SSブログ

第185矢: 平日はまったりと銃検に。。。 [Shooter日記-4]

 毎年春の恒例行事と言えば・・・

 そう!花見ですよね!

 そして花見と言えば銃検です。←ツナガラナイ

DSC_3760.JPG
    【毎年のお知らせが来ておりました】

 そーいえば昨年は銃検がやたら早かった気がします。

 サミットとかのせいでしたかね。。。

 今年は例年通りの実施です。

 おとうの所轄ではこれまで銃検は県営射撃場(何年も休業中)の事務所を使ってたんですけど,今年は場所が変わるようです。

 一応,民間さんの建物のようですので場所名は伏せますが,猟友会絡みのところのようですね。

 おとう的には自宅に激近になりましたので良いことです。

 近すぎて開始前に会場着いちゃって,受付開始時間に突撃です。

 平日といえども朝一番は皆さん大勢出向いて・・・

 ・・・大していらっしゃいませんね。。。

 ここ数年受付開始時間になんて来たことなかったんですけど,銃検行き始めのころは時間ピッタリに行って,大勢の所有者さんを見た気がしたんですけど。。。

 そんだけ所持許可所有者が減ったって事なんでしょうね。。。

 ま,特段の面白いこともなく検査は終了。。。

 県営射場でやっていた時は荒れ果てた射面を眺めて松尾芭蕉ばりの一句も記していたところなんですが,そんなこともできず。。。

 さて,平日の検査だったのでこの日はお休みを頂いておりました。

 たまにはゆっくりしようかと思いましてね!

 ってことで。。。

DSC_3766.JPG
       【近く?の射撃場にお邪魔しました】

 参考記事: 第183矢: 初めての塩谷射撃場!

 昨年初訪問をいたしました射撃場でございます。

 たぶん現在営業している中では最も近い射撃場。

 もしかすると同じこと考えて撃ちに来てる方いるかなぁ~って思ってきましたけど。。。

 人っ子一人いませんでした。。。←射場の方除く

 さて,今年正月以来の射撃です。。。

 ってか,それ以前にここ1年でも2,3回目ですからね。

 随分ご無沙汰しちゃってます。

 まずは1巡目・・・

 初矢満射達成!

 あ,5枚目までですけどね。。。

 ま,そっから先は当たったり当たらなかったりラジバンダリぃ~~。。。←絶滅ネタ

 ついでに先に書いちゃいますけど,4ラウンド目の最後の5巡目(21~25枚目)も・・・

 初矢満射達成!

 トータルスコアは見なかったことにして,最初と最後は満射だったので,オセロ式に・・・

 100個満射達成!!

 ってことで!

 あ,ダメですか?

 そーですか。そーですか。。。チェッ

 ま,ざっくり女子高生から女子大生のスコアでございました。

IMG_-tdbcwa.JPG
    【まったりとした時間が・・・】

 一人きりでしたからね。。。

 撃っては休憩してプーラーさんと世間話をして,また撃って。。。

 こんな時間の過ごし方が良いのです。

 ちょっとお仕事上では追い込まれておりますからね。

 割り切ってリセットしに来たのですから。。。

 なににも束縛されない時間は良いですね。

 おとうにもそんな時間は許されていることが実感できます。

 撃ち終わってお片付して帰ろうと思ったら,以前羽黒でお世話になっていた方が撃ちにみえたところでした。

 また暫し雑談の時間を過ごし・・・

 無意味だけど有意義な時間が過ごせた一日でございましたよ。。。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0