SSブログ

和の中 ~薬膳餃子~ 『マツコの知らない餃子の世界』 #和の中 #マツコの知らない世界 [おとうの独り言/グルメ系]

 かなり前のお話で全然知らなかったのですが,『マツコの知らない世界』で取り上げられていたそうで。。。。

 『マツコの知らない餃子の世界』

 実はこの回の番組見てないので,何が紹介されたのかも知らないんですが,たまに行ってるこのお店。。。

DSC_2502.JPG
    【和の中】

 おとうの職場からかなり近めのところです。

 夜しか行ったことないんですけどね。。。

 できたころは記憶の限りでは餃子だけだったような。。。

 あれお店違ったのかな?

 しばらく行かない期間が随分あったのですが,今はこんな感じ。。。

DSC_2503.JPG
    【わりとこ洒落たカフェ・・・って言ったら言い過ぎかな】

 中華料理屋さんですから・・・

 でも装飾はなんとなく好きです!

DSC_2507.JPG
    【真空管アンプがよろしい!】

DSC_2506.JPG
  【テーブルには調味料いろいろ。。。でもにんにく醤油しか使ったことない・・・】

 さあ,まずは肝心の餃子をご紹介!

DSC_2511.JPG
        【薬膳ゆで餃子!】

 まず食べていただきたいのはこちらのゆで餃子!

 シンプルに餃子そのものの旨味を楽しめます!

DSC_2521.JPG
    【薬膳餃子といっても癖なんてないのよ!】

 正直味わい的にはど直球の餃子として楽しめます!

 個人的にはこのモチモチの餃子の皮が好きでしてね!

 割と厚めの部類だと思うんですけど,じんわりと皮の味を感じられます!

 で,さらにこんなものも。。。

CqjJ08TUAAEkQgR.jpg
    【薬膳スープ餃子】

 薬膳スープに餃子が入っている贅沢な一品!

 まずこの薬膳スープそのものがとても身体に沁み渡ってきます。。。

 なんかね。。。

 こう身体を芯から持ち上げてくれるような・・・

 ちょっとジワッと沁みるスープでして・・・

CqjJ2U-UEAAd3oX.jpg
    【そこに泳いでいる餃子はもちろんそのスープを吸い込んで・・・】

 あぁ,幸せな一品でございます。

 でもそんなに高くないのよ!
 値段忘れたけど。。。←役立たず

 他にも色々紹介したいメニューがございます。

 ここは餃子だけでなく何喰っても美味しいんですけどね!

DSC_2510.JPG
     【とろける茄子の春巻!】

DSC_2517.JPG
     【どうだいこのパリパリ感!←写真じゃわからん!】

DSC_3383.JPG
    【エビの香味揚げ!だったかな。。。】

 このスパイスと言うかふりかけと言うか・・・とにかくそれが超病みつきになる味なのよ!

 このふりかけだけを貪り食いたくなるほどです。。。←ビョーキ

 ビールに最高のマッチングだと思うね!←ドクターストップちう

DSC_3386.JPG
       【なんだったか忘れたけど美味いもの!←ヒドイ...】

 鶏とナッツ系のスパイシーななんとかです。。。

 これもビールに最高!←飲んではいけない

DSC_2512.JPG
     【白胡麻あんかけ焼きそば!】

DSC_2519.JPG
    【木耳とか大好きなんよねぇ~♡】

DSC_2522.JPG
     【ブリブリの海老と一緒に頂きます!】

DSC_2515.JPG
    【内モンゴル岩塩ラーメン】

 これは定番中の定番メニューでして・・・

 これだけお昼とかに単品で頼んでも良し,みんなで色々喰って〆にシェアしても良し!

 優しいスープがこれまた五臓六腑に沁みわたります!

 あ,もう一つ餃子関連メニューを紹介するの忘れてました!



 石焼餃子炒飯でございます!

 ぎょうざ入ってねぇ~じゃん!とかいう突っ込みは無しにしていただいて,まあ餃子の種が石焼炒飯のもとになってると思っていただければよろしいかと。。。

 石焼ジュウジュウの鍋で具材,卵,ご飯をまぜ,お好み(オススメ)でにんにく醤油を垂らしてオコゲをつくる!

CqjJyryVYAAiKGp.jpg
    【完成図!】

CqjJz9nUsAEFp6d.jpg
     【もうこのオコゲがたまらんとですよ!】


 こちらは飲み放題宴会なんかもやってるみたいでしてね。。。

 いつかそんなコースも楽しみたいと思っているのですよ。。。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0