

IMG_6807.JPG
    【衝突!!!】

IMG_6842.JPG
     【ひろと負けるな!】

IMG_6922.JPG
     【不屈の福藤豊!】

 互いにチャンスを決めきれず。。。

IMG_6991.JPG
       【第3ピリオド終了・・・】

 アイスバックス 2:2 ハルラ
 (3P バックス 0:0 ハルラ)
 SOG バックス 29:24 ハルラ
 (3P バックス 9:11 ハルラ)

 決定的なチャンスが双方得られず第3ピリオド終了。。。

 緊張感あふれるプレイとしてゲームとしての面白みはあるのですが,できれば面白みよりも勝ち点3が欲しかった。。。


 
 =オーバータイム=

IMG_7039.JPG
      【いくぞオーバータイム!】

IMG_7056.JPG
        【OVTフェイスオフ!】

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

 ちょうどOVTの中頃でしょうか。。。

IMG_7193.JPG
   【ミドル打たれた!ちょうどパックの出所がブロックの淳一に隠れてたかも・・・】

IMG_7194.JPG
     【ちょうど横をすり抜けるように・・・】

IMG_7197.JPG
     【決まってしまった。。。】

IMG_7215.JPG
       【62:38 アイスバックス 2:3 ハルラ】

zzIMG_2995.JPG
      【とてもとても悔しい敗戦。。。】

 アイスバックス 2:3 ハルラ
 (OVT バックス 0:1 ハルラ)
 SOG バックス 30:25 ハルラ
 (OVT バックス 1:1 ハルラ)

 =本日の成績=
 #10 2G

 #13 1A
 #51 1A

 #74 1A

 なにより福さんのホーム復帰を勝利で飾れなかったのが悔しいっす!

 OVTまで持ち込んでの敗戦。

 圧倒的首位に勝ち点1を獲ったのも成果ではありますが,60分勝にしたかったですね。。。

 シュート数も勝ってます。

 打ててるんです!

 守りも細かいところを別にして・・・護れてるんです!

 明日の今期ハルラとの最終戦。

 60分勝にこだわっていっていただきたい!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


 まだまだ続きます。。。

**************************************************************
 栃木日光アイスバックス
             vs
   アニャンハルラ(6回戦)
 =栃木スバルマッチデー=

01IMG_3026.JPG
      【本日は栃木スバルさんのマッチデー!】

 雪山にはスバルが似合いますな!

 ところでスバルさん。。。

 うちそろそろ車の買い替えを考えたいんですが,この展示車でも良いので・・・ムニャムニャムニャ。。。

01IMG_3027.JPG
      【栃木スバルマッチデー!】

03IMG_3039.JPG
       【さあ,今日こそ勝とう!】

 本日は緑のサードユニフォーム!

 先にそうだって言ってくれたら合わせてきて来たのに。。。



 =第1ピリオド=

IMG_7260.JPG
        【フェイスオフ!】

 さあ,負け⇒OVT負け・・・

 ときたら,次はOVT勝ち以上しかないはずです!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_7271.JPG
      【先手必勝ぉ~~~!!!!】

IMG_7372.JPG
     【うまく繋がらず。。。】

IMG_7452.JPG
    【DFっぽい仕事もしっかりこなすオールラウンダー真来!】

IMG_7460.JPG
    【DF本職の夕聖今日はテンポよく上がっていきます!】

IMG_7470.JPG
     【うぉりゃぁ~~~!!!!!】

IMG_7472.JPG
    【かぁ~~!!!!でも良いぞ!】

IMG_7521.JPG
    【今日の守りは航平!見極めてるぞ!】

IMG_7539.JPG
    【夕聖がとても頼りに見える・・・←誉めてるつもり】

IMG_7569.JPG
     【ゴール前も良い反応だ!】

IMG_7630.JPG
    【3人で囲ってこれも防げるだろう!】

IMG_7632.JPG
    【DF居ないサイドに強打!】

IMG_7634.JPG
    【あぁ・・・わずかなスペースに・・・】

IMG_7644.JPG
       【13:48 アイスバックス 0:1 ハルラ】

 悔しい悔しい失点。。。

 1ピリ残り6分!

 よし!このピリオドの間に追いつくぞ!

IMG_7692.JPG
    【よっしゃ!ゆーーーたが!!!!!】

IMG_7694.JPG
      【ゆーたがゴールインして23点!←無い】

IMG_7735.JPG
     【戦死者続出みたいだけど護ってるぞ!】

IMG_7744.JPG
     【あぶねぇ~~!!!けどサイドネットだ】

IMG_7776.JPG
      【ブルーライン付近から超強烈な一撃が飛んでくる!!】

IMG_7781.JPG
        【喉?鎖骨?直撃っぽいけど抑えたぞ!】

IMG_7786.JPG
     【しばらく倒れておりましたが・・・】

 立てぇ~!
 立つんだこぉ~へぇぇ~~!!!

