SSブログ

こけこっこ農場 ~国産鶏焼肉食べ放題!~ [おとうの独り言/グルメ系]

 かつては職場の宴会で何度か使わせて頂いていた割烹さんが,いつしか『黒とんかつ』屋さんになっていたのですが・・・

 参考記事: 黒とんかつ 乃じり

 その『黒とんかつ』もいつの間にやらまた改装いたしまして・・・

 先日オープンしたのがこちら!

DSC_0426.JPG
     【ずいぶんと可愛らしい黄色い看板です!】

 職場のすぐ近く。

 鹿沼街道の宮環ちょい内側くらいですかね。

DSC_0429.JPG
     【暖簾はもちろんこけこっこ!】

DSC_0427.JPG
    【店の表に出ている立て看板】

 あ,ランチタイムメニューは黒とんかつあるんですね!

DSC_0430.JPG
    【昔からある入り口の水槽はそのまま・・・】

 さて,お店的には国産鶏の焼肉専門店を売りにしているとのこと!

DSC_0434.JPG
   【単品メニューは一人前サイズの鶏鍋も含めて概ね290円均一!】

 カブト揚げ以外は290円均一と言っても良い感じかな?

DSC_0436.JPG
     【アルコールも290円均一!】

 なんかソフトドリンクが割高に感じますね。。。

 そしてこけこっこ農場さんの一番のイチオシはやはりこれでしょう!

DSC_0437.JPG
   【国産鶏焼肉食べ放題!】

 国産鶏の焼肉が食べ放題!

 なんか焼鳥食べ放題と勘違いしちゃいそうですけど,あくまでも焼肉です!

 料金は90分で税別1480円!
 もしくは120分で税別1980円!

DSC_0438.JPG
   【鶏焼肉以外にこちらのメニューのものも食べ放題となります!】

 さてさて食べ放題ルールは・・・

 最初に6種の鶏肉盛皿が出てきますので,こちらを空にしたら次のオーダーができます!

 オーダーは1回につき1人2品まで。。。

 2人なら1回4品,4人なら8品いけるわけっすね!

 そしてラストオーダーは15分前となります!

 あ,言い忘れましたがこの食べ放題メニューは2人からなので,お一人焼肉の場合はダメのようですね。。。

 食べ放題で120分も食べてられないので,90分1480円コースでお願いしました!

DSC_0440.JPG
   【まずは最初の6種盛皿が出てきました!】

 むね肉,もも肉,せせり,はらみ,はつ,砂肝の盛合せです!

 最初に店員さんが幾つか焼き指導をしてくれて,美味しい焼け具合の指南をしてくれます。。。

DSC_0443.JPG
    【焼き焼き!!】

 鉄板において,じわじわと周りから白く焼けてきた部分が見えて来たら,少しお肉を持ちあげてみて・・・

 鉄板にしっかりくっついているようでしたら,まだ返すには早いと。。。

 抵抗なく鉄板から離せるようになったら,返し時!

 あとは焼いている時の煙が白い水蒸気っぽいのから,やや濃くなって来た時も少し焦げ目が付いてきた目安になるとの事だそうで・・・

 味付けはタレと塩と七味がテーブルに置いてあるので,こちらで頂きます!

 個人的にはゆず胡椒とか欲しかったカナ。。。

 では焼き上がったのからガツガツいただきます!

 教わった焼き加減で頂きますと・・・

 美味い!そしてジューシー!!

 もともと鶏肉大好きなので,ハマりそうですな・・・

 今まで鶏系の焼肉食べたいときは,西那須のチキンハウスまで行ってガツガツ食ってましたけど,今度からこちらのお店でも良さそうですね・・・

 参考記事: 元祖チキンハウス!
 参考記事: チキンハウス再び?三度?


 まずは視点を変えて,お肉以外のサイドメニューを楽しんでみましょうか・・・

DSC_0444.JPG
    【キムチ!】

DSC_0445.JPG
    【キマグレサラダ】

DSC_0447.JPG
     【バンバンジー】

DSC_0453.JPG
     【出し巻き卵】

DSC_0460.JPG
    【カマンベールチーズ揚げ】

DSC_0463.JPG
    【白レバー竜田揚げ】

 どれもなかなか優秀かな。。。

 では焼き肉系お代わりいってみましょうか!

DSC_0446.JPG
DSC_0448.JPG
DSC_0454.JPG
    【パクチーつくね】

 かなりしっかりパクチー練り込んであります!

 好きな方にはたまらんです!

DSC_0450.JPG
DSC_0461.JPG
      【大葉入りつくね】

 食べる順番失敗しましたね。。。

 パクチーつくね喰った直後に大葉つくね喰うと,大葉が負けます。。。←失敗

DSC_0457.JPG
     【手羽先と白レバー】

DSC_0464.JPG
    【たまらん焼き目ですよね!】

DSC_0466.JPG
   【はつ,はらみ,せせり,ささみを焼ものの〆とします】

 かなりお腹いっぱいなんすけどね。。。

 もちろんこれで焼き物は完全制覇です!

DSC_0458.JPG
    【ごはんものからTKG(たまごかけごはん)】

 ちょっとね。。。

 鶏専門店であるなら,TKG(たまごかけごはん)にはもう少し敬意をはらって欲しかったですよね。。。

 まず,卵は割って出してきてはダメです!

 TKGプロ(←勝手な自称)のおとうとしては,黄身と白身は分けてTKGづくりしたいんですよね!

 まずは白身だけを良くといて,これをご飯に絡ませて,ご飯粒を白身でクリーミーにコーティング!

 ここに黄身を加えて,卵のコクをその上からなじませていく。。。

 最後にできれば普通の醤油ではなく,昆布だしなんかが入っている醤油を少しばかり垂らして・・・

 あぁ,ここだけはこけこっこ農場さんに再考願いたい!

DSC_0462.JPG
    【とり茶漬け】

 鶏出汁茶漬けですね!

 あとごはんものは白ごはんとチキンカレーってのがありましたね。。。

DSC_0465.JPG
     【とりスープ!】

 かなり満喫っす。。。

 さあ,最後はデザートでフィニッシュです!

DSC_0468.JPG
    【アイスクリーム!】

DSC_0469.JPG
     【ゆずシャーベット!】

 あぁ,もうお腹パンパンです。。。

 今回は90分コースだったんですが,たぶん120分ちょっと食べてましたかね。。。

 開店間もなくて,まだお肉の提供とかに時間がかかってたので,待ち時間が長かったんですよね。。。

 もう少しお店が落ち着いて来たら,きっと提供時間は改善されて行くでしょう!

 90分1480円と思えば,十二分に食べ応えと満足感の得られるメニューだと思いますよ!

 我が家は鶏焼肉大好きですからね。。。

 たぶん定期的に通っちゃうと思いますね。

 ただ,TKGだけは是非とも改善を!(醤油だけでも替えよう!)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0