SSブログ

熊本震災復興支援チャリティ Dr.LOUPE CUP in 日光 #icebucks #drloupe [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 今年に入ってからでしたかね。。。

02.jpg
    【こんなポスターが霧降に貼られておりまして・・・】

01.jpg

     【熊本震災復興支援チャリティアイスホッケー】

 レントゲンの読影サービスを主たる業務としておられる「ドクタールーペ株式会社」さんが,熊本震災支援目的の為に企画されたチャリティアイスホッケーゲームとなります。

 詳しくは上記の画像にリンク貼ってありますので読んでくださいね!

 ってことで。。。

 熊本震災復興支援チャリティアイスホッケー
 栃木日光アイスバックス
             vs
   ドクタールーペファインダース
  Dr.LOUPE CUP 2017=

aIMG_3444.JPG
   【お客さん1000人くらい入ってたみたいですね!】

aIMG_3453.JPG
    【ファインダースのメンバー表!元バックス選手が多数いらっしゃいます!】

aIMG_3445.JPG
aIMG_3445_1.jpg
    【もしかしたら当たるかもしれないバックス選手サイン入ユニ】

 チャリティマッチですから入場は無料ですが,募金箱が用意してあります。

 ご協力いただいた方の中から抽選で,ドクタールーペファインダースユニにバックス選手のサインが入ったものが当たるかも?

 外れましたけど・・・

 後日の集計では68万を超える募金が集まったそうです。

 困ってる方々の役に立つとよいですね!

IMG_1030.JPGIMG_1033.JPG
     【両チーム紹介!】

IMG_1038.JPG
     【オープニング!】

IMG_1024.JPG
     【セルジオさんもご挨拶】

aIMG_3456.JPG
     【本日は最上部から観戦いたします】

IMG_1048.JPG
      【バックスフルメンバー!】

 あ,違いました。。。

 代表招集されている福藤・大翔・真来・勇利・彦坂・キース・バークは不在でした。。。

IMG_1051.JPG
    【なんか見たことある選手いっぱいのファインダース!】

IMG_1062.JPG
    【記念フェイスオフ!】


 =第1ピリオド=

IMG_1082.JPG
        【まいとフェイスオフ!】

 まず開始早々ですが・・・

IMG_1092.JPG
      【そろそろとゴール前のプレイになり・・・】

IMG_1094.JPG
      【牛来押し込む!】

IMG_1095.JPG
     【決まったぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1098.JPG
    【決まっちゃった・・・感のある牛来くん】

 なんかこう空気読まずにゴール決めちゃった感の否めない牛来拓都でございます。

IMG_1101.JPG
     【1点目,#30牛来】

 さらに5分位。。。

IMG_1191.JPG
     【ボンクの折り返しから・・・】

IMG_1195.JPG
      【きれいに合わせるジマン!】

IMG_1196.JPG
     【入ったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1200.JPG
     【ジマンしっかり仕事してます!!(笑)】

IMG_1203.JPG
    【2点目,#11ジマン】

 さらに間髪入れず。。。

IMG_1204.JPG
     【ごーしから和真!】

IMG_1205.JPG

       【足の下抜けて・・・】

IMG_1206.JPG
      【入っちゃったね!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1215.JPG
    【きっちり決まりました】

IMG_1217.JPG
     【3点目,#13岩本】

IMG_1274.JPG
     【ボンクvs瀬高議員のフェイスオフ!】

IMG_1292.JPG
     【まだまだいけるんじゃないかな・・・】

IMG_1384.JPG
   【塚田&平子代表惜しい!】

IMG_1489.JPG
    【よくみてなかったけど・・・】

IMG_1492.JPG
      【決まった・・・】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1502.JPG
     【4点目,#10ディレイゴ】

IMG_1599.JPG
    【塚ちゃんvs翔太郎 1対1!】

IMG_1601.JPG
     【いよっ!】

IMG_1603.JPG
     【翔太郎ナイスキャッチ!】

IMG_1708.JPGIMG_1719.JPG
    【じゃれあう直哉&龍一】

IMG_1759.JPG
      【夕聖まわりこんで・・・】

IMG_1760.JPG
      【どうだ!】

IMG_1761.JPG
     【決まったぁ~!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1771.JPG
     【にんまり夕聖】

IMG_1773.JPG
    【5点目,#28夕聖】

 このまま第1ピリオド終了!



 =第2ピリオド=

 ピリオド間はかなり緩い時間が流れております。

 ま,チャリティマッチですからね!

