SSブログ

NINTENDO 2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション #2DS #nintendo #ドラクエ #ピクミン [おとうの独り言]

 かれこれ何年ぶりでしょうかね。。。

 メインでゲーム機頑張ってやっていたのはたぶん鬼武者シリーズくらいまで。。。

 それでも子供の小さいうちは一緒になっていじくりまわしておりましたが,ここ10数年かな。。。

 ほぼゲーム機というものを手にしておりませんでした。

 そんなおとうが衝動的に買ってしまったゲーム機!

 こちらでございます。

DSC_0454.JPG
  【NINTENDO 2DS LL ドラゴンクエストはぐれメタルエディション】

 その昔のお気に入りソフトが任天堂さんの3DSシリーズで出るというのを耳にし,なんとなくお店をふらついていた時に見つけたものです。

 ってか3DSと2DSって違うの?

 相互にソフト使えないの?

 なんの情報も知りません。

 良くわかんないで買っちゃいましたけど,後で聞いたら昔のモデルだとダメだそうで。。。

 3DS LLってのと2DS LLってのはソフト的にはよろしいそうなので,実質的には問題なしのようです。

DSC_0456.JPG
   【このパッケージには新発売?のドラクエⅪってのも入ってるそうで・・・】

 えぇ,ソフトが付いてるの知らないで買ってました・・・←アホ

DSC_0458.JPG
    【あ,ホントだ・・・ソフトも入ってる】

DSC_0459.JPG
     【普通に売ってるパッケージがそのまま同封されてるのね】

 もともと違うソフト使いたくて買ったので,ドラクエⅪは当面パッケージフィルム開ける予定もございません。←もったいない

 そこまでしてなぜこれを買ったかというと・・・

DSC_0460.JPG
    【もうこの本体デザインに尽きますね!】

 ご覧のとおり,本体はブラックベースにはぐれメタルがとろんとかかってる?感じ!

DSC_0467.JPG
   【なんとこのはぐれメタルは金属系光沢のある立体的造形!】

 本当にはぐれメタルが貼りついているように見えます!

 本体ベースにもうっすらドラクエ系の紋章ですかね?ルイヴィトンみたいにシルエットデザインが散りばめられています!

 もうね。。。

 こいつをお友達にしたい!って,お店で見かけたその瞬間に一目ぼれしましたね。

 これまたあとから聞きましたけど,限定版だったようなので出数も少なかったのかな?

 さてさて,久しぶりに買ったこの2DS LL はぐれメタルちゃん!

 なんのゲームをしたかったのかというと・・・

DSC_0455.JPG
    【これがやりたかったのよ!】

 最初にこいつに出会ったときは大はまりしましてね。。。

 CMで見つけて買おうかどうか迷ってたんですよね。

 この3DS用の新作も,お店で売り切れ取り寄せ中って札が掛かってたんですけど,さっきの2DS LL はぐれメタルちゃんのすぐそばに「中古品」がこれまた1個だけ売ってまして。。。

 もう運命の出会いとしか思えませんでしたね!

 勝ってから何回かはピクミンしておりますが,なかなか時間作れないのでかなりのゆっくりペースです。

 これが終わるのかなり先になるでしょうね。。。

 そしたら元々付いてたドラクエⅪもやり始めましょうかね。。。

 おとうの殺伐とした毎日の中での良い気分転換になっておりますよ。

 うん,買って良かった!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。