SSブログ

マーベル展に行ってきました! #マーベル展 #マーベル #MARVEL [おとうの独り言/お出かけ系]

 アイアンマン!
 ハルク!
 キャプテンアメリカ!

 所謂アメコミヒーローさんの2大コミックの一つ,マーベルさんの展示会が六本木ヒルズ展望台で始まりました!

 マーベル展
 時代が創造したヒーローの世界

01.JPG
     【ところは六本木ヒルズの一番高い森ビルの52階でございます!】

 なかなか六本木行く機会もないので,開場時間に合わせて朝一で観に行きました!

 平日だったので空いてましたけど,入場待ちの半分は外人さんでしたね!

02.JPG
    【MARVELの第1巻?からの歴史も知ることができます】

03.JPG
    【森ビルの展望フロアに行くとこの方がお出迎え!】

04.JPG
    【んと。。。身の丈5mくらいの社長です!】

05.JPG
    【お決まりのぽーす・・・「冗談じゃぁ~ねぇ~よ!」ですね!←チゲーヨ】

06.JPG
      【手のひらからアレが出ちゃいます!アレが・・・】

 さて,マーベル展の展示品は基本的に撮影禁止なので・・・

07.JPG
    【ここから先は撮っちゃいけません!】

 各キャラクター別にヒーローの説明や,映画で使ったコスチュームの展示などがしてあります。

 力の入れよう的には,間もなく公開のガーディアンズ・オブギャラクシーが推しでしたかね?

 展示ブースの一部も撮っていいよのところもございまして・・・

08.JPG
    【社長の衣装いろいろ・・・】

 この辺は撮影OKでございました。

09.JPG
    【家の玄関先に立っていてもらいたいよね。。。】

10.JPG
    【いーなー。。。】

11.JPG
    【その他,大勢は写真で。。。】

 ふむふむと頷きながら一通りの展示を楽しみました。

 さて,所謂展示エリアはこれで終わりなのですが,マーベル展に合わせてHotToysさんのショップとかも出来てまして・・・

 恒例企画ではありますが,企画に関するアイテムに有名人がオリジナルのペイントをして飾るという。。。

 今回はキャップのシールドが題材だったようです。

12.JPG
13.JPG
14.JPG
15.JPG
16.JPG
17.JPG
18.JPG
19.JPG
20.JPG

 出来栄え的にはやはりLiLicoさんのが一際できばえの良い感じでしたね!

 伊達に映画コメンテーターではございません。

 個人的にはBABYMETALのシールドが一番でしたけど!

 で,こーゆーところ来ると,ついつい財布のひもが緩んじゃって,限定モノとかそーゆーの買っちゃうんですが,今回はぐっと我慢して・・・

21.JPG
22.JPG
    【これだけ買っちゃった・・・←結局買ってる】

 さて,森ビルを降りた後もヒルズの中の各所でマーベル展の関連の催しをいろいろやっております。

23.JPG
    【MARVEL PROJECT at Roppongi Hills】

 中でも圧巻だったのは・・・

24.JPG
    【等身大ハルクバスターvsハルク!】

 これはあれですよね。

 2015年に別の場所で開催されていたホットトイズさんの展示会で飾られてたやつですよね!

 参考記事: アベンジャーズ200%ホットトイズ

 あの時も感動して写真撮りまくってましたけど,今回は裏まで前週周れる展示になっているのが嬉しい!

25.JPG
   【もちろん立入禁止のところは入れませんけど結構寄れます!】

26.JPG
    【ハルクバスターの拳越しのハルク!】

27.JPG
    【ハルクバスターの後姿だ!これは前はみれなかった!】

28.JPG
     【ハルクの背筋とかケツとかたまらんよね!】

29.JPG
    【吹き抜けに展示してあるのでジオラマ臨場感がすごい!】

30.JPG
   【社長,中で頑張ってるかな・・・】

31.JPG
    【吹き抜けの上からも撮れます!】

 あ,言い忘れたけど周りにはホットトイズさんのフィギュアの数々が展示されております!

32.JPG
     【見下ろす図も良いね!】

33.JPG
    【なんかヘリから空撮してるイメージ!】

34.JPG
    【良いね!良いね!】

35.JPG
    【このまま家に飾れないかな・・・】

 あ,間違いなく入りませんけどね。。。

 これ以外にも・・・

36.JPG
    【展示パネルが色々・・・】

37.JPG
    【ちょっと懐かしいアメコミ表紙風】

38.JPG
    【これも良い!】

 さらにショップの数々にも・・・

39.JPG
    【フォトスポットがあったり・・・】

40.JPG
    【等身大ソーがいらっしゃったり・・・】

41.JPG
    【をぉ!キャップじゃ!いっしょに記念写真撮りたいね。。。】

42.JPG
     【マーク・・・いくつだコレ?】

43.JPG
     【彼らも来ているぞ!】

44.JPG
    【そしてカーブの壁面が全てマーベルアートに!】

45.JPG
     【こーゆー壁紙が欲しい!】

46.JPG
     【ガーディアンズオブギャラクシー宣伝コーナー】

47.JPG
    【柱には各キャラのシンボルマークなど。。。】

48.JPG
    【各ショップのマーベルコラボ商品もいろいろ。。。】

49.JPG
    【ぐっとこらえてなにも買わずに帰ってまいりました】

 さて,このマーベル展は6月の末まで開催。

 ヒルズでやってる関連イベントは早々に終わってしまうものもあるようですので,お目当てのある方は早めに六本木ヒルズに行っちゃいましょう!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0