IMG_1805.JPG
     【ディレイゴのギャグによっちがウケてるのかな?】

IMG_1808.JPG
     【直哉&牛来】

IMG_1813.JPG
     【和真&直哉。。。しゃべってばっかだな。。。(笑)】

IMG_1823.JPG
       【第2ピリオドフェイスオフ】

IMG_1826.JPG
      【翔太郎クリア!】

 さて,2ピリ開始早々待望の一瞬が訪れます!

IMG_1841.JPG
      【#13佐藤のリバウンドを・・・】

IMG_1842.JPG
      【#72清水が反応!】

IMG_1844.JPG
       【決まるか?】

IMG_1851.JPG
     【入ったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1860.JPG
     【待望の得点に大喜びさ!】

IMG_1893.JPG
    【もちろんベンチも大喜びさ!】

IMG_1897.JPG
     【さあ,ファインダースの反撃なるか!?】

 しかしその1分後。。。

IMG_1930.JPG
     【正面牛来へのパスかと思わせぶりな角度で。。。】

IMG_1931.JPG
    【狙いこんだパックが矢のように飛んでくる!】

IMG_1932.JPG
      【きれいに振りぬくジマン!】

IMG_1933.JPG
      【決まったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1943.JPG
     【とっても嬉しそうなジマン!】

 うんうん,ジマンは気にせずやっちゃってください!

IMG_1948.JPG
    【6点目,#11ジマン】

IMG_2070.JPG
     【またまた拓都狙います!】

IMG_2072.JPG
      【よっ!】

IMG_2074.JPG
     【入ったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_2080.JPG
     【7点目,#30牛来!】

IMG_2326.JPG
    【瀬高議員がんばる!】

IMG_2404.JPG
    【誰かさんがペナで翔太郎ベンチへあがる!】

IMG_2425.JPG
    【犯人はコイツだ!たぶん試合中でこれだけだった気がする】

IMG_2427.JPG
     【#34福沢直哉ペナ箱入り!】

IMG_2452.JPG
     【パワープレイでディレイゴ迫る!】

IMG_2455.JPG
     【いよっ!】

IMG_2457.JPG
     【決まったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_2468.JPG
      【8点目,#10ディレイゴ】

 2ピリ残り4分位,ファインダース反撃だ!

IMG_2483.JPG
      【一馬議員惜しい!】

IMG_2489.JPG
    【リバウンド塚ちゃんいけるか!】

IMG_2498.JPG
     【翔太郎がおさえ・・・てないところを。。。】

IMG_2500.JPG
      【一馬議員スルッと・・・】

IMG_2501.JPG
      【よっしゃがら空きに放り込め!】

IMG_2502.JPG
      【入ったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_2511.JPGIMG_2513.JPG
   【選挙受かった時並のガッツポーーーズ!!】

IMG_2523.JPG
     【二人ともとても嬉しそうだ!】

IMG_2545.JPG
      【やんや♪やんや♪】

IMG_2554.JPG
      【よっしゃあと6点だ!】

 残り24分あれば6点差なんてね!

 4分に1点づつで追いつきますから!

 計算上では。。。

 と,思っておりましたら・・・

IMG_2621.JPG
      【龍一が良い感じで出したそれなりに良いスピードのパックに・・・】

IMG_2623.JPG
   【もう反射的にワンタイムできれいに振り抜いちゃったボンク!】

IMG_2625.JPG
     【ズパァァァ~~~~ン!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_2635.JPG
     【9点目,#5ボンク。たぶん条件反射的なゴール!!(笑)】

 2ピリもこれで終了。。。

 いかん,7点差で3ピリのみだから,2分50秒に1点のペースに変わってしまいました。。。

 不可能ではない!

 計算上は。。。


 チャリティマッチですからね。。。

 3ピリはずっと6対4でプレイするとか,急にボンクとディレイゴとケビンがファインダースにレンタル移籍するとか・・・

 いろんなズルい手があるはずです!



 =第3ピリオド=

 すいません3ピリでズルはないみたいです。

 皆さん心がきれいですね。。。

IMG_2726.JPG
    【にこやかゴーリーズ!】

IMG_2737.JPG
    【ん。そー言えばメンバー表とゼッケン違うな慶介(66⇒33)】

IMG_2742.JPG
        【ちゃちゃを入れる衣笠さん】

IMG_2744.JPG
    【フェイスオフ前の和やかタイムが一番観てても楽しい!】

 そして場内音楽に合わせて一人の男が覚醒!!

