SSブログ

はじけろ第4セット! 栃木日光アイスバックスvsデミョンキラーホエールス #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 大変アップが遅滞しております。。。

 概ね1か月前のことでございますが・・・


 栃木日光アイスバックス
             vs
   デミョンキラーホエールス(4回戦)
 =下野新聞社 KIZUNAマッチデー

IMG_0056.JPG
    【下野新聞 KIZUNA マッチデー】

00IMG_2208.JPG
    【本日のしかっちは花形満なみの前髪がございます】

IMG_0061.JPG
    【弟子に胸を貸す師匠。。。】

IMG_0081.JPG
    【先発は福藤!サブには翔太郎で臨みます!】

IMG_0116.JPG
     【さあ,しっかり勝ちに行こう!】

IMG_0131.JPG
     【オープニングでございます】

IMG_0142.JPG
     【本日は初めから真ん中シートで観戦です】

IMG_0140.JPG
     【対戦相手はデミョンキラーホエールス!】

 さてさて,相手のデミョン。。。

 この目で見るのは初めての今季新設チームであります。

0IMG_4335.JPG
    【KILLER WHALES ロゴがかっちょえぇ!!】

01.jpg
    【デミョンロゴにもシャチの尻尾マークが!】

IMG_3625.JPG
    【いいなぁ~!キラーホエールスグッズも売りだしてくれんないかな。。。】

 確かこのチームの設立時に寄付金だったかファンクラブ入会だかで,ユニフォームくれる?みたいなキャンペーンがあったように記憶しております。

 やればよかった。。。

 おとうシャチ大好きなんです!←裏切者


 さて,肝心のチームはといいますと・・・

 現在リーグ8位のデミョンと6位のバックスの対戦となります。

 プレイオフ進出圏は6位まで・・・

 そしてヒタヒタと7位ハイワンがプレイオフ進出を狙っておりますからね。。。

 デミョンに勝ち点を与えるわけにはいかんのですよ!

 シーズン初めの頃にアウェイで対戦した時は,『GWS勝ち⇒60分負け⇒60分勝ち』ってことで,がっちりレベル的に噛みあっちゃった結果となっておりました。

 この3連戦はしっかりと勝ち点9をゲットすることを絶対条件として,バックスは試合に向かっていって欲しいところです!



 =第1ピリオド=

IMG_0150.JPG
        【フェイスオフ!】

 本日はアイスレベルでの観戦でございます。。。

 とにかく60分勝ち!

 これをめざして・・・

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_0189.JPG
    【平日試合だから少し入りが悪いですかね。。。】

IMG_0228.JPG
    【まずは良い形でAゾーン深く入って行けました!】

IMG_0233.JPG
     【バックドアのひろとから更に右に振出!】

IMG_0237.JPG
     【GK完全に体勢を崩したところに和真が攻める!】

IMG_0241.JPG
     【もろ手をあげるGKめがけて打ち込む!】

IMG_0242.JPG
    【抜けるか!?】

IMG_0243.JPG
      【決まったぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_0252.JPG
IMG_0254.JPG
    【ガッツポーズも力が入ります!】

IMG_0273.JPG
    【皆を率いて頼もしいぞ!】

IMG_0291.JPG
IMG_0293.JPG
     【ベンチにタッチに向かいます!】

IMG_0310.JPG
      【03:40 #13岩本(#10ディレイゴ,#9佐藤)EQ】

 アシスト#19って誰だ?

 ま,とにかく早い時間帯での先制点は嬉しいです!

 勢いがつきますよね!

 さあ,どんどんいってみよう!

IMG_0379.JPG
IMG_0380.JPG
IMG_0381.JPG
IMG_0382.JPG
    【どんどん舞人が吹っ飛ばされてきました・・・大丈夫か?】

IMG_0471.JPG
     【さあ,再び攻撃だ!龍一を起点にセンターラインを越えていきます】

IMG_0479.JPG
    【パス交換の後,龍一良い角度から狙って・・・】

IMG_0480.JPG
     【振り切るっ!!】

IMG_0483.JPG
    【どうだ!?】

IMG_0485.JPG
     【入ったぁ~~~!!!】

 んぐぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_0526.JPG
    【ほっほっほぉ~~い♡】

IMG_0529.JPG
    【どんなもんだい!!】

IMG_0548.JPG
      【09:22 #74河合(#23鈴木,#18古橋)EQ】

 よい間隔での連続得点ですね!

IMG_0610.JPG
   【まだまだいけるかな?】

 あぁ~れぇ~にっくぉ~~♪あいぃ~すばぁっくす♪♪
 ちゃんちゃんちゃんちゃ♪ちゃんちゃちゃちゃんちゃん♪

IMG_0638.JPG
    【攻めるポジショニングが良い感じに見えますね!】

IMG_0793.JPG
    【もちろん守りも!】

IMG_0850.JPG
    【攻守に活躍まくるぅ~~!!!】

IMG_0855.JPG
     【ゆーた&まくる♪良いホットラインですよね!】

IMG_0916.JPG
     【福さんも良く見えてますよ!】

IMG_0974.JPG
      【パック支配はかなり圧倒!】

IMG_1014.JPG
            【1ピリ終了!】

 アイスバックス 2:0 デミョン
 SOG バックス 13:5 デミョン
 

 13本て2得点はまあまあ。。。

 崩れることなく2ピリ,3ピリも得点を重ねていってもらいたいものです!