 ちゃん♪ちゃちゃん♪ちゃちゃちゃちゃん♪
 おのこぉ~へぇ~~♪♪
 ちゃん♪ちゃちゃん♪ちゃちゃちゃちゃん♪
 おのこぉ~へぇ~~♪♪

 なんとか立ち上がって。。。

IMG_7853.JPG
     【そのまま第1ピリオド終了。。。】

 アイスバックス 0:1 ハルラ
 SOG バックス 7:8 ハルラ

 ぐぉぉぉぉぉ~~~!!!

 重ね重ね失点が悔しい!

 1点差。。。

 きっと返せる!逆転できる!

 行くぞ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪



 =第2ピリオド=

IMG_7866.JPG
       【第2ピリオドフェイスオフ】

IMG_7910.JPG
    【いけいけジマン!】

IMG_7943.JPG
     【この3連戦,11,22,86の動きが特に目立つのよ!】

IMG_7947.JPG
      【廻り込んで放り込んでしまえ!】

IMG_7951.JPG
     【どうじゃぁ~~!!!!】

IMG_7954.JPG
    【弾かれたか・・・】

IMG_7963.JPG
     【さらに龍一が波状攻撃!】

 むむむ。。。

 この辺は相手GKをほめるしかないな。。。

IMG_8104.JPG
    【しかし攻撃の手は休めないぞ!】

IMG_8157.JPG

      【快速まいとのお通りだ!】

IMG_8172.JPG
      【ゴール前へ・・・】

 チャンス時のプレッシャーはうまくかけられてる気がしますが,最後の1本が決まらず得点に繋がらない!

 そして2ピリ中盤過ぎ。。。

IMG_8255.JPG
       【右サイドからバックドアへきれいにパックが・・・】

IMG_8258.JPG
     【ドンピシャで合わせられる・・・】

IMG_8260.JPG
     【これはもうお見事な失点パターンで。。。】

IMG_8262.JPG
     【バッタリ・・・】

IMG_8271.JPG
     【31:30 アイスバックス 0:2 ハルラ】

 攻守はほぼイーブンかなと思っておりましたが,決定的チャンスでの攻守の反応に差があるのかな?

 残りはまだ30分位あるんだ!

 逆転して60分勝をとるぞ!

IMG_8307.JPG
     【まくるゴール裏から繋げたいが・・・】

IMG_8311.JPG
    【強烈なあたりを喰らう・・・負けるな!】

IMG_8428.JPG
     【ブロック飛びながらもシュートを打たれる!】

IMG_8431.JPG
     【ぐぉ~~~!!!航平ナイスキャッチだ!!】

IMG_8524.JPG
    【ワンチャンスにひろと決めたか!?サイドだ。。。】

IMG_8538.JPG
     【和真隙をついてミドル!】

IMG_8541.JPG
    【これも押さえられたか・・・】

 今日もハルラGKダルトンが調子よいようです。

 ミスなくこなされますね。。。

IMG_8563.JPG
     【体格に勝るハルラ陣のプレッシャーはきつい・・・】

 ただ,この3連戦のハルラ戦は,コンタクトが少なめで以前のような乱闘に繋がるケースが少ない印象を覚えますね。。。

IMG_8657.JPG
     【結局チャンスをうまく作れず・・・】

IMG_8663.JPG
          【2ピリ終了】

 アイスバックス 0:2 ハルラ
 (2P バックス 0:1 ハルラ)
 SOG バックス 14:20 ハルラ
 (2P バックス 7:12 ハルラ)

 数値上ではやや押され気味でしたけど,勝負にはなっております。

 残りは3ピリのみ。。。

 この3連戦,OVTまで合わせればのべ9ピリオド分の試合内容を見ても,勝機をつくれる試合であったはず!

 最後の1戦を勝つためには何をすればよいか・・・

 そう!次の第3ピリオドで逆転して勝てばよいのです!

 さあ,3ピリで勝ち越しだ!