IMG_2767.JPG
     【航平が踊り始める♪♪】

IMG_2789.JPG
    【翔太郎も引き込まれるように踊り始める♪♪】

IMG_2820.JPG
    【フラッシュモブか!?そうなのか!?←絶対チガウ】

IMG_2844.JPG
     【僕も仲間に入れてぇ~~♪♪by夕聖】

IMG_2859.JPG
    【3人で仲良くタンタランタ♪タ~~~ン♪♪】

 ではノリがわかりやすいようにすべてをGIFアニメでつなげてみましょう!

ダンスgif.gif
       【毎試合これやってくれませんかね?(笑)】

 ってことで,ちゃんと5人vs5人で,選手のレンタルもなく普通に3ピリスタート!

IMG_2892.JPG
    【出鼻は和真がスティック落すほどのゴール前混戦から。。。】

IMG_2895.JPG
       【なんかもめてますね・・・】

IMG_2899.JPG
    【スティック間違えて持ってこうとしてるみたいです】

 直哉がそれオレのぉ~!って叫んでます。

IMG_2904.JPG
     【いやぁ~楽しいですな。。。】

IMG_2965.JPG
    【やれやれだ。。。。by慶介】

IMG_2966.JPG
    【改めて・・・あ,ゆーたvs瀬高議員のフェイスオフ!】

IMG_2976.JPG
     【ゆーたスルスルゥ~っとゴール前へ】

IMG_2981.JPG
     【ゆーたvs慶介 1対1!】

IMG_2983.JPG
     【をぉ!股抜きスティックシュートだ!】

IMG_2984.JPG
     【決まったぁ~~!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_2990.JPG
    【お見事!】

IMG_2995.JPG
    【どんなもんだい!のゆーた君】

 すげぇ~よ!ゆーた!

 でもアクロバティックゴールでなくて良いので,レギュラーゲームでハットトリック決めてくれ!

IMG_2999.JPG
    【10点目,#23鈴木(よくできましたゴール)】

 そしてこの試合一番の盛り上がりを迎えます!

IMG_3104.JPG
     【ファインダース青木から鋭いパス!】

IMG_3107.JPG
     【バックドアで構えていた大町にドンピシャ!】

IMG_3108.JPG
     【きれいに合わせたパックはゴールへ吸い込まれる!】

IMG_3109.JPG
     【決まったぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_3117.JPG
IMG_3120.JPG
IMG_3121.JPG
   【そっくり返りそうな大町バウア~~~♪】

IMG_3129.JPG
    【なんか後ろで翔太郎が折檻されてるのかな?(笑)】

IMG_3157.JPG
    【見事なゴールに淳一からも祝福グータッチ!】

IMG_3176.JPG
      【本日1番の喝采ゴールで3点目!】

IMG_3438.JPG
    【衣笠vs翔太郎!は翔太郎の勝ち!】

IMG_3461.JPG
     【ボンクとじゃれ合う貴さん!】

IMG_3466.JPG
    【さらにジマンを巻き込んでなにかを起こそうとしていたような貴さん】

 きっと貴さんだったらどこかで乱闘騒ぎみたいな寸劇してくれると思ってたんですけど,それも思い過ごしでした。。。

IMG_3473.JPG
     【一馬議員惜しい!】

IMG_3686.JPG
     【タイムアップ!】

zIMG_3462.JPG
     【試合終了。。。】

zzIMG_3476.jpg
     【最後はみんなで記念写真!】

 さてさて,楽しいひと時でした!

 笑いあり,笑いあり,笑いあり。。。

 60分間フルタイムでリラックスして試合観戦できたの久しぶりですな。

 今回の試合の主題はあくまでも熊本震災復興支援!

 おとう個人としてはこの震災被害には直接援助したことありませんけど,こうした間接的な支援ならできますからね!

 被災者の中にはまだまだ困ってる方がいらっしゃるはずです。

 何より以前と同じ生活には絶対的に戻すことはできないのですから,時間のかかるかたはいくらでもいるはずです。

 支援にしっかりとした定義はありません。

 自分のできること,協力できることをやれれば良いと思っています。

 その時にできなければ,いつか自分ができることが見えたその時にそれを行えばよいと思っております。

 熊本震災,いや多くの災害に遭われた皆さまの新たなる生活の基盤が早く固まることを祈っております。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0