 がっ!

 なんか余計なペナもらっちゃって,2ピリはいきなりキルプレイスタートですな。。。



 =第2ピリオド=

IMG_1034.JPG
    【いってらっさい♡】

IMG_1052.JPG
     【決めてね!ボンちゃん!】

IMG_1079.JPG
     【第2ピリオドフェイスオフ】

IMG_1111.JPG
     【さあ,どんどんいこう!】

IMG_1119.JPG
    【幸先良くこのピリオドでの先制も狙いたい!】

 しかしペナ明けちょっと後のちょっとした油断をつかれ・・・

IMG_1157.JPG
    【ほぼフリーで打たれる!?】

IMG_1158.JPG
    【左隅入るか?】

IMG_1161.JPG
    【決められちゃったぁ~~。。。】

IMG_1171.JPG
       【23:38 アイスバックス 2:1 デミョン】

 1点返されてしまいました。。。

 なんかものすごくもったいない失点な気がします。。。

 でもゲームはまだまだ前半!

 気を取り直して点差を再び広げていきましょう!

 そーれ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_1250.JPG
     【まずは守りの徹底から・・・】

IMG_1257.JPG
    【ゆーりアグレッシブです!】

IMG_1460.JPG
    【ここから一気に加速ね!】

 そして2ピリ11分くらい。。。

IMG_1517.JPG
     【ゴール前のリバウンドに飛び込んでくる和真!】

IMG_1518.JPG
      【パックはGKの上を・・・】

IMG_1520.JPG
    【決まったぁ~~~!!!!!!!!】

 ごぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1529.JPG
     【うぉぉぉぉ~~~!!!】

IMG_1541.JPG
     【再び空気をバックス色に変えてくれます!】

IMG_1585.JPG
    【頼りになる13番!】

IMG_1588.JPG
      【31:02 #13岩本(#10ディレイゴ,#2ミッチェル)EQ】

 再び2点差!

 なにより相手ペースに持っていかせなかったことが大きい!

IMG_1632.JPG
    【まくるもいってみよう!】

IMG_1830.JPG
    【とにかく前を向いていられる時間が長いので安心できます】

IMG_1887.JPG
      【ガンガンいっちゃれぇ~!】

 パワープレイチャンス!!

IMG_1977.JPG
     【レフリー越しですが龍一がブルーラインから打ちこむ!】

IMG_1980_1.jpg
     【ゴール前で合わせたのは毅!】

IMG_1980_2.JPG
      【決まったぁ~~!!!】

 ぐぉぉぉ~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1985.JPG
     【よしゃぁ~~~!!!!】

IMG_2045.JPG
     【でかした毅!】

IMG_2074.JPG
      【37:23 #91齋藤毅(#74河合,#18古橋)+1】

 着々と重ねられる得点は良いですな!

IMG_2161.JPG
      【ボンちゃんもそろそろ一発。。。】

IMG_2189.JPG
        【第2ピリオド終了】

 アイスバックス 4:1 デミョン
 (2P バックス 2:1 デミョン)
 SOG バックス 29:11 デミョン
 (2P バックス 16:6 デミョン)

 このピリオドも圧倒ですかね。。。

 しかし失点がもったいない。。。



 =第3ピリオド=

IMG_2213.JPG
     【3ピリ絞めていきましょう!】

IMG_2239.JPG
          【3ピリフェイスオフ!】

IMG_2242.JPG
     【パックに注視!】

IMG_2292.JPG
     【打たれるか!?】

IMG_2295.JPG
      【福藤ナイスセーーーブ!!】

IMG_2366.JPG
    【さあ,攻めの時間だ!】

IMG_2367.JPG
     【形が出来ているプレイが今日は目立ってます!】

IMG_2516.JPG
    【注目はこのセットだね!】

IMG_2688.JPG
     【ごーしガッツ溢れるプレイです!】

IMG_2909.JPG
     【彦坂のバックパスに反応するのは・・・】

IMG_2911.JPG
    【哲也ドンピシャでパックリレー!】

IMG_2915.JPG
     【シュートいけるか!?】

IMG_2918.JPG
    【惜しい!】

IMG_2974.JPG
    【コースを絞らせるディフェンスかな?】

IMG_3023.JPG
    【キルプレイの中,哲也から・・・】

IMG_3026.JPG
     【牛来が迫る!】

IMG_3031.JPG
    【タイミング良くゴール前へ!】

IMG_3032.JPG
    【GKでてるがら空きのゴールめがけて・・・】

IMG_3035.JPG
    【ホイッと!】

IMG_3036.JPG
    【はい!決まったぁ~!】

 ごぉぉぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_3051.JPG
      【大変お手本的なパターン攻撃ですね!】

IMG_3062.JPG
    【お誉めにあずかります!】

IMG_3081.JPG
    【アシスト哲也もご機嫌!】

IMG_3088.JPG
     【拓都もご満悦!】

IMG_3119.JPG
      【54:15 #30牛来(#16齋藤哲,#74河合)-1】

 見事なショートハンドゴールっす!