 

 =第3ピリオド=

IMG_8677.JPG
     【航平!頼んだぞ!】

IMG_8692.JPG
    【3ピリフェイスオフ!】

 気合入れていくぞ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_8760.JPG
    【めざすはあの向こうのゴールマウス!】

IMG_8835.JPG
     【龍一ふりかぶってぇ~~!!!!】

IMG_8837.JPG
     【とんでけ一直線!!!】

IMG_8845.JPG
    【ズパァァ~~~ン!!!捕られたか。。。】

IMG_9171.JPG
    【もうマシンガンのように攻めていきますよ!】

IMG_9177.JPG
      【和真行けるぞ!】

IMG_9185.JPG

      【押さえられたか・・・】

IMG_9246.JPG
     【夕聖チャンスだ!】

IMG_9249.JPG
     【強打弾かれる!】

IMG_9315.JPG
     【こんどはまいと行きます!】

IMG_9321.JPG
    【1対1だ吹き飛ばせ!】

IMG_9322.JPG
    【どうだ!?】

IMG_9324.JPG
      【ダメだったか・・・】

 シュートは打てていますが,左右の振りなく打たされている感もなんとなくあります。。。

IMG_9379.JPG
    【守りは近場への侵入を許さず!】

IMG_9406.JPG
    【良い感じで危ないゾーンへの侵入を防げています】

IMG_9627.JPG
     【ある意味スクランブルがチャンスなのですがなかなか・・・】

 あっという間に3ピリも終盤に。。。

IMG_9639.JPG
     【バックスタイムアウト!】

IMG_9648.JPG
    【もちろん6人攻撃にかけていきます!】

IMG_9735.JPG
      【毅がゴール前へ・・・】

IMG_9739.JPG
      【ボンちゃん反応するが,ゴール前はかなり厚い!】

IMG_9742.JPG
      【混戦の中,ディレイゴ打てるか!?】

IMG_9744.JPG
    【バックに救い上げる感じで・・・】

IMG_9746.JPG
       【どうだ!?】

IMG_9748.JPG
      【決まったぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!!

IMG_9761.JPG
     【ひゃっほぉ~~!!!!】

 でぃれいごぉ♪ でぃれいご♪
 まぁ~~くでぃれいごぉ!!


IMG_9784.JPG
     【決めてなお厳しい顔立ちの戦士たち。。。】

IMG_9842.JPG
      【58:47 #10ディレイゴ(#51ボンク,#91齋藤毅)EQ】

 あと1点獲らなければ!

IMG_9847.JPG
      【集中力高めていくぞ!】

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_9872.JPG
     【航平再び上がります!】

IMG_9958.JPG
     【残り21秒・・・】

 航平をあげての決死の攻撃が続きます!

 しかし,まもなくタイムアップかという時に。。。

zIMG_0008.JPG
     【いかん,パックが・・・】

zIMG_0022.JPG
     【打たれちゃった・・・】

zIMG_0036.JPG
     【パックは無人のゴールに・・・】

 しかしギリギリタイムアップ後だったようで。。。

zIMG_0038.JPG
         【試合終了】

zzIMG_3073.JPG
     【勝てなかったか・・・】

 アイスバックス 1:2 ハルラ
 (3P バックス 1:0 ハルラ)
 SOG バックス 26:20 ハルラ
 (3P バックス 12:0 ハルラ)

 =本日の成績=
 #10 1G
 #51 1A

 #91 1A


 ん。。。

 公式記録でハルラのSOG『0』ですね。。。

 そんな押さえてたか?

 ま,確かに打ってなかったような気もするが。。。

 0って初めて観たかもしれない。。。

zIMG_0046.JPG
     【今日のがんばるマンは夕聖!】

 ま,このハードワーク賞は納得ですな。

 攻守によく目立っておりましたもん!

 ちょっと遅い時もあったけど。。。

zzIMG_3082.JPG
    【終了後は再び雪降る霧降に・・・】

 あらためてこのハルラ3連戦をちょっと振り返ってみましょう・・・

 今期のレギュラーリーグ戦内では圧倒的な強さを持っているハルラをホームに迎えての3連戦。。。

 ある意味3連敗は一般的な予想通りなのかもしれません。

 ま,結果的にもOVTまでもつれ込んだ2戦目の勝ち点1がこの3連戦のベストな結果であったのかと。。。

 でもね。。。

 3連戦共に1点差での負け!

 SOGは3戦とも上回っていた!

 ペナの少ないテンポの良い試合であった!

 良い結果であったと言えるものではないかもしれませんが,あと1歩で勝てる試合ばかりであったのではないかと感じております。

 素人が言うあと1歩が,実際には遠く果てしない1歩の差なのかもしれませんが,素人目でも圧倒的首位を走るチームとの絶望的な差はなかったという事が言いたいわけで。。。

 プレイオフ上位進出は望めないまでも,確実な進出はできるだけ早く決めたいところ。。。

 それを決めるためにはこの1歩をしっかりと前に歩み出しておく必要があるはずです。

 そして更なる1歩,2歩目ができてこそ!プレイオフシーズンを勝ち上がる力が出来てくるはずだと思うのです!

 次節,今は下位に位置するデミョンを迎えることとなりますが,この時には歩み出したバックスをみせてくださいな! 

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0