IMG_3105.JPG
    【5点獲ったので福藤が上がります・・・】

 ってことは・・・

IMG_3114.JPG
     【龍翔太郎見参!】

IMG_3118.JPG
     【さあ,3ピリ無失点で抑えるぞ!】

 3ピリの悪夢を払拭する活躍を見せておくれ!

 しょぉ~~ぉたろうぉ!りゅうっ♪♪
 しょぉ~~ぉたろうぉ!りゅうっ♪♪

IMG_3128.JPG
    【ゴール任せたぞ!】

IMG_3177.JPG
    【攻撃の手は緩めません!】

IMG_3180.JPG
    【最後まで貪欲にね!】

IMG_3231.JPG
    【翔太郎プレイに落ち着きが見れますね!】

IMG_3306.JPG
    【よし!しっかり裁いています!】

IMG_3327.JPG
     【全体も観れていますよ!】

IMG_3516.JPG
    【そしてカウントダウン!】

IMG_3528.JPG
     【タイムアップ!】

 それでは勝利のよよよいよいっ!をアイスレベルから・・・




 アイスバックス 5:1 デミョン
 (3P バックス 1:0 デミョン)
 SOG バックス 42:20 デミョン
 (3P バックス 13:9 デミョン)

 =本日の成績=
 #2 1A
 #9 1A

 #10 2A
 #13 2G
 #16 1A
 #18 2A
 #23 1A
 #30 1G
 #74 1G2A

 #91 1G


 SOGは文句なしでしょ。

 贅沢言えばもちろんあと1点でも2点でも獲れるチャンスがあったんですけどね。。。

 まずは勝ち点3を獲れたことで合格点としましょう!

IMG_3548.JPG
        【マンオブザマッチは先制点の和真!】

 対戦相手のデミョンが調子ダウンなのか,バックスが調子アップなのかわかりませんが,今日の試合はやりたい攻撃,やりたい守りの多くが実現できていたと思います。

 まるでお手本を見るかのような。。。

 練習の時でさえなかなか見れない連携の数々が観れた気がします。

 残り2戦。。。

 願わくばさらにこれに磨きをかけて勝ち点9をゲットしてもらいましょう!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

 まだ続きます。。。


*********************************************

 栃木日光アイスバックス
             vs
   デミョンキラーホエールス(5回戦)
 monmiya40周年記念読者感謝デー

0IMG_3405.JPG
     【monmiya 40周年記念読者感謝デー】

IMG_3617.JPG
    【をぉ!どん兵衛・鴨だしとラッセンコラボクリアファイルプレゼントだ!】

 キラーホエールス戦ですからかな。。。

0IMG_3393.JPG
     【ギリギリ到着なのですぐ試合開始です!】



 =第1ピリオド=

IMG_3628.JPG
        【フェイスオフ!】

 さあ,しっかりと60分勝ちをするためのゲームメイクをしていこう!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_3637.JPG
   【毅&ゆーりの連携はいつも何かを期待させてくれる!】

IMG_3646.JPG
     【どうだっ!】

IMG_3686.JPG
      【ゆーたっ!】

 うーーん。。。

 決して悪くはない気もするけど決まらんね。。。

IMG_3723.JPG
     【まくるブロック!!ってか,こわい!!】

IMG_3725.JPG
     【強烈な一打が飛んでくる!】

IMG_3726.JPG
     【ぐぉ~!ブロックぅ~~!!!】

 福藤ナイスセーーブです!

IMG_4002.JPG
     【ゆーた正面から狙って。。。】
 
IMG_4004.JPG
     【だりゃぁ~~!!!!】

IMG_4225.JPG
      【4つ目センターでがんばるまいと!】

IMG_4307.JPG
     【これはいい形だ!】

IMG_4308.JPG
    【ディレイゴの一打決まらず・・・】

 そのまま・・・

IMG_4330.JPG
           【第1ピリオド終了】

 アイスバックス 0:0 デミョン
 SOG バックス 11:7 デミョン

 悪くないけど良くはない。。。

 ぶっちゃけ1ピリでたたみかけて,昨日の圧倒出来たプレッシャーを相手に与えたかったですね。。。

 そんでこの試合や明日の試合を心理的に有利にすると。。。

 ま,できなかったもんはしょうがない。

 とりあえず得点していきましょう!

 0点ゲームは心臓に悪い。。。




 =第2ピリオド=

IMG_4358.JPGIMG_4366.JPG
   【よくみてなかったけどタイラーのマスクにもシャチがいたのね!】

IMG_4383.JPG
        【2ピリフェイスオフ!】



 さあ,早めに先制してリードしていきましょう!!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_4533.JPG
     【ディレイゴ先制!!!・・・・・ならずか。。。】

IMG_4759.JPG
     【続いてボンクだ!】

IMG_4770.JPG
     【キーパー寄ってる隙に・・・】

IMG_4853.JPG
    【あぁ,うまく合わない!がら空きなのに!】

 形は良いのにパックと言うかゴールと言うかタイミングと言うか・・・

 ゴールが決まらないプレイが続きます。。。

IMG_4888.JPG
     【今度はジマンだ!】

IMG_4892.JPG
       【良い角度から打ち込む!】

IMG_4893.JPG
    【弾かれたか・・・】

IMG_4945.JPG
    【リバウンドをまくるがカバー!再びゴールを狙う!】

IMG_4951.JPG
     【これもブロックされるがこぼれたパックはゆーたの目の前に!】

IMG_4956.JPG
    【これも押し込めきれず!】

 なんてこったい!!

 つくづく決まりませんな。。。

IMG_5039.JPG
     【もちろんデミョンも黙ってるわけではないので・・・】

IMG_5056.JPG
      【ピンチは確実に福藤が潰してくれます】

IMG_5114.JPG
IMG_5115.JPG
IMG_5117.JPG
    【まいと舞ってますよ!!!】

IMG_5333.JPG
     【いっつもゆーた良いところに居るんだけどなぁ~・・・】

IMG_5508.JPG
     【哲也のシュートも決まらず・・・】

 結局2ピリも・・・

IMG_5633.JPG
       【そのまま第2ピリオド終了】
 
 アイスバックス 0:0 デミョン
 (2P バックス 0:0 デミョン)
 SOG バックス 28:11 デミョン
 (2P バックス 17:4 デミョン)

 SOGは間違いなく圧倒!

 でも得点できず・・・・

 数字だけ見てるとデミョンが少し前のバックスのような気がします。

 これでワンチャンスに得点・・・されたら困りますからね!

 さっさと点獲りましょう!



 
 =第3ピリオド=

IMG_5641.JPG
      【しかっちが背中に・・・】

IMG_5675.JPG
      【シャチ背負って・・・】

IMG_5732.JPG
        【3ピリフェイスオフ!】

 さあ,油断大敵!

 失点しない!得点する!

 シンプルにプレイに専念しましょう!

IMG_5746.JPG
     【よし!二人とも集中している目だ!】

IMG_5769.JPG
     【パックが迫る!】

IMG_5791.JPG
    【なんとかキャッチ!!】

 そして3ピリ3分過ぎ・・・

IMG_5992.JPG
     【ボンク持ち込んで・・・・】

IMG_6004.JPG
     【ディレイゴがゴール狙うが弾かれ・・・】

IMG_6009.JPG
     【カバーの大翔正面に!】

IMG_6012.JPG
     【振り切る!!!】

IMG_6016.JPG
     【外れてパックはゴール裏へ・・・】

IMG_6021.JPG
     【そのままカバーに向かうひろと・・・】

IMG_6024.JPG
    【ゴール裏倒れ込みながらもスティックの先でパックをとらえる!】

IMG_6025.JPG
     【ゴーリー慌ててコーナーを抑えようとするが・・・】

IMG_6026.JPG
     【パックはゴーリーの裏か?下か?】

IMG_6027.JPG
     【出てきたパックはゴール内?】

IMG_6028.JPG
    【入った?入ったよな!】

IMG_6030.JPG
    【打ったひろとは随分滑って流されてますな・・・】

IMG_6032.JPG
    【やっぱり入ってるぅ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~るぅぅぅぅ!!!

IMG_6064.JPG
    【よっしゃ!大翔を袋叩きだぁ~!(笑)】

IMG_6093.JPG
     【意気揚々ですな!】

IMG_6121.JPG
    【43:26 #9佐藤(#51ボンク,#10ディレイゴ)EQ】

 よし!

 待望の1点を獲ったぞ!

 残り時間を守りきる?いや,もちろん追加点で突き離すゲームをあと6分半!

 れっつぐぉ~~♪ とぉ~ちぃ~ぎにっこぉ~~♪♪
 れっつぐぉ~~♪ とぉ~ちぃ~ぎにっこぉ~~♪♪

IMG_6183.JPG
    【ごーし!しっかり当たっていってます!】

IMG_6264.JPG
    【惜しい!けどナイスガッツだ!】

IMG_6314.JPG
       【ごーしゴール前の様子を確認して・・・】

IMG_6315.JPG
        【ここだぁ~~!!!!】

IMG_6317.JPG
     【パックはゴール前の彦坂に一直線!!】

IMG_6318.JPG
     【彦坂なんとか合わせた!!!!】

IMG_6319.JPG
     【パックはゴール隅へ!!!!】

 ぐぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_6322.JPG
     【やったぁ~~~!!!!!】

IMG_6344.JPG
   【左手前:師匠と弟子,右奥:チーム第4セット,いずれも祝福中です!】

IMG_6390.JPG
    【46:40 #86彦坂(#54伊藤,#74河合)EQ】

 1点目から3分での2点目は勢いつけるには最高ですね!

IMG_6416.JPG
     【さあ,しまっていこう!】

IMG_6470.JPG
     【ケビンつば競り合い!】

IMG_6542.JPG
     【福さんも機敏に対応!】

 全選手がやるべきことをしっかりやってますかね。。。

IMG_6619.JPG
     【夕聖の強打も光る!!!】

IMG_6633.JPG
     【フェンス際の攻防も負けてませんよ!】

IMG_6688.JPG
     【フリーでは打たせないようにして・・・】

IMG_6714.JPG
     【単発のシュートは福藤がしっかりお仕事!】

IMG_6736.JPG
      【ポイントを見極めてチェックに走ります】

 ゲームをコントロールしながら時間が進んでいきます。

IMG_6801.JPG
     【相手ゴーリーをあがらせる時間をつくらせない!】

 タイムアウトの時間も作らせず・・・

 かつゴーリーすらあげるチャンスを相手に与えないうまい時間の使い方で・・・

IMG_6841.JPG
    【もう残り時間わずか・・・】

IMG_6845.JPG
       【タイムアップ!】

IMG_6864.JPG
     【完封勝利のパックを福藤に渡す優しいケビン!】

 それでは勝利のよよよいよいっ!を動画で・・・




 アイスバックス 2:0 デミョン
 (3P バックス 2:0 デミョン)
 SOG バックス 40:20 デミョン
 (3P バックス 12:9 デミョン)

 今期完封はアウェイのハイワン戦以来ですかね?

 少なくともホーム霧降では初だったと思います!

 めでたい!

 =本日の成績=
 #9 1G

 #10 1A
 #51 1A

 #54 1A
 #74 1A

 #86 1G

IMG_6901.JPG
     【マンオブザマッチは勝利得点の大翔!】

zIMG_3395.JPG
     【じゃまだな・・・コイツ(笑)】

 これでデミョンホーム3連戦,60分勝ち二つ。。。

 明日も勝って初めてノルマ達成ですからね!

 取りこぼしの無いように頑張っていきましょう!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


 まだまだ続きます。。。


**************************************************************

 =祝勝会!=

 市内シャチ料理屋さんにて!

 いや,シャチは食べさせてくれるところないので,とにかく美味しいものを頂きに。。

zIMG_3409.JPG
    【勝ちゲームだとあまり試合の話題が出ない。。。】

zIMG_3407.JPG
     【まずは玉子焼きから!】

zIMG_3408.JPG
     【ニンニクチップ入ベーコンほうれん草サラダだったかな?】

zIMG_3413.JPG
    【メインはやっぱり焼き鳥です!】

zIMG_3417.JPG
    【この焼き色が大好きです!】

zIMG_3419.JPG
    【手の込んだ一品。。。優しい味ですな。。。】

zIMG_3411.JPG
    【つみれ鍋!温まります♡】

zIMG_3423.JPG
      【もう鍋に浸かりたくなるくらい!】

zIMG_3425.JPG
    【この肉色がたまらんよね。。。】

zIMG_3426.JPG
     【鴨ネギ♡】

zIMG_3429.JPG
     【どうだい!美味そうだろう!】

zIMG_3430.JPG
     【ふわふわのつくね!串からなんて外せません!】

zIMG_3432.JPG
     【トマトが合います!】

zIMG_3433.JPG
     【あ,〆の雑炊撮る前に食っちゃった。。。】

 さあ,これで三つめの勝利も確実だ!!←全く関係ない


**************************************************************

 栃木日光アイスバックス
             vs
   デミョンキラーホエールス(6回戦)
 =ビューティーアトリエマッチデー=

IMG_3435.JPG
    【夕聖サイン入りかける餃子。。。】

 さすが食べ物には夕聖なんだな。。。

IMG_6915.JPG
    【試合前のしかっち・・・・・コイツまじで寝てるな・・・】

 本日のオープニング。。。

 いつものようにジュニアチームの皆さんのエスコートがあったんですが,その中に・・・

IMG_6936.JPG
    【なんか映画の一コマみたい♡】

IMG_6957.JPG
     【ケビンと子ケビンだよね!?】

IMG_7025.JPG
    【とーちゃん今日がんばってゴール決めてね!】

 微笑ましく見入ってしまいましたよ!

 そしてもう一つ。。。

IMG_7033.JPG
    【バックスファンの氷上結婚式&記念フェイスオフもございました!】



 =第1ピリオド=

IMG_7077.JPG
        【フェイスオフ!】

 さあ,デミョン戦ホーム3連勝めざして行くぞ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_7097.JPG
     【飛び出す大翔!】

IMG_7099.JPG
    【大きく振りかぶってぇ~~!!!】

IMG_7102.JPG
     【とんでけぇ~~!!!】

 最初からは決まりませんでしたな。。。

 それでも開始5分位。

IMG_7218.JPG
   【ケビンとーちゃんゴール前に鋭い一撃!】

IMG_7219.JPG
    【これに反応したのはボンク!】

IMG_7220.JPG
      【角度を変えたパックがゴールに向かう!】

IMG_7222.JPG
      【どうだ!?】

IMG_7224.JPG
       【決まったぁ~~!!!!】

 ごぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_7264.JPG
    【よし!まずは一仕事!】

IMG_7277.JPG
     【今日はゴールラッシュを期待したいボンちゃん!】

IMG_7296.JPG
      【05:33 #51ボンク(#2ミッチェル,#10ディレイゴ)EQ】

 昨日は最初の1点がなかなか入らず,観てる方も緊張感が最後まで溢れておりましたが,今日はとりあえず早めに1点目が撮れて安心です!

IMG_7369.JPG
     【本日のゴールは航平が護ります!見えてますぞ!】

 続いてパワープレイで迎えた10分位。。。

IMG_7505.JPG
     【子ケビンに良いところをみせたいとーちゃん!】

IMG_7508.JPG
     【とーちゃんバズーーーーカ!!!!】

IMG_7510.JPG
      【ズパァ~~~~~ン!!!!!】

 決まったぁ~~!
 父ちゃんごぉ~~~るぅぅ!!!

IMG_7514.JPG
      【やったぁ~~!!!】

IMG_7517.JPG
     【思わずガッツポーーーズ!】

IMG_7533.JPG
     【祝福のひと時】

IMG_7570.JPG
     【息子よ!観ていたか?】

IMG_7578.JPG
      【09:59 #2ミッチェル(#13岩本,#10ディレイゴ)+1】

 まだまだ行くぞ!

 その1分後くらい!

IMG_7584.JPG
    【たぶんゆーりからのパックに毅が反応!←見てなかった】

IMG_7585.JPG
     【どうだ!?】

IMG_7591.JPG
     【きまったぁ~~!!!】

 思わずのガッツポォーーズだ!

 ごぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_7602.JPG
     【ゆーりと熱い抱擁♡】

IMG_7630.JPG
     【うーーーん,自分のゴールには渋いなぁ毅】

IMG_7641.JPG
      【10:53 #91齋藤毅(#88寺尾,#34高橋)EQ】

 うんうん。良い感じで得点が重ねられてますね!

 も,いっちょう15分くらいだ!

IMG_7753.JPG
     【ボンクから逆サイに鋭いパス!】

IMG_7754.JPG
    【ゴール前のディレイゴがおとりになってノーマークで大翔がワンタイム!】

IMG_7755.JPG
      【飛んでけぇ~~!!!】

IMG_7756.JPG
    【どうだ?】

IMG_7758.JPG
      【入ったぁ~~!!!!】

 ごぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_7762.JPG
          【よっしゃぁ~~~!!!!】

IMG_7778.JPG
     【みんなニコニコ!】

IMG_7821.JPG
     【とても良い雰囲気ですね!】

IMG_7843.JPG
       【うんうん良い笑顔だ!きっと航平もこんな顔してるんだろう!】

IMG_7846.JPG
      【14:55 #9佐藤(#51ボンク,#2ミッチェル)+1】

 そのまま第1ピリオド終了。。。

 アイスバックス 4:0 デミョン
 SOG バックス 7:6 デミョン

 SOGみるとわかりますけど,数字上はやや競り合い感もある印象でしょうか?

 相手ペナルティでのパワープレイを起点にした得点がそのまま得点として現れてるのかな?

 これまでの2試合と比較すると,正直出だしから両軍ペナ多めですね。。。

 不要なペナを避け,好機は得点に結びつける!

 やることは決まってますので,相手ペースにならないようにだけコントロールしていきましょう!


 ところでこのインターバルの時に,ユニフォーム一旦脱いで腕くみながらリンクを注視している選手が・・・

IMG_8021.JPG
     【ゆーたさん,何見てるのかな???】

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

IMG_8032.JPG
         【ゆーた。。。。。。】

 あ,氷上の新婚さん,おめでとうございます。



 =第2ピリオド=

IMG_8038.JPG
     【本日は#31が護ってますね】

IMG_8040.JPG
       【第2ピリオドフェイスオフ】

 2ピリでペースダウンすることなく行きましょう!

IMG_8115.JPG
     【これはうまく弾かれたか・・・】

IMG_8121.JPG
     【ゴール前おしいところまで行ってます】

IMG_8271.JPG
      【チーム第4セットも行く!】

IMG_8272.JPG
     【彦坂フルスイング!!】

IMG_8273.JPG
    【決まらんかったか・・・】

IMG_8362.JPG
     【まくるの激しいポジション争い!】

 そして2ピリ中盤。。。

IMG_8443.JPG
    【唸りをあげるほどのスイングから勇利のジャストミーーート!!!】

IMG_8444.JPG
      【フルスイングだ!!!!】

IMG_8447.JPG
     【キーパー動けずゴールネットに突き刺さる!!】

 近すぎてカメラ追い切れんかった。。。

 ぐぉぉぉぉ~~~るぅぅぅx!!!

IMG_8454.JPG
     【吼えるゆーーり!】

IMG_8477.JPG
      【みんなも大喜び!】

IMG_8519.JPG
      【28:34 #88寺尾(#16齋藤哲,#74河合)EQ】

 よっしゃ2ピリも勢いつけられるかな?

 続いてすぐあと!

IMG_8620.JPG
     【真来の強烈ミドル!!!】

IMG_8622.JPG
     【ゴーリーにブロックされるが・・・】

IMG_8623.JPG
     【弾かれたパックの勢いは止まらず・・・】

IMG_8624.JPG
    【ゴールマウスに向かってスローモーションのように・・・】

IMG_8625.JPG
     【入るか?入るかぁ~~??】

IMG_8626.JPG
       【どうじゃ?もう見つめるしかない・・・】

IMG_8627.JPG
     【入ったぁ~~!!!!】

 ぐぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_8633.JPG
        【をぉ,まくるもここまで詰めておりました】

IMG_8645.JPG
      【よくできました!】

IMG_8691.JPG
     【意気揚々!】

IMG_8702.JPG
      【30:57 #18寺尾(#54齋藤哲,#91河合)+1】

 まだまだ勢いは止まりませんよ!

IMG_8716.JPG
     【ごーしの強打から・・・】

IMG_8718.JPG
      【ゴーリー反応して弾くが・・・】

IMG_8721.JPG
     【彦坂が飛び込んでくる!】

IMG_8725.JPG
    【DFと競り合いながらゴール狙うが・・・】

IMG_8727.JPG
    【まともに打てず・・・】

IMG_8728.JPG
     【まだパックは生きてるぞ!ジマンがスティックを伸ばす!】

IMG_8729.JPG
     【スティック先でパックを叩けたか?】

IMG_8731.JPG
     【入ったぁ~~~!!!!!】

 ごぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_8734.JPG
      【はいっ!ぼくが入れましたぁ~~!!!】

IMG_8749.JPG
     【嬉しい3人!】

IMG_8774.JPG
    【師匠と弟子も加わります】

IMG_8792.JPG
     【師匠の可愛がりは相撲部屋並みです(笑)】

IMG_8800.JPG
      【31:21 #11ジマン(#86彦坂,#54伊藤)EQ】

 2ピリもこの3分足らずで3得点!

 集中打は素晴らしいですね!

 チャンスを逃さない姿勢が形になっているのかな?

 しかし・・・

 笑ってみていられたのはここまで。。。

 ジマンの得点から30秒と経たずして・・・

IMG_8824.JPG
    【決められちゃったか・・・】

IMG_8828.JPG
     【31:54 アイスバックス 7:1 デミョン】

 少し浮かれちゃったかな。。。

 1点は反省代として目をつぶりましょう。。。

 ここからは〆ていくぞ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

 でも5分後,3対5のキルプレイ。。。

IMG_9008.JPG
       【ミドル飛んでくる!】

IMG_9011.JPG
     【獲れるか?】

IMG_9016.JPG
      【決まっちゃったか。。。】

IMG_9028.JPG
     【36:04 アイスバックス 7:2 デミョン】

 さらに30秒後,まだ1人足りない中。。。

IMG_9040.JPG
      【こりゃまた良い角度から飛んでくる!?】

IMG_9041.JPG
      【振り切られた・・・】

IMG_9045.JPG
      【入ったか・・・】

IMG_9051.JPG
     【36:46 アイスバックス 7:3 デミョン】

 連続得点でデミョンの勢いがガンガン上がっています。

 もはや7点リードの雰囲気は消し飛んでおります。

 そして2ピリ終了間際,またもやキルプレイの中。。。

IMG_9151.JPG
     【これまたミドルからの強打!】

IMG_9152.JPG
      【航平手を伸ばすが・・・】

IMG_9161.JPG
      【届かなかった・・・】

IMG_9164.JPG
     【39:50 アイスバックス 7:4 デミョン】

 アイスバックス 7:4 デミョン
 (2P バックス 3:4 デミョン)
 SOG バックス 21:19 デミョン
 (2P バックス 14:13 デミョン)

 2ピリで3点獲って7点リードしながら,8分で4点取り返されてしまった・・・

 それも連続4失点。。。

 キルプレイがほとんどでしたが,その対策がおろそかになっていたという事。

 その意味では得点差による気のゆるみもあったのではないかな?

 ちょっとこのインターバルの間はかなりの反省会を実施してもらいましょう!

 この勢いのまま3ピリを乗り越えられたら,逆転負けも十二分にありえますからね。

 

 =第3ピリオド=

IMG_9227.JPG
    【3ピリフェイスオフ!】

 さあ,出だしでまず1点とって,試合の流れをとり返していこう!

IMG_9229.JPG
    【さあ,闘うぞ!】

IMG_9239.JPG
    【メットとれちゃった龍一は怪傑ライオン丸のようだ!】

IMG_9289.JPG
     【航平もミドルをバシッと止めて・・・】

IMG_9290.JPG
      【止め・・・】

IMG_9291.JPG

        【下っ!股下じわっと抜けてるっ!】

IMG_9297.JPG
    【慌てて飛びつくが間に合わず・・・】

IMG_9305.JPG
     【41:49 アイスバックス 7:5 デミョン】

 3ピリ開始早々5点目を献上。。。

 ちょっと獲られ方も良くないよね。。。

 7対0から既に2点差まで連続5失点!

 やばいどころの話ではありません。

 嫌な記録をつくるわけにもいきません!

 きばれ!いい加減締めなおせ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

 そしてピンチにヒーローがやっと舞い降りた。。。

IMG_9602.JPG
     【一気に駆け上がる舞人!】

IMG_9606.JPG
       【彦坂も続く!行くぞ第4セット!】

IMG_9611.JPG
      【パックは逆サイドのジマンへ!】

IMG_9619.JPG
     【ジマンゴーリーの動きを確認して・・・】

IMG_9623.JPG
     【ゴール前の彦坂へパックを託す!バックドアには舞人待機!】

IMG_9624.JPG
      【彦坂廻り込みながらシュート狙うが・・・】

IMG_9625.JPG
     【パックはゴーリーにはじかれるが舞人の目の前!】

IMG_9626.JPG
      【とどめ打ぁ~~~!!!!!】

IMG_9628.JPG
      【決まったぁ~~~!!!!!!!】

IMG_9631.JPG
    【うぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!!】

 ぐぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!!
 舞人アジアリーグ初ぐぉ~るぅ!!

IMG_9650.JPG
    【舞人も嬉しいが彦坂もなんて嬉しそうな顔だ!】

IMG_9657.JPG
     【がっつりと熱い抱擁♡♡】

IMG_9689.JPG
       【みんなニコニコ!】

IMG_9714.JPG
       【大喜びのゴールさ!】

IMG_9727.JPG
      【47:11 #22大椋(#11ジマン,#86彦坂)EQ】

 待ちに待った大椋舞人の初ゴールです。

 これまで何度も何度も何度も何度も何度もも決定的なチャンスがありながら,決められなかったゴールがやっと決まりました!

 この初ゴールの嬉しさは本人以上にチームメイトが・・・いや,霧降の観客皆が待ちわびていたものだったと思います!

 そんな意味ではね。。。。

 追いつかれる雰囲気を消し飛ばし,新たな躍動を期待させる大きな大きなゴールだったと思います!

 さあ,悪い憑物は舞人がぶっ飛ばしたぞ!

 しっかり勝ち切ろう!

 そして2分後。。。

IMG_9851.JPG
     【龍一からゴール前の毅へ!】

IMG_9852.JPG
    【キーパー正対してきているが・・・】

IMG_9853.JPG
      【どうだ!】

IMG_9854.JPG
      【決まったぁ~~!!!!】

IMG_9860.JPG
      【ヤッタぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_9865.JPG
     【をぉ!ガッツポーーーズ!】

IMG_9884.JPG
     【しっかりと鼓舞しております!】

 やっぱり3ピリ初めまでの流れが良くなかったからね。。。

 なにかしないといけないと自覚してたんでしょうね。。。

IMG_9919.JPG
    【航平も感謝しているでしょう】

IMG_9924.JPG
      【49:14 #91齋藤毅(#16齋藤哲,#74河合)EQ】

 よし,完全に流れは取り戻したぞ!

 しかし,この試合はペナがかなり多めになってますし,二転三転する流れの中,熱いプレイも出てきてますので注意しないと!

IMG_0061.JPG
IMG_0063.JPG
IMG_0066.JPG
    【ごーし大丈夫か!?】

IMG_0221.JPG
    【もう失点は許さない!】

IMG_0228.JPG
     【航平にまで突っ込んでくる!\(`o'") コラー!

 負けるな航平!

 ちゃんちゃちゃん♪ ちゃちゃちゃちゃん♪
 お・の・こぉ~へぇ~~♪♪
 ちゃんちゃちゃん♪ ちゃちゃちゃちゃん♪
 お・の・こぉ~へぇ~~♪♪

IMG_0390.JPG
   【11-86-22 の攻撃シフトが再び迫る!】

IMG_0391.JPG
     【ジマンだ!!】

IMG_0394.JPG
     【GK弾くががら空きのゴール前にパックがこぼれる!】

IMG_0395.JPG
     【ゴーリー立てないところに飛び込んできたのは・・・】

IMG_0396.JPG
     【彦坂だ!】

IMG_0397.JPG
       【すかさずシュー―――ト!】

IMG_0398.JPG
     【ズパァ~~~~ン!!!!】

IMG_0400.JPG
     【決まったぁ~~!!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_0430.JPG
     【今日はこの組合せの笑顔をよくみるね!】

IMG_0466.JPG
     【よしよし!】

IMG_0473.JPG
     【ひっこさっかゆぅ~っ♪】

IMG_0482.JPG
      【58:23 #86彦坂(#11ジマン,#22大椋)EQ】

 とどめの10点目でこのままタイムアップへ。。。

IMG_0559.JPG
    【試合終了】

 それでは勝利のよよよいよいっ!を動画で・・・




 アイスバックス 10:5 デミョン
 (3P バックス 3:1 デミョン)
 SOG バックス 31:28 デミョン
 (3P バックス 10:9 デミョン)

 =本日の成績=
 #2 1G2A
 #9 1G

 #10 2A

 #11 1G2A
 #13 1A

 #16 2A

 #18 1G
 #22 1G1A

 #34 1A

 #51 1G1A
 #54 2A

 #74 2A

 #86 1G2A
 #88 1G1A

 #91 2G1A


IMG_0590.JPG
  【マンオブザマッチは初ゴール&流れを取り戻した舞人!】

IMG_0645.JPG
     【観客席の異常な盛り上がりに手を振ってこたえております】

 二桁得点はかなり久しぶりでないですかね!

 正直,得点いっぱいしたことよりも7点獲ってから5点獲られて2点差まで迫られたことの方がショックでございました。

 ペナだのキルプレイだのとマイナス要因があったのは確かですが,それはどんなゲームでもあり得ること!

 そのピンチをこなし,チャンスに得点して勝利をものにしていくのがアイスホッケーと言うゲームのハズです!

 この日はやはり7点差からくる気のゆるみがなかったと言えば嘘になるでしょう。

 7点差だったら10点差に!10点差だったら20点差にして勝ち切るくらいの貪欲さを,タイムアップのその時まで持ち続けるゲームを期待したいです。

 プレイオフの末席に滑り込めそうな中,チャンピオンへの道を歩み続けるためには,勝ちそうなゲームであろうが負けそうなゲームであろうが最後の1秒まであきらめないチームでなければいけないはずです